• ベストアンサー

恋をすると・・・・・。

恋をすると人はキレイになるんでしょうか?? 最近、片思いも楽しめるようになれて、 些細な事で落ち込んだりしなくなって、 プラス、プラスに片思いを楽しめるようになったのもあるのか、関係ないのか。 さいきん、 会社のみんなに、会うたび、 きれいになったね だの、 かわいくなったね だの、 おとなっぽくなったね だの、 よく言われます。 一緒に生活している妹にまで、 最近、変わったね~大人っぽく見えるー。 なんて、言われます。 化粧は、眉毛を少し濃くしたくらいと重なるので、 眉毛だけで印象が変わったのか、 それとも、 恋をすると人はキレイになるのか?? どうなんでしょう????

noname#8899
noname#8899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.6

恋をしたら 「女らしくなったね」と いわれました。 それまで女らしくなかったとも言う。 フェロモンが出てるのかなと思います(笑) 乙女モードです(笑) 好きな人によく思われたくて キレイになろうとがんばってれば キレイになるといえますね。

noname#8899
質問者

お礼

そうそう!! 最近かわいくなったねとか、 キレイになったねとか、 今まではそうじゃなかったのね~。 なんて、思っちゃいますよね。 いや、もうこれを気に、 私も乙女パワー全開で、 片思い以上を目指して頑張ってみます!!!!!!

その他の回答 (5)

• VitaminBB
回答No.5

恋をすると生き生きします。 そうすると目の瞳孔が開きます。 瞳孔が開くと綺麗に見れることが分かっています。

noname#8899
質問者

お礼

瞳孔までも、開いちゃうんですか!!?? それはビックリな回答です! 今度から、鏡に向かうたび、 目の中の瞳孔までちゃんとチェックしないと!!w

• LM51
回答No.4

女性が恋をすると綺麗になるのは科学的に解明されています。 恋をすると女性ホルモンの分泌サイクルが理想的になります。その結果、「肌のツヤがよくなった」「髪に潤いが出るようになった」という風になるのです。 とてもわかりやすく解説してある参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F19981220%2Fr029.html
noname#8899
質問者

お礼

読みました!!! 本当に科学的に解明されてるんですかぁ~。 目がウルウルするのも、 恋してる証拠だってよく言いますもんね♪ キレイになったね。って 好きな人に一番言われたいです、、。ww

• mmmnyu
回答No.3

キレイになります( - _ - )!特に女の子は。 #1・2さんの言うように内面がまず変わってきますが、科学的にも 解明されてきているようです。 女性ホルモンの分泌が良くなって、実際に髪の毛や肌がつやつやするみたいです。 両思いになったらきっと、もっとキレイになるよ~(≧∇≦)b 頑張れ~!

noname#8899
質問者

お礼

科学的にも根拠があるんですか!!! 女性ホルモンの関係ですかぁ。 なるほど。 両思いになったらもっとキレイになっちゃうんですか!? それは、楽しみです!!w

noname#38655
noname#38655
回答No.2

女性はよく恋をすると周りから見ていても分かりますね。 まず、テンションが違う。 格好もそれなしか、意識したように感じる・・・。などなど。 やはり、する前以上に、その人(好きな人・彼氏)に自分のことを良く見て欲しいと無意識にしてすることで、きれいになるのではないでしょうか? 今後、いい恋愛ができる事を心よりお祈りしています。

noname#8899
質問者

お礼

テンション!!! 違いますね~♪ なんだか全てが楽しくなりますよね。 仕事中ももんもんと考えては、 ニヤニヤしたり。 危ない人間かも、、、、、、。 好きな人に会うたびに、 キレイに化粧しなきゃ!!とか、 いつもの倍は鏡見たリだとか、 してますねー。

noname#8903
noname#8903
回答No.1

人は恋をすると楽しくて生き生きとしているから 人の目に綺麗に映るんだと思います。

noname#8899
質問者

お礼

やっぱそうなんですか♪ 恋をすると、 普段は嫌な事も、 全然許せちゃう寛大な心にもなりますよね♪ 確かに、毎日楽しくなりますね♪ ありがとうございました。