• ベストアンサー

イギリスにピーターラビットの博物館や専門店はありますか?

年度末に友人とイギリスへ旅行しようと思っています。 二人ともピーターラビットが好きなので、湖水地方へ行こうかと話し合っています。 そこで質問なのですが、 1. 湖水地方にピーターラビットの作品や作者紹介などを展示した建物(博物館)などあるのでしょうか? 2. 本やぬいぐるみなどのグッズを欲しいと思っているのですが、専門店はありますか? それともグッズなどはロンドンなどの都市部に行かないとないのでしょうか‥ 他にも皆様のオススメの場所などがございましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahonia
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.2

#1の方がご紹介された場所のほかにHawksheadにBeatrix Potter Galleryがあります。直筆のイラストが展示されています。 Hilltopからそれほど遠くありません。 http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-beatrixpottergallery Hilltopはこちら。 http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-hilltop

m-melon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直筆のものが見られるとは貴重ですね! リンクまで貼って頂きありがとうございました。 まずは…頑張って参考ページを翻訳したいと思います‥。

その他の回答 (1)

  • deadwood
  • ベストアンサー率58% (57/97)
回答No.1

Near Sawreyという小さい村にベアトリックス・ポターが住んでいたHill Topという家が保存、公開されています。ピーターラビットの絵本の中に描いてあるのと同じ部屋があったり、窓から見た村の景色が絵本の中の景色と同じだったりする様子がわかります。建物の中に売店もあります。 あと、ウィンダミア湖畔のボウネスにThe World of Beatrix Potter Attractionというピーターラビットの世界を人形で再現している施設があります。場所的にはこちらの方が便利なところにあります。

m-melon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピーター達が見た景色を実際に見ることができるなんて素敵です/// ピーターの人形の施設も魅力的ですね。 こちらの方が交通が便利なのですね‥地理に疎いので貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリスのスーパー等について(長文です)

    9月中ごろにイギリスに行きます エディンバラから湖水地方、ロンドンと行きます 主に買い物について質問です 宿泊や交通費、入場料などでお買い物にあまりお金を掛けられない状態です。 また幸いにも(?)ブランド物には興味がないので純粋に品質で選びます エディンバラではジェンナーズというデパートのオリジナル紅茶が安くて美味しいと聞いたので買おうと思っています。 ただ、安いとだけで値段分からないのですが少し心配です。もし知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい また、エディンバラでカシミヤ製品が安いと聞いたので買える位の値段なら買いたいと思ってます。 エディンバラ以外でも構いませんので安いところがあれば教えて下さい 湖水地方はピーターラビットの「ビアトリクス・ポター・ギャラリー・ショップ」と 革製品の「レイクランド」に行く予定ですが他に何かお勧めがありましたら教えて下さい ロンドンはマークス&スペンサーに行くつもりです ただ何軒かあるみたいで…食料品以外にも雑貨や衣類も見たいので一番大きい店舗を教えて頂けませんでしょうか? またお勧めのスーパーなどがありましたら教えて下さい。ただハロッズ等は敷居が高いので…行けません… 長文になりましたが一つでも教えて頂ければ幸いです よろしくお願いいたします

  • 【イギリス】ヴィクトリア・アルバート博物館について

     イギリス・ロンドンにあるヴィクトリア・アルバート博物館について、どういう造りになっているのか、どんな展示物があるのか…などを調べているのですが、公式サイトは英語の上、かなり大きなサイトなのでよく分かりません。  日本語で、その辺りが詳しく分かるサイトはないでしょうか?

  • 湖水地方でのおみやげについて

    6/28から友達の結婚式でイギリスに行きます。 その後湖水地方へ2泊します。(前後日は移動なので実質、中1日です。) 友達の結婚式はロンドンからは離れていて観光地ではないし自由な時間もほとんどないので、お土産を買うのは湖水地方かHeathrow空港なのですが、湖水地方にはたくさんお土産屋さんがあるものなのでしょうか? ピーターラビットに関する女性が喜びそうなものはあるのでしょうが、会社の人は男性が多いので男性でも喜んでいただけるお土産が売っているかちょっと心配しています。 ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • イギリスから湖水地方の交通費

    私は今月友達と航空券で初めてイギリスに旅行に行きます。 ロンドンについてから、湖水地方にも行きたいと思っています。 ですが、ロンドンから湖水地方までの交通費がどのくらいかかるか、 まったく分かりません。 どなたかご存知の方おられますか??? 早急にお返事して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスで思いつくものは何ですか?

    先日は、イギリスのG7サミットで、ガースーこと菅総理が華々しく?国際舞台にデビューしましたね。 エリザベス女王も、お元気そうな笑顔でごあいさつされていましたね。 私はイギリスには、子供の頃からゆかりがありました。 父の転勤で、カナダとオーストラリアに通算10年間住んでいたのですが、 これらの国は、イギリス連邦国 British Commonwealth でしたので、色々と関係がありました。 カナダも、オーストラリアも、硬貨の裏側にはエリザベス女王が描かれていたし、 日本のような皇室が無いので、イギリス王室には強いつながりが感じられましたね。 私も、小さい頃から、ダイアナ妃に憧れていました。 そして、大人になってから、ダイアナ妃が最後に宿泊した、フランスのホテル・リッツ・パリに宿泊したし、 ダイアナ妃が愛用していた、クリスチャン・ディオールのバッグも買いました。 大人になってから、イギリスに旅行で何度か行きました。 ロンドンはもちろん、ピーター・ラビットの舞台となった湖水地方、 ハリー・ポッターや、不思議の国のアリスの舞台となったオックスフォード大学、 シェイクスピアが住んでいたストラットフォード・アポン・エイボン、 田園風景が広がるコッツウォルズ地方など、地方にも見どころがたくさんあって楽しかったです。。 皆さんは、イギリスで思いつくものは何ですか? 食べ物、文学、音楽、映画、有名人、歴史上の人物や事件など、分野は問いませんので、お気軽にご回答下さい。 これはイギリスで撮った写真です。 上がオックスフォードの街並みと、ハローポッターの舞台となった食堂、 右中がアリスのモデルの少女が実際に利用していたお菓子屋さんが、現在はアリス・グッズのお店になっているもの、 左中がストラットフォード・アポン・エイボンの街並み、 そして下はコッツウォルズの家並みです。コッツウォルズでは、築1000年位の石造りの家が現在でも使用されています。

  • イギリスでラベンハムを買うには?

    イギリスでラベンハムのキルティングジャケットを買いたいのですが、販売店が見つけられません。 どなたかご存知の方教えてください。 ロンドンがベストですが、地方都市でもかまいません。インターネット販売でも結構ですのでどうぞよろしくお願いします。(ロンドンのイギリス屋以外でお願いします。)

  • イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の

    イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の中でおすすめのスポットありますか?? 行ってみたいところをロンドン、湖水地方のように大きいくくりではなく絞って「ロンドンの○○」とか行った風に決めて紹介するレポートを書くという宿題があるのですけど、イギリスに詳しくないので、有名なところしか浮かびません。 どこかお勧めなスポットありますか?? 教えていただけるとうれしいです。 

  • イギリスに詳しいかた

    この夏、イギリスに旅行に行く予定です。 ロンドンからバース方面、湖水地方をまわろうと思っています。 いろいろ調べているうちに English Heritage Overseas Visitors Pass というパスがあることに気がつきました。 ロンドンのジュエルタワーやストーンヘンジなども このパスで見学できることがわかったのですが、 この他には、具体的にどのHeritageで使うことができるのでしょうか? このパスはお得なのでしょうか?

  • イギリスの方へのお土産は何がいいでしょうか?

    母の知り合い(イギリス人)がイングランドに住んでおり会いに行きます。 私が来るのをとても楽しみにしてくださっていて、自宅に滞在させてくださるだでなく、湖水地方やロンドンを一緒に周ってくださるようで、ホテルの予約もしてくれています。ホテル代や毎日の食事代は自分で払おうと思っていたのですが、1銭も受け取らないと言われてしまいました。そこでお土産にちょっといいものをもっていこうと考えているのですが、何かいいアドバイスはないでしょうか?かなり困っています。50歳くらいのご夫婦です。よろしくお願いします。