• ベストアンサー

恋をすると・・・・・。

恋をすると人はキレイになるんでしょうか?? 最近、片思いも楽しめるようになれて、 些細な事で落ち込んだりしなくなって、 プラス、プラスに片思いを楽しめるようになったのもあるのか、関係ないのか。 さいきん、 会社のみんなに、会うたび、 きれいになったね だの、 かわいくなったね だの、 おとなっぽくなったね だの、 よく言われます。 一緒に生活している妹にまで、 最近、変わったね~大人っぽく見えるー。 なんて、言われます。 化粧は、眉毛を少し濃くしたくらいと重なるので、 眉毛だけで印象が変わったのか、 それとも、 恋をすると人はキレイになるのか?? どうなんでしょう????

noname#8899
noname#8899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.6

恋をしたら 「女らしくなったね」と いわれました。 それまで女らしくなかったとも言う。 フェロモンが出てるのかなと思います(笑) 乙女モードです(笑) 好きな人によく思われたくて キレイになろうとがんばってれば キレイになるといえますね。

noname#8899
質問者

お礼

そうそう!! 最近かわいくなったねとか、 キレイになったねとか、 今まではそうじゃなかったのね~。 なんて、思っちゃいますよね。 いや、もうこれを気に、 私も乙女パワー全開で、 片思い以上を目指して頑張ってみます!!!!!!

その他の回答 (5)

  • VitaminBB
  • ベストアンサー率10% (17/165)
回答No.5

恋をすると生き生きします。 そうすると目の瞳孔が開きます。 瞳孔が開くと綺麗に見れることが分かっています。

noname#8899
質問者

お礼

瞳孔までも、開いちゃうんですか!!?? それはビックリな回答です! 今度から、鏡に向かうたび、 目の中の瞳孔までちゃんとチェックしないと!!w

  • LM51
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

女性が恋をすると綺麗になるのは科学的に解明されています。 恋をすると女性ホルモンの分泌サイクルが理想的になります。その結果、「肌のツヤがよくなった」「髪に潤いが出るようになった」という風になるのです。 とてもわかりやすく解説してある参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F19981220%2Fr029.html
noname#8899
質問者

お礼

読みました!!! 本当に科学的に解明されてるんですかぁ~。 目がウルウルするのも、 恋してる証拠だってよく言いますもんね♪ キレイになったね。って 好きな人に一番言われたいです、、。ww

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.3

キレイになります( - _ - )!特に女の子は。 #1・2さんの言うように内面がまず変わってきますが、科学的にも 解明されてきているようです。 女性ホルモンの分泌が良くなって、実際に髪の毛や肌がつやつやするみたいです。 両思いになったらきっと、もっとキレイになるよ~(≧∇≦)b 頑張れ~!

noname#8899
質問者

お礼

科学的にも根拠があるんですか!!! 女性ホルモンの関係ですかぁ。 なるほど。 両思いになったらもっとキレイになっちゃうんですか!? それは、楽しみです!!w

noname#38655
noname#38655
回答No.2

女性はよく恋をすると周りから見ていても分かりますね。 まず、テンションが違う。 格好もそれなしか、意識したように感じる・・・。などなど。 やはり、する前以上に、その人(好きな人・彼氏)に自分のことを良く見て欲しいと無意識にしてすることで、きれいになるのではないでしょうか? 今後、いい恋愛ができる事を心よりお祈りしています。

noname#8899
質問者

お礼

テンション!!! 違いますね~♪ なんだか全てが楽しくなりますよね。 仕事中ももんもんと考えては、 ニヤニヤしたり。 危ない人間かも、、、、、、。 好きな人に会うたびに、 キレイに化粧しなきゃ!!とか、 いつもの倍は鏡見たリだとか、 してますねー。

noname#8903
noname#8903
回答No.1

人は恋をすると楽しくて生き生きとしているから 人の目に綺麗に映るんだと思います。

noname#8899
質問者

お礼

やっぱそうなんですか♪ 恋をすると、 普段は嫌な事も、 全然許せちゃう寛大な心にもなりますよね♪ 確かに、毎日楽しくなりますね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋をすると…

    私は恋をするとそれが片想いでも何となく毎日が楽しくなります。みなさんは好きな人ができて恋をすると、どうなりますか?? 幸せオーラが出たり、普段の行動に変化が起きたり、逆に落ち着かなくなったり、その人のことばっか考えたり、おしゃれになったり、努力したりしますか?? それは大人になってもですか?? 他の人は恋をするとどうなるのか気になったので、よかったら教えてください☆

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 恋をしてるときの気持ちって?

    こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。

  • 私は今、外国人の方に恋をしています。

    私は今、外国人の方に恋をしています。 そう、切ない片思い・・・ その彼に私との関係は友達だと言われました。 でも、どうしても諦められなくて2度告白もしました。 そしたら、恋については話したくないと言われ、日本語の勉強だけをやりたいと言われました。 最近では会うこともなく、苦しんでいます。 どうしたらいいでしょうか? 好き過ぎて諦められないし、この恋を実らせたいんです。 良い方法はありますでしょうか?

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 失恋しました。 私はまた恋ができますか?

    周りの誰もが付き合うと思っていた男性(Aさん)に振られ、めちゃくちゃ落ち込んで、失恋の傷が癒えた頃に紹介してもらった男性(Bさん)に長い間片思いしていましたが、最近になってBさんに彼女ができたことで、私の片思いは終了しました。 今またすごい落ち込んでいます。 Aさんとは毎日連絡を取り、週に1回会っていて、ずっと一緒にいたいと思える人でした。 Bさんとは遠距離だったので、会った回数は少ないですが、ルックスや才能にものすごく魅かれるものがありました。 Aさんのような居心地のよさ、Bさんのようなルックス(条件?)を超える人とこの先私は出会うことができるのでしょうか? Aさんとの恋が終わったとき、もう恋なんてできないって思ったのに、ちゃんとBさんと恋ができたので、また新しい恋が私にはできるのでしょうか?

  • 恋をしました。

    はじめまして。7月に入り、胸が痛くなる程に好きな人に出会いました。でも、その方は既婚者でした。 毎日、何も無い当たり前の生活を送っています。 これからもずっと何も無く自分の思いは抱えながら生活するんだな・・と思ってます。 片思いでも結果のない恋は正直すごくつらいですね。 自分の気持ちを少しでも整理したいのですが、狭い気持ちの自分がいます。みなさまの意見やお叱りをいただければと思い投稿しました。恋についていろいろお聞かせ下さい。

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • ☆いつも恋してる方☆

    いつでも好きな人がいるという方いますよね。そういった方はどうやって好きな人を見つけるというか、出会うんですか?言い方悪いですが、惚れっぽいとかありますか? 芸能人でも『いつも恋してます!!』と言う方いますよね。例え今片想いの相手とうまくいかなくてもまたすぐに次の片想いの相手が見つかるんでしょうかね?それか言い方悪いですが、ターゲットがいつもいる感じなんですかね? 私もいつも恋していたいんです。恋愛じゃなくていいんです。恋してると毎日楽しいし(まぁ楽しいばっかりではないかも知れないけど)頑張れるし、イキイキできるし、輝けるし★自分磨きもがんばれるし。プラスのことが多いいと思うんです。そのうち相手の内面も知っていき恋愛になったら嬉しいし☆ なんでもいいのでアドバイスお願いします。上の質問のご回答もお願いします。

  • この恋は実るのでしょうか。

    優柔不断で幼稚で心の弱い人でした。 不器用で頑固で扱いずらい人でした。 寂しがり屋で依存が強く狭い世界の人でした 強く縛り付ける愛と折り曲げない偏った主張。 私は彼といると疲弊するばかりになりました。 顔立ちが良く第1印象の好感度が妙に高い彼 モテそういいなぁと言っていた友人達は 振り回されてボロボロになって泣いてる私を見て、彼との交際を反対しました。 好きだけれど、もう一緒にいれない。 そう思いました。 別れ際彼は、あなたを一生愛してる。 必ず変わるから 1年後にまた会おう。 別れる前に 来年一緒に暮らそうと話してました。 都合のいい言葉だと思います。 だけど、信じたい。 この恋は実りますか。 彼が変わってくれて、未来で待ってる可能性はありますか。