• 締切済み

イギリスの食事

イギリスの食事は美味しいと思いますか? おいしいかおいしくないかイメージで答えてください。お願いします。

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.9

わたしが行ったときに食べた印象では「美味しい」です。 イギリスの伝統料理がどうかまでは突き詰めてないですし、 好みもあるでしょうが、 わたしが食べたのは、イギリスに定着している アジアン、エスニックな料理や、 パンにチーズ、スープ、フレッシュジュース、フルーツとヨーグルトなど シンプルな素材を味わうような料理が中心だったと いうこともあるかもしれません。 ヨーロッパ圏では、国の名前には触れませんが、別の とある国のほうがなんだか臓物料理的なものが多くて、 胃腸にダメージがきてしまった、ということがあるため イギリスのほうが美味しかったなーといまでも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.8

rionanana0735 さん、こんにちは。 庶民はフィッシュアンドチップスとプディングくらいかな?美味しいと思って食べてないのは確かだと思います。上流の方たちはフランス料理が常識でした。フランス人のコックを雇っていたこともあるそうです。 プディング https://cookpad.com/recipe/672080

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

おいしくないです。 メニューが少ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

そりゃおいしくないに決まってますよ。 なんたってイギリス料理の本にすら書いてありますからね(笑) 勿論美味しい物もありますけど、バリエーションが少ない。 イギリス料理を作ってみたり本場を知ってる方のお店で食べたこともあります。美味しいよね。 でもイメージはおいしくない。事実だから仕方がない。 スコーンもよく作りますけど、あれも無味でぽっそぽそですからね(笑) つけてるクリームとジャムが美味しいんであって。 クリームはそのまま、ジャムは砂糖だけ。 勿論それが魅力なんですが、味付けには拘ってないんです。 イギリス人の方は言ったそうな。 「イギリスがまずいんじゃない。日本がおいしすぎるんだ!!また日本に行きたい…(泣)」 あとイギリスは勿論だけどドイツも大概だよ。 ドイツの場合はおいしい。けどパンとハムとソーセージとチーズしかないw 毎日毎食、正月も含めて一年中だからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あくまでイメージですが・・・、 「イングランド」の食事は不味い。 「スコットランド」の食事は美味しい。 とあるウイスキー評論家の方が取材でかの地を訪れた際、ロンドンで「フィッシュ・アンド・チップス」を食した所、使っている油がヒドイ上に、酸味が強烈なドレッシングをかけられて「10時間は後悔した」そうです(笑)。 一方、スコットランドでは海産物(ロブスター・牡蠣・ヒラメなど)が豊富にあり、また新鮮なものが出回っており、ほぼ「ハズレ」はなかったとのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3388)
回答No.4

ロンドンに3回行ってます。 「不味い」 味がないというほうが近いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.3

イギリスには行ったことがないので、あくまでも日本国内で食べたということですが、ビールを飲みながらのフィッシュアンドチップスや、アフタヌーンティーに欠かせないといわれるスコーンはおいしいと思います。 今では普通に食べているカレーライスも、明治時代に海軍が英国海軍の食事から取り入れたものだとも言われます。 なので、おいしいというイメージとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.2

美味しくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんにちは イギリス料理は 食べたことがないので 何とも言えないのですが ジョニー・デップがイギリス料理は とくに美味しいものがない と何かで言っていたので、 イメージ的に美味しくないのかな と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスの食事は何故おいしくないのでしょうか?

    イギリスには行ったことがないのですが、イギリスの食事はおいしくないとよく聞きます。 イギリス料理なるものもないと聞きます。 イギリスの食事は何故おいしくないのでしょうか? 何か伝統的な理由があると思うのですが。 ちなみにシャーロット・ホームも食事はきわめて粗食だったと書かれています。 粗食をよしとする文化があるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • アメリカやイギリスの食事は不味い?

    アメリカやイギリスの食事はおいしくないとよくネタにされますが、これは本当でしょうか? 村上春樹さんもイギリスに住んでいた時の手記で、食事が美味しくないのでロースとビーフとパンばかり食べていたと書いていましたが。

  • イギリスの食文化について

    よく「日本の食材が豊富なのは、海に囲まれており山が多いからだ。」 と言われます。しかしイギリスは海に囲まれているのに、魚を積極的に食べているというイメージはありません。 また、そればかりか「イギリス=食事がマズイ」と言われているのはどうしてでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • イギリス人は1日3食の食事をするのでしょうか

    人間が1日3食食べるようになったのは、発明家のトーマス・アルバ・エジソンが宣伝したためだと聞いています。 一方、イギリスでは白熱電球の発明者はイギリス人のジョゼフ・スワンであり、エジソンではないとされていると聞いています。 そうだとすればイギリス人はエジソンが嫌いなのではないかと推測されますが、 それでもエジソンが唱導したように、1日3食の食事をとっているのでしょうか。 もしそうなら、それはなぜでしょうか。

  • DVDでイギリス式の食事マナーを学びたいと思います。

    DVDでイギリス式の食事マナーを学びたいと思います。 ご存知の方は、教えていただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • イギリスについて

    イギリスへ留学を考えているのですが、それにあたってイギリスの良いところと悪いところを教えてください。 今までに天候が悪い、や食事が不味いなどは聞いたことがあります。 また、英語圏の国で留学においてオススメの国を教えてください!

  • イギリスについて

    一般素人のアホな質問ですが教えてください。 世界の政治の面でイギリスは大国のイメージがあるのですが、私から見るとイギリスがなんで?って感じなのです。 日本と同じ程度の面積の資源の乏しい島国で、世界に負けないこれといった産業も無いような気がします。例えば自動車産業などは壊滅してますよね 19世紀にはたしかに凄かったのかもしれませんが、今はどうなの?って思います。 例えるなら、紳士の格好をして世界のテーブルで重鎮気取り(失礼)だけど、よくよく見ると虫食いだらけのボロ布を身に纏っている…といった感じです。(個人的イメージ) なぜイギリスはアメリカと同じような立場にいられるのですか?おしえてください

  • アメリカとイギリス

    アメリカとイギリスはどちらも同じ英語圏の国ですが、それぞれの国に対してどのようなイメージを持たれていますか? また、アメリカとイギリスではどちらの国が好きですか?

  • イギリスの憲法

    イギリスには法がないと聞きました。 でも、意味が分かりません。 マグナカルタという何かがなんかというのとか、 なんで法がないのに独裁者?とかがでないのかとか・・・。 イギリスって結構いいイメージがあるんで詳しいこと教えてください。

  • 古き良きイギリスを訪ねたいのです。

    こんにちは。よろしくお願いします。 近いうちにイギリスに行きたいと思っています。田舎っぽくて 古き良き時代を残したような所に憧れを感じています。イメージとしてはピーターラビットの世界でしょうか。 そういうところを訪ねてみたいと思っているのですが、アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。