• 締切済み

離婚をすべき?

離婚をすべき? 外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から母国(シリア)への仕送りが2ヶ月に10万円でした。 年間で見たら60万円です。 シリアは今内戦中なため、仕事があまりなく、金銭的に厳しいため、私は年間60万の仕送りに関しては当たり前だと思っていました。 結婚するということは家族になるということです。ですので助け合うのは私の中で当然でした。 ちなみに私はパート勤めで、主人は手取り25万です。 二人の給料でいっぱいいっぱいではありましたが、なんとか仕送りもできていました。 ですが最近、主人のお母さんやお姉さんから、中古ではなくまだ発売して間もない10万円の最新iPadと、あとiPhone7が欲しいと頼まれました。 自分達の生活もあるので、10万円の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい…と私は主人に泣いて頼みました。正直、最新のiPadなどは贅沢品じゃないか?と主人に話したのです。 すると主人は、「あなた、やさしくない!あなたお金好き!」と怒り出し、結局10万のiPadもiPhoneも主人が購入しました。 また、それだけでなく最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。 あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。 それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。 その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。 次は、日本製とイタリア製の靴を買って、次男にはiPhone7を買う···と主人は話していました。 私は両親に相談すると離婚を勧められました。「親孝行はいいけども度が過ぎてる。」と父は言ってました。 世帯を持ったのならもう少し二人の将来を考える頭がないと結婚生活やっていけない!とも言われましたが私も全く同感でした。 結婚するということは向こうの家族とも「家族」になるという事ですが、いくらなんでも、あれ欲しい!これ欲しい!あれもこれも欲しい!と言われると泣きたいくらい辛いです。。 贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか??(泣) そんな事ないよ。と言ってもらいたいだけかもしれません。ですが真剣に悩んでます。。 最近仕事中、私は何のために、誰のために働いてるのか?…漠然とする瞬間があります。 また、主人27歳。私30歳。子供はまだいないので、先日「こんなペースで仕送りや物品の郵送をしていたら子供なんて絶対ムリだよ!」と私が言うと、主人に鼻で笑われました。 離婚を真剣に考えています。皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

離婚はすべきでしょうね。 こういう国際結婚の場合、似たようなことは結構あります。 一度もあったことのない親戚だとか、そういうものがいきなり来日し観光行脚をするのにつきあわされたり滞在費を全部負担させられたり、なんていう話もあります。 また、母の妹の連れ合いの甥っ子みたいな、考えたら何の血のつながりもない人間の子供が学校に入るので祝いを出すとか。 出さなければお前は何だと言われるというような話が付きまといます。 日本に行くというような超エリート的な暮らしをしておきながら、国でほそぼそとやっている家族に何もないのか、みたいな。 東南アジア、中国、インドでこの手の話を結構聞きます。 悪意とかたかりの思想と考えたら身も蓋もない。 おそらくそれらの国の人たちからすれば、日本で暮らすというのは本当に井戸から金が湧いてくるようなリッチな生活になっているという考えをするようです。ましてそこで世帯を持ったとなると、そこを拠点に自分らのほうに幸運はおすそ分けされて当然だという思想になるのです。 仏教国なんかだと、来世に得を積むと言う考えで貧乏人に無料で料理をした食物をふるまったりするのは普通です。自分が貧乏でも、です。 これを日本でもやってくれるだろうと考える方向性はあり得ます。 シリアはイスラムですからそこはよくわかりませんが、困っている国ほど、お互いに助け合うべきだという思想は蔓延していると思われます。 iPhoneなんていうのも、いつ銃弾が雨あられになるかわからないところで最新の情報を取得し、緊急時にツイートしたりするのに必要だと思うのであって贅沢品とは思っていない可能性があります。どっちかというと泥水の中で使う長靴みたいな気分でほしがっているかもしれない。それを贅沢品と言われるなら、金の方が好きなのかという逆襲になるのです。 この辺は、文化とか暮らしの考え方の違いであって、どちらが正しいとか言い合っても意味ないと思います。 生き方、価値観を共有できないのであれば、一緒に暮らす意味はないと思います。 即刻離婚をお考えになるべきだと思います。

回答No.5

夫婦といえども財布はしっかり分けましょう 子供は絶対に作らない事 あなたはあなたの収入で生活をする 御主人は御主人の収入で仕送りでもなんでもすればよい それでもダメなら離婚しましょう そもそも外国人と日本人は金銭感覚が違いますし、大切なのは家族>嫁です

回答No.4

Otoha0407 さん こんにちは 結婚する結婚詐欺をご存知ですか? 外国人男性が日本人女性と結婚して 絞り取れるだけ搾り取るのです。 海外の人は日本が恵まれた国だということをよく知っています。 日本女性が男性に尽くす性格だということもよく知っているのです。際限なく要求してきます。 そのうちに事業資金など大きなお金を要求してくると思いますよ。ないことは分かっているので、銀行やサラ金などから借りてくれと言います。そして、その後始末をあなたの親御様にさせる作戦です。 一刻も早く、実家に帰りましょう。付け入られる女性には、一緒にいると情に流されるという特徴があります。向こうはそういう性格の女性をかぎ分ける力があるのです。 離婚を急ぐのは当然ですが、とにかく先に離れましょう。ご実家に帰ってまともな判断基準を取り戻しましょう。 こういうところで、<皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。>と聞いている時点で相当、感覚が狂っています。 普通は、その25万の収入で月10万仕送りして、結婚しようとする男を相手にはしません。まともな男なら、「25万収入、10万仕送り、それなら結婚は無理」と諦めて一人で頑張ります。結婚を考える時点で、その男は女のお金をアテにするヒモなのです。 今すぐ、預金通帳、クレジットカード、身分証明書を持って実家にかえりましょう。そのほかのものは後で取り戻せばいいのです。 話し合いはしても無駄です。いくら話してもわかりません。 備考:外国人男性がすべてそうではありません。私の友人は南米系の男性と結婚しました。その男性は工場勤務で、奥さんは正社員で多分奥さんの方が高収入だとは思います。でも、その男性は誠実に家事をこなして家庭を守っておられます。質問者さんに男を見る目がなかったということだと思います。

回答No.3

Q、皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。 A、離婚しません。  結婚とは、後戻り不能の一本径。「金!金!金!」というくだらない理由での離婚はありえませんね。 >私はパート勤めで、主人は手取り25万です。  正社員になって、今の2倍、3倍と稼ぎましょう。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.2

私なら離婚します。 ご主人も度が過ぎてるし、親も息子に甘えすぎ。 ちゃんと子供の事を考えてる親なら、仕送りしてくれるだけで満足・感謝するはず。 でもご主人の親は違う。 これからもっと色んな要求をしてくると思います。 早いうちに別れて、人生やり直しましょう。

otoha0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初はそうでした。 初めて仕送りしたのは一年前。 五万円だけでしたが、すごく何度も何度もありがとうありがとうと電話口で言われました。。 2ヶ月に1回だけですが、10万円の仕送りだけならほんとに私は大賛成なんです。 助け合うのは人として、また家族として当たり前だと思うからです。。ですが贅沢品をこんなに大量に。。重さにして50kgもあり、ダンボール箱 大を3箱分、あれやこれやと品物をたくさん詰めました。 ほんとに泣きたいくらいです。。 親友に言われたのが「お金のえじきにされてる」という一言でした。悲しくも全く同感でした。。 ただ、向こうのお母さんはあまり悪くないと謂うのです。 主人はアラビア語なのですが、 私はアラビア語少ししかわからないので何を言ってるのかわかりませんが、きっと「いいよいいよ!欲しいものあったらなんでも言って。」と見栄を張って向こうのお母さんに話してるのだと思います。 だからといって、私が母親の立場なら我が子に、「じゃあ新品のiPadと化粧品と高級ナッツと…」なんて絶対言えませんが。。 離婚を真剣に考えます。 ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか??(泣)  そんな事は、全くありません。 2。皆さんが私の立場なら離婚しますか?  はい。僕は男性ですが身内の女性に同じことを聞かれたら、すぐ離婚を勧めます。

otoha0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>そんな事は、全くありません。 そう言っていただけでも救われます。 贅沢品は勘弁してほしい。と主人に泣いて頼んだ時に、あなた優しくない!お金好き!と怒鳴られ、自分は冷たい人間なのかなと頭が痛かったです。。 離婚を考えます。。

関連するQ&A

  • あなたなら離婚する?

    あなたなら離婚する? 外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から母国(シリア)への仕送りが2ヶ月に10万円でした。 年間で見たら60万円です。 シリアは今内戦中なため、仕事があまりなく、金銭的に厳しいため、私は年間60万の仕送りに関しては当たり前だと思っていました。 結婚するということは家族になるということです。ですので助け合うのは私の中で当然でした。 ちなみに私はパート勤めで、主人は手取り25万です。 二人の給料でいっぱいいっぱいではありましたが、なんとか仕送りもできていました。 ですが最近、主人のお母さんやお姉さんから、中古ではなくまだ発売して間もない10万円の最新iPadと、あとiPhone7が欲しいと頼まれました。 自分達の生活もあるので、10万円の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい…と私は主人に泣いて頼みました。正直、最新のiPadなどは贅沢品じゃないか?と主人に話したのです。 すると主人は、「あなた、やさしくない!あなたお金好き!」と怒り出し、結局10万のiPadもiPhoneも主人が購入しました。 また、それだけでなく最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。 あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。 それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。 その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。 次は、日本製とイタリア製の靴を買って、次男にはiPhone7を買う···と主人は話していました。 私は両親に相談すると離婚を勧められました。「親孝行はいいけども度が過ぎてる。」と父は言ってました。 世帯を持ったのならもう少し二人の将来を考える頭がないと結婚生活やっていけない!とも言われましたが私も全く同感でした。 結婚するということは向こうの家族とも「家族」になるという事ですが、いくらなんでも、あれ欲しい!これ欲しい!あれもこれも欲しい!と言われるとほんとに辛いです。。 贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか??(泣) そんな事ないよ。と言ってもらいたいだけかもしれません。ですが真剣に悩んでます。。 また、主人27歳。私30歳。子供はまだいないので、先日「こんなペースで仕送りや物品の郵送をしていたら子供なんて絶対ムリだよ!」と私が言うと、主人に鼻で笑われました。 離婚を真剣に考えています。皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。

  • 外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から

    外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から母国(シリア)への仕送りが2ヶ月に10万円でした。 年間で見たら60万円です。 シリアは今内戦中なため、仕事があまりなく、金銭的に厳しいため、私は年間60万の仕送りに関しては当たり前だと思っていました。 結婚するということは家族になるということです。ですので助け合うのは私の中で当然でした。 ちなみに私はパート勤めで、主人は手取り25万です。 二人の給料でいっぱいいっぱいではありましたが、なんとか仕送りもできていました。 ですが最近、主人のお母さんやお姉さんから、中古ではなくまだ発売して間もない10万円の最新iPadと、あとiPhone7が欲しいと頼まれました。 自分達の生活もあるので、10万円の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい…と私は主人に泣いて頼みました。正直、最新のiPadなどは贅沢品じゃないか?と主人に話したのです。 すると主人は、「あなた、やさしくない!あなたお金好き!」と怒り出し、結局10万のiPadもiPhoneも主人が購入しました。 また、それだけでなく最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。 あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。 それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。 その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。 次は、日本製とイタリア製の靴を買って、次男にはiPhone7を買う···と主人は話していました。 私は両親に相談すると離婚を勧められました。「親孝行はいいけども度が過ぎてる。」と父は言ってました。 世帯を持ったのならもう少し二人の将来を考える頭がないと結婚生活やっていけない!とも言われましたが私も全く同感でした。 結婚するということは向こうの家族とも「家族」になるという事ですが、いくらなんでも、あれ欲しい!これ欲しい!あれもこれも欲しい!と言われると泣きたいくらい辛いです。。 贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか?(泣) 最近仕事中、私は何のために、誰のために働いてるのか?…漠然とする瞬間があります。 また、主人27歳。私30歳。子供はまだいないので、先日「こんなペースで仕送りや物品の郵送をしていたら子供なんて絶対ムリだよ!」と私が言うと、主人に鼻で笑われました。 離婚を真剣に考えています。皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。

  • 離婚

    結婚の挨拶に行った時から彼の両親に、私の親、妹が高卒であるという理由で反対され、何度か説得を試みましたが、お宅とは親戚付き合いしませんので、式には誰も出席しません、どうぞ2人で海外で式を挙げて来てください、お兄ちゃんのお嫁さんは若いので、そういう人が来てくれると思った。交際していた時から紹介されていたら反対したのに、その方があなたも良かったでしょ、と言われ、とても傷つきました。それでも主人が私を守る、親は関係なく2人でやっていくと言ってれたので、結婚し今に至るのですが、結婚してからも主人の家族のことで喧嘩になります。私は主人の家族に言われたことは今でも許せないし、もう会いたくないと思っています。それでも、今年の年始は我慢して彼の実家に行ったのですが、来年は行きたくないと言ったところ、僕の家族と仲良くできないなら離婚だ。僕たちは結婚したんだから僕の家族と仲良くするのはあたりまえだ。結婚していても何もいい事がない。離婚しようと言われました。主人は些細な喧嘩でもすぐ離婚と言い、そのたびに話し合って仲直りしているのですが、とても傷つきます。私は、結婚式の後すぐ、交通事故に遭ってしまい、後遺症が残ってしまったので、家のことが何もできません。夫婦生活もできません。そのことに関して主人は何も言いいませんが、子供が欲しいと言っていたので、不満があるのでは思います。主人の家族を許して私が歩み寄ればいいのでしょうか。それとも離婚を真剣に考えた方がいいのでしょうか。 http://okwave.jp/qa1874201.html

  • 離婚

    結婚して17年になります。子供はいません。主人とは価値観も趣味も違います。それでも変わらず優しい主人を嫌いになったわけではありません。なのに少しずつ離婚を考えるようになりました。言葉にするとうまく言えないのですが、しいて言えば結婚生活に疑問を感じ始めてしまったというか、夫婦の形ではなくても良いのではないかと考えるようになったのですが、こんな私は変わり者なのでしょうか?離婚なんて言ったらきっと主人は冗談だと笑いとばすでしょうが、私は真剣に考えています。理由の一つには私は子供が作れない体なので主人には子供を作って父親になってほしいという思いもあります。

  • 離婚について

    結婚4年目、9ヶ月の子供がいます。今離婚を真剣に考えているのですが、主人と話し合いが進まず、困っています。離婚したい理由は、主人私の事を理解しようとしてくれないためです。結婚当初から喧嘩が絶えず、暴力を振るいます。自分の親からも虐待があったこともあり、結婚する人はやさしくて絶対手を上げない人がいいと、彼にも話をして結婚しました。しかし実際の結婚生活は地獄でした。子供ができる前に離婚の話もしていたのですが、主人が別れたくない、自分の行動を直すと言い、それを信じて子供ができました。しかし、現在も前に比べれば暴力は少なくなりましたが、何のために結婚しているのかわからなくなってしまいました。子供には手を上げることはありません。しかし、精神的な苦痛、肉体的な苦痛を取り去るためには、離婚しかないと思っています。離婚するためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 離婚の理由

    主人の両親に無視されています。 理由は私のことがそもそも気に食わないので(学歴、職歴) 関わりたくないのだそうです。会ってもほぼ会話が出来ません。 主人がお坊ちゃん過ぎるのか、気がきかない、仕事上の関わりは問題ないようですが 友人が一切いませんし、家族関係がいびつで他人との関わりを嫌います。 結婚してからとても孤独感が強いです。 こういうものでしょうか。 最近仕事をフルタイムに戻して、おそらく主人の協力は得られないでしょうし また主人側の両親からも色々難癖つけられるんだろうな と思うと自立した後離婚しようかと思っています。 端から見るとおそらく、浮気でも暴力でも借金でもないのに離婚なんて 私の我儘、ですよね? 親には私は恵まれていて贅沢だと言われます。。。 でも子どもにも恵まれずこのまま年老いていくことがこわいです。

  • 離婚したいと言われました

    結婚15年、小学生と中学生の子供がいます。 先日、主人から 「ごめん、もう楽にしてくれないかな。離婚したい。」 と言われました。 結婚15年で、それなりの山あり谷ありの生活で ケンカも多々ありましたし、ここ数年は、主人の浮気もあったりで 主人からの愛情が家族にないのは、とても感じていました。 「楽になりたい・・・」と言われ、結婚生活がそんなに主人を 苦しめていて辛いものだったんだ・・と反省と悲しみでいっぱいです。 これ以上苦しめるのは申し訳なく、離婚に同意しなければいけないのは 重々分かっているのに、 街中で、家族連れや、おじいちゃんおばあちゃんが夫婦で寄り添ってる のを見かけるだけで涙がでてきて、 最近では結婚指輪をしている男性、なんなら戸建ての家を見るだけで 帰る家庭があるんだな・・・この家には幸せな家族が暮らしているんだな・・ と心が痛くなり、涙がとまりません。 実家の両親が仲良くしてるのを見るのも、辛くて (本当は微笑ましくて、幸せな光景なのに)苦しくて。 今は、後1ヶ月時間をください・・とお願いして、まだ一緒に暮らしています。 最後の悪あがきで、「1ヶ月後、気持ちは変わることはないの?」と 聞いたときに「分からない。ゼロではなかも・・」と言われ 心臓がバクバクしながら生活しています。 養育費は出す、離婚してからは子供に会うつもりはない、 と主人は決めているようなので、きっと結論も覆ることはないだろうな・・と うすうすは分かっています。 離婚に応じて主人を解放してあげなくてはいけないのも分かっています。 でも、主人への愛情なのか、離婚後の不安なのか、踏ん切りがつかなくて 毎日、何かを見ては、涙がでてきてしまいます。 最後の踏ん切りのつけ方、離婚後の気持ちの持ちよう・・など 背中を押してください。 よろしくお願いします。

  • 離婚について

    昨今熟年離婚が増える中、私は結婚18年で下の子供がまだ小学5年生なのでひとりなることにまだまだ不安でいざ離婚に踏み切れずに中堅(?)離婚を考えております。そんな中、私の同じような中堅どころが、ご主人の女性問題、ご主人の暴力と明らかにご主人の非で離婚した方がいます。確かに自分の亭主はこのような問題ないのですが、浪費家に、収入なしで・・・・いっそのこと、彼女達のように致命的な原因があった方がよっぽどすっきりするのではないかと・・・可哀想な反面、羨ましく思ってしまう自分は、おかしいのでしょうか? 素直に周りの人からは、贅沢いわないで、我慢しなさいといわれるのを、ありがたくおもわなくてはいけないのでしょうか??? 自分で自分がわかりません。どうか、第3者からみてご意見(厳しい)をお聞かせください。

  • 離婚するべきですか?

    私は長い間うつ病、自律神経失調症で、現在も通院、薬を飲んでいます。 主人とは結婚して5年、同棲含め9年一緒です。 私が病気なのは周りはみんな知っています。 主人とも同棲している時に発作を起こしたりしたこともあります。 今でも時々。 それでも主人は結婚してくれました。 主人は屁理屈な所はありますがとても優しい人で、家事も手伝ってくれるし、旅行等にも頻繁に連れて行ってくれます。 私も主人に感謝の言葉や態度を忘れないようにしてますし、けっして当たり前とは思っていません。 先日義母からメールで「優しい息子だから幸せになってほしい。 離婚するなら反対はしません。」と来ました。 離婚なんて話し一度も出たことがないですし、最近は赤ちゃんの話までしていたので目の前が真っ暗になりました。 最初義母は私達が結婚するのを反対していませんでした。 でも、何かというと○○ちゃん(私)の病気はどうなの? まだ治らないの?と主人にメールしていたのがわかりました。 主人には義母から メールが来た事は言ってません。 確かに私なんかにはもったいないくらい、頭も良くて優しい人です。 離婚するべきでしょうか? 毎日真剣に悩んでいます。

  • 離婚

    結婚二年目。 私27歳、主人26歳。子供はいません。 結婚は我慢だと思っていたけれど、最近離婚を考えるようになりました。 主人と将来の同居の話しになり、私が拒否すると「離婚したい」「もっと社交的で実家と仲良くしてくれて、同居もしてくれるような人とやり直したい」と言われました。まだ義両親は健康なのでもし何かあった時に、3兄弟の長男である主人は同居したいと考えているようです。 私が拒否した理由は ・婚約時に義母から「女の子がきてくれてうれしい。何かあったら私達のこと看てね」と言われたこと ・義祖母から入籍後、「もうこれからは○家の人間なのだから」と言われたこと ・主人に私と結婚した理由を「自分の家族と仲良くしてくれる子だと思った」と言われたこと こういった発言から、私は主人と結婚したのであって、主人の家族と結婚したわけではないという気持ちが強くなり、同居はとても無理だと考えるようになりました。 このやり取りが一年前にあり、主人は離婚を口にしたものの「将来どうなるかなんてわからない」ということであやふやなまま、この事にはお互い触れず生活してきました。この時から私は主人との子供を作ることに躊躇するようになりました。 その後も主人の実家に行く頻度でケンカになった時も、離婚するといいだし私の両親に話しに行きました。 主人は休日が日曜だけなので、趣味の野球に行くことが多いです。私はせめて野球がない日は、夫婦でゆっくりしたいし出かけたいと思い、月一でお互いの実家に行っていたのを3ヵ月に一度くらいにしてほしいとお願いしました。そうしたら怒りだし私の実家を巻込んでのケンカになりました。その時は私の両親になだめられて怒りは収まりました。 私は夫婦の問題は二人で解決するべきだし、両親に心配かけたくないと伝えても、主人は二人だとお互い感情的になり話しができないので第三者をいれた方がいいと言われました。 休日に野球に行くのが寂しいとケンカになった時も、主人は怒りが治まらず実家に帰ってしまい、一週間後何もなかったように帰ってきました。 そして最近、主人の風俗利用がわかり、私がヒステリックになってしまった時も、もう離婚するといい今度は自分の両親を呼び出しました。 義両親は二人の問題だから離婚するのも二人で決めなさいと言い帰っていきました。 主人は今はもう普通になっており離婚する気もないようです。 私は結婚は我慢だし、誰と結婚しても完璧な人なんていないと今まで生活してきました。 私の両親との付き合いも大切にしてくれ、真面目に働きお金にもきっちりしている。仕事からまっすぐに帰ってきてくれる主人が好きだから。離婚してもこの先いい人なんているのかな、子供はほしい・両親に孫を抱いてもらうことはできるのかな。 長々とこの二年間のことを書きましたが、客観的意見を聞かせて頂きたいです。私がまだ子供で甘い考えなら教えて頂きたいです。もし私に不利になることが書かれていなければ、正直にお答えしますので、よろしくお願いします。