• 締切済み

炊き込みご飯のおいしいレシピ

子供が炊き込みご飯が好きでよく作るのですが、 もっとおいしいものを作りたくて・・・ 山菜ごはん系の味付けの炊き込みご飯のレシピを ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2
yubuccho
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんなレシビはどうですか?

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu_prt/001000/001448.asp
yubuccho
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

関連するQ&A

  • どんな炊き込みご飯が好きですか?

    最近すっかり涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。 秋といえば、炊き込みご飯! たっぷりのきのこや根菜、鮭、さんまなど 旬の素材をほくほくに炊き上げた炊き込みご飯は、 秋ならではのごちそうです♪ みなさんはどんな炊き込みご飯が好きですか? よく作るおうちの定番炊き込みご飯や、 おもてなしにもぴったりな豪華な炊き込みご飯など、教えてください! 『オレンジページ』(10/17号)では、 「失敗しない! 炊き込みご飯」を大特集! http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html 味つけや水加減などが、意外とむずかしい炊き込みご飯ですが、 この特集では味つけや水加減がバッチリ決まる黄金比率をご紹介しています! ほかにも土鍋で作るおもてなし炊き込みご飯、炊き込みご飯に合うおかずなど、 見るだけでおなかが鳴るようなレシピが満載♪ ぜひご覧になってくださいね!

  • 炊き込みご飯の美味しいレシピ

    主婦歴は何年かありますが炊き込みご飯がいつも美味しく炊けません。どなたか美味しい炊き込みご飯のレシピと注意点など教えて下さい。お願いします。

  • 炊き込みご飯の作り方

    暖冬とはいえ、毎日寒いですね。 今日は「市販の釜飯の素」でごはんでした。 できれば手作りしたいけど、出来上がりまで 味見が出来なくて、不安~。 できれば具沢山で簡単に出来る炊き込みご飯レシピを 教えていただけたらと思います(炊飯器使用で) 目安でかまわないので、味付けもお願いします (例えばしょうゆ大さじ3・・・など)

  • 炊き込みご飯のレシピ

    2合炊き用の土鍋で炊き込みご飯を炊きたいので お米1.5合用の 調味料の分量と お勧めのレシピを教えていただけますか

  • どんな炊き込みご飯が好きですか ?

    色々とあると思いますが・・・ 食欲が殆ど無いので、ちょっと作ってみようかと思っています。 みなさんはどんな炊き込みご飯が好きなのでしょうか ? その時のおかずは何でしょうか ? きのこご飯(炊き込みご飯) https://www.sirogohan.com/recipe/kinokogohan/ 牡蠣と生姜の炊き込みご飯 https://cookpad.com/recipe/1266809

  • ヘルシーな炊き込みご飯!

    低カロリーな炊き込みご飯を作りたいのですがレシピを検索してみると大豆が使われていますよね。 大豆も栄養が高いとおもいますがカロリー的に考えると鶏のささみや ノンオイルのツナを炊き込む方がいいですよね? それにプラスしてキノコもたっぷりいれます。 炊き込みご飯のレパートリーを増やしたいので 高い栄養&低カロリーな炊き込みご飯をたくさん教えてください(^o^)/

  • いろいろな炊き込みご飯

    単身赴任で自炊をしています。 私は炊き込みご飯、混ぜご飯が好きなのですけれども 炊き込みの素を入れて良く食べますが 皆様の家庭や地方では、どのような炊き込み、まぜご飯を致しますか? どの様なことでもいいですのでぜひ、お教え下さい。 回答が重なっても結構ですのでお願い致します。 レシピも分かる方はお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 炊き込みご飯の作り方

    炊き込みご飯を作ってもご飯に芯があったり炊けてない米があったりします。なぜですか?炊き方は味付けした汁をジャーの米と水の分量どうりに炊いて炊き上がったご飯に具を混ぜています。  教えてください。

  • サンマの炊き込みご飯??

    もう10年くらい前なのですが、テレビの料理番組でサンマの炊き込みご飯というのをやってました。 サンマなんか炊き込みご飯にしたら、生臭いやん!!と思いつつ見ていたのですが、出演者が「全然生臭くなくて、美味しい」って言ってました。 最近になってフト思い出し作ってみようかという気になったのですが、レシピが分かりません。 どなたかご存じじゃないですか~? 宜しくお願いします。

  • 栗の炊き込みご飯

    栗が好きで毎年剥いては冷凍して食べています。 でも食べ方は通常の栗ごはんです。 他の具材を入れた美味しい炊き込みご飯のレシピを ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう