• 締切済み

太った人は植物学者になれないのでしょうか

太った人は、体を折って地面をいじることがしにくいから、植物学者になれないのでしょうか。

• 科学

みんなの回答

noname#232261
noname#232261
回答No.6

学者自体にはなれますが、あとは痩せればいいだけです。

• popopo634
回答No.5

>体を折って地面をいじることがしにくい しゃがむことが難しければ寝そべればいいですよ より地面と近づくので新しい発見があるかもしれないです

回答No.4

自分は東京の国立大学理学部生物学科植物学専攻の卒業生ですが、同級生の大半は大学教授、研究機関の研究員、高校教員ですが、みんなどちらかと言えば小太り、太めです。 なお植物学者というと胴乱を身につけて野山を歩き回って植物を採集してまわる姿を連想されているようですが、プロの植物学者でそういう人は確かにいますがごく少数、おそらく20人もいないと思います。あなたが思われている植物学者はほとんど教員やアマチュアです。

• satouenn
回答No.3

そんなことはないと思いますが・・・。

• KoalaGold
回答No.2

統計的に学者として勝ち抜いてきた人たちは頭脳の戦いに勝った勝者です。 運動しなくとも頭脳を使えばかなりのエネルギーを消費するため勝ち抜くほどに太った人は目に見えて減っていきます。つまり太った人はカロリーを消費し尽くしていない証明なんです。 ごくわずかに肥満だけれど頭もいいという人はいますが、そんな人も健康で頭を使っているうちに痩せてきます。休んでゆとりある生活を送ると太ってきます。もしくは病気で循環系がおかしくなるとむくんできます。

• bowowow3
回答No.1

歳をとりますと、大抵の男性は太ります。^_^ 気になさらず自信の目標に向かってがんばってください! 応援しています。