年上の男性が見てくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 学校でよく男子の先輩に見られる私。いろんなシチュエーションで見つめられることがあります。その理由や気にされることについてまとめました。
  • 年上の男性が見てくる理由や心理について考えてみました。学校での出来事や自分の魅力について紹介します。
  • なぜ年上の男性が私を見てくるのか気になっています。学校での出来事や振る舞いについて考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな年上の男性が見てくるのですが…

いろんな年上の男性が見てくるのですが… 私は学校で、よく男子の先輩に見られます。 下を向いていると 身長が高い先輩に、 すれ違いに顔を覗かれたり 廊下で歩いていると、知らない先輩が誰かを探していて顔を見られて体ごと目で追われたり 私の全身を上から下まで見てきたり… 私が短パンを履いているとき、じっと脚を見てきたり 私が後ろを振り向くと、こっちをガン見している先輩がいたり (目が合うとニヤッとされたり) 私のことを好きだった先輩も数名いたそうですが なぜこんな可愛くない私を好きになるのかとても不思議です。 ほかの女の子の方が可愛いのに… なんで私だけなのと思ってしまいます。 なんで見てくるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.3

年頃のお嬢さんに「いやそれは君が可愛らしいからですよ」といっても、意固地になって「いやっ、絶対私はブスですからっ!他に可愛い子は一杯いますからッ!」といわれてしまうので、質問者さんをブスという前提で回答しましょう。 確実にいえることは、スタイルがいいということでしょう。脚が綺麗なんでしょうね。高校生くらいの子は成長期の関係で脚が図太くなってしまいます。あれは不思議ね。二十歳くらいになるとまた変わるんですよね。昔の知り合いで「制服を着ている子の脚を見れば、その子がなんちゃって女子高生か本物か分かる」と豪語していたお姉さんがいました。本物のほうが醜いんですって。 だからあちらこちらから舐め回すように見られてしまうのでしょう。哀しいかな、男というのは脚を出されたり胸の谷間を見せられると自然とそこに目が行ってしまうのです。これはもうボタンを押すとランプが点灯するくらい自動的に起きる現象です。 そのうえで、男性ウケのいいブスなんでしょうね。ブスにも「ブサ可愛い」のと「ただのブサイク」がありまして、質問者さんはブサ可愛いのでしょう。aikoさんとか大塚愛さんみたいな感じ。整った美人じゃないけど、ああいう感じの女性がものすごく好きという男性は多いです。私はaikoさんはそんな好きじゃないけど、大塚愛さんは可愛いと思いますね。 でも年頃の娘さんに「ブサ可愛い」というと、「じゃあやっぱりブスなんだ」とひがまれたりして、可愛いといえば否定されるしブスといえば傷つくし、なんとも年頃の娘さんは難しいものですな。

nekoumi357
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! すごい、年頃の女の子の気持ちをよくお分かりなんですね。笑 自分で言うのもあれですが…確かに、親やお友達にスタイルがいいとは言われます。脚がきれいなのはよかったです(^^) 私は高校生の姉がいますが、脚、すごい太いです、言い過ぎかもしれませんが大根みたいです。笑 成長期も関係してるんですか!不思議ですね。 そうなんですね。参考になります! ブサ可愛いでも私は嬉しいですよ!^^ BA迷いましたが、年頃の女の子の気持ちを書いてくれたeroero4649さんにさせていただきます。 回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

こんにちは 年下からは、そういう目線は 感じないのでしょうか? 年上の方から、興味をもたれるのでしたら、 質問者さんは、年上キラーの魅力がある という事ですね。 私の彼女もそうでした。 少し寂しがりやで、奔放で アンバランスな可愛らしさが にじみ出ていて、思わず 可愛がってあげたい って年上が思ってしまう 魅力がありました。 質問者さんも、そんな 年上キラーな魅力があるのだと 思います。

nekoumi357
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! 年下や同級生からはそういう目線は感じないですね。 そうなんですね!ちなみに話したことがない人にも見られるのですが、私の雰囲気が年上キラーな魅力を出しているのかもしれません^^; 『可愛がってあげたい』 素敵です♪ ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>なぜこんな可愛くない私を好きになるのかとても不思議です。 可愛くないなら、スタイルがいいのでは? >私の全身を上から下まで見てきたり…  私が短パンを履いているとき、じっと脚を見てきたり コレも納得がいくし >私が後ろを振り向くと、こっちをガン見している先輩がいたり  (目が合うとニヤッとされたり) コレも納得がいく。 ズバリ。セックスシンボル的な人なのでしょう。 ニャッとしてしまうくらいに! 体に魅力があるんですね。 >いろんな年上の男性が見てくるのですが… にじみ出るような感じってある種才能ですらあると思います。

nekoumi357
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! スタイルがいいと思われてるのは嬉しいですね♪ 自分では体に魅力がないと思っていましたが、回答をくださったおかげで、自信がつきました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 低身長で丸顔だけど年上にみられます…

    詳しいことは最後にあります。 私は高校3年生の17歳です。 私はよく年上に間違われます。ひどいときは10歳近く間違われることもあります… 顔は変えることが出来ないので仕方がないのですが、若くみられるようにファッションはかえられると思い質問しました。 基本的に灰色など暗い色の服やダボッとしている服がおおいです。 体のラインがみえるピタッとした服がいいのでしょうか? そして低身長だからできるファッションとかありませんか? メイクは学んでいる途中なのでまんまりできませんが、メイクも一緒に教えてくれると嬉しいです。 あと年上に見られる原因として思いつくのが黒いメガネです。メガネをかけ始めてからヒドくなったような… やっぱりメガネはやめた方がいいのでしょうか? 髪は今は胸までありますが、短くする予定です。 身長148cm 体重60kg 腕や足は太めで、胸はDです。 顔は丸顔、目は大きめ、眉毛は太めで剛毛(眉毛を剃ると周りの肌と色が違うのであんまり剃れません) ほっぺは赤いのでチークとか使っても意味ないです。 ヒールはあまり高いのははけません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高校生の女子に質問

    高校生の女子に質問 下記の2人の女子(2人共高1)は、どちらの女子の方が好きですか? (1)女子A ・顔がブス ・見た目が男っぽい ・ショートヘア ・ぽっちゃり ・脚が太い ・男子からモテない ・彼氏がいない ・女子から人気 ・女子の友達が沢山いる ・性格は、男っぽくて、元気で、活発で、お喋り ・女子に優しく・男子に厳しい ・私服では、いつも男っぽい洋服を着ていて、いつも長ズボンを穿いていて、スカートや短パンを全く穿かない ・スポーツが得意で、勉強が苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が苦手 (2)女子B ・顔が可愛い ・見た目が女の子らしい ・見た目が清楚 ・ロングヘア ・痩せている ・脚が長くて細い ・男子からモテモテ ・顔がかっこいい彼氏がいる ・女子からは近寄りがたく思われていて、友達は女子Aしかいない ・性格は、女の子らしくて、優しくて、控え目で、おしとやかで、慎ましやか ・女子にも男子にも優しい ・私服では、いつも女の子らしい洋服を着ていて、いつもスカートを穿いていて、短パンや長ズボンを全く穿かない ・勉強が得意で、スポーツが苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が得意

  • どう思っているのでしょうか?女性の方、意見ください。

    どう思っているのでしょうか?女性の方、意見ください。 高校男子です。 最近、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合う女の子(Aさん)がいます。Aさんはいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはAさんとだけ目が合います。こっちが見るともうAさんが見ていることが多いのですが何か気があるのでしょうか? 昨日と今日も廊下で目が合ったのですがそのときは少しだけ顔が下に向いてました。何かアピールしているのでしょうか?どう思いますか? 話したことがないのですが話しかけるとすればなんと話しかけるのがいいでしょうか? 質問が多くてすみません;; 女性の方意見ください。 お願いします。

  • 恋愛相談??です

    やせたらもてるようになるのでしょうか わたしは中3ですが 身長154センチ 体重61キロと いわゆるデブです クラスでのあだ名もチャーシューとかそんなところです 最近は全身鏡を見るのも嫌になってきました でもこの間 クラスの男友達に   「お前もやせたら絶対かわいくなるぜ」 と急に言われました わたしはハッキリ言ってもてたいんです クラスの男子とか 先輩後輩とか 他校の生徒からもてたいんです 顔は福原愛さんみたいかなってとこです やせるとしたらこの身長でどのくらいがいいんですか? あんまりがりがりにはなりたくないけど 女の子らしくなりたいです 何キロぐらいがいいんですか?

  • 年上の芸術系の女性って男性にモテモテですか?

    研究職という仕事柄男性がほとんどでした。私の卒業した学科も九州工業大学の電気電子工学科だったため200人中女は私を含め4人だけ 男子は合コンには国立私立女子大や九国看護大としててました 男の先輩2人と交友関係の話をしたら 「入学前から工業大学内での彼女は期待してなかった。よほど魅力的な女子がいたなら別だがタイプとは程遠い女子しかいなかった」 馴れ初めでも 「国立音大の女子と合コンで知り合った。」 「東京学芸大の女子と合コンで知り合った。」 今はそれぞれ音楽関係、美術関係の仕事をしてるのですが、結婚を考えてる彼女さんは2人とも2歳(学年でも2つ上)とのこと 彼女さんたちも不思議。年上男子を好きではなくて年下男子を好きなんですね 音大女子や美大女子は理系男子からはウケが好いのですか?

  • 12歳年上の男性

    こんにちは。 当方26歳女性で、1ヶ月前にバーで知り合った一回り年上の男性が居ます。 お互い独身、×もなしです。 その時はバーテンさんの計らいで知り合い、 その場にいたその男性の友人から誘われ、先日その友人が主催するイベントで彼とご一緒しました。 そのイベントの後に、2人で飲みに行ったのですが、 そこでいきなり付き合わないか?と言われました。 急なことだし、二人とも酔っていたので、すぐは答えられないと一旦濁しました。 そこで質問なのですが、 12歳も年下の女の子に付き合おうって言うのは勇気がいるのではと思うのですが、 会って2回目で言われたので、あまり本気じゃないのかな、と疑ってしまいます。 その人は見た目も良く、仕事も真面目な職なので、 今まで未婚なのが不思議なくらいです。 30代後半の方の知り合いもいないし、実は遊ばれてるんじゃという不安があり・・・ また、私が前回の恋愛でひどく傷つき、1年以上きちんと恋愛ができませんでした。 なので、少し疑り深くなっているかもしれません。 ただ今回は勇気を出し、彼とお付き合いしたいな、と思っています。 次の金曜に、今度はきちんと二人で食事に行こう、と誘われています。 その時に話せば本気かどうかはわかるかと思うのですが・・・ その前にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 低身長年上男子、低身長年下男子。

    一メートル五十六センチ以上の貴女に質問です。 女の子同士だとしたら、貴女の方が背が高いのです。 貴女がもしも、男の平均身長以上の背丈だとしたら、 二十代で低身長年上男子、三十代で低身長年下男子、 どちらが良いのでしょうか? 若いうちは選り好みしても大丈夫ですが、年を取ると、 貴女の背丈に若い男の背丈が追い付けない事が有る ので、如何されるのかと思いまして、質問をしました。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。

    こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。 彼と私はお互い斜め前に位置する席に座っています。直接2人で会話することは少ないのですが、私の隣で彼の前に位置する女性(50代既婚の方)を交えて3人では着席中よくお喋りをします。私の冗談や失敗談に彼はよく笑ってくれています。 しかし彼は廊下で私とすれ違っても私をチラ見するのですが、軽い会釈だけだったりそのままイソイソ部屋に入ってしまったりします。先日も横並びになってる男子トイレと女子トイレの出口から彼と私が同時に廊下に出たため、彼に部屋に入るのを先を譲ろうと思ったら(トイレは部署の出入口の目の前にあります)、彼は私の姿を見るなり男子トイレ前でうつむいてハンカチをやたら丁寧に折りたたむ不自然な行為をしていました。この前職場であった飲み会でも彼は私と一番離れた席に座り(でもなぜか離れている私の方の会話にはちょくちょく入ってくる)、お店を出て同じ駅まで歩く時も彼は私より先にスタスタ歩いていってしまいました。 普段3人で雑談している時は楽しく普通に会話しているのに、彼は直接私とは話そうとしてこないのです。たまに彼と目が合ったり、チラ見の視線を感じたりはするのですが、決して直接的な関わりはしてきません。観察していると彼はかなり年上の女性や既婚女性など恋愛対象外の女性とは楽しく会話している感じです。 これはいわゆる「好き避け」なんでしょうか?もしそうならば今後どのように彼との距離を縮めていけばよいでしょうか?何だか彼の気持ちと行動が読めなくて困っています。 ちなみに彼は現在彼女はいなく、以前付き合ってた女性は同じ職場の既に退職された方で別の男性に乗り換えてられて彼は捨てられ、とても傷ついたそうです。恋愛にトラウマがあり、あまり積極的でないのかなぁとも思います。あと私は男女問わずよく「彼氏がいそう」「モテそう」「かわいい」と言われるのですが(自分で言ってしまい非常に申し訳ありません…)、今まで彼氏がいたことがありません。私は男性からすると、ちょっと近寄りにくいタイプなのかなぁと思っています。でも私は結構お笑いキャラで、仲良くなった人からは見た目と中身がギャップがあると言われます。 長々とした質問文で申し訳ありませんが、皆様どうぞご回答よろしくお願いしたい。

  • 蚊に刺されても平気な人いますか?

    先日、コンビニにて、身長150センチ、体重60キロくらい、短パンにタンクトップの女性をみました。 非常におどろいたのは、顔以外は、全身蚊に刺されていることです。 特に脚はひどく、片足で50箇所くらい噛まれていました。 新しいものだけでなく、古いものもありました。 毎日のように噛まれているようです。 私は一箇所噛まれてもかゆくてしかたがなく、寝るときの蚊対策は万全にします。 蚊に刺されてもなんとも思わないタイプの人がいるのでしょうか? いるとしたら普通の人とどこが違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウォーキング?ジョギング?

    身長154cm位の体脂肪率30%、約50キロのぽっちゃりです・・・ 痩せたいので、帰りに一駅歩こうかなって思うんですが、 ウォーキングは少しヒールがあってもいいんでしょうか? あと全身がぽにょぽにょなので、全身の脂肪を落としたいんですが、特におなかと脚と顔を落としたいです。 ウォーキングとジョギングはどちらがいいでしょうか? 痩せた方いましたら教えてください♪