• 締切済み

どんな炊き込みご飯が好きですか?

最近すっかり涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。 秋といえば、炊き込みご飯! たっぷりのきのこや根菜、鮭、さんまなど 旬の素材をほくほくに炊き上げた炊き込みご飯は、 秋ならではのごちそうです♪ みなさんはどんな炊き込みご飯が好きですか? よく作るおうちの定番炊き込みご飯や、 おもてなしにもぴったりな豪華な炊き込みご飯など、教えてください! 『オレンジページ』(10/17号)では、 「失敗しない! 炊き込みご飯」を大特集! http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html 味つけや水加減などが、意外とむずかしい炊き込みご飯ですが、 この特集では味つけや水加減がバッチリ決まる黄金比率をご紹介しています! ほかにも土鍋で作るおもてなし炊き込みご飯、炊き込みご飯に合うおかずなど、 見るだけでおなかが鳴るようなレシピが満載♪ ぜひご覧になってくださいね!

みんなの回答

回答No.1

レトルトのやつになってしまいますが、松茸ご飯とか五目ご飯の素とかで作った炊き込みご飯が好きですね。 変わったものでは余ったラーメンのスープを使って炊き込みご飯にすることもありました。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 ラーメンのスープを使った 炊き込みご飯、意外とおいしそうですね~! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!