• ベストアンサー

レトルトの要加熱の理由

omedetouchanの回答

回答No.1

こんにちは。 加熱しないと。 油が沈殿、塩分的な濃さが生じるため。 全体的にバランスが良い・・という状態から外れるということで、 良いバランス状態のもでたべたほうがお腹にも良いということを 医師から聴きました。 私も実は加熱しないで食べていましたので勉強になった事でした。 季節柄、なるべくおなかを壊しませんようにm(__)m

UniversalWill
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 参考になりました!