職場で恋すると…

このQ&Aのポイント
  • 職場で恋すると仕事の意欲や熱意は変わるのか?最近職場で好きな人ができた結果、自分自身で変化を感じています。
  • 仕事で辛いことや落ち込んだ時でも、好きな人の存在を思い出すことで気持ちが回復し、乗り越える力が湧いてきました。
  • 恋することは年齢や経験に関係なく、無限のパワーを生み出すのでしょうか?皆さんの経験や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で恋すると…

仕事の意欲や熱意は変わると思いますか? 最近職場で好きな人ができたのですが、自分自身で何だか変わってきたような気がします。 仕事でどんなに辛いことや嫌なことがあっても、その人の笑顔を思い出せば前より早めに気持ちが回復するようになりました。 ミスして落ち込んでた時にも、その人から励ましの言葉を一言もらっただけで「しっかり反省して上司に叱られたら、もう同じ失敗はしないぞ~!」と、乗り越えモードに切り替わりました。 まさに「あなたの笑顔は私の元気。」と言う感じです(笑) そして好きな人がいることを本人にはもちろん職場の誰にも言ってないのですが、なぜか最近「化粧が上手になったね。」「恋してるの?」と言われることが増えました。 たとえ片思いであってもいくつになっても、恋のパワーは無限大なのでしょうか? 皆さんは、どうですか? 恋人がいたり既婚者の方は、過去の経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.2

おはようございます 全く君と同意見 無限大 スーパーサイヤ人なんて目じゃ無い ヘイヘイヘイ・毎日毎日ウキウキするぜい うっほほ~いい・きゃほーきゃホーきゃほー たらりらったりったらったらったったー きゃっホーきゃっホーきゃっホー 千年・万年・いっち億ねん・こっとばじゃないんだ・いっち億年。 きゃほー・きゃほー・きゃほー・ひええー わっかるっかなあ?わっかりゅよねー この気持ち(*´ω`*)(>_<)(^O^)(*゜▽゜*)(((o(*゜▽゜*)o))) ああウキウキしてた事・想い出しちゃった(*´ω`*) 上手くいくといいねー。

質問者

お礼

そうです。まさにそんな感じです(笑) 会えるだけで嬉しいし、話せば元気は無限大と言った感じでしょうか。 とにかく、その日一日はご機嫌で、嫌なことがあってもパワーで乗り切れるのです。 本当に上手くいくといいなぁ… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sara-106
回答No.4

こんにちは。 学生の頃ですが、バイト先のチーフに恋をした事があります。 毎回バイト先に行くのが楽しみで楽しみで仕方なかったです。 周りにも「いつも楽しそうに働くね~」なんて言われていました。 その人が面接をしたのですが、「○○を採用してよかったよ」と言われた時は「よっし、もっと頑張ろう!」と思いました(笑) 常に可愛くいたいから、マメに美容院に行ったり、服とかも色々買ったりしていました。 バイト帰りに皆でカラオケに行ったり飲みに行って、隣の席に座るだけで幸せでしたね~。 なんだか思い出すだけでも楽しいです(o^o^o) 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

その気持ち、凄くわかります! 私も恋をしてかららきれいになりたいと思うようになりました。 職場は制服なので服でおしゃれができないのが残念ですが、前よりメイクに気合いが入ってます(笑) もちろんただ外見だけいじるのではなく、もっと仕事も頑張ろうと思うようになりました。 恋のパワーは凄いですね。 回答ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.3

既婚女性です。旦那さんは誰よりも大事な神様的存在ですが、職場に好きな先輩がいます。先輩も彼女がいるけど、私の事が好きです。お互い思いを伝えあいました。でも、職場の中だけの関係にとどめています。 仕事への影響は、間接的にあるでしょうか。職場がますます好き。職場に行くのが楽しみ。先輩と同じ職場に所属しているだけで、嬉しい、光栄に思える。こうしたポジティブな気持ちが、仕事にもいいモチベーションになっていると思います。でも、恋は、不安定な気持ちもつきもの。自分を失わないように、上手くバランスを保つ必要があります。でないと、逆効果になりかねません。私も一時期、それで苦しみました。だから、ほどよい距離感をはかるようにしています。のめり込み過ぎないように。。

質問者

お礼

既婚者の方の場合は実際行動に移してしまうと問題がありますが、頭の中で「この人いいなぁ、素敵だな。」と思ってるだけなら妄想は自由だ~!と言うことで問題ないでしょうかね。 恋心が良い方向に作用すると、仕事にも良い影響があるし意欲も湧くなぁと実感しています。 でも同時に下手にのめり込みすぎると危険だと私も思います。 本当に程良いバランスが大切ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

変わります そら、おりこうさんに思われたいですし それで真面目にコツコツやったら戦力として認めてもらえますからね いくつになっても女は女

質問者

お礼

その人他の課の人なのですが、うちの課が忙しい時に手伝いにきてくれます。 私を含むうちの課の人達のちゃんと見てくれてるみたいで、皆に声をかけてくれたり時に励ましてくれたりとても素敵な方です。 そんな風に接してくれたら、やはり頑張ろうと思うし励みにもなります。 いくつになっても女は女…まさにその通りですね。 回答ありがとうございます。