• ベストアンサー

缶詰のコーンの炊き込みご飯。

缶詰のコーンを入れて炊き込みご飯を作りたいと思っています。 炊く時に、コーンの缶詰のほかに少し足すとしたら何を入れれば良いと思いますか? また、特に味付けは必要ないでしょうか? お知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

私は作ったことないけど、いいアイデアですね! 私だったらコンソメで、コーンの甘みが死なない程度に薄めに味付けて炊くかな? 炊き上がりにバターを混ぜても美味しいかも知れないですね。 私もやってみたいと思います!

omedetouchan
質問者

お礼

そうですね~! コンソメ&バター。 身近にあるのに思いつきませんでした。 美味しそうですね~! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どんな炊き込みご飯が好きですか?

    最近すっかり涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。 秋といえば、炊き込みご飯! たっぷりのきのこや根菜、鮭、さんまなど 旬の素材をほくほくに炊き上げた炊き込みご飯は、 秋ならではのごちそうです♪ みなさんはどんな炊き込みご飯が好きですか? よく作るおうちの定番炊き込みご飯や、 おもてなしにもぴったりな豪華な炊き込みご飯など、教えてください! 『オレンジページ』(10/17号)では、 「失敗しない! 炊き込みご飯」を大特集! http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html 味つけや水加減などが、意外とむずかしい炊き込みご飯ですが、 この特集では味つけや水加減がバッチリ決まる黄金比率をご紹介しています! ほかにも土鍋で作るおもてなし炊き込みご飯、炊き込みご飯に合うおかずなど、 見るだけでおなかが鳴るようなレシピが満載♪ ぜひご覧になってくださいね!

  • 炊き込みご飯のおいしいレシピ

    子供が炊き込みご飯が好きでよく作るのですが、 もっとおいしいものを作りたくて・・・ 山菜ごはん系の味付けの炊き込みご飯のレシピを ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 炊き込みご飯の作り方

    炊き込みご飯を作ってもご飯に芯があったり炊けてない米があったりします。なぜですか?炊き方は味付けした汁をジャーの米と水の分量どうりに炊いて炊き上がったご飯に具を混ぜています。  教えてください。

  • 簡単な炊きこみご飯

    実際に作られて美味しかった「簡単な」炊きこみご飯を教えて下さい。 出来れば、下こしらえのいらない材料と調味料を入れてスイッチポン!か、炊き上がった後に、混ぜるだけみたいなのが理想なのですが。。。 残り物を混ぜてとか、こんなのを入れたら、ちょっと変わってて美味しいってのも紹介頂けると嬉しいです。 ※うちでは、某塩昆布屋さんの袋の裏に載ってた  シーチキンと塩昆布を掘りこんでスイッチポン!が  お気に入りです。最近は、これに薄揚げと銀杏or冷凍コーンを入れています。  あとヒジキの煮物の残ったのを入れるのと、  帆立の缶詰と枝豆と調味料を入れて。。。と言うのを  以前、こちらで拝見し美味しいかったです。

  • 炊き込みご飯

    炊き込みご飯が大好きで、旦那も大好きなのでうまく作りたいな~と思うのですが、毎回満足のいく結果が出ません・・。米2合に酒、みりん、しょうゆ、さとう、(塩)を入れます。毎回分量は適当で味をみてから炊き始めます。薄味よりは少し濃い目位が好きです。分量を是非教えて下さい。また、初めに煮てから混ぜる場合もあるそうなのですが、その場合には味付けは酢や砂糖を入れる場合もありますか?少し甘くておいしいのを食べた事があったので是非作りたいのですが。  他にもオススメの簡単な炊き込みご飯を教えて下さい。お願いします。

  • サバの炊き込みご飯の作り方

    サバの炊き込みご飯を作ろうと思っていますが、 炊き込む際にお米と一緒に入れるサバは、 (1)サバ水煮缶詰、(2)一度焼いたサバ、(3)生のサバのどれが 一番おいしいでしょうか。 (3)はご飯全体が生臭くなる予感もするのですが・・・・ また(2)(3)の場合は、やっぱり塩サバのほうがよいですか。 その他サバの炊き込みご飯をおいしく作るコツがあれば 教えてください。

  • 炊き込みご飯の作り方

    暖冬とはいえ、毎日寒いですね。 今日は「市販の釜飯の素」でごはんでした。 できれば手作りしたいけど、出来上がりまで 味見が出来なくて、不安~。 できれば具沢山で簡単に出来る炊き込みご飯レシピを 教えていただけたらと思います(炊飯器使用で) 目安でかまわないので、味付けもお願いします (例えばしょうゆ大さじ3・・・など)

  • 炊き込みご飯が傷みやすい理由

    炊き込みご飯って傷みやすいじゃないですか。 具が入ってるから?味付けしてあるから? でも例えば、煮物なんかはかなり日持ちしますよね。 イメージ的に、味付けして炊き込む・煮込む(火を通す)等は、日持ちする感じがします。そう考えると、白いご飯の方がよっぽど日持ちしない感じもするのに。 何故なのか、もしかして皆さんは当たり前に知ってる事で「バカな事を言ってる」と思われるかもしれませんが、 ずっと気になっていたので、教えてください。

  • 鮭の炊き込みご飯をリメイクしたい

    鮭の中骨缶を使って炊き込みごはんを作ったのですが、 どうも美味しくありません。 味付けは醤油、酒、塩と鮭缶の汁で、具は鮭のみです。 鮭自体に味が無く、また、ご飯が何故か少し甘くて変な感じです。(鮭缶の汁の味?) なんか生臭いし…。 この炊き込みご飯をどうにか生まれ変わらせることはできないでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • どんな炊き込みご飯が好きですか ?

    色々とあると思いますが・・・ 食欲が殆ど無いので、ちょっと作ってみようかと思っています。 みなさんはどんな炊き込みご飯が好きなのでしょうか ? その時のおかずは何でしょうか ? きのこご飯(炊き込みご飯) https://www.sirogohan.com/recipe/kinokogohan/ 牡蠣と生姜の炊き込みご飯 https://cookpad.com/recipe/1266809