• 締切済み

相手を傷つける発言をする理由

私の身体のコンプレックス等平気で悪口を言ってきます。(例胸が小さい、毛深い等主に直せないようなこと、その癖Hは強要してきます)こういう相手に悪口をやめてもらう。気を使ってもらうようにするにはどうしたらいいですか。毎回言われるたびにすごく傷つくけどぐっと我慢してきましたが限界はきます。これだけ彼氏も悪い扱いをしてたら私に嫌われてるのも当然わかってると思って別れを告げると、逆切れし俺何か悪いことでもした?と今まで散々私を傷つける発言を日常でしてたくせにとぼけてきてさらに腹が立ちました。

みんなの回答

• bansy
回答No.13

頭が悪いのでたぶん無理です。自分が悪いともまったく思ってないし、あなたが傷ついていることも理解できてません。

回答No.12

相談者様のご質問は何でしょう? 「相手を傷つける発言をする理由」ですか? 「悪口を止めてもらう、気を使ってもらう方法」ですか? 最初の質問なら、彼はモラハラタイプの男性だからです。 具体的には https://slism.net/love/moraharakare-taisaku.html 参照下さい。 次の質問なら、「彼にそれが出来るのか?」を判断し、「解決策として何が手っ取り早いのか?」を考えることです。 結論から申せば、そういう男性と交際を続ける価値が有るのか判断して、相談者様が諦めるか、別れて違う男性を見つけるか? の選択をするということです。

• fxdx
回答No.11

拝見いたしました。 既婚男性です。 「アプローチしてくださる男性は多少なりいるんですが~」 先ずは、女性にとっては何よりの事だと思います。 割とアプローチを受けるという事は、 見た目可愛らしく、 スタイルも良い女性を想像いたします。 「結局深く付き合うとこういう男性が多くて~」 へ~?  そうなんですか? そう言う事だと、 相手の男性はあなたを如何いう目で見ているんでしょう? 所謂、ヤリメと言う事じゃないでしょうか?。 身体目的と言うやつですね。 ですから、 身体の関係まで行ってしまうと、 見た目から想像していた事とは違ったので、 「そういう事」を言うんでしょう。 つまり、言った本人は、 あなたの身体的欠点を言ったつもりはなく、 「なんだ、見た目と違うじゃん」と言う事なんでしょう。 そう言った事が多いとなると、 アプローチしてくる男性の押しに、弱いんですか? それとも、 付き合ってみても、「まあいいか」位とかですか? 恋愛から結婚を考えているとしたら、「来るもの拒まず」 と言う訳には行かないと思いますが? 如何なんでしょう? あなたの事が好きで付き合いたいと思った男性なら、 そうなってからでも、 好きな相手の事を、もし、そう思ったとしても、 態と言う事なんてしませんよ。 否、普通はそうでしょ。 あなたがそうであるように、普通は人の身体的欠点を 言ったりはしません。 ですから、 またアプローチを受けることが有ったなら、 事を急ぐ相手かどうか、 よくお確かめに成る事を お勧めいたします。

• mink6137
回答No.10

「己の欲せざるところ人にほどくすこと勿れ」 はどういう意味?…と直に聞いて下さい。 その答えで「こりゃダメだ!」と思ったら決別することがあなたの幸せに繋がります。 そんな男はあなたと付き合う資格が無いばかりでなく、 同性からも相手にされない「バカ男」ですから…。

• haglof
回答No.9

頭が悪いんでしょうね。だから配慮もできないし、礼儀やマナーも知らない

• samanara
回答No.8

別れたほうがいいです。言って良いことと悪いことが分からない、指摘されると逆ギレなんて男は低脳です。99パーセント改心はないです

noname#245987
noname#245987
回答No.7

ちょっと言い方悪いですが、「そのような欠点(失礼!)も堂々と指摘できるくらい、俺達は親しい仲なんだぜ!」と勘違いしているかもしれませんね。 親しき仲にも礼儀あり、ということで、そういうことを言われると傷つくと、一度はっきりと真剣に彼氏さんに伝えた方が良いと思いますよ。

回答No.6

Q、相手を傷つける発言をする理由? A、人格と人間性とに問題ありの男だってことです。 >そういう相手はよくいると思うので >うまい対処法などあれば教えてください。  相手を傷つける発言をして平気の平左なんて男は稀有ですよ。仮に、その手の男ばっかしが寄ってくるということは、質問者に《毅然さ》が足りないってことです。 【毅然さ】 1、何事にも《委縮をもって妥協を重ねる》ことを拒否する姿勢。 2、どういう状況下でも《人間として守るべき一線》を貫く姿勢。  こういう姿勢が常であれば、相手を傷つける発言をして平気の平左男は近寄らないと思いますよ。

derorian
質問者

お礼

お察しの通り私は拒否が出来ない女です。何か嫌なことをされてもいつも我慢我慢。幼少期虐待されて意見を言うとすぐ怒鳴られてたのが頭から離れないので自分の意見を言うのがすごく苦手です。なので毅然さを身に着けるのは無理だと思います。

• haro110
回答No.5

文面で分からなかったのて失礼しました💦 例えば度々その様な非常識な男と出会う事があるとした場合は 貴女自身が行動とか、接し方を変えないと変なモノばかり掴まされますよ😨

derorian
質問者

お礼

アプローチしてくださる男性は多少なりいるんですが、結局深く付き合うとこういう男性が多くて困ってしまいます。私自身相手を批判したりは日ごろからしないように心掛けているのですが。

回答No.4

彼にあなたの気持ちをちゃんと伝えてください。 それをしないで、彼に変わってもらう方法を考えるのは、時間の無駄です。 あなたのキズ付き方を彼は分かっていません。 彼としては、あなたを好きでいる訳なので、軽口くらいにしか思っていませんよ。 彼が逆ギレしているという事すら、認識が無いと思われます。 なので、あなたは黙っていてはいけません。 今後も、私をキヅ付けるような事を言うのなら別れます、とキチンと意思表示をするべきです。 もうちょっと、気を遣ってもいいですよね。 彼をこのまま許していると、どんどんズケズケと物を言うことになりますから、あなたのダメージは増幅するばかりですよ。 キチンとあなたの気持ちを伝えてください。 できれば、彼に分かってもらって、二人で幸せになってください。 分かってもらえなければ、スパッと彼に見切りを付けてください。 恋人からつまらないストレスを受け続けることないですからね。

derorian
質問者

お礼

相手に意見を言ったらきつくいうことが私自身の心の負担になってしまい出来ないのです。これは彼氏以外の誰に対してもです。