• 締切済み

夏休みの宿題(中1です)

夏休みの、技術の宿題で、「生活に役立つ便利でコンパクトな作品」を作らなきゃいけないんです・・・。 でも、まだ決まってないんです。。。 中1です ちなみに、提出は明日なので、かんたんなものでお願いします。

• 2fuwa
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.3

空き缶を加工して水入れか花瓶を作る。  缶切りで切るだけでほとんど完成しますが、塗装くらいはした方が良いでしょう。  私が中学生の時は誰も出さないような作品を提出しました。ものすごく酷い作品でしたが、先生は褒めてくれました。  理由は「苦労したのがよくわかる作品」だったからです。  出さないより出した方が良いに決まっていますが、手抜き作品はその程度の評価しかされません。

回答No.2

技術の宿題で[生活に役に立つ便利でコンパクトな作品]?君の場合は下記のようなものを作って,もう少し勉強とは何か?を学びなさい。あ。い・・・・という文字から言葉や物などを学ぶのです。 ーーーーーーーーーーーーー 赤い花 l 雨降りl 朝顔 ーーーーーーーーーーーーー 朝日  l  あ  l 赤色 ーーーーーーーーーーーーー 足跡  l 青空  l 赤ちゃん ーーーーーーーーーーーーー

• agehage
回答No.1

「生活に役立つ便利でコンパクトな作品」を”考えること”が宿題だと思いますのでここで聞くのはカンニングと同じです。 それではあんまりなので何かアイデアを考えましょう。 生活に役立つ+コンパクトということですね。生活というのは中学校・中学生生活ということにしましょうか。 まずは生活に使うもの一覧を出します。一日の行動をなぞっていけばリストアップできるでしょう。制服をかけるハンガー、朝髪をとかすブラシ、着替えが入っているタンス、傘、学校で使う筆箱、部活の道具、帰ってきてから部屋着、テレビ・リモコン・携帯電話、お風呂関係、布団関係。 たとえば生活で使う道具を**してみて、それがコンパクトに収まれば成功です。 また、それ一つではなく、他の道具とくっつけてみたら、合計したらコンパクトになるようなものはないか考えてみましょう。「爪切り」だって最初はヤスリが付いていなかっただろうし、缶切りだって最初は栓抜きが付いていなかったと思います。二つ合わせてコンパクトになるもの、まだまだあるかも。髪の毛を溶かすブラシに歯ブラシをくっつけてみるとか。 とにかく日常のものをどんどん部屋の中に並べていって、それをどうしたら便利か、それはコンパクトなのか考えていってみましょう。