• 締切済み

低身長で丸顔だけど年上にみられます…

詳しいことは最後にあります。 私は高校3年生の17歳です。 私はよく年上に間違われます。ひどいときは10歳近く間違われることもあります… 顔は変えることが出来ないので仕方がないのですが、若くみられるようにファッションはかえられると思い質問しました。 基本的に灰色など暗い色の服やダボッとしている服がおおいです。 体のラインがみえるピタッとした服がいいのでしょうか? そして低身長だからできるファッションとかありませんか? メイクは学んでいる途中なのでまんまりできませんが、メイクも一緒に教えてくれると嬉しいです。 あと年上に見られる原因として思いつくのが黒いメガネです。メガネをかけ始めてからヒドくなったような… やっぱりメガネはやめた方がいいのでしょうか? 髪は今は胸までありますが、短くする予定です。 身長148cm 体重60kg 腕や足は太めで、胸はDです。 顔は丸顔、目は大きめ、眉毛は太めで剛毛(眉毛を剃ると周りの肌と色が違うのであんまり剃れません) ほっぺは赤いのでチークとか使っても意味ないです。 ヒールはあまり高いのははけません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• matsu226
回答No.1

10上で27歳ですから、落ち着いて見える、ということですね。 どういうのが似合うかはわからないのですが、明るめの色を着るだけで随分違うと思います。 もしワンレンなら、前髪もいいかも。 あと髪はおろしたまんまや、一本結びよりアレンジした方が若く見えます。 洋服ですが、スカートならぴたっとしたラインより、すそが少しふわっと広がっているものがいいと思います。 上はだぼっとするならお尻を隠さない丈のものの方が、スタイルはよく見えると思います。 若いのですからメイクはしない方が若々しいですよ。 眉が気になるなら、剃ったり抜いたりしないで長さを整えるだけでも印象は大分変わりますよ。 長々、失礼しました。

bangou139
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すいません。 matsu226さん回答ありがとうございます。 眉毛の事もかいてくださり嬉しいです。 ダボッとしている服はお尻より丈が長いのはあまりよくなかったんですね… 実は楽だったんでけっこう着てました(笑) スカートにも挑戦してみたいと思います。 参考になります。 ありがとうございました。