• ベストアンサー

愛人っぽいってどういうことですか?

私は28歳の普通の会社員の女です。 綺麗でも可愛いくもないと自分では思ってます。 ですが最近よく愛人っぽいとか壇蜜に似てるって言われます。 別に露出が激しいわけでもなく、男性関係もそんな派手ではないとは思います。 見た目は秋田出身の母親譲りなのか肌はすごい白いらしいです。 最近は髪染めるのもめんどくさくて黒髪のまま。 こんなズボラな私です。 愛人っぽいって言われたのがちょっといやでした。 実際そういう立ち位置になったこともないですし。 愛人っぽいってどんな感じの女性を言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.10

愛人っぽいってどんな感じの女性を言うんですか?   ↑ 色っぽくて、ちょっと崩れた感じの女性です。 「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」 というキャッチフレーズの、「橋本マナミ」さん みたいなひとですかね。

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (10)

• sanchezz
回答No.11

壇蜜が愛人っぽい感じなので、そのままそのイメージで言われているのでは? 普通に色気のある美人ってことだと思いますが(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

実際に、相談者様が「愛人タイプ」に見える訳でもないでしょう。 壇蜜に似ているから言われるだけです。 では、壇蜜が愛人タイプなのかと言われれば、その通りです。(笑) 要するに、『物静かで、控えめ、目だたないけれど、視線が行くタイプ』なんdす。 一生懸命に安売りスーパーを回ったり、掃除洗濯に汗を流すタイプでは無い女性が愛人タイプでしょうね。 明治屋や成城石井で買い物し、服は全てクリーニング屋、掃除はルンバで…そんなタイプです。 でも、周囲の人が相談者様をそのタイプだと思っていることは無いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228303
noname#228303
回答No.8

多少広げた話ではありますけど。 人は一夫一妻制にちかい生物とも読んだことがあります。 でも実際は世界では特に一夫多妻制が存在します。一妻多夫制もありますね。 昔の将軍家や王室など、正妻と側室などありましたね。アラブの4人までの結婚は均等に愛さないといけないですね。戦争など歴史的経緯があり、そのような制度慣習になっていくなどあるようです。 オランダでは3人でなど結婚に準ずるものとして認めている、などあるようです。 他の回答者さんのとおり、みずみずしいところをお持ちなのかとあるいは心理的なものであるかとも思います。 また結婚制度は現在の日本などでの一夫一妻制の結婚制度に対して、いろいろありますし。性も多様性が存在しているのではないかとは思います。 恋愛でのカップルと結婚制度は法律が絡む点で違います。どのような婚姻制度あるいは市民を法に定めるはその国で法として制定されていることになりますが。 法として認めると一緒に生活する家族あるいは市民としてになります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• doraneko66
回答No.7

壇蜜っぽいって言われているんだから、その見た目だと思います。 色白で黒髪ロング、少し色白には目立つメイクなど、おうねんのドラマや映画、最近のバライティーに出てくる愛人キャラに似ているのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.6

色っぽい、落ちそう、トロそう。

質問者

お礼

とろそうはよく言われます

• kmkkeii
回答No.5

真面目そうに見えて なんとなく色気もあるみたいな感じでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

• human21
回答No.4

愛人っぽいと言うのは、色気があると言う事だと思います。 英語でセクシーと言う意味で、アメリカでは女性に対する ほめ言葉ですが、日本では少し違っています。 日本では色気がある女性の対極に、清楚な女性という表現が あります。 質問者さんの場合、清楚な感じではなく色気があるのでしょう。 愛人っぽいという表現は良くないですが、魅力的な女性 であることは確かだと思われます。 愛人っぽいと言われるのに抵抗があるなら、意識して 普通より露出が少ない服装に変えてみて下さい。 色気を服装によって抑える事で、愛人っぽいと言われる 事が少なくなるかも知れません。

質問者

お礼

露出は少ない方ですが…

• leaf19
回答No.3

こんばんは。 自分は思っていないだけで 周りからは色っぽく見えるとか? 色白だと余計にそう感じさせます。 露出していないし派手な外見ではない のにそんな雰囲気を もっている人がいますよね。 個人的には羨ましいです。 ただ中にはすぐ関係をもてそう 軽そうという意味で言ってくる人も いるかと思います。 でも文面の感じだと あなたの場合は違うと思いますよ。 綺麗な方なんですね。 今のままでいいのでは?

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

回答No.2

週刊誌でもワイドショーでも、「愛人」と呼ぶ場合、相手は普通のサラリーマンじゃないよね。 妻子持ちのサラリーマンが浮気すると、単に浮気相手って言わないかな。 男の社会地位が高い場合に「愛人」て言うと思う。 愛人の裏返しは本妻。 政治家、医者、俳優の本妻は、ファッションで言うと正統派のスーツ、TPOに合った和服とかが多いよね。 なんせ出る場所は子供の入学式やお受験、公式なパーティとか表舞台だから。 結婚前はいいとこのお嬢さんだったり、女優なら正統派女優、お堅い一流企業勤めのイメージ。 愛人はその逆で、非公式なイメージがつきまとうかな。 水商売とか、芸能活動にしても正統派じゃなくてグラビアモデルとか露出多め、家柄がいいよりは、自由に構わないで育ったような。 でもおたくを直接知らないと、どこに着目してそれを言われたか正確にはわからないよ。 それと、どんな人間がそれを言ったか。 かなり頭がいいとか勘のいい人間が言った事と、そうでない人間の言った事は精度が違うから。

質問者

お礼

ありがとうございます

• soramn
回答No.1

日陰の女 金で男を操る女。

質問者

お礼

なるほど