• 締切済み

イギリスから湖水地方の交通費

私は今月友達と航空券で初めてイギリスに旅行に行きます。 ロンドンについてから、湖水地方にも行きたいと思っています。 ですが、ロンドンから湖水地方までの交通費がどのくらいかかるか、 まったく分かりません。 どなたかご存知の方おられますか??? 早急にお返事して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • utti777
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.3

個人手配なら、列車で行くパターン(所要3時間)が多いですが、英国の列車は時間帯や予約タイミングなどで値段がまったく違います。national railのサイトで検索すればすぐにわかります。個人手配の場合、問題は着いてからで、湖水地方は車が無いとあまり楽しめないので、レンタカーを借りることになるかと思います。レンタカーを借りるなら、ロンドンから車で行くという手もあります。ロングドライブですが、マンチェスターなどで寄り道もできます。 一番手っ取り早く予定が組みやすいのはロンドン発着の現地ツアーに参加することです。

参考URL:
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/optionaltour_lon_j.htm, http://www.myushop.net/myu_contents/uk/uk_top.shtml
noname#125540
noname#125540
回答No.2

イギリスから??(湖水地方ってイギリスのではないのか?) と思って開いてみたら、ロンドンからですか。 ガイドブックにアクセスは載ってると思いますけど。 どうにも分からなかったら現地ツアーという手もあります。 アクセスが分かっても誰か連れて行ってくれるわけではないので、 自力で行かなきゃいけません。 一応ご参考までに。 http://www.myushop.net/myu_contents/uk/uk_top.shtml http://www.kosuichihou.com/ http://www.mybus.co.uk/course/shorttrip.html http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/optionaltour_lon_j.htm

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

ガイドブックとかにアクセスは載ってないんですかね? 鉄道 http://www.nationalrail.co.uk/ バス http://www.nationalexpress.com/

関連するQ&A

  • 湖水地方まで、列車で

    10月に友人とふたりでイギリス旅行に行きます。 友人が湖水地方に行きたいとの事でロンドンからノンストップで湖水地方まで行くか、ロンドンからチェスターやリバプールに行き1泊して湖水地方まで行くか。あまり決めていないのですが友人の姉がロンドンから湖水地方へ移動するにあたり、列車が予約制で予約が取れずバスで行ったと聞きました。 本当にそうなのでしょうか・・・・・? 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 また、10月中旬から下旬のイングランド北部の気候ってどのようなものでしょうか? 荷物を少なくして行きたいのですが、服装はどんなものが良いのか教えて頂きたいです。

  • 湖水地方でのおみやげについて

    6/28から友達の結婚式でイギリスに行きます。 その後湖水地方へ2泊します。(前後日は移動なので実質、中1日です。) 友達の結婚式はロンドンからは離れていて観光地ではないし自由な時間もほとんどないので、お土産を買うのは湖水地方かHeathrow空港なのですが、湖水地方にはたくさんお土産屋さんがあるものなのでしょうか? ピーターラビットに関する女性が喜びそうなものはあるのでしょうが、会社の人は男性が多いので男性でも喜んでいただけるお土産が売っているかちょっと心配しています。 ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • イギリス湖水地方への電車

    湖水地方に行くとき、ロンドンのユーストン駅からオクセンホルムに行く電車がありますが、この電車が途中で停まる駅はどこでしょうか。(特に、必ず停まる大きな駅。) 調べ方だけでも教えてもらえると嬉しいです。 virgin鉄道のサイトで検索すると、終点の駅しか表示されず、どの駅に何時に停まるかがわからないんです。 もっとも、イギリスの電車時刻は当てになりませんが・・・

  • イギリス湖水地方に安く旅行するには?

    今年のお盆休みに、イギリス湖水地方に旅行したいと思っています。 初めてのヨーロッパなのでツアーを探しましたが、8日間で30万以上していたので、驚きました。 トップシーズンなので仕方ないのかもしれませんが、ガイドブックで見ると、鉄道も料金が時間によって変わったり、ストがあったりして初心者には難しそうです。 マンチェスター空港からレンタカーがいいとも書いてありました。 実際に行ったことのある方で、安く湖水地方に旅行できる方法で、おすすめなプランを教えて頂きたいのです。 今回は主人と2人旅で、主人は英会話も堪能で、国際免許も持っています。

  • イギリス湖水地方の訪問時期について

    イギリス湖水地方の訪問時期について イギリス湖水地方訪れたいと思っているのですが、春の時期(5月)・秋の時期(10月)どちらにか決めかねてます。どちらも長所があると思いますが経験された方の話お聞きしたいのですが。 なにせ一生に一度しか訪問できないもので。

  • イギリスでのB&Bの探し方

    8月の22日から29日まで、イギリスに一人旅へ出かけようと考えて います。航空券と、ブリットレイルパスを手に入れたので、ロンドン から湖水地方、オクスフォード、コッツウォルズなどを旅しようと 思っています。初めての一人旅で、ちょっと不安なんで出発前に 宿の予約をしてみようかと思うのですが、何か宿探しの良い方法を ご存知の方はいらっしゃいませんか?また、その他、イギリス一人旅の アドバイスを教えていただけたら、ありがたいです。宜しくお願い します。

  • イギリス湖水地方に中1週間

    イギリスの湖水地方に6月頃中1週間ほど滞在したいと考えています。全部で9つ(確か)ある湖の中で一番メジャーな湖よりも、それを外した湖の方が人も少なく落ち着いていると聞きました。そこでイギリス湖水地方に詳しい方にお伺いしたいのですが…… (1)シーズンとしては5~6月の間ではどの辺りが最も気候が良いでしょうか?(5月上旬とか6月中旬とか) 気温よりも天気の良さ=雨の有無を重視しています。 (2)1週間、あまり細々と移動したくないのですが、2、3選ぶとしたらどの湖をお勧めしますか? 湖畔のトレッキングなど出来れば最高です。 (3)湖周辺のお勧めのホテルなどありましたら是非教えてください。 (4)湖や川を船で遊覧するようなツアーはありますか? また日本から申し込めますか? 上記4つの質問の一部でも構いません。何かしらのアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします

  • イギリス湖水地方のミニバスツアー

    夏休みを利用してイギリスに行く計画を立てています。湖水地方は回るところがたくさんあるということなのでミニバスツアーを利用したいと思っています。体験された方、どなたかお勧めのバスツアーがありましたらご紹介いただけないでしょうか

  • イギリス鉄道の旅 湖水地方 Euston→Windermere

    2月に2週間程イギリスに行きます。 イギリス鉄道の遅延、キャンセル等は日常茶飯事のようですが、ヒースロー空港に到着後、電車で湖水地方(Windermere)へ向かう予定です。 ロンドンEuston駅を夕方(17時頃)乗る予定ですので、Windermere到着は上手くいっても20時30頃と考えられます。女一人なのでこの時間帯に列車で移動することはできれば避けたいのですが、治安的にどのような感じなのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら、アドバイスいただけますと、大変助かります。よろしくお願い致しますm(__)m

  • イギリス湖水地方への列車

    1月1日よりイギリスへ旅行します。 1月3日にロンドンユーストン駅からウインダミア駅まで列車で 移動する予定なのですが、このことに関して質問があります。 列車に乗っている時間が長そうなので、指定席の券を買いたいと思います(ブリットレイルパスはあります)。しかし、以前旅行された方から「ヨーロッパで電車の切符買ったりするのはややこしいよー」と言われ不安になってしまいました。 駅の窓口みたいなところで、乗りたい電車を伝えれば良いのかと 思っていたのですが、指定券を買う際に何か特別な手順が必要なのでしょうか?また、追加で指定券を買うと、いくらくらいするのでしょうか? あと、日本の特急みたいに食堂車とか、車内販売のサービスみたいのは あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。