• 締切済み

この恋は実るのでしょうか。

優柔不断で幼稚で心の弱い人でした。 不器用で頑固で扱いずらい人でした。 寂しがり屋で依存が強く狭い世界の人でした 強く縛り付ける愛と折り曲げない偏った主張。 私は彼といると疲弊するばかりになりました。 顔立ちが良く第1印象の好感度が妙に高い彼 モテそういいなぁと言っていた友人達は 振り回されてボロボロになって泣いてる私を見て、彼との交際を反対しました。 好きだけれど、もう一緒にいれない。 そう思いました。 別れ際彼は、あなたを一生愛してる。 必ず変わるから 1年後にまた会おう。 別れる前に 来年一緒に暮らそうと話してました。 都合のいい言葉だと思います。 だけど、信じたい。 この恋は実りますか。 彼が変わってくれて、未来で待ってる可能性はありますか。

みんなの回答

• keizo99
回答No.10

貴女わ弱すぎ、男を見る目無しと、思います、一生愛してるとか、来年暮らそうとか、恋に恋する、未熟な男女関係だと、思います、 まず、将来も同じ事の繰り返しだと、おもいます、

• izumi044
回答No.9

変わるって、具体的にどう変わるのか言ってませんよね。 最初に書かれた三行の、どれかひとつだけでも克服しようと、具体的な目標を立てられる人なら違うかもしれませんが、彼には無理だと思います。 たとえ具体的な目標を立てられたとしても、あまりに高すぎるハードルを掲げる人は、自分を客観し出来ていないので、やはり難しいです。 正直、一年くらいで依存体質がきれいさっぱり解消できるとは思えません。 質問者さんは、信じたいといいますが。 彼のなにを信じたいんですか。 彼がどう変わると考えているんですか。 彼が変りたいと考えて描いた姿と、質問者さんの思い描いている姿は本当に同じだと言えますか。 なんの話しもしていない、聞いていない。 お互い勝手に、頭の中で未来を想像しているだけなのだとしたら。 一年後の再会は、悲劇しか生まないと思いますよ。

• ftyn
回答No.8

何だか、ひと世代前の甘い少女マンガみたいな文ですね。あなたのお気持ちもそうなのでしょうか。 詩的にいろいろ書いてありますが、要するに「ワガママ、気まま」な彼なのですね。振り回されて傷ついて泣かされて、さんざんつらい思いをさせられているのに、あなたはそんな男のどこが好きなのですか? まあ、恋愛はリクツで説明できない事もありますが… 何だか、つらい恋愛に酔っている様に見えます。あなたは「悲劇のヒロイン」として。そして彼もです。彼女につらい思いをさせて、実は自分も葛藤して苦しんでるとかね。 彼は、あなたの幸せを考えていません。ワガママなのは、自分が満足したいからです。自分さえよければいいのです。あなたは彼自身の思う通りに動くのを求められているだけです。お人形役です。 別れ際だって、彼はあなたの事を考えていません。 「一生あなたを愛してる」?それはどうぞご勝手に。愛してるからどうしたっての?愛してる相手につらい思いさせないでしょうよ。 「必ず変わる」??これは「変わるからまた復縁するよな?」って言う、一方的な決めつけですよ。変わったからとて、復縁するかどうかはあなたにも選ぶ権利がある。それをハナから認めてないんだよ。 だいたい、変われるなら別れる前に変われてるはずなの。それができなかったのだから口だけだよ。 「変わらないとまずい」と知りながら変われなかったんです、彼は。 「一年後にまた会おう」???「来年一緒に暮らそう」????何を一人で勝手に決めつけてんの?あなたの意思はどこにいった?だいたいあなたのお話を聞く気ないじゃない。全部彼のペース、彼の言いなりです。 こんな、「変わる」と言ってるそばからワガママがしみ出してるヤツは変わらないよ。あなた、ヤツを信じて一年待つつもりなの?その間もヤツの変わり具合を観察するの? わたしは、ヤツとの明るい楽しい未来は難しいと思います。もちろん、さんざんいたぶられてもあなたは幸せと言うならそちらを選べばいいけど。 信じたいのはあなた次第だからそこはいい。でも「まず復縁ありき」ではなくて、一年なら一年と期限をつけて、その間は会わない事に決めて、ヤツが変わらなかったらキッパリと縁を切るぐらいの心づもりをしなかったら、様子見の一年はムダになるよ。 こんな条件を、あなたとヤツとの間で共有できればいいな。

• keizo99
回答No.7

何か、夢の世界観ですね、幼い未完成な人としかいえません、よく、恋に恋してるて、言葉があるんですが、まさに、当てはまるかも、ハッキリ言えば現実の世界観ではなく、自分の中の価値観の世界観で、つかみようがないかんじです、

noname#247812
noname#247812
回答No.6

多くの場合、「変わろうと思って変わる」のは難しいが、「気がついたら変わってた」という変化はあり得る。 つまり「自分の意図する通りに自分を変える」というのは人間にとってかなり難しい。 依存心を持った幼稚な人間が、「自立した強い心を持ち、広い視野でものを見られる人間」に生まれ変わるのは難しいですけど、「優柔不断で寂しがりやな僕」を受け入れてくれる女性に心変わりする、というのは起こりやすいと思います。

• eroero4649
回答No.5

若いとき、そう今よりずっとずっと若くてピチピチしていた頃、私は当時惚れた女から「弱い男は嫌いだ」といわれてこっぴどく振られました。 私は強くならなきゃいけないと思い、でも何をしたらいいか分からなくてとりあえず筋トレから始めました・笑。 それから何年たったでしょうね。ある時期からの私は、そのときの彼女が望むようなタイプの男になったと思います。きっと今ならドストライクだと思います。 でも、私自身が変わって女の趣味も変わりました。私自身がもうその彼女のことがそんなに好みではなくなったのです。まあ選ばないですね。 たった1年でそんなに人間は変わらないとは思いますが、もし変わったとしたらそうなるんじゃないかなと思います。「確かに俺は変わった。だけどもう新しい俺だから、新しい子とやっていく」ってなるのではないかなと思いますし、そうすべきだと思います。 だってもう捨てた古い自分を知っている人とわざわざ付き合う理由はないですよね。

• yaasan
回答No.4

今、実らせる恋を実らせないのに一年後に実らせることはできないでしょう。もし、何かのはずみで付き合うことができたとしても終わりがある恋しかできないと思いますよ。 一瞬の恋を実らせるのと永遠の愛を誓い合うパートナーを見つける事と、どちらを大切にしますか。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

未来で… タイヤの無い車が当たり前に走る 世の中になってても同じこと言ってそう。

• sashakiss
回答No.2

彼が変わってくれて、未来で待ってる・・? ないです。 あなたを振り回して泣かすような男です。 そんな男とは離れて正解なのです。 あなたが成長しなければいけません。 今のあなたは彼の行動や言葉に マインドコントロールされているような状態です。 離れて冷静に考えることができるようになれば 彼とのことは終わりにしてよかった、と思えるはずです。 あなたのことを泣かしたりしない、 ほんとうに豊かで包容力のある男性を見つけてください。 そういう相手と一緒にいることが 本当に幸せなことなのですから。 毎日、泣く生活と、毎日笑って楽しく暮らす生活と どちらがいいですか? その彼にそれを求めても、無理なんです。 そういう人は、変わらないのです。 今のあなたにこんな言葉を送っても 心に届かないかもしれませんが 本当によく考えてみてください。 ご自分を大切にできない人は、これからも 出会う男性は、その彼と似たような人ばかりになりますよ。 自分が泣いても、私さえ我慢していればいいんだ、なんて そんなふうな考えを持っていませんか? 私はこれはいや、これはしてほしくない、と はっきりと相手に言える自分を創っていかなければ いけませんよ。 そんなことを言ったら嫌われるんじゃないだろうか、 別れよって言われてしまうんじゃないだろうか、 そういうことを思う人は、自分を大切にできない人です。 だから、 今後、つまらない男に振り回されないためにも ご自分を大切にできる女性になってください。 その彼とのことは 良い勉強になったと思って、すっぱりと忘れましょう。 この彼は、あなたを幸せにしてくれる男性では 決してありませんから。 あなたは優しすぎるくらいのかわいい女性。 ある意味、女神的なのです。 だから、ご自分自身の評価を、もっと上げてください。 評価を上げる、イコール自分を大切にする、ということに 繋がりますから。 この私を振り回して泣かすとは!なんとひどい男なのだ、 と、そんなふうに思えるまでになれればいいんですが あなたは本当に女神のように優しい人ですからね・・・ そこが長所でもあり、欠点でもあるので難しいとは思いますが 女神であるからこそ、ご自分を大切にすることを 忘れないでください。 そうすれば、ほんとうにあなたにふさわしい、 素敵な人と巡り合うことができると思います。 どうか心の中から、 その彼のことを消し去ってくださいますように・・・

• zabusakura
回答No.1

そんな簡単に変わるのなら、もう、すでに変わっていると思います。 それだけ、問題が多い人なのに、何で、そこまで、こだわるのでしょう? 一緒に居たら自分が壊れるって判っているのに。 変わらなければいけないのは、あなたかもしれません。 自分を壊すような人を好きだと思わないルックスで判断しない人に変わらないと。