• ベストアンサー

冷酒の時はお猪口が2個とは普通しないですか?

熱燗の時はお猪口を2つもらって徳利は1つの時がありますが 冷酒の時はお猪口が2個とは普通しないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意味がわからん 飲む人がいればその数出すでしょ 何の質問なんだ?

xmbscnplflzbf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

熱燗でお猪口を2つもらうというのは、普通は二人で飲むときではないでしょうか。 一人ならわざわざ2つにはならないのが普通だと思います。 冷酒の場合、店によってはいろいろな銘柄を揃えていることもあります。 一本飲み終えて、二本目を注文するときに別の銘柄を注文することもあります。 そういう場合は、お猪口を新しく出してもらうこともあるでしょう。

xmbscnplflzbf
質問者

お礼

ありがとうございました。