• ベストアンサー

愛人っぽいってどういうことですか?

私は28歳の普通の会社員の女です。 綺麗でも可愛いくもないと自分では思ってます。 ですが最近よく愛人っぽいとか壇蜜に似てるって言われます。 別に露出が激しいわけでもなく、男性関係もそんな派手ではないとは思います。 見た目は秋田出身の母親譲りなのか肌はすごい白いらしいです。 最近は髪染めるのもめんどくさくて黒髪のまま。 こんなズボラな私です。 愛人っぽいって言われたのがちょっといやでした。 実際そういう立ち位置になったこともないですし。 愛人っぽいってどんな感じの女性を言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

愛人っぽいってどんな感じの女性を言うんですか?   ↑ 色っぽくて、ちょっと崩れた感じの女性です。 「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」 というキャッチフレーズの、「橋本マナミ」さん みたいなひとですかね。

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.11

壇蜜が愛人っぽい感じなので、そのままそのイメージで言われているのでは? 普通に色気のある美人ってことだと思いますが(笑)

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

実際に、相談者様が「愛人タイプ」に見える訳でもないでしょう。 壇蜜に似ているから言われるだけです。 では、壇蜜が愛人タイプなのかと言われれば、その通りです。(笑) 要するに、『物静かで、控えめ、目だたないけれど、視線が行くタイプ』なんdす。 一生懸命に安売りスーパーを回ったり、掃除洗濯に汗を流すタイプでは無い女性が愛人タイプでしょうね。 明治屋や成城石井で買い物し、服は全てクリーニング屋、掃除はルンバで…そんなタイプです。 でも、周囲の人が相談者様をそのタイプだと思っていることは無いと思いますよ。

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228303
noname#228303
回答No.8

多少広げた話ではありますけど。 人は一夫一妻制にちかい生物とも読んだことがあります。 でも実際は世界では特に一夫多妻制が存在します。一妻多夫制もありますね。 昔の将軍家や王室など、正妻と側室などありましたね。アラブの4人までの結婚は均等に愛さないといけないですね。戦争など歴史的経緯があり、そのような制度慣習になっていくなどあるようです。 オランダでは3人でなど結婚に準ずるものとして認めている、などあるようです。 他の回答者さんのとおり、みずみずしいところをお持ちなのかとあるいは心理的なものであるかとも思います。 また結婚制度は現在の日本などでの一夫一妻制の結婚制度に対して、いろいろありますし。性も多様性が存在しているのではないかとは思います。 恋愛でのカップルと結婚制度は法律が絡む点で違います。どのような婚姻制度あるいは市民を法に定めるはその国で法として制定されていることになりますが。 法として認めると一緒に生活する家族あるいは市民としてになります。

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

壇蜜っぽいって言われているんだから、その見た目だと思います。 色白で黒髪ロング、少し色白には目立つメイクなど、おうねんのドラマや映画、最近のバライティーに出てくる愛人キャラに似ているのではないでしょうか?

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

色っぽい、落ちそう、トロそう。

angeltrip0505
質問者

お礼

とろそうはよく言われます

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.5

真面目そうに見えて なんとなく色気もあるみたいな感じでしょうか?

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

愛人っぽいと言うのは、色気があると言う事だと思います。 英語でセクシーと言う意味で、アメリカでは女性に対する ほめ言葉ですが、日本では少し違っています。 日本では色気がある女性の対極に、清楚な女性という表現が あります。 質問者さんの場合、清楚な感じではなく色気があるのでしょう。 愛人っぽいという表現は良くないですが、魅力的な女性 であることは確かだと思われます。 愛人っぽいと言われるのに抵抗があるなら、意識して 普通より露出が少ない服装に変えてみて下さい。 色気を服装によって抑える事で、愛人っぽいと言われる 事が少なくなるかも知れません。

angeltrip0505
質問者

お礼

露出は少ない方ですが…

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.3

こんばんは。 自分は思っていないだけで 周りからは色っぽく見えるとか? 色白だと余計にそう感じさせます。 露出していないし派手な外見ではない のにそんな雰囲気を もっている人がいますよね。 個人的には羨ましいです。 ただ中にはすぐ関係をもてそう 軽そうという意味で言ってくる人も いるかと思います。 でも文面の感じだと あなたの場合は違うと思いますよ。 綺麗な方なんですね。 今のままでいいのでは?

angeltrip0505
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

回答No.2

週刊誌でもワイドショーでも、「愛人」と呼ぶ場合、相手は普通のサラリーマンじゃないよね。 妻子持ちのサラリーマンが浮気すると、単に浮気相手って言わないかな。 男の社会地位が高い場合に「愛人」て言うと思う。 愛人の裏返しは本妻。 政治家、医者、俳優の本妻は、ファッションで言うと正統派のスーツ、TPOに合った和服とかが多いよね。 なんせ出る場所は子供の入学式やお受験、公式なパーティとか表舞台だから。 結婚前はいいとこのお嬢さんだったり、女優なら正統派女優、お堅い一流企業勤めのイメージ。 愛人はその逆で、非公式なイメージがつきまとうかな。 水商売とか、芸能活動にしても正統派じゃなくてグラビアモデルとか露出多め、家柄がいいよりは、自由に構わないで育ったような。 でもおたくを直接知らないと、どこに着目してそれを言われたか正確にはわからないよ。 それと、どんな人間がそれを言ったか。 かなり頭がいいとか勘のいい人間が言った事と、そうでない人間の言った事は精度が違うから。

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

日陰の女 金で男を操る女。

angeltrip0505
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

  • 色っぽい服装・・・

    好きな人がいます。 私もその男性もアラサーです。 彼女はいないと言っていました。 近々、一緒に食事をする機会があります。 (2人きりではないです) そこで服装に迷っています。 できれば「おっ♪」と思われたい。 彼は、可愛い系より美人系が好きで、 元気っ子よりは、壇蜜さんのようなミステリアスで 色っぽい人がタイプだと人づてに聞いたことがあります。 なので、少し、大人っぽい服装で行こうかと思ったのですが、 肌の露出は出来るだけ少なくしたいです。恥ずかしいので。 そこで、、画像のようなワンピースは男性にはどう映りますか? 色っぽいですか? どちらの色がいいですか? くだらない質問ですみません。 何卒ご回答よろしくおねがいします!

  • 秋田県出身の著名人に共通する特徴について

    秋田県出身の著名人に共通する特徴や印象は何かありますか? 自分が知っている秋田出身(及び親が秋田出身)の有名人を挙げてみます。 男性 柳葉敏郎・石川達三・山田久志・落合博満・攝津正・石井浩郎・石川雅規・因幡晃・明石康・佐々木毅・小林多喜二・黒澤明(父親が秋田出身)三船敏郎(父親が秋田出身) 女性 桜田淳子・加藤夏希・佐々木希・壇蜜・生駒里奈・鳥居みゆき・藤あや子・長崎宏子・内館牧子・浅野真澄・浅利香津代 こうしてみると人口の割には結構有名人がいますね。 傾向としては、野球選手では、雪国というハンデがありながら名選手が多いですね。 小説家は有名な反権力の作家(石川達三・小林多喜二)が揃っていますね。 また、秋田美人と言われるだけあって、女性はアイドル・モデル・女優の人も多いです。(ただ全体的に、皆どこか垢抜けてない印象がありますね……) みなさんのご意見をお待ちしています。

  • なんで?

    私は中1です。 中1になって言われだした事が髪全部を片方にしていると男子から「壇蜜」とか「エロい」と言われ始めました。私は全くそんな仕草や話もしていません。どうしてでしょう? 今年の10月頃から告白され11人に告白されました。モテ期というものなのでしょうか なぜ最近になってモテ始めたのか自分自身よく分かりません。 ↑この2つの質問の回答をお願いします

  • キレイだと思われたい。

    高校1年生の女子です。 先輩を見たり、他校の高校生を見ていると、 髪を染めたり化粧もバッチリしていて 垢抜けている雰囲気の人が多いです。 私は黒髪で、眉は整えていますが 将来肌が荒れたりしたらイヤなのと、校則では一応禁止なので、 基本的に化粧はしていません。(遊びに行くときだけマスカラとグロスはつけます) 髪もまだ染められません。 そうすると、やっぱりどうしても垢抜けなくて… どうしたら、『この子キレイだな』と思われるでしょうか。 やっぱり化粧とかしなくちゃダメなんでしょうか。 私は顔立ちとかからして、派手な感じにはなれないと思っているので 清楚で綺麗な人を目指しています。

  • 色気とは…?

    お世話になります。 突然ですが、みなさんは、〝色気″ と聞くと どんなものを思い浮かべますか? 私は今、この色気とゆうものに対し 疑問を抱いております。 とゆうのも、現在24歳になりたてなのですが 社会人となった22歳の頃から 色っぽい、色気がある…等々 よく言われるようなになりました。 職場でも、⚪︎⚪︎(私がいる部署)の壇蜜と言われるようになり、 恥ずかしいとゆうか… まだ24歳なのに、と思ってしまいます。 職場でも、仕事中は制服ですし 派手な格好をしているわけではありません。 プライベートでは、出会った男性には 可愛いと言われることが多かったので、 自分は色気はないと思ってましたので… しかし最近急に、プライベートでも ふとした仕草がすごく色っぽい、などと言われるようになり、 ひょっとしたら体目当て?色気ってなに?と悩むことが多くなりました。 もちろん嫌な気持ちにはなりませんが、 色気ってもう少し年を重ねたのちに 出てくるものだと思っていたので。 みなさまどうかご相談にのってください>_<

  • 公務員、女性の髪は黒のみ?

    本日、今までお世話になった会社を退職し、4月1日から県職員になります。(女・既卒扱いです) しばらく手続きや引継ぎなどで忙しく、髪が伸びっぱなしだったのですが、やっと一通りの準備が終わって落ち着いたので、明日にでも髪を切りに行こうと思っています。 今までは面接対策で黒髪にしていたのですが、量も多いため重く、見ているだけで暗い気分になってくるので、できれば少し(派手でない程度に)茶色にして、新たな気分で新年度を迎えたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、公務員の新入職員が髪を染めているのは問題あるでしょうか? 民間では、最近は女性の茶髪についてかなり容認するようになってきた、とのことですが……。 新人の県職員は、就活中と同じような黒髪&リクルートスーツで通勤するべきでしょうか?

  • 髪型のアレンジを教えてください。

    最近出来たばかりの彼氏に「長くても短くても良いけど、ストレートは嫌い」と言われました...。 今は、黒髪の真ん中分けのロングで、前髪は他の髪と同じ長さまで伸ばしてます。 癖っ毛なので、ショートにすると毛先がハネてしまいます(´⌒`) まだ、高校生なので染めたり派手なアレンジは出来ませんが、何かオススメのアレンジありませんか? 彼氏に「どうしたら良いか」聞いても、「わかんない」と言うだけで答えてくれなくて... 今までそういうことに無頓着だったので困ってます。 ロングでもショートでも、どんな長さのアレンジで良いので教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です!

    彼女の服装について相談です。 彼女は現在21歳で、付き合って二年になります。 付き合い始めは10代ということもあり、かなり派手で露出の激しい服装ばかりでした。 付き合う前はそれでも構いませんが彼女となるとやっぱり露出が多い服装は嫌だと思い何度か話し合いをしてきました。 徐々に落ち着いてきて、昔と比べるとミニスカや肌の露出は減ってきたのですが… 最近夏ということあってか、またミニスカが増えてきました。 買う服もミニばかりで、正直嫌なんです。特に彼女が友達と飲み会に行くときなんかはより嫌で… なぜこんなに嫌に感じるかというと、昔彼女がミニスカでいたとき盗撮されたらしく、それを彼女の友達から聞かされたことが原因だと思います。 昔に比べればズボンを履くことも増えたんですが、いつも腰からパンツが出てしまってます… 彼女も気をつけてはいるようなのですが飲み会などでは注意力も減るだろうとか考えてしまいます。 彼女も変わろうとがんばってくれてきましたし、まだ若いので好きな服装したいのもわかります。 だから、彼女の自由にさせてあげたいとは思うんですが、嫌で嫌で仕方ないんです…。 自分が小さいヤツだってわかってるんですが、どうしたらいいかわかりません。 なんでもいいので、誰かアドバイス頂けたら嬉しいです( ; ; )