• 締切済み

やはり彼女の職場に行くのは迷惑でしたでしょうか?

接客のスーパーで夜勤をしている彼女がいます。 24時間営業のお店で、深夜帯にたまに差し入れを持って行ったりしております。 頻繁ではないのですが、ここ最近来られるのを煙たがられているような気がしています。 夕飯の残りなど「差し入れ後で持っていくね。」というと「今日はいらない」「食欲ない」「気持ちだけで十分」など。しばらく続きました。 やはり大の大人の社会人が相手の職場に行くのは非常識だと思いました。 最初から自覚はあったのですが、喜んでいてくれたのでついつい持って行ってしまっていたんです。 そこでしばらく差し入れをもっていかなかったんです。 そしたら今度は「最近こないね」と言われました。 嫌そうだったからやめたのに「お夜食めんどくさくなった?」「私と会いたくない?」と言われる始末。 女心がわからない・・・ この事を踏まえて些細なことから喧嘩っぽく空気が悪くなりました。 先日同じように差し入れを持っていくと連絡をしました。 すると「いらない」と一言・・・何かあったのか聞くと「別に」と一言。 何かあったのは間違いないですが、それを言わないのには理由があるのだと思います。 やはり自分が職場に顔を出していたせいで、周りから何か言われてるのでしょうか。 聞きたいですが、教えてくれなかったので恐らくすぐには話してくれません。 本当女心がわからない・・・ 愚痴っぽくなり申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.2

彼女に連絡しないで「顔を見たいから来ちゃった」と会った時に言うんですよ。 貴方は自分で「優しい男」と思ってるでしょ。 女性が感じる「優しい男」は「頼もしい」がプラスされる必要があります。 彼女と買い物をして彼女の荷物が多くなったらどうしてますか? 「大丈夫?持とうか?」って彼女に聞くでしょ。 そういう時は「何も言わずにサラッと彼女の荷物を持つ」んです。 女性が困ってそうな場面を見たら 「大丈夫?手伝おうか?」と女性に聞かないで、まず行動に移すこと。 優しくて頼もしいと感じて女性はキュンキュンとするんです。 頑張って下さいね。

noname#232341
noname#232341
回答No.1

好きだけど素直になれない彼女。 本当は、好きなのに逆の態度をとってしまう女性に多いあまのじゃく。 職場の人には、何も言われていないと思いますよ。 不器用な彼女は、貴方に甘えているんです。 自信がないから意地悪しても嫌いにならないか 好きでいてくれるか試しているんです。 とても優しい彼だから余計不安になるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 職場でのこと。

    今の新しい仕事場になってから、今で、1ヵ月半になります。 色んなことがあり、経験者として雇われて、新卒さんを、教える立場なのですが、職場の人が、ある出来事があって、すごい嫌いになり、みんなでの話し合いにも、背を向けて、参加してしまうようになりました。 そのある出来事とは、交通費のことなのですが、職場の上司の机の上に置いてある紙に、みんなの交通費が載っていて、それを、見た人が、全員の交通費を、みんなの前で、発表し、職場のすぐ、近くに引っ越した私にまで、交通費が当たるのは、おかしいと、えらい剣幕で、言ってきました。交通費問題は、上司が、すぐ、説明に、入ってくれたおかげで、収まりましたが、私は、それ以来、気分が、すごい優れず、そのえらい剣幕で、言ってくる人のことが、どうしても、受け入れられず、その人が、今、主だって、仕事上で、動いているんですが、その人が、話すと、もう、聞きたくない気分が、いっぱいです。そういったことがあって、この間の夜勤のアケで、初めて夜勤に入った新卒さんを、一人、残して、他の業務に、顔を出してしまいました。1名、待機してれば、いいと、勘違いしてたのです。何事も、無かったから、いいようなものの、職場の上司からは、すごい、不評でした。また、最近、愚痴も、増えてしまい、それも、反感を買いました。 頑張っていこうと思っては、いるのですが、こんな調子で、続けていけるのか、すごい、心配だし、この間は、呼び出しも、食らってしまいました。話は、聞いてもらえましたが、休みが明けて、出勤しようとすると、悪いことばかり、思い出します。愚痴れば、人の悪口ばかり言っていると、言われる始末です。

  • 職場の女友達のことなんですが…

    私が病気のこともあり食欲がなく痩せてきたのと+ダイエットもしているんですが、自分が痩せてきたので前までは履けなかったレギパンで仕事をしててある日その女友達が明らかに太めの職場指定のスラックスを履いてきて、いつもならその子の下半身はポッチャリとしててお尻から下半身に余裕がない状態だったのにと思いながらそのまま過ごしたんですがある日、その子が私最近1日一食しか食べられなくて痩せたんですよ~と私に一言…私は当たり障りなく返事をして、また違う日に最近痩せたな…と私に聞こえるように一言…明らかに周りからは最近肥えてきたよねという話を聞くんだけど、これって私に対しての対抗意識なんですかね?? 私痩せたんですよぉと言われたのはここ三週間ぐらいの間のことなんだけど、私は約1ヶ月で6キロぐらい痩せたんですが、自ら私痩せたんですよとアピールしてくる女の心理がわかりません…私も女ですが私は自ら痩せたよとは言いません…同じ職場の女の子から言われて、うん…痩せたかもというぐらいしか… 自ら言ってしまうのは、構ってちゃんなんですか?? 何か愚痴みたいになってしまいましたが、よろしくお願いします…。

  • 職場で毎日愚痴を聞かされて困ってます

    会社の同僚に毎日愚痴を聞かされて困っています 彼女は既婚者で家庭不和の愚痴が多く、内容も毎回ほぼ同じで義母の悪口を延々と聞かされています。 最初は愚痴に付き合ってたんですが、最近はホントに苦痛で彼女と同じシフトの日が憂鬱でたまりません ケータイいじったり、適当な相槌うったり、半ば強引に話をすり替えよぅとしたり、わざと片付けを始めたり…いろいろやってみたけどダメでした 片付けしてると一緒にくっついて来てまた話が始まるし。 シフトで次のスタッフが来るまで3時間…二人で話相手が私だけ。唯一逃げれるのはトイレタイムとお客様からの入電か接客時のみ 職場で愚痴を聞かされてウンザリしている方、少なくないと思います。 何か良い対処方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします ちなみに。愚痴る彼女は職場に親類が多数居る為、『うざい』などキツい事とか、彼女の愚痴なんて絶対に言えません。

  • 職場で恋すると…

    仕事の意欲や熱意は変わると思いますか? 最近職場で好きな人ができたのですが、自分自身で何だか変わってきたような気がします。 仕事でどんなに辛いことや嫌なことがあっても、その人の笑顔を思い出せば前より早めに気持ちが回復するようになりました。 ミスして落ち込んでた時にも、その人から励ましの言葉を一言もらっただけで「しっかり反省して上司に叱られたら、もう同じ失敗はしないぞ~!」と、乗り越えモードに切り替わりました。 まさに「あなたの笑顔は私の元気。」と言う感じです(笑) そして好きな人がいることを本人にはもちろん職場の誰にも言ってないのですが、なぜか最近「化粧が上手になったね。」「恋してるの?」と言われることが増えました。 たとえ片思いであってもいくつになっても、恋のパワーは無限大なのでしょうか? 皆さんは、どうですか? 恋人がいたり既婚者の方は、過去の経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 長年勤めた職場で嫌がらせを受け自ら辞める様仕向てる

    長年課長として働いてきましたが、些細な事で始末書を書かされ、降格となり、最近、重機から転落し腰を打ち、1週間休みましたが、無理をして出勤すると、出勤途中で車の事故を起こしてしまい、さらに休んでる状態です。その原因となったのも、職場に行くと自分の仕事をさせてもらえずただ机に座らされています、そんな事を悩んでいる時の事故です、今では、職場に行く事すら体が拒絶してしまい、鬱状態になり、悩んでいます、此の先どうしたらいいでしょう。

  • 職場が同じって恋になる可能性高いよね?

    定期的に通っているお店のお兄さんに片思いしています 最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り、 お兄さんがウキウキしているように思いました 私にも接客愛想よく、私は風邪をひいてたのですが「お大事に」とさりげない一言まで言ってくれるようになりました。 このバイトの子がいなかったときは、お兄さんは不愛想で怖かったです 今日は女子大生とお兄さんの上司がいたからお兄さん愛想良かったのかなあって思ったのですが この場合上司の力が強いのか?それとも女子大生の力が強いのか? この二人付き合ってしまうのではないかとふと思ってしまいました 同じ職場に長く一緒にいると恋になる事がありますものね(涙) 今日はこの二人がヒソヒソ声で何か話しているところも見かけてしまいました(涙)

  • 職場で女性同士の関わり

    デスクワークをしている女性です。 職場にあまり仕事ができない年上女性が数人います。 その方達のミスの修正・納期間際に終わっていない仕事の引き継ぎ・フォロー等で、最近数ヶ月間、仕事が3倍ほどに増えていました。 残業や休日出勤をして、疲弊しながら片付けました。 その結果、その女性達にはあまり仕事が振られなくなり、私が重宝される状況になりました。 仕事で優遇して頂く他、男性社員が労ってくれたり、私にだけ差し入れをくれる事も増えました。 年上女性達はそれが面白くないようです。 仕事の後始末をしていたのが私だと知らないせいもあると思いますが、嫌味を言われたり、いつもあら探しをされています。 立ち振舞い方がよくわからなくなってきました。 なるべく穏やかに仕事がしたいのですが、こういった状況はどう対処するのがベストですか?

  • 上司が同僚に片思い

    接客業です。上司が同僚Nに片思いしています。Nには彼氏がいます。 その事実に気付いているのは私だけです。 Nはもともとその上司とは大の仲良しでしたが、最近になって突然上司が彼女を意識し始めました。私が気付いている事は上司も知りません。 あまりに分かり易く彼女を避けるようになったので確信しました(もともと疑っていて、あからさまになった感じ)。 Nは避けられている理由が分からず、職場の雰囲気はかなり悪くなってしまいました。その上司に対する愚痴もヒドいです。 Nに彼氏がいる事は上司も知っています。 このような場合、私はどうすれば良いのでしょうか。板挟みで苦しいです。上司に言ってみるか、Nに言ってみるか。このまま見て見ぬ振りをするか。悩んでいます。

  • 妻が職場男性と浮気?!

    妻が職場男性と内緒で数回にわたり遠方までドライブしていたことが発覚しました。また、職場が休みにも関わらず仕事だと言い男性と出かけていたようです。また、食事だといい深夜12時過ぎに帰宅する日もありました。半休(夕方から家の用事あったが半休までとる必要はない)をとり2人で遊びに行ったり、時折、仕事帰りに待ち合わせて1時間程度喫茶に行って帰宅しています。このことを妻に聞きただすと仲の良い友達だから遊びに行って仕事の愚痴とか聞いてもらってるだけと言います。なぜ彼なのか?と聞くと「優しい」・「話を聞いてくれる」からと答えました。好きなのか?と聞いてみると「変な意味でなく好き」だと答えました。今月初旬に2人で買い物に出かけた折に「恋愛感情」のような気持ちを頂いたと白状しましたが、それは私だけで彼はそうでないと言います。肉体関係は絶対ない!といい「悪いことはしていないので、このまま友達関係は続けたい」という始末です。多少開きなおっている感じもします。本当に肉体関係はないのでしょうか?!また、妻のいうように「浮気」ではないと言えるのでしょうか?私の思いは「浮気」ではあるが「肉体関係」はまだないようにも思えます。

  • 女の職場の対処方

    転職し、今女性だけの職場で働いております。 前職が男性が多い職場だったこともあり、今の職場の雰囲気が慣れない点もあると思うんですが、かなり独特の体育会系の上下関係とこの職場のルールが今だに馴染めずにいます。 (まぁ、仕事なのでそれは割りきっているのですが、それに疲れて離職してしまう方も沢山いらっしゃるぐらい独特な環境です) そんな中、休憩時間は息抜きに1人で過ごしたいと私は思ってるのですが、暗黙のルールで先輩方と一緒に過ごさなければいけなく、それがストレスになっていています。 それが普通の会話ならいいのですが、先輩をヨイショする内容が主で最初はニコニコ対処できてたのですが、今は色々と溜まってしまいだんだんと苦痛になってしまいました。 最近ではボーッとしてしまい話を聞いてなかった時のこと。「先輩の話ぐらい聞けないのか、ふざけんな」 と言われる始末。 それからちょこちょこと傷つくことを言われ体調の悪い日などは「なんだか、消えそうなんだけど、消えないでね」と言われその一言がきっかけで何もかも我慢できなくなってしまい、休まる場所もなく、これからどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 仕事と割りきり耐えるべきでしょうか? 正直、こんな職場は初めてで今心が折れそうな私もいます。 女性の職場はどこもこんな感じなんでしょうか?