年上の男性が見てくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 学校でよく男子の先輩に見られる私。いろんなシチュエーションで見つめられることがあります。その理由や気にされることについてまとめました。
  • 年上の男性が見てくる理由や心理について考えてみました。学校での出来事や自分の魅力について紹介します。
  • なぜ年上の男性が私を見てくるのか気になっています。学校での出来事や振る舞いについて考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな年上の男性が見てくるのですが…

いろんな年上の男性が見てくるのですが… 私は学校で、よく男子の先輩に見られます。 下を向いていると 身長が高い先輩に、 すれ違いに顔を覗かれたり 廊下で歩いていると、知らない先輩が誰かを探していて顔を見られて体ごと目で追われたり 私の全身を上から下まで見てきたり… 私が短パンを履いているとき、じっと脚を見てきたり 私が後ろを振り向くと、こっちをガン見している先輩がいたり (目が合うとニヤッとされたり) 私のことを好きだった先輩も数名いたそうですが なぜこんな可愛くない私を好きになるのかとても不思議です。 ほかの女の子の方が可愛いのに… なんで私だけなのと思ってしまいます。 なんで見てくるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

年頃のお嬢さんに「いやそれは君が可愛らしいからですよ」といっても、意固地になって「いやっ、絶対私はブスですからっ!他に可愛い子は一杯いますからッ!」といわれてしまうので、質問者さんをブスという前提で回答しましょう。 確実にいえることは、スタイルがいいということでしょう。脚が綺麗なんでしょうね。高校生くらいの子は成長期の関係で脚が図太くなってしまいます。あれは不思議ね。二十歳くらいになるとまた変わるんですよね。昔の知り合いで「制服を着ている子の脚を見れば、その子がなんちゃって女子高生か本物か分かる」と豪語していたお姉さんがいました。本物のほうが醜いんですって。 だからあちらこちらから舐め回すように見られてしまうのでしょう。哀しいかな、男というのは脚を出されたり胸の谷間を見せられると自然とそこに目が行ってしまうのです。これはもうボタンを押すとランプが点灯するくらい自動的に起きる現象です。 そのうえで、男性ウケのいいブスなんでしょうね。ブスにも「ブサ可愛い」のと「ただのブサイク」がありまして、質問者さんはブサ可愛いのでしょう。aikoさんとか大塚愛さんみたいな感じ。整った美人じゃないけど、ああいう感じの女性がものすごく好きという男性は多いです。私はaikoさんはそんな好きじゃないけど、大塚愛さんは可愛いと思いますね。 でも年頃の娘さんに「ブサ可愛い」というと、「じゃあやっぱりブスなんだ」とひがまれたりして、可愛いといえば否定されるしブスといえば傷つくし、なんとも年頃の娘さんは難しいものですな。

nekoumi357
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! すごい、年頃の女の子の気持ちをよくお分かりなんですね。笑 自分で言うのもあれですが…確かに、親やお友達にスタイルがいいとは言われます。脚がきれいなのはよかったです(^^) 私は高校生の姉がいますが、脚、すごい太いです、言い過ぎかもしれませんが大根みたいです。笑 成長期も関係してるんですか!不思議ですね。 そうなんですね。参考になります! ブサ可愛いでも私は嬉しいですよ!^^ BA迷いましたが、年頃の女の子の気持ちを書いてくれたeroero4649さんにさせていただきます。 回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nayami931
回答No.2

こんにちは 年下からは、そういう目線は 感じないのでしょうか? 年上の方から、興味をもたれるのでしたら、 質問者さんは、年上キラーの魅力がある という事ですね。 私の彼女もそうでした。 少し寂しがりやで、奔放で アンバランスな可愛らしさが にじみ出ていて、思わず 可愛がってあげたい って年上が思ってしまう 魅力がありました。 質問者さんも、そんな 年上キラーな魅力があるのだと 思います。

nekoumi357
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! 年下や同級生からはそういう目線は感じないですね。 そうなんですね!ちなみに話したことがない人にも見られるのですが、私の雰囲気が年上キラーな魅力を出しているのかもしれません^^; 『可愛がってあげたい』 素敵です♪ ありがとうございました。

• seven_52
回答No.1

>なぜこんな可愛くない私を好きになるのかとても不思議です。 可愛くないなら、スタイルがいいのでは? >私の全身を上から下まで見てきたり…  私が短パンを履いているとき、じっと脚を見てきたり コレも納得がいくし >私が後ろを振り向くと、こっちをガン見している先輩がいたり  (目が合うとニヤッとされたり) コレも納得がいく。 ズバリ。セックスシンボル的な人なのでしょう。 ニャッとしてしまうくらいに! 体に魅力があるんですね。 >いろんな年上の男性が見てくるのですが… にじみ出るような感じってある種才能ですらあると思います。

nekoumi357
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! スタイルがいいと思われてるのは嬉しいですね♪ 自分では体に魅力がないと思っていましたが、回答をくださったおかげで、自信がつきました! ありがとうございました。