• 締切済み

低身長で丸顔だけど年上にみられます…

詳しいことは最後にあります。 私は高校3年生の17歳です。 私はよく年上に間違われます。ひどいときは10歳近く間違われることもあります… 顔は変えることが出来ないので仕方がないのですが、若くみられるようにファッションはかえられると思い質問しました。 基本的に灰色など暗い色の服やダボッとしている服がおおいです。 体のラインがみえるピタッとした服がいいのでしょうか? そして低身長だからできるファッションとかありませんか? メイクは学んでいる途中なのでまんまりできませんが、メイクも一緒に教えてくれると嬉しいです。 あと年上に見られる原因として思いつくのが黒いメガネです。メガネをかけ始めてからヒドくなったような… やっぱりメガネはやめた方がいいのでしょうか? 髪は今は胸までありますが、短くする予定です。 身長148cm 体重60kg 腕や足は太めで、胸はDです。 顔は丸顔、目は大きめ、眉毛は太めで剛毛(眉毛を剃ると周りの肌と色が違うのであんまり剃れません) ほっぺは赤いのでチークとか使っても意味ないです。 ヒールはあまり高いのははけません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

10上で27歳ですから、落ち着いて見える、ということですね。 どういうのが似合うかはわからないのですが、明るめの色を着るだけで随分違うと思います。 もしワンレンなら、前髪もいいかも。 あと髪はおろしたまんまや、一本結びよりアレンジした方が若く見えます。 洋服ですが、スカートならぴたっとしたラインより、すそが少しふわっと広がっているものがいいと思います。 上はだぼっとするならお尻を隠さない丈のものの方が、スタイルはよく見えると思います。 若いのですからメイクはしない方が若々しいですよ。 眉が気になるなら、剃ったり抜いたりしないで長さを整えるだけでも印象は大分変わりますよ。 長々、失礼しました。

bangou139
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すいません。 matsu226さん回答ありがとうございます。 眉毛の事もかいてくださり嬉しいです。 ダボッとしている服はお尻より丈が長いのはあまりよくなかったんですね… 実は楽だったんでけっこう着てました(笑) スカートにも挑戦してみたいと思います。 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 丸顔でぽっちゃり?の髪型について

    急ぎの質問です。 髪型をかえようと思っています。 今は胸くらいまで髪があり、いつも一本しばりなので思い切って短くしよう思いました。 私は丸顔でぽっちゃり?のチビです。 148cm、60kg、です。 黒くまるながなメガネをしてます。(スパルタママみたいなメガネ?) あと眉毛が太くて剛毛です。(眉毛を剃ると大変な事になるのであまり剃れません) 目は大きめ すっぴんでかわいい感じになればいいなぁって思ってます。(ちなみに高3です) 髪質てきに伸ばしたりおろしていると見た目は重い感じです。 いい感じに似合う髪型はありませんか? よろしくお願いします

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • 丸顔にみえるのを防ぐ色

    はじめまして、僕はとても丸顔で少しでもシャープな輪郭に見えるようになんとかしたいと思っています、現在髪型等はそれなりに工夫はしているのですがふと服のタイプや特に色はどのようなものが顔をシャープに見せるのでしょうか?色についてはよく服装の色と体型等言われているのでとても興味があります、詳しい方、経験のある方などから回答をいただければとても嬉しいです。 宜しく御願い致します。

  • 身長150cm弱でボーイッシュに

    高校生女子で身長は150cm弱です。 一時は女に生まれてきたことを恨むほど男になりたくて、ボーイッシュな服をたくさん買いました。 しかし背が低いので、カジュアルなボーイッシュを目指すと小学生みたいでジャリっぽくなってしまいます。 路線をかえて、タイトなカッターなどでホスト系を目指したところ、一応、小学生っぽくはなく、成功と言えるようなものになりました。 メガネも男物だし髪型もショートで顔も中性的だし胸も大して大きくないのですが、身長と腰回り、肌の白さがどうしても女です。 いっそのこと、開き直ってものすごいフェミニンにしたら似合うんじゃないかとも思っちゃいます。 今さら足掻いても男にはなれないし見苦しいだけなので、男装がしたいとは思いません。スカートにも抵抗はないです。(小さいときのケガで膝の骨格が曲がっているので、今まで膝上は避けてきました。が、ここは割りきって(^_^;)) 自分に似合うファッションの中で、少しでも「女の子にカッコイイ・ステキと思ってもらえる」ファッションを極めたいです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 丸顔・色白・鼻が低い人に合う眼鏡

    新しい眼鏡を買い換えたいのですが、今後はコンタクトをやめて眼鏡一筋にするつもりです。そこで慎重に選びたいのですが、近年顔の輪郭や肌の色などに相応しい眼鏡のフレームがたくさんあるようです。 (1)丸顔でエラが張っている。 (2)二重 (3)鼻が低い(小鼻が張っている?) (4)肌が白い こういった特徴に相応しい眼鏡のフレームの形や色を教えてください。

  • 丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形を教えてください。

    私は丸顔で色が白く目が細いのですが、髪型に悩んでいます。 半年前にデジタルパーマをかけて3ヶ月前にカラーを茶色にしたのでそろそろまた変えたいのですが、私は丸顔で色白で目が細いのでできれば顔が小顔に見えるようにしたいのと元々は髪の量も多いので今はすいていて量は前髪が多いかなと気にしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 身長は160少しなので髪は胸くらいまでは伸ばした方がいいような事は前に美容師さんに言われたのですが、そろそろ髪型を変えたくてお盆休み中には変えたいなと思っていて。 取り敢えずはカラーは少し落ち着いた色にしたいくらいで髪型がどうすればいいのか分かりません。 ロングで小顔に見えて、目が細い人でも似合うような髪形を教えてください。

  • 入学式のメイク

    2日に大学の入学式があります。 入学式には濃いグレーのスーツを着ていこうと思うのですが以前ここで、スーツを着るのにメイクをしないのは変だと書いてあり、でも高校時代に私はメイクをほとんどした事がなく、最近出かける時に少しする程度でメイク初心者です。 入学式にはどの様なメイクをしたら良いのでしょうか?初心者なのでアイシャドーやチークやグロスの色など具体的にお願いします。 ちなみに、私の顔は一重と二重の間だな感じの目で丸顔です。あとほっぺがにきびがあるせいかいつも赤いです。

  • 顔と身長がアンバランスな人に似合う服装は?

    こんにちは&初めまして。 私は今、自分の服装やメイクの事で悩んでます。 そこで、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 身長が小さいのですが、元の顔自体は割とクール系の顔をしているのです。 服装の好みはり森ガールやロリータなのですが、やはり顔に似合っていないせいか、違和感を感じます。 かと言って顔に合わせたファッションをすると、身長が足りないのでやはり違和感が… この場合、顔と身長、どちらに合わせて服を選ぶべきなのでしょうか… 今は、顔に合わせるならヒールのある靴を履いたり、身長に合わせるならアイメイクで(元が切れ長の二重なので)柔らかい印象にしたりと工夫しながら使い分けてるのですが、やはり違和感を感じます。 この場合、どういった服装が似合うのでしょうか? 因みに、体型的には倖田來未さんと身長と体重が同じくらいでしたので、ぽっちゃりだと思います(ただ、彼女の様にナイスバディーではありませんが…) 参考になるような服屋さんのブランド名等教えて頂けると有難いです。 お暇な時にでもどなたか回答頂けると幸いですm(__)m

  • 実際の身長よりも低く見られる。。

    大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。 みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか? 20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。 靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

  • 丸顔ぽっちゃりに似合う髪型

    今までずっとロングヘアだったので20歳になったのを期に心機一転して髪をばっさり切ろうと思っています。 折角なので肩より上まで切ってしまおうと思うのですが、今までショートヘアなどしたことがなくどのような髪型が似合うのかわからないので、少しでもアドバイスいただければと思い、こちらで質問させていただきました。 身長156cmに体重57kgというぽっちゃり…というかデブなので、 元々の丸顔に加えてアゴの肉のせいで顔がかなり丸いです。 それを少しでも隠すために、できれば小顔効果のある髪型にしたいなと思っています。あ、もちろんダイエットもしてますよ! それと眼鏡をかけています。コンタクトは前に1度つけたことがあったのですが違和感がすごかったので一生眼鏡と付き合っていこうと決めました。 すいてもらうつもりではありますが、髪の量もものすごく多いです。 髪色は染めていないので焦げ茶くらいです。 ほとんど美容室などに行かないうえ、初めてここまで短くしようとしているのでどのように注文したらいいのかすらわからないので、美容師さんにどう説明したらいいのかも合わせてお教えいただけると幸いです…!

専門家に質問してみよう