丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形

このQ&Aのポイント
  • 丸顔で色が白く目が細い人に似合う髪形を知りたい
  • デジタルパーマとカラーを考えているが、顔が小顔に見える髪型を教えてほしい
  • ロングで小顔に見えて、目が細い人にも似合う髪形を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形を教えてください。

私は丸顔で色が白く目が細いのですが、髪型に悩んでいます。 半年前にデジタルパーマをかけて3ヶ月前にカラーを茶色にしたのでそろそろまた変えたいのですが、私は丸顔で色白で目が細いのでできれば顔が小顔に見えるようにしたいのと元々は髪の量も多いので今はすいていて量は前髪が多いかなと気にしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 身長は160少しなので髪は胸くらいまでは伸ばした方がいいような事は前に美容師さんに言われたのですが、そろそろ髪型を変えたくてお盆休み中には変えたいなと思っていて。 取り敢えずはカラーは少し落ち着いた色にしたいくらいで髪型がどうすればいいのか分かりません。 ロングで小顔に見えて、目が細い人でも似合うような髪形を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38671
noname#38671
回答No.1

イメチェンしたいのなら、ボブスタイルはどうですか? わたしの友人がちょうどあなたと似た感じの雰囲気の人です。 その友人が最近、暗いブラウン系のボブスタイルにしました。 イメージも変わって、しかも小顔に見えて、とても可愛かったです。 ちなみに参考URLは女優の原沙知絵さんの写真です。 彼女みたいな髪型です。

参考URL:
http://43.253.19.226/geinou/scoop_2005/04/13_01/image/03.jpg
assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結局悩んでカラーだけしてきました。 ボブはやったことがないので後々検討していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 丸顔で、メガネかけてる人に似合う髪形

    私は、丸顔でメガネをかけていて天然パーマなのですが、こんな私に似合う髪形ありますかね? 小顔に見せたいんですけど、どうすればいいですか? 前髪はストパーかけてもいいんですが、後ろ髪はかけたくないです。 眉毛は太くて結構いやなので隠したいです。 いいサイトや、アドバイスください

  • 髪型

    髪型 頻繁に美容院に行かなくても大丈夫な髪型ってどんなんでしょうか? お金をあまりかけれないのでカラーもなし。髪が少し癖があってセットに時間かかるので軽くパーマかけてます。 セットは楽になったんですが,やっぱりパーマが落ちてくると汚い感じにみえるしアホ毛も多い気がして(;_;)それに髪の毛伸ばし中で肩ぐらいあるんですが,なんか老けたような気も(-_-;)ちなみに22歳。 髪長いのが似合わないんですかね?顔は童顔,色白,丸顔です。量は多いです。 伸ばすのやめてボブにしようかとも思うけど,伸びてきたり量増えたら形変になりますよね?(+_+) 長くなりましたが,丸顔,量が多い,少し癖ありで3~4ヶ月に1回美容院にいくので済む髪型を教えて下さい。

  • 丸顔ぽっちゃりに似合う髪型

    今までずっとロングヘアだったので20歳になったのを期に心機一転して髪をばっさり切ろうと思っています。 折角なので肩より上まで切ってしまおうと思うのですが、今までショートヘアなどしたことがなくどのような髪型が似合うのかわからないので、少しでもアドバイスいただければと思い、こちらで質問させていただきました。 身長156cmに体重57kgというぽっちゃり…というかデブなので、 元々の丸顔に加えてアゴの肉のせいで顔がかなり丸いです。 それを少しでも隠すために、できれば小顔効果のある髪型にしたいなと思っています。あ、もちろんダイエットもしてますよ! それと眼鏡をかけています。コンタクトは前に1度つけたことがあったのですが違和感がすごかったので一生眼鏡と付き合っていこうと決めました。 すいてもらうつもりではありますが、髪の量もものすごく多いです。 髪色は染めていないので焦げ茶くらいです。 ほとんど美容室などに行かないうえ、初めてここまで短くしようとしているのでどのように注文したらいいのかすらわからないので、美容師さんにどう説明したらいいのかも合わせてお教えいただけると幸いです…!

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 丸顔に似合う髪型について。

    こんにちは 高校生女です 今度冬休みに髪を切りにいく予定ですが、私の髪はとても短期間で増えやすいです。 (たてではなく、横に増えていく感じです) こんな人が ショートにしたら 後、きのこみたいな髪型(横に広がった髪型)にならないか不安です…。 あと、私は ・丸顔 ・おでこが広い ・今は肩にちょっとつくぐらいの長さ です。 前髪も作ろうと考えてるんですが、丸顔が強調されてしまうでしょうか?? サイドの髪で頑張ってカバーしようと思っていますが…

  • 小顔にみえる髪型教えてください!

    私は丸顔で自他共に認めるビックフェイスです。 近日、髪を切ろうと思っているのですが、小顔効果もつけたいと思っています。 でも、正直どんな風に切ればいいのか分かりません・・・。 いろいろなサイトで調べてはみたのですが、自分にぴったりくるものがなかったので質問させていただきました。 以下、箇条書きですが私の要望と今の状態です。 ・髪はロングにしたい ・今は、段もなにもついていない状態(おかっぱの長いような感じ)また、前髪はパッツン。長さは肩甲骨より若干上。髪の量はすごく多いです。 ・ストレートでアレンジが効きにくい ・学生なのでパーマやカラーはできない 美容師さんと相談するのがいいとは思うのですが、何人かの方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 丸顔に似合う髪型を教えてください!

    近いうちに髪を切ろうと思っているんですが、どんなのがいいのか迷ってます。よかったらアイデアください! 僕はこんな感じです↓ ・やや丸顔(そこまで丸ではないです) ・身長165cmくらい ・少し童顔 ・今は耳が隠れるくらいの長さ、前は目のしたくらいの髪型です。 丸顔の人は短い方が良いと聞いているんですけど、どうすればいいでしょうか?

  • 丸顔の似合う髪型

    究極の悩みなんですが、私は 丸顔で笑うとミッキーマウス みたいになります…しかも おでこが指3.5本分という 狭さなんです。似合う髪型に したいんですが前髪パッツンに したら似合わないですかね? 美容師さんに前髪のちょっと 後ろのほうから前髪を作ったら オデコの狭さ、わからなくなるよっていつも言われるんですが勇気が無くてパッツンに出来ません。 理想としては、パッツンで髪色がちょっと明るいマロン系でエクステでロングにしたいです。 来週美容院に行くので意見ください。

  • 丸顔ぽっちゃり、高身長の髪型

    高校2年女子です。 169cm61kgのぽっちゃり?で目が一重の丸顔癖毛気味です。 校則で染髪はNG 今は前髪が目にかかるくらい、サイドは鎖骨あたり、後ろは背中の真ん中より少し上くらいまで髪があるロングで、明日あたり傷んだところを切ってもらうついでに少し手を加えようと思うのですがどんな髪型が似合うでしょうか? 思い切ってばっさりと切るのも一度考えたのですが、癖毛で綺麗に収めにくいことと、美容師さんに身長が高めだから短いより長いほうがバランスがいいと言われたので断念しました。