• 締切済み

やはり彼女の職場に行くのは迷惑でしたでしょうか?

接客のスーパーで夜勤をしている彼女がいます。 24時間営業のお店で、深夜帯にたまに差し入れを持って行ったりしております。 頻繁ではないのですが、ここ最近来られるのを煙たがられているような気がしています。 夕飯の残りなど「差し入れ後で持っていくね。」というと「今日はいらない」「食欲ない」「気持ちだけで十分」など。しばらく続きました。 やはり大の大人の社会人が相手の職場に行くのは非常識だと思いました。 最初から自覚はあったのですが、喜んでいてくれたのでついつい持って行ってしまっていたんです。 そこでしばらく差し入れをもっていかなかったんです。 そしたら今度は「最近こないね」と言われました。 嫌そうだったからやめたのに「お夜食めんどくさくなった?」「私と会いたくない?」と言われる始末。 女心がわからない・・・ この事を踏まえて些細なことから喧嘩っぽく空気が悪くなりました。 先日同じように差し入れを持っていくと連絡をしました。 すると「いらない」と一言・・・何かあったのか聞くと「別に」と一言。 何かあったのは間違いないですが、それを言わないのには理由があるのだと思います。 やはり自分が職場に顔を出していたせいで、周りから何か言われてるのでしょうか。 聞きたいですが、教えてくれなかったので恐らくすぐには話してくれません。 本当女心がわからない・・・ 愚痴っぽくなり申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.2

彼女に連絡しないで「顔を見たいから来ちゃった」と会った時に言うんですよ。 貴方は自分で「優しい男」と思ってるでしょ。 女性が感じる「優しい男」は「頼もしい」がプラスされる必要があります。 彼女と買い物をして彼女の荷物が多くなったらどうしてますか? 「大丈夫?持とうか?」って彼女に聞くでしょ。 そういう時は「何も言わずにサラッと彼女の荷物を持つ」んです。 女性が困ってそうな場面を見たら 「大丈夫?手伝おうか?」と女性に聞かないで、まず行動に移すこと。 優しくて頼もしいと感じて女性はキュンキュンとするんです。 頑張って下さいね。

noname#232341
noname#232341
回答No.1

好きだけど素直になれない彼女。 本当は、好きなのに逆の態度をとってしまう女性に多いあまのじゃく。 職場の人には、何も言われていないと思いますよ。 不器用な彼女は、貴方に甘えているんです。 自信がないから意地悪しても嫌いにならないか 好きでいてくれるか試しているんです。 とても優しい彼だから余計不安になるんじゃないかな。