• 締切済み

この恋は実るのでしょうか。

優柔不断で幼稚で心の弱い人でした。 不器用で頑固で扱いずらい人でした。 寂しがり屋で依存が強く狭い世界の人でした 強く縛り付ける愛と折り曲げない偏った主張。 私は彼といると疲弊するばかりになりました。 顔立ちが良く第1印象の好感度が妙に高い彼 モテそういいなぁと言っていた友人達は 振り回されてボロボロになって泣いてる私を見て、彼との交際を反対しました。 好きだけれど、もう一緒にいれない。 そう思いました。 別れ際彼は、あなたを一生愛してる。 必ず変わるから 1年後にまた会おう。 別れる前に 来年一緒に暮らそうと話してました。 都合のいい言葉だと思います。 だけど、信じたい。 この恋は実りますか。 彼が変わってくれて、未来で待ってる可能性はありますか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

貴女わ弱すぎ、男を見る目無しと、思います、一生愛してるとか、来年暮らそうとか、恋に恋する、未熟な男女関係だと、思います、 まず、将来も同じ事の繰り返しだと、おもいます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.9

変わるって、具体的にどう変わるのか言ってませんよね。 最初に書かれた三行の、どれかひとつだけでも克服しようと、具体的な目標を立てられる人なら違うかもしれませんが、彼には無理だと思います。 たとえ具体的な目標を立てられたとしても、あまりに高すぎるハードルを掲げる人は、自分を客観し出来ていないので、やはり難しいです。 正直、一年くらいで依存体質がきれいさっぱり解消できるとは思えません。 質問者さんは、信じたいといいますが。 彼のなにを信じたいんですか。 彼がどう変わると考えているんですか。 彼が変りたいと考えて描いた姿と、質問者さんの思い描いている姿は本当に同じだと言えますか。 なんの話しもしていない、聞いていない。 お互い勝手に、頭の中で未来を想像しているだけなのだとしたら。 一年後の再会は、悲劇しか生まないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.8

何だか、ひと世代前の甘い少女マンガみたいな文ですね。あなたのお気持ちもそうなのでしょうか。 詩的にいろいろ書いてありますが、要するに「ワガママ、気まま」な彼なのですね。振り回されて傷ついて泣かされて、さんざんつらい思いをさせられているのに、あなたはそんな男のどこが好きなのですか? まあ、恋愛はリクツで説明できない事もありますが… 何だか、つらい恋愛に酔っている様に見えます。あなたは「悲劇のヒロイン」として。そして彼もです。彼女につらい思いをさせて、実は自分も葛藤して苦しんでるとかね。 彼は、あなたの幸せを考えていません。ワガママなのは、自分が満足したいからです。自分さえよければいいのです。あなたは彼自身の思う通りに動くのを求められているだけです。お人形役です。 別れ際だって、彼はあなたの事を考えていません。 「一生あなたを愛してる」?それはどうぞご勝手に。愛してるからどうしたっての?愛してる相手につらい思いさせないでしょうよ。 「必ず変わる」??これは「変わるからまた復縁するよな?」って言う、一方的な決めつけですよ。変わったからとて、復縁するかどうかはあなたにも選ぶ権利がある。それをハナから認めてないんだよ。 だいたい、変われるなら別れる前に変われてるはずなの。それができなかったのだから口だけだよ。 「変わらないとまずい」と知りながら変われなかったんです、彼は。 「一年後にまた会おう」???「来年一緒に暮らそう」????何を一人で勝手に決めつけてんの?あなたの意思はどこにいった?だいたいあなたのお話を聞く気ないじゃない。全部彼のペース、彼の言いなりです。 こんな、「変わる」と言ってるそばからワガママがしみ出してるヤツは変わらないよ。あなた、ヤツを信じて一年待つつもりなの?その間もヤツの変わり具合を観察するの? わたしは、ヤツとの明るい楽しい未来は難しいと思います。もちろん、さんざんいたぶられてもあなたは幸せと言うならそちらを選べばいいけど。 信じたいのはあなた次第だからそこはいい。でも「まず復縁ありき」ではなくて、一年なら一年と期限をつけて、その間は会わない事に決めて、ヤツが変わらなかったらキッパリと縁を切るぐらいの心づもりをしなかったら、様子見の一年はムダになるよ。 こんな条件を、あなたとヤツとの間で共有できればいいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

何か、夢の世界観ですね、幼い未完成な人としかいえません、よく、恋に恋してるて、言葉があるんですが、まさに、当てはまるかも、ハッキリ言えば現実の世界観ではなく、自分の中の価値観の世界観で、つかみようがないかんじです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247812
noname#247812
回答No.6

多くの場合、「変わろうと思って変わる」のは難しいが、「気がついたら変わってた」という変化はあり得る。 つまり「自分の意図する通りに自分を変える」というのは人間にとってかなり難しい。 依存心を持った幼稚な人間が、「自立した強い心を持ち、広い視野でものを見られる人間」に生まれ変わるのは難しいですけど、「優柔不断で寂しがりやな僕」を受け入れてくれる女性に心変わりする、というのは起こりやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33139)
回答No.5

若いとき、そう今よりずっとずっと若くてピチピチしていた頃、私は当時惚れた女から「弱い男は嫌いだ」といわれてこっぴどく振られました。 私は強くならなきゃいけないと思い、でも何をしたらいいか分からなくてとりあえず筋トレから始めました・笑。 それから何年たったでしょうね。ある時期からの私は、そのときの彼女が望むようなタイプの男になったと思います。きっと今ならドストライクだと思います。 でも、私自身が変わって女の趣味も変わりました。私自身がもうその彼女のことがそんなに好みではなくなったのです。まあ選ばないですね。 たった1年でそんなに人間は変わらないとは思いますが、もし変わったとしたらそうなるんじゃないかなと思います。「確かに俺は変わった。だけどもう新しい俺だから、新しい子とやっていく」ってなるのではないかなと思いますし、そうすべきだと思います。 だってもう捨てた古い自分を知っている人とわざわざ付き合う理由はないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

今、実らせる恋を実らせないのに一年後に実らせることはできないでしょう。もし、何かのはずみで付き合うことができたとしても終わりがある恋しかできないと思いますよ。 一瞬の恋を実らせるのと永遠の愛を誓い合うパートナーを見つける事と、どちらを大切にしますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.3

未来で… タイヤの無い車が当たり前に走る 世の中になってても同じこと言ってそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1272)
回答No.2

彼が変わってくれて、未来で待ってる・・? ないです。 あなたを振り回して泣かすような男です。 そんな男とは離れて正解なのです。 あなたが成長しなければいけません。 今のあなたは彼の行動や言葉に マインドコントロールされているような状態です。 離れて冷静に考えることができるようになれば 彼とのことは終わりにしてよかった、と思えるはずです。 あなたのことを泣かしたりしない、 ほんとうに豊かで包容力のある男性を見つけてください。 そういう相手と一緒にいることが 本当に幸せなことなのですから。 毎日、泣く生活と、毎日笑って楽しく暮らす生活と どちらがいいですか? その彼にそれを求めても、無理なんです。 そういう人は、変わらないのです。 今のあなたにこんな言葉を送っても 心に届かないかもしれませんが 本当によく考えてみてください。 ご自分を大切にできない人は、これからも 出会う男性は、その彼と似たような人ばかりになりますよ。 自分が泣いても、私さえ我慢していればいいんだ、なんて そんなふうな考えを持っていませんか? 私はこれはいや、これはしてほしくない、と はっきりと相手に言える自分を創っていかなければ いけませんよ。 そんなことを言ったら嫌われるんじゃないだろうか、 別れよって言われてしまうんじゃないだろうか、 そういうことを思う人は、自分を大切にできない人です。 だから、 今後、つまらない男に振り回されないためにも ご自分を大切にできる女性になってください。 その彼とのことは 良い勉強になったと思って、すっぱりと忘れましょう。 この彼は、あなたを幸せにしてくれる男性では 決してありませんから。 あなたは優しすぎるくらいのかわいい女性。 ある意味、女神的なのです。 だから、ご自分自身の評価を、もっと上げてください。 評価を上げる、イコール自分を大切にする、ということに 繋がりますから。 この私を振り回して泣かすとは!なんとひどい男なのだ、 と、そんなふうに思えるまでになれればいいんですが あなたは本当に女神のように優しい人ですからね・・・ そこが長所でもあり、欠点でもあるので難しいとは思いますが 女神であるからこそ、ご自分を大切にすることを 忘れないでください。 そうすれば、ほんとうにあなたにふさわしい、 素敵な人と巡り合うことができると思います。 どうか心の中から、 その彼のことを消し去ってくださいますように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.1

そんな簡単に変わるのなら、もう、すでに変わっていると思います。 それだけ、問題が多い人なのに、何で、そこまで、こだわるのでしょう? 一緒に居たら自分が壊れるって判っているのに。 変わらなければいけないのは、あなたかもしれません。 自分を壊すような人を好きだと思わないルックスで判断しない人に変わらないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲を唄われるだけで恋に落ちそう・・・そんな曲って?

    恋に落ちそう! この曲を唄われると弱いんです・・・ そんな曲ってありませんか? 好きでもなんでもない人が、唄った曲がミョーに心に残った経験ありませんか? あなたが思う究極のラヴソングも一緒に教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋すること、人を好きになること

    たったの一週間で恋に落ちたことありますか? 誰かに恋するとか好きになることって何なんでしょう? 人を好きになることに理由って必要だと思いますか? 最近恋とか愛って何なんだろうって思って考えてもきりがありません。 誰かが好きでその人と一緒にいたいって思うのはただの自己満足 なんじゃないかとか、その人に何かしてあげたいと思うのではなく 何かしてあげたことで自分が満足することなんじゃないかとか… 皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 愛と恋(長文)

    よく愛は与えるもので恋は与えてもらうもの、みたいなこと言いますよね。もし恋がある段階で愛に変わっていって、愛に変わってしまうともう求めないんですか。恋のときは相手にああして欲しいと思っていたこと、愛になったらどうでもよくなるんでしょうか。たとえば彼女が恋をしていて、彼氏に毎日電話して欲しいと思っていたのが、愛になったらあんなにして欲しいと思っていたのに、我慢できちゃうんですか。我慢できないと愛じゃないんでしょうか。我慢しているうちは恋なんでしょうか。 最近彼(年上)との感情の温度の違いというか、なんか私はまだ恋なのに彼は愛のレベルにあって、求められてないというか、それほど必要とされてないかもしれない、と感じることがありなんか寂しいです。私は心理的にも身体的にも一緒にいたいと思うことがしばしばですが、彼は離れていても一緒だって感じられるから平気じゃないけど大丈夫みたいなことを言います。彼は年上で離婚なども経験していて、愛が何なのかうまく説明はできないけれど自分の中ではわかってるみたいな事を言います。私は愛が何なのかまだ全然わかりません。こんなレベルの違い?に困惑します。 今だ彼の愛情を心底信用できず、私は好かれているんだろうかと思うこともよくあります。自分がなぜこんなに人を信用できないのかとも考えます。家庭環境に特別な問題があったわけでもないし、それほど大きなトラウマになるようなことも体験した覚えはありません。あまり人を信用しないたち(人見知り?)ですが、彼はそれでも一番信頼している他人です。 寂しい=愛して欲しいでしょうか?家庭環境やトラウマ的体験のほかにこんな人間(信用できない、愛がわからない、好かれてるのかわからない、など)になる理由ってあるんでしょうか。泣いてばかりで彼にも悪いと思います。 とても混乱しています。乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 交際相手、結婚相手として

    優しくて、優柔不断だけど俺様。 喧嘩しても、意見はとりあえず聞く。でも俺はよっぽどの事がない限り、少しも悪くない。 別れても、俺は悪いところなんかない。 自分を省みない人(みようともしない人)とは長期の交際、結婚は難しいですか? ちなみに、モテる人です。(ハイスペってやつです)

  • 恋に恋してる?

    年上の男性を好きになりました。 彼とは、数日前にちょっとしたことがきっかけで出会いました。 しゃべってみて、私も彼のことは何となく好みだな、と思いました。 何時間か一緒に居ただけで、そのことがどんどん膨らんで 気持ちの中で爆発しそうになっている感じです。 別れ際に連絡先を聞かれ、それっきり逢っていない (メールのやり取りは、少しだけしています) です。今後も彼とは、用事で逢うこともあります。(3週間に1度程度) これくらいで相手のことを好きになるなんて、ばかげていますよね? 私は会社員ですが、仕事中も時々彼のことが頭の中を支配して 感情が抑えられなくなりそうになるときもあります。 相手とは少し歳も離れているし、彼はもしかしたら 私のことなんて、ただの仲間くらいにしか思ってないかもしれません。 私は思い込みが激しい性格なので、これも単なる思い込みかもしれません。 この恋をとっとと終わらせたほうがいいのかもしれません。 もう、何が正しいのかもわかりません。 次に付き合う人とは結婚したいのですが・・・ 私が次に進むためには、どうしたらいいでしょう?

  • 切実です。ご意見を下さい。

    はじめまして。 私は今普通のサラリーマンをしています。 同じ会社にいる女性に恋をしています。(後輩) しかし、その女性には彼氏がいます。そのことは会社の人間も周知 しています。 その女性とは会社の人間と飲みにいったり遊んだりしています。 最近はふたりでごはんに行きました。 単純に仲がいいのであなたに興味があると感じてもらえるような メールとか会話をするのですが、「またー冗談を(笑)」 とか「私なんかといても面白くないですよ(笑)」みたいな感じで なかなかうまくいかなく。私が優柔不断なのが悪いのですが。 略奪愛じゃないですけど、一緒にいると楽しいし日に日に思いが 強くなってきています。 情けない私ですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 結婚願望のない彼

    お互い21歳の学生です 交際1年目で2年間の片思いがようやく成就した恋です。それだけに、彼への思いは強く一生一緒にいたい、と思っています。 女性は皆そうかもしれませんが、私の中で、彼との結婚は視野に含まれています。でも婉曲的に聞いてきた中では、彼は私との結婚はあまり考えていないようなんです。。元々、彼がふらついているときに支えて交際に発展させたので、彼は私とは居心地のいい人くらいの認識でそこまで将来的に考えていないのかもしれません。 彼と同じ未来を描けないのだったら、一緒にいても辛いので別れた方がいいのかなぁと悩んでいます。私は彼と一緒にいるごとに彼への気持ちが高まり、結婚したい願望が強くなっていきます。 みなさんは自分が結婚したいと思った相手があまりその気がないようだったらどうしますか? 数年一緒にいて、自分の婚期を逃して、更に彼の結婚願望はないままで、自分は家庭がほしくて価値観の相違から別れる、とか自己愛といわれるかもしれませんが、すごく悲しすぎる気がします 彼は意思のすごく強い人なので、私がゆさぶったところで誰かから影響を受けて考えを改めたり、とかはないと思います 希望の薄い未来にかけて関係を維持させるか、別れるか、どうすればいいのか迷っています。それとも、時期尚早でしょうか?

  • 遠恋中に彼を奪われた?

    9日位前、2年つきあった5歳下の彼に浮気され振られました。彼は大学生、私は留学。4ヶ月近くにいただけで遠恋でした。1年に2度しか会えなかったけどうまくいってました。いつ帰国するか聞かれても、8月までわかりませんでしたが、来年の7月に決まりました。 でも彼は帰らないと思い込んでいて、バイト先の積極的な子に相談しているうち、そのこに心が傾いてしまったそうです。女の子の多い環境に変わり、今とても楽しそうです。 別れる、お前が重いというメールが突然来て、話そうとしても無視され、会いに帰ったら、いろいろ誤解してて、そんな、もう遅いと困り、なぜそこまで思い込んで話を進めたのかわかりません。 彼もわからないそうで、迷った上、その子を選びました。彼は気づいてないけど、うまく奪われたようなかんじです。 数日後またやり直せないか聞きましたが、新しい子と私をいちいち比べ、その子はいい子だと私をせめて別れようとしました。支えてもらってたけど、彼が問題を抱えている時、全力で支えました。感謝してる、理想の人だ、お前がいないとやってけないとかってこの間まで言ってたのに、あっさり去ってったことが信じれません。 私も悪いところはあったし、直そうとしてます。 彼は別れても近況報告したい、何年後かに会いたいといってましたが、連絡はとってません。時間がたったら、連絡しようかと思ってます。 少し意志が弱くて優柔不断だけど、まじめないい人だし、魔がさしたようにしか思えないので、復縁を考えてしまいます。 忘れるべきなのか、それとも復縁するためには、どうすればいいのでしょう。前を向こうという気持ち、怒り、戻ってくるというわけのわからない自信、いろんな気持が混じって、わけがわからなくなってきてます。アドバイスお願いします。

  • ときめかない恋

    30代中盤の男です。 仕事一筋で奥手、人付き合いも苦手なので、彼女はもう10年以上居ません。 お恥ずかしいですが恋や愛というものがわからなくなっています。 最近積極的に外に出るようになり、先日女性に告白されました。 それはとても嬉しいことなのですが、 彼女は気の強い女性で、男は金銭や荷物持ちなど、優しくして当然 という考えを持っているようです。 私は奥手ですが満遍なく皆に優しい態度をしているようで そんなところを彼女は気に入ってくれたようです。 しかし私は人付き合いの下手さからもそんなところが少し怖く感じ 彼女の好意を素直に受け止められないでいます。 もちろん彼女は金銭面なども「金額ではなくて気持ち」と言いますが やはり私はどこか利用されている感が残ってしまいます。 しかし仕事一筋で女性関係も希薄な人生を送ってまいりまして 正直な気持ちを申しますと、誰かとお付き合いしたいという 欲求に駆られておりました。 しかし、彼女のことを考えると「ときめき」は無く メールを着信しても胸は高鳴りません。 「今後もおごらなければならないのだろうか」 「彼女も30半ばの年齢だし、ハッキリと断るか、 思い切って付き合うか決めなければ」などと考えてしまっています。 そろそろ歳だし覚悟を決めて付き合おう、などという ときめかない交際もあるのでしょうか。 またそんなに好きではなくても付き合うことでわかっていくこともある などという交際もあるのでしょうか。

  • 愛や恋は現実にある?

    愛とか恋って、幻想のもの(映画や小説の世界?)で 現実にはないような気がしてます。特に男女の愛とか。 人間関係が面倒くさくて、適当に人と関わって生きてます。 友達といわれる関係の人は、普通にいるようです。 別にいなくてもいいんですが、世の中のしくみとして そういう人たちはいた方が過ごしやすいので。 もちろん、食べ物でも何でも生きている以上 人に協力してもらわなければいけないので 他人に迷惑はかけないようにしてます。 『恋の悩み・人間関係』のカテゴリーの質問を見ていても、 「なんでそんなことで悩むの?」とか思ってしまいます。 恋人でも友人でも、どうせいつか別れることになるのだから もしなにか問題が起こって縁が切れたって、別にいいのでは? 早いか遅いかってだけだと思います。 夫婦は生きていく上でのパートナー。経済面等諸々を考えたとき 自分に利益があるので一緒にいる。 もしくはいい子孫を残したいという本能で 相手を選んでいる(それを愛などと言っている)と考えています。 人間には性欲があるから、付き合うというのは分かるけど、映画などであるような 純愛といわれるような恋ってあるんですか? 私はないと思ってます。 親子の愛もよく分かりません。たぶん自分の親は、私の命より 自分の命を取ると思います。(過去の経験上) みなさんはどう考えてますか? 現実に愛や恋はあると思いますか?