• 締切済み

夏休みの宿題

明日から夏休みに入る小中高が多いですが、いくらなんでも夏休みの宿題が全くない小中高は無いですよね?

みんなの回答

回答No.5

私はそんな学校を知っていますよ。 それでも、休み明けに先生は、夏休みの過ごし方を評価します。 つまり、宿題は無いので、勉強をやってもやらなくてもいい。 しかし、休みの過ごし方を休み明けに聞きいて評価しますよ、と保護者に通知が行きます。 宿題出された方がマシじゃありませんか?

yoshidebubaka
質問者

補足

確かにそうですよね。 やはり夏休みは宿題があって当然ですからね。 ましてや評価だけでは駄目ですよ。

• KoalaGold
回答No.4

親の手前、なんらかの宿題を出すのが普通だと思います。全くないというのは聞いたことがありません。 しかし海外の学校ですと夏休みが年度終わりなので2ヶ月宿題なく遊び放題です。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

小中学校は有りましたけど、高校は夏休みの宿題は一切無かったです まあ、工業高校だからってのはありますけどね ですので、高校生活の3年間の夏休み40日間は遊び放題(部活あるから、そう言う訳にもいきません)でした 冬休みの宿題もしかりですね 高校時代、唯一有った宿題は、高校3年の2月から3月の卒業式の間の長休みの時に 手巻きウィンチを設計して、図面として提出する物で 所謂、卒業制作にあたる課題なんで、宿題と言えるのかと言うと微妙ですが…

yoshidebubaka
質問者

お礼

私は普通高校卒ですが、三年間とも夏休みの宿題は各教科レポート用紙4~50枚程でしたよ。

• citytombi
回答No.2

全くないというのは聞いたことがありません。 私の頃は、1日1ページで丁度終わる分量の夏休み帳は必ずあったし、自由研究、工作、読書感想文、プリントのどれかは必ずありました。

• satouenn
回答No.1

今までの人生の中で、宿題の全く出ない学校に遭遇したことは無いですねー。