• 締切済み

邦楽でブルース12小節形式の曲

omedetouchanの回答

回答No.1

12小節ですか~。 コード進行は・・。 どんな感じでしょうね? C7-C7-C7-C7 F7-F7-C7-C7 G7-G7-C7-C7 Cのキー(ハ長調)ですと 上記のような感じでしょうか?ネ?

52heaven
質問者

お礼

Key=Cならオーソドックスなブルース進行は、 C7│F7│C7│C7 F7│F7│C7│C7 G7│F7│C7│C7 ですかね。でも多分バリエーションいっぱいありますよね。ロックンロール系だと2小節目がC7になってることも多いようです。 12小節で一回しっていう感覚をつかめる曲があればいいなぁと思ってます!