• ベストアンサー

離婚の理由

主人の両親に無視されています。 理由は私のことがそもそも気に食わないので(学歴、職歴) 関わりたくないのだそうです。会ってもほぼ会話が出来ません。 主人がお坊ちゃん過ぎるのか、気がきかない、仕事上の関わりは問題ないようですが 友人が一切いませんし、家族関係がいびつで他人との関わりを嫌います。 結婚してからとても孤独感が強いです。 こういうものでしょうか。 最近仕事をフルタイムに戻して、おそらく主人の協力は得られないでしょうし また主人側の両親からも色々難癖つけられるんだろうな と思うと自立した後離婚しようかと思っています。 端から見るとおそらく、浮気でも暴力でも借金でもないのに離婚なんて 私の我儘、ですよね? 親には私は恵まれていて贅沢だと言われます。。。 でも子どもにも恵まれずこのまま年老いていくことがこわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人は良くも悪くも変わるものです。 あなたはなぜ結婚したのですか? お母さんの事初めからわかっていただろうし。 結婚はこういうものです。 でも世の中自分だけの幸せを考えれば離婚もあるけど旦那が嫌だと言ったら別れれないですよ。 離婚の本を読みましょう。 理由が無いと離婚はできません。家族なのですから。

kikiorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し考えてみたいと思います。本も読んでみますね。

その他の回答 (2)

• DPRpig2
回答No.3

で、、、、質問は?

kikiorange
質問者

お礼

すみません。。。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 離婚の理由が、ご主人のご両親との関係、ご主人の性格と言う事であれば、性格の不一致で離婚に同意してもらうしかないですね。 お子さんに恵まれないとの事ですが、理由は何ですか? 単純に出来ないと言う事であれば、いつかは出来るかもしれないでしょ? ご主人のご両親と関わりたくないのであれば、関わらなければ良いだけだし、ご主人が社交的じゃなくても夫婦生活に支障は無いですよ。 なんとなく、貴女がご主人といても楽しくないって雰囲気しか感じられないです。 調停や裁判では、離婚理由としては弱いですよ。 素直にご主人に理解してもらって、離婚するしかないと思いますよ。 ただ、離婚しても一人になるだけです。 ご主人と結婚している事によって、貴女の交友関係が制限されているというなら、離婚でそれは解消できるかもしれないですけどね。 結婚によって孤独感が増えるというなら、それは貴女の性格の問題かもしれません。 結婚によって、自由がなくなると思うなら、結婚はしない方が良いですよ。 単純にご主人が駄目だからというなら、他の男性なら良くなるって事なんですかね? 最初から結婚しなければ良かったですね。 貴女の人生は、貴女のものですから、自分にとって幸せな選択をしてください。

kikiorange
質問者

お礼

交友関係が制限されるにも関わらず、 夫は休日がない上に家でも仕事ばかりしていて 夫婦の時間というものがありません。 好きで結婚しましたが、恋愛と結婚は違うのだということを まざまざと知りました。