• 締切済み

イギリスの食事

イギリスの食事は美味しいと思いますか? おいしいかおいしくないかイメージで答えてください。お願いします。

みんなの回答

• may1995
回答No.9

わたしが行ったときに食べた印象では「美味しい」です。 イギリスの伝統料理がどうかまでは突き詰めてないですし、 好みもあるでしょうが、 わたしが食べたのは、イギリスに定着している アジアン、エスニックな料理や、 パンにチーズ、スープ、フレッシュジュース、フルーツとヨーグルトなど シンプルな素材を味わうような料理が中心だったと いうこともあるかもしれません。 ヨーロッパ圏では、国の名前には触れませんが、別の とある国のほうがなんだか臓物料理的なものが多くて、 胃腸にダメージがきてしまった、ということがあるため イギリスのほうが美味しかったなーといまでも思います。

• ithi
回答No.8

rionanana0735 さん、こんにちは。 庶民はフィッシュアンドチップスとプディングくらいかな?美味しいと思って食べてないのは確かだと思います。上流の方たちはフランス料理が常識でした。フランス人のコックを雇っていたこともあるそうです。 プディング https://cookpad.com/recipe/672080

回答No.7

おいしくないです。 メニューが少ないです。

• tarutosan
回答No.6

そりゃおいしくないに決まってますよ。 なんたってイギリス料理の本にすら書いてありますからね(笑) 勿論美味しい物もありますけど、バリエーションが少ない。 イギリス料理を作ってみたり本場を知ってる方のお店で食べたこともあります。美味しいよね。 でもイメージはおいしくない。事実だから仕方がない。 スコーンもよく作りますけど、あれも無味でぽっそぽそですからね(笑) つけてるクリームとジャムが美味しいんであって。 クリームはそのまま、ジャムは砂糖だけ。 勿論それが魅力なんですが、味付けには拘ってないんです。 イギリス人の方は言ったそうな。 「イギリスがまずいんじゃない。日本がおいしすぎるんだ!!また日本に行きたい…(泣)」 あとイギリスは勿論だけどドイツも大概だよ。 ドイツの場合はおいしい。けどパンとハムとソーセージとチーズしかないw 毎日毎食、正月も含めて一年中だからね。

回答No.5

あくまでイメージですが・・・、 「イングランド」の食事は不味い。 「スコットランド」の食事は美味しい。 とあるウイスキー評論家の方が取材でかの地を訪れた際、ロンドンで「フィッシュ・アンド・チップス」を食した所、使っている油がヒドイ上に、酸味が強烈なドレッシングをかけられて「10時間は後悔した」そうです(笑)。 一方、スコットランドでは海産物(ロブスター・牡蠣・ヒラメなど)が豊富にあり、また新鮮なものが出回っており、ほぼ「ハズレ」はなかったとのことです。

• DESTROY11
回答No.4

ロンドンに3回行ってます。 「不味い」 味がないというほうが近いですが。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

イギリスには行ったことがないので、あくまでも日本国内で食べたということですが、ビールを飲みながらのフィッシュアンドチップスや、アフタヌーンティーに欠かせないといわれるスコーンはおいしいと思います。 今では普通に食べているカレーライスも、明治時代に海軍が英国海軍の食事から取り入れたものだとも言われます。 なので、おいしいというイメージとします。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

美味しくない。

• nayami931
回答No.1

こんにちは イギリス料理は 食べたことがないので 何とも言えないのですが ジョニー・デップがイギリス料理は とくに美味しいものがない と何かで言っていたので、 イメージ的に美味しくないのかな と思っています。