• 締切済み

あなたなら離婚する?

あなたなら離婚する? 外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から母国(シリア)への仕送りが2ヶ月に10万円でした。 年間で見たら60万円です。 シリアは今内戦中なため、仕事があまりなく、金銭的に厳しいため、私は年間60万の仕送りに関しては当たり前だと思っていました。 結婚するということは家族になるということです。ですので助け合うのは私の中で当然でした。 ちなみに私はパート勤めで、主人は手取り25万です。 二人の給料でいっぱいいっぱいではありましたが、なんとか仕送りもできていました。 ですが最近、主人のお母さんやお姉さんから、中古ではなくまだ発売して間もない10万円の最新iPadと、あとiPhone7が欲しいと頼まれました。 自分達の生活もあるので、10万円の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい…と私は主人に泣いて頼みました。正直、最新のiPadなどは贅沢品じゃないか?と主人に話したのです。 すると主人は、「あなた、やさしくない!あなたお金好き!」と怒り出し、結局10万のiPadもiPhoneも主人が購入しました。 また、それだけでなく最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。 あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。 それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。 その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。 次は、日本製とイタリア製の靴を買って、次男にはiPhone7を買う···と主人は話していました。 私は両親に相談すると離婚を勧められました。「親孝行はいいけども度が過ぎてる。」と父は言ってました。 世帯を持ったのならもう少し二人の将来を考える頭がないと結婚生活やっていけない!とも言われましたが私も全く同感でした。 結婚するということは向こうの家族とも「家族」になるという事ですが、いくらなんでも、あれ欲しい!これ欲しい!あれもこれも欲しい!と言われるとほんとに辛いです。。 贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか??(泣) そんな事ないよ。と言ってもらいたいだけかもしれません。ですが真剣に悩んでます。。 また、主人27歳。私30歳。子供はまだいないので、先日「こんなペースで仕送りや物品の郵送をしていたら子供なんて絶対ムリだよ!」と私が言うと、主人に鼻で笑われました。 離婚を真剣に考えています。皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.16

物価も違うだろうし、あちらの考え方や価値観は全くわからない。 だけど・・ 家族には仕事のことを何て言ってるんだろう。 結婚なんて自分が考えるほど重要に思ってないんじゃないだろうか。 生活費から贅沢品までたくさん送る場合において何か都合がいいことでもあるんだろうか。 と日本人の私は考えてしまいます。

回答No.15

よく話し合った上で理解を得られないなら離婚、もう話し合う余地がないなら離婚ですね。 シリアの家族は日本が経済大国だと思って誤解してるんでしょうか。旦那は親孝行で家族想いなのかもしれないけど、家計に対して負担が大き過ぎ、しかも贅沢品を求められるのは話がおかしいです。 経済的に、日本での結婚生活がまともに営めないなら離婚ですけど、その場合旦那さんは日本在留資格を失うんでしょうか?離婚届に判を押してもらえるのか心配ですが、家庭裁判所に訴えれば、相手に非があるのはあきらかじゃないでしょうか。

回答No.14

私だったら離婚します。  でも離婚も難しそうです。  でも自分を守るために離婚したほうがいいですよ  日本人とは感覚が違いすぎるのです。  日本人にもいろいろな人がいますけれど  私の友達でもシリア人と結婚した方がいますが  無理だと言い 離婚しました。  

• citytombi
回答No.13

シリアですよね。 ということは、旦那さんも家族もイスラム教だと思います。 確かイスラムの教えに、相手よりも自分が裕福だったら、その富は分け合う・・・みたいな教えがあったと思います。 彼からしたら、単にイスラムの教えに従ったまでで、家族もそういう権利があると思っているのでは? 質問者様はイスラム教に改宗しましたか?まずはそのとこを知ってからの方がいいかも知れません。

• haro110
回答No.12

しかし質問者さんもここまで通常の常識ある皆様方に正常な答えを書いて頂いてそれでも正気を取り戻せないなら死ぬまで絞られるしか無いでしょうねえ😱 イスラムの結婚とは徹底的に馬鹿な女性を支配して金銭的にも性交渉的にも奴隷のようにするのが当たり前! それを気が付かないとは本当にお人好しを通り過ぎたらただの馬鹿になるなあ💦

回答No.11

完全に日本人=金持ちとたかられていますよ 10万円の仕送りも大変でしょう? よく頑張っていますね 私なら即離婚です そんなに買い与えていたら自分たちの預貯金がないでしょ? 止めた方がいい!!

• zabusakura
回答No.10

うん。別れますね。わりと海外だとある話では、あるけど、言い方は悪いけど たかりみたいなもんだと思います。 自分達が裕福なら、まだしも・・・。価値観の違いと言えば、それまでだけど 違いは埋まらないレベルだと思います。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

仕送りなんてね、余裕のある人がすることですよ。 子供ができていなくて良かったですね^^ 離婚したほうが質問者様にとっては良いのではないですか? 勇気をだしてくださいませね。。

• haro110
回答No.8

しかし貴女の旦那さんと旦那さんの一族は生きていく為の知恵が賢くて素晴らしい!です🌟 馬鹿な日本人の女性を経済支配して徹底的に絞るのですから素晴らしく賢いです💦

• fjdksla
回答No.7

貴方の親に 「あれ欲しい、これ欲しい。あれ買って、これ買って」と言ってもらうのが良いです。 買ってくれなければ、同じ事を言ってやれば良いです。 結局は早く別れた方が良いと思いますが・・・