• ベストアンサー

古き良きイギリスを訪ねたいのです。

こんにちは。よろしくお願いします。 近いうちにイギリスに行きたいと思っています。田舎っぽくて 古き良き時代を残したような所に憧れを感じています。イメージとしてはピーターラビットの世界でしょうか。 そういうところを訪ねてみたいと思っているのですが、アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ten8
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 既出の方となるべく重ならないように回答します。 英国政府観光庁のFAXサービス(東京03-3814-3824 大阪06-6266-2044 札幌011-210-9866) を使ったことがあります。 直接溜池の観光庁にも何度か行きました。 整理券方式で質問を聞いてくれて、対応も良かったです。 「ピーターラビット」作者「ベアトリス・ポター」のプロフィールをスクラップしておいて、 詩人「ワーズワース」で有名な湖水地方へ。というのが良いと思います。 B&Bやプチホテルを泊まり歩きながら、 Far Sawrey Winderemere をバスで巡るのが良いかと思います。 古き良き時代の建物を見るには、 個人的にはロンドンやバーミンガムの方が興味深いです^^。 ステキな御旅行を。

参考URL:
http://www.mopas.co.jp/umi/vol35/35photo.html
ten8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非ともプチホテルを利用しながら、イギリスらしい田舎や美しい景色を堪能してきます。 まだ先のことですが今からピーターラビットの世界や湖水地方を思い浮かべニンマリしています。

その他の回答 (2)

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.3

ぜひレンタカーで回られることをおすすめします。鉄道やバスでは行きにくいところに、魅力ある風景や街や建物があるのです。日本と同じです。英語版になりますが、ガイドブックもいっぱい出てます。日本での運転より一生懸命しないといけませんが、標識も整備されてますし、安全ですよ。ロンドンでは東京と同じような交通事情ですが、バーミンガムでもう車の方が便利な住宅地とかが出てきます。路線バスは日本とまるで同じように不便です。

ten8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車で回りたいのですが、今はまだちょっと運転に自信がないので残念です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 具体的にどのようなアドバイスが欲しいのでしょうか? ピーターラビットの世界でしたら、湖水地方に行かれるとよいと思いますよ。ピーターラビットとその作者のビアトリクス・ポターにちなんだ観光スポットがたくさんありますし、美しい風景も見れます。 ツアーなのか個人旅行なのかにもよりますが、列車を乗り継いで行くと、途中の風景なども楽しめるのではないかと思います。 http://www.uknow.or.jp/bta/theme/character/character03.htm

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bta/
ten8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あんまり欲張らず、湖水地方をゆっくり回り 周辺の観光スポットはチェックしつつ美しい風景を堪能して来たいと思っています。

関連するQ&A

  • ピーターラビットの世界観について

    生まれはイギリスですが、 今のイギリスもピーターラビットの世界観みたいな 家が沢山あるんでしょうか? もし、あったらイギリスに住みたいのですが。 費用と、語学はどのくらい必要ですか? 何語を勉強したらいいんですか?

  • イギリスにピーターラビットの博物館や専門店はありますか?

    年度末に友人とイギリスへ旅行しようと思っています。 二人ともピーターラビットが好きなので、湖水地方へ行こうかと話し合っています。 そこで質問なのですが、 1. 湖水地方にピーターラビットの作品や作者紹介などを展示した建物(博物館)などあるのでしょうか? 2. 本やぬいぐるみなどのグッズを欲しいと思っているのですが、専門店はありますか? それともグッズなどはロンドンなどの都市部に行かないとないのでしょうか‥ 他にも皆様のオススメの場所などがございましたら教えて下さい!!

  • イギリスの絵本で、ブラックユーモアのある作品☆

    レポートを書く材料として探しているのですが、今の所は「ピーターラビット」くらいしか思いつきません。 文学全体だと範囲が広いので、絵本や児童書におけるブラックユーモアのある作品を探しています。 どなたかご存知でしたら作品名を教えて下さい(_ _)

  • イギリスについて

    一般素人のアホな質問ですが教えてください。 世界の政治の面でイギリスは大国のイメージがあるのですが、私から見るとイギリスがなんで?って感じなのです。 日本と同じ程度の面積の資源の乏しい島国で、世界に負けないこれといった産業も無いような気がします。例えば自動車産業などは壊滅してますよね 19世紀にはたしかに凄かったのかもしれませんが、今はどうなの?って思います。 例えるなら、紳士の格好をして世界のテーブルで重鎮気取り(失礼)だけど、よくよく見ると虫食いだらけのボロ布を身に纏っている…といった感じです。(個人的イメージ) なぜイギリスはアメリカと同じような立場にいられるのですか?おしえてください

  • 出来るだけ安くイギリスに旅行に行ける方法を教えて下さい

    夏~秋の終わり頃に約一週間、彼と旅行に行けるかもしれないんです。 出来ればイギリスに行きたいと思っているのですが、行ける可能性が少ない(彼がイギリスより他の所に行きたい。旅費が高いなどの理由)と思ってましたので、詳細に調べられてませんでした(行けなかったらがっかりするから)。 しかし、彼に行きたいならもっと調べてと言われました。確かにそうです。調べて行けなかった時にがっかりするのを恐れてました。 そこで、調べてみたところ自分の思ってたよりもかなり高くて驚きました(9月下旬で10万円以内と思ってました)。航空券で67,000円~、ツアーのDクラスで147000円・・・。彼は一人20万かかるかもって言ってました。飛行機代は彼に、ごめんなさい(汗)となりそうなので、負担が大きくなってしまいます。むこうでいるお金とかは、私も両替します&なんとか頑張っていくらか払えたら・・・と。 私はロンドンとその周辺だけでいいと思っていたのですが、彼はリバプールやピーターラビットのふるさとなど巡りたいといってます(そうなれば、+載り放題の鉄道のフリーパスが3万円程!するそうです) 具体的な旅行のプランの相談だけならよいのですが、いろいろ、自分のこととかも書いてすみません・・・。私は、療養中でして旅行とかも贅沢で・・・。金銭的にも苦しいくせに、行きたいと思ってしまって(汗) ・ロンドンだけ ・ロンドン+リバプール 以上のプランで安くいける方法をアドバイスくださいm(__)m

  • イギリス人は「女王」が好きですか?

    イギリス人は「女王」が好きでしょうか? エリザベス一世は、イギリスの歴史の中で一番重要な元首の一人です。 ヴィクトリア女王は、大英帝国が超大国だった時代の元首です。 現在のエリザベス二世は、世界中の国王・女王の中で一番有名な人ではないでしょうか。 だから、イギリス人は「女王」が好きですか?

  • イギリスで思いつくものは何ですか?

    先日は、イギリスのG7サミットで、ガースーこと菅総理が華々しく?国際舞台にデビューしましたね。 エリザベス女王も、お元気そうな笑顔でごあいさつされていましたね。 私はイギリスには、子供の頃からゆかりがありました。 父の転勤で、カナダとオーストラリアに通算10年間住んでいたのですが、 これらの国は、イギリス連邦国 British Commonwealth でしたので、色々と関係がありました。 カナダも、オーストラリアも、硬貨の裏側にはエリザベス女王が描かれていたし、 日本のような皇室が無いので、イギリス王室には強いつながりが感じられましたね。 私も、小さい頃から、ダイアナ妃に憧れていました。 そして、大人になってから、ダイアナ妃が最後に宿泊した、フランスのホテル・リッツ・パリに宿泊したし、 ダイアナ妃が愛用していた、クリスチャン・ディオールのバッグも買いました。 大人になってから、イギリスに旅行で何度か行きました。 ロンドンはもちろん、ピーター・ラビットの舞台となった湖水地方、 ハリー・ポッターや、不思議の国のアリスの舞台となったオックスフォード大学、 シェイクスピアが住んでいたストラットフォード・アポン・エイボン、 田園風景が広がるコッツウォルズ地方など、地方にも見どころがたくさんあって楽しかったです。。 皆さんは、イギリスで思いつくものは何ですか? 食べ物、文学、音楽、映画、有名人、歴史上の人物や事件など、分野は問いませんので、お気軽にご回答下さい。 これはイギリスで撮った写真です。 上がオックスフォードの街並みと、ハローポッターの舞台となった食堂、 右中がアリスのモデルの少女が実際に利用していたお菓子屋さんが、現在はアリス・グッズのお店になっているもの、 左中がストラットフォード・アポン・エイボンの街並み、 そして下はコッツウォルズの家並みです。コッツウォルズでは、築1000年位の石造りの家が現在でも使用されています。

  • イギリスで日本語の本を買えるところ知りませんか?

    こんいちは。 私は今イギリスの田舎に住んでいて、ヨーロッパへの旅行を計画しているのですが、イギリス国内で日本語で書かれた旅行のガイドブックを買う、又は、通販できる所を知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリス英語を学びたいのですが…

    イギリス英語を学びたい場合、どうすれば勉強できるのでしょうか。 (英語も全くの初心者です) 私の住んでいる田舎にはイギリス英語を教えてくれる所などなく、 通信教育を色々調べているのですがこれも見つかりません。 唯一「リンガフォン」という通信教育に英国英語というのがあった のですが、すでに絶版になっていました(涙) 都会ではイギリス英語を学ぶ場所というのがあるって聞きましたが、 都会に住んでいたりするごく限られた一部の人にしか習う事って できないのでしょうか? それと、もしイギリス英語を学べる通信教育をご存じの方おられたら、 教えて下さい。

  • ピーターラビットの石鹸だけが欲しいです

    ピーターラビットの石鹸が特に気に入っています。 シャンプーやボディーソープは他にお気に入りがあり、ピーターラビットの石鹸のみを購入したいと思っていますが、探してみた所、シャンプーやボディーソープの詰め合わせギフトのようなセットばかりで、石鹸のみの購入が出来ないようです。 石鹸のみ5個や10個単位などで購入できるお店、サイト、方法などご存知の方がおりましたらお教え願えないでしょうか?