職場で恋すると…

このQ&Aのポイント
  • 職場で恋すると仕事の意欲や熱意は変わるのか?最近職場で好きな人ができた結果、自分自身で変化を感じています。
  • 仕事で辛いことや落ち込んだ時でも、好きな人の存在を思い出すことで気持ちが回復し、乗り越える力が湧いてきました。
  • 恋することは年齢や経験に関係なく、無限のパワーを生み出すのでしょうか?皆さんの経験や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で恋すると…

仕事の意欲や熱意は変わると思いますか? 最近職場で好きな人ができたのですが、自分自身で何だか変わってきたような気がします。 仕事でどんなに辛いことや嫌なことがあっても、その人の笑顔を思い出せば前より早めに気持ちが回復するようになりました。 ミスして落ち込んでた時にも、その人から励ましの言葉を一言もらっただけで「しっかり反省して上司に叱られたら、もう同じ失敗はしないぞ~!」と、乗り越えモードに切り替わりました。 まさに「あなたの笑顔は私の元気。」と言う感じです(笑) そして好きな人がいることを本人にはもちろん職場の誰にも言ってないのですが、なぜか最近「化粧が上手になったね。」「恋してるの?」と言われることが増えました。 たとえ片思いであってもいくつになっても、恋のパワーは無限大なのでしょうか? 皆さんは、どうですか? 恋人がいたり既婚者の方は、過去の経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.2

おはようございます 全く君と同意見 無限大 スーパーサイヤ人なんて目じゃ無い ヘイヘイヘイ・毎日毎日ウキウキするぜい うっほほ~いい・きゃほーきゃホーきゃほー たらりらったりったらったらったったー きゃっホーきゃっホーきゃっホー 千年・万年・いっち億ねん・こっとばじゃないんだ・いっち億年。 きゃほー・きゃほー・きゃほー・ひええー わっかるっかなあ?わっかりゅよねー この気持ち(*´ω`*)(>_<)(^O^)(*゜▽゜*)(((o(*゜▽゜*)o))) ああウキウキしてた事・想い出しちゃった(*´ω`*) 上手くいくといいねー。

noname#227782
質問者

お礼

そうです。まさにそんな感じです(笑) 会えるだけで嬉しいし、話せば元気は無限大と言った感じでしょうか。 とにかく、その日一日はご機嫌で、嫌なことがあってもパワーで乗り切れるのです。 本当に上手くいくといいなぁ… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.4

こんにちは。 学生の頃ですが、バイト先のチーフに恋をした事があります。 毎回バイト先に行くのが楽しみで楽しみで仕方なかったです。 周りにも「いつも楽しそうに働くね~」なんて言われていました。 その人が面接をしたのですが、「○○を採用してよかったよ」と言われた時は「よっし、もっと頑張ろう!」と思いました(笑) 常に可愛くいたいから、マメに美容院に行ったり、服とかも色々買ったりしていました。 バイト帰りに皆でカラオケに行ったり飲みに行って、隣の席に座るだけで幸せでしたね~。 なんだか思い出すだけでも楽しいです(o^o^o) 頑張ってくださいね。

noname#227782
質問者

お礼

その気持ち、凄くわかります! 私も恋をしてかららきれいになりたいと思うようになりました。 職場は制服なので服でおしゃれができないのが残念ですが、前よりメイクに気合いが入ってます(笑) もちろんただ外見だけいじるのではなく、もっと仕事も頑張ろうと思うようになりました。 恋のパワーは凄いですね。 回答ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

既婚女性です。旦那さんは誰よりも大事な神様的存在ですが、職場に好きな先輩がいます。先輩も彼女がいるけど、私の事が好きです。お互い思いを伝えあいました。でも、職場の中だけの関係にとどめています。 仕事への影響は、間接的にあるでしょうか。職場がますます好き。職場に行くのが楽しみ。先輩と同じ職場に所属しているだけで、嬉しい、光栄に思える。こうしたポジティブな気持ちが、仕事にもいいモチベーションになっていると思います。でも、恋は、不安定な気持ちもつきもの。自分を失わないように、上手くバランスを保つ必要があります。でないと、逆効果になりかねません。私も一時期、それで苦しみました。だから、ほどよい距離感をはかるようにしています。のめり込み過ぎないように。。

noname#227782
質問者

お礼

既婚者の方の場合は実際行動に移してしまうと問題がありますが、頭の中で「この人いいなぁ、素敵だな。」と思ってるだけなら妄想は自由だ~!と言うことで問題ないでしょうかね。 恋心が良い方向に作用すると、仕事にも良い影響があるし意欲も湧くなぁと実感しています。 でも同時に下手にのめり込みすぎると危険だと私も思います。 本当に程良いバランスが大切ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

変わります そら、おりこうさんに思われたいですし それで真面目にコツコツやったら戦力として認めてもらえますからね いくつになっても女は女

noname#227782
質問者

お礼

その人他の課の人なのですが、うちの課が忙しい時に手伝いにきてくれます。 私を含むうちの課の人達のちゃんと見てくれてるみたいで、皆に声をかけてくれたり時に励ましてくれたりとても素敵な方です。 そんな風に接してくれたら、やはり頑張ろうと思うし励みにもなります。 いくつになっても女は女…まさにその通りですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋をすると・・・・・。

    恋をすると人はキレイになるんでしょうか?? 最近、片思いも楽しめるようになれて、 些細な事で落ち込んだりしなくなって、 プラス、プラスに片思いを楽しめるようになったのもあるのか、関係ないのか。 さいきん、 会社のみんなに、会うたび、 きれいになったね だの、 かわいくなったね だの、 おとなっぽくなったね だの、 よく言われます。 一緒に生活している妹にまで、 最近、変わったね~大人っぽく見えるー。 なんて、言われます。 化粧は、眉毛を少し濃くしたくらいと重なるので、 眉毛だけで印象が変わったのか、 それとも、 恋をすると人はキレイになるのか?? どうなんでしょう????

  • 職場が同じって恋になる可能性高いよね?

    定期的に通っているお店のお兄さんに片思いしています 最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り、 お兄さんがウキウキしているように思いました 私にも接客愛想よく、私は風邪をひいてたのですが「お大事に」とさりげない一言まで言ってくれるようになりました。 このバイトの子がいなかったときは、お兄さんは不愛想で怖かったです 今日は女子大生とお兄さんの上司がいたからお兄さん愛想良かったのかなあって思ったのですが この場合上司の力が強いのか?それとも女子大生の力が強いのか? この二人付き合ってしまうのではないかとふと思ってしまいました 同じ職場に長く一緒にいると恋になる事がありますものね(涙) 今日はこの二人がヒソヒソ声で何か話しているところも見かけてしまいました(涙)

  • 禁断(職場)の恋で悩んでます。

    私(男性)は小さい福祉施設で働いていて、常勤2名、非常勤2名計4名しかいない施設で、私は常勤として働いています(一応社会福祉法人です)。 でもう一人の常勤の女性に、正直恋をしてしまいました。 一応、自分の部下にあたるんですが、仕事が終わってから色々話しているうちに、価値観や趣味が今まで出会ったことが無いくらい本当に気が合うんです。そして、笑顔も可愛くて・・。 年齢は自分が28歳で彼女は30歳です。 最初は、年上だし全然気にならないと思ったし、職場でそのようなことは絶対にまずいと思ったんですが、好きになってしまいました。 普通の会社とかなら、たくさん人がいるので社内で恋とかはいいと思うんですが、とても小さい施設なので、自分と彼女しか常勤でなく、パートナー関係を崩してしまうのもとてもまずいと思います。 でも、我慢できそうも無くて、告白しちゃいそうです。 告白したらまずいでしょうか? なんというか、その人とHしたいとかではなくて、ずーっとしゃべっていたいと本当に思う感じで、全然飾ってないのに、惚れてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?この気持ちを我慢して隠した方がいいのでしょうか? でも、絶対この人と結婚したいななんても思ってしまってます。 アドバイスお願いします。

  • 恋がしたい

    私は統合失調症です。職場復帰して2年目で仕事も順調なので 彼女が欲しいと思うのです。しかし、私は33年間彼女がいません。 もてないわけではありません。学生時代合コンとかにいくと 女性からいいよって来られたことが何度もあります。 病気のせいでずっと彼女が作れませんでした。チャンスは何度も 何度も数えきれないくらいありました。けれど、恋をしたいのを がまんして勉強、仕事に打ち込んできました。 青春時代が終わってしまいました。いつか病気が治る事を信じて 今は仕事に打ちこんでいます。 恋してもいいですか。人を好きになってもいいですか。 彼女作ってもいいですか。結婚してもいいですか。 子供を作ってもいいですか。 片思いではなく実際に付き合ってデートとかしたいです。 私はどうすればいいですか。 病院の知り合いを見ていると俺もこいつらと同じように一生恋が 出来ないんだろうなと切なくなります。

  • 恋の張り切りすぎはどう思いますか?

    気になる人が職場にいます。20代女です。 今までお付き合いとか経験ないので、話しかける勇気はあまりありませんし、意識して今はわざと目をそらしたりしてしまうこともあるのですが、今後少しずつ状況を打破したいです。 ちなみに、挨拶と仕事関係でちょこっと事務的(必要最低限度)な会話をするくらいですが、今後がんばります。 で、朝とかたまに出勤途中にみかけたりするのですが、職場では仕事柄汚れてもいい服に着替えるので、私服姿でいるのはほとんど出勤中だけです。でも、そのとき見られる可能性もあるし、今までより少しでも女性らしさが感じられるような服装にしたいと思っています。それに、お化粧やスタイル改善も頑張りたいです。 こんなに張り切ってるんですが、一つ不安が。こんな張り切ってて、周りから見たら気づかれてしまいますよね。恥ずかしいです・・・。周りの人に「恋でもしてるの?最近違うね」とかもし言われたらどうしたらいいのか答えに詰まってしまいそうで。普段けっこうおしゃべりなほうなのですけれど、こういう恋系の話ってどうも照れて、顔にでてしまいます。どうしたらいいか、アドバイスください。

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 職場の人に恋をしてしまいました。

    こんばんは。 私は、最近になって気づいたのですが、職場で一緒の異性に 恋をしてしまったようです。 その人の事を考える度にドキドキしてしまいます。 意識しだしてからは、一緒になるとすごく緊張したりキョドって しまいます。 いつかは、こちらからメアドとか聞いてみたいのですが、 なかなか聞け出せません。お友達が協力してくれるというので、 今度その人を誘い出し、カラオケでも行こうかと思ってます。 まずはどんな風に近づけばいいでしょうか。 一番自然だと思われる方法をよければ教えて頂きたいです。 もし、恋人がいるなら友達でもいいと思っています。

  • 恋をすると

    恋をすると一人になりたくなりませんか?私は今好きな人がいますが、最近その人のことかんがえると楽しくて、家族と同じ空間にいるより一人で過ごすときが充実してるんです。一人で過ごすときは化粧してみたり髪の毛いじったりしてます。これって私だけでしょうか?

  • 職場 恋 好きな気持ちを隠せないわかりやすい人ってどう思う?

     私は昔から気持ちがわかりやすいやつだと言われてきました。 皆さんは、職場の同僚が、自分のことを好きな気持ちを隠しきれない同僚に対して どう思いますか?わかりやすすぎる人に対してどう思いますか?  また、皆さんが同僚を好きな場合、職場で必死でその気持ちを隠し通しますか?    私は職場に年下の好きな人がいます。これは、多分、恋以上の、広くて深い「好き」だと思います。もうその人自身の人間性(気が合う部分が多い。温かい心。)と男としての魅力に参っています。この男性はみんなに優しく気遣いのある人です。  そして私は元々人に優しく気遣われるのがとても嬉しい人間です。他人の私への「思いやり」がとても嬉しく感じられます。  この男性が私の仕事のためにちょっとした気を回してくれたり、 話していてこの男性のとても優しい心を感じることができると、 とても嬉しくて笑顔になって顔が火照ってしまいます。  この男性は私のそんな隠しきれない気持ちを察知しても、私を避けたりせず、 逆に一層とても優しく接してくれます。この男性には彼女がいるのに・・。  この前、私が普段ちょっとした差し入れをこの男性にしているためか、 他の同僚女性からの差し入れを私にも分けてくれました。  それが食べたくて気を取られていたら、「全く、●●さんは簡単なんだから~」と 彼に言われてしまいました。こんなところでも私はわかりやすい・・。  この男性、モテそうな方にもかかわらず、浮気しそうな気配は全くありません。  このような男性は、女性から好かれることに慣れているのでしょうね、やっぱり。  また、私が彼と話していて、彼のそばにいられて嬉しい気持ちを隠しきれずにいても 一層優しく接してくれる彼は、彼女以外の女性から好かれることを歓迎できる 心の広い方なのでしょうか。

  • 恋をしてしまいました

    すみません、長文です。 結婚10年・30代女性・子供なしです。夫とは特にトラブルもなく平和な日々。 強いていえば私がもっと外に出たい(習い事や趣味)のを、夫が咎め(自分は特に趣味無=寂しい?)少々不満がたまる日々。 そんな中、職場に出入りする取引先の人と仕事のトラブル時に助けていただいてから仲よくなりました。もう1年程経ちます。仕事の電話は頻繁に、打ち合わせもあったり。彼がいないと仕事が回らないくらい便りにしています。 彼の仕事への熱意は人一倍で、人としての考え方や性格も尊敬・共感できる部分がありすぎて… 気が付けば、恋をしている自分がいました。 彼といつ顔を合わせてもいいように、きれいになりたいという気持ちが強く芽生え、とにかく女性らしく振舞うように。 そして最近、共通の知人含め、数人で飲みにいく機会がありました。 こんなにも楽しい飲み会があったんだというくらい素敵な時間を過ごすことができました。 が… その飲み会での彼の行動でよくわからないことが。 お酒が進むにつれ、手を触ってきたり、こっそり肩を抱いてきたり、「鈍感」と言ってきたり、頭を撫でてきたり。「仕事で困っていたらなんとかしてあげたいと思うんだ」と言ったり。 私は、その言動に好きだからこそ反応できなくて、かわしつつ他の人へ話をふるなどして少々逃げ腰に。実際は…お酒のせいだとはいえ、その1つ1つが嬉しかった…。 そして帰り際には頭を撫でられ、「今度は2人でいこうね」と。 嬉しかった反面… やはり男性は女性とは違いますよね。 本能と言ったら失礼ですが、お酒が入ると女性を見る目がかわるというか。 けれど、私の彼への気持ちは絶対にバレてると思う。。 わかりやすいんです、私・・・ 彼の気持ちはどうなんだろう? 私はどうしたいんでしょう?? この恋の先に出口がないことはわかっているのに、 彼を想う気持ちばかりふくらんでどうしようもありません。 恋は恋のままで終わらせる方法は、やはり時間でしょうか。 彼ともし気持ちが通じてしまったら、 気持ちに取り返しがつかなくなりそうで…苦しく切ない日々です。