omedetouchanのプロフィール

@omedetouchan omedetouchan
ありがとう数182
質問数216
回答数195
ベストアンサー数
60
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

  • 登録日2015/12/03
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 処方薬が無くなる何日前から受診可能?

    処方薬と受診について教えて下さい。 同じ処方薬を継続して処方してもらう場合、処方薬が無くなる何日前から受診可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 邦楽でブルース12小節形式の曲

    ビギナー同士でセッションしたのですが、ブルース12小節って難しいですねって話になりました。 そこで、有名な曲のコピーでブルース12小節の曲をコピーして馴れよう!という話になってるのですが、邦楽で探そうとなるとなかなか見つかりません。 日本の文化背景とか考えればブルース形式の曲は流行らないだろうな、とは思うのですが… 洋楽の候補はいくつか見つけられたので、邦楽で良い曲があれば教えてくださいm(_ _)m

  • 邦楽でブルース12小節形式の曲

    ビギナー同士でセッションしたのですが、ブルース12小節って難しいですねって話になりました。 そこで、有名な曲のコピーでブルース12小節の曲をコピーして馴れよう!という話になってるのですが、邦楽で探そうとなるとなかなか見つかりません。 日本の文化背景とか考えればブルース形式の曲は流行らないだろうな、とは思うのですが… 洋楽の候補はいくつか見つけられたので、邦楽で良い曲があれば教えてくださいm(_ _)m

  • レトルトの要加熱の理由

    皆様よろしくお願いいたします。 だいぶ前の話なのですが、冷蔵保存の レトルトのミートボールを買い、要加熱と 書いてあったのですが、面倒なのでそのまま 食べてしまいました。他のメーカーの ミートボールは、そのまま食べれるものだったので 大丈夫かと思ったら、お腹の調子が悪くなって しまいました。 加熱処理してあるはずなのに、なぜ食べる前に 加熱しないと、お腹を壊してしまうのでしょうか。 風味を良くするためだけではないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • しつこくて疲れてしまった

    2年半ほど付き合った彼氏のことで相談です。 前から合わないと感じることが多くなり デートを楽しめなくなりました。 とても優しくて私のことも大切にしてくれて 性格も常識的で しっかりしてる彼氏でしたので別れを決意するのに時間かかりましたがLINEで別れを伝えました。私は仕事や親の病気のことなど最近 忙しくて考えることも多くてメンタルが やられそうでした。なので恋愛をしたくない と今は1人になりたいという思いもあります。 別れのLINEしたあと、別れたくないと言われましたが私が決めたことなら仕方ないねと 言ってくれました。コロナが落ち着いたら 会って話そうと言われました。 その話をしたのが4月ごろで毎日のように 付き合ってるときと変わらずLINEがきます。 メンタルやられてる今、毎日何通もくる LINEに嫌気がさしてしまいました。 つい3日前に精神的に辛いから LINE返せないと伝えたら、大丈夫?返事はできるときでいいよ!ときたのにそれでも 朝だけで6通、返事してないのに夜に4通など きます。 LINEくるのが恐怖になり、申し訳ないけど別れたい気持ちは変わらないしLINEそんな送られるとパニックになる。と伝えてしまいました。 謝られて、私が精神的におかしくなってるって 言ってたから自分の殻に閉じ困らないようにと 思って、、と言われました。 それから今日になりもうさすがに来ないだろうなと思ったら朝に一通来ました。 おそらく、夜にまた来るかもしれません。 ちょっとこれはしつこいと思いませんか? もっとハッキリ伝えた方が良かったでしょうか?この件がなければ会って話し合って 別れることも考えたいという気持ちもあったのですがこんなにしつこい人だとは思わなかったので、絶対に別れたいと思ってしまいました…