OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イギリスでのB&Bの探し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114688
  • 閲覧数306
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

8月の22日から29日まで、イギリスに一人旅へ出かけようと考えて
います。航空券と、ブリットレイルパスを手に入れたので、ロンドン
から湖水地方、オクスフォード、コッツウォルズなどを旅しようと
思っています。初めての一人旅で、ちょっと不安なんで出発前に
宿の予約をしてみようかと思うのですが、何か宿探しの良い方法を
ご存知の方はいらっしゃいませんか?また、その他、イギリス一人旅の
アドバイスを教えていただけたら、ありがたいです。宜しくお願い
します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

日本語のHPの場合、どうしても場所がメジャーなところに限られてしまうでしょうから、念の為、全国をカバーしている(はず)で、On-Line Bookingも可能(と言う)ページを紹介しておきます。といいながらも、使った事は無いのですが、AAという日本で言えばJAFのようなところのページなので、まるでインチキという事はないはずです。
「Find and book a hotel or B&B」で、Near SawreyとかCastle Combといった場所を指定すると、場所の確認などの画面を通過した後で、対象のB&Bやホテルのリストにたどりつきます。そこで、B&Bの名前をクリックすると、
http://www.theaa.com/hotels/45265.html
といった画面に到達します。

実際、私が泊まった事のあるNear SawreyのB&B(老婦人と親戚の娘の2人だけでやっているようなところ)は、載ってはいましたが、案の定On-Line Bookingはできず、AAからE-mailで空室かどうかの返事が来るみたいです。尚、基本的にはドライバー向けの説明のため、公共の交通機関での行き方はわかりにくいと思いますが、B&BのE-mailのアドレスが載っているので、直接聞かれたら如何でしょうか?

イギリスの一人旅のアドバイスについては、具体的にどこらへんが知りたいかいって頂ければ、何かお教えできるかも知れません。

追記)エア・チケットとれてよかったですね。
お礼コメント
zaramechan

お礼率 16% (2/12)

回答ありがとうございました。以前に、ブリットレイルパスについても教えて
いただいていたんですよね。いろいろ調べていたら、ちょうど25% offのセールを
していたので、購入しました。価格的には、普通に往復の乗車券を買うのと
変わりませんが、列に並ばなくてもいい点が気に入りました。
それから、航空券も、あきらめかけていましたが、先週キャンセル待ちのかいあっって取れました!!!
ぜひぜひ紹介していただいたサイトを参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 09:38:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

まずTOPページで「イギリス B&B」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。
この中には「コッツウォルズ」の情報もあります。

さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」
一部リンク切れもありますが、リンクが充実してます。

ご参考まで。

Have a nice trip!


  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「イギリスB&B情報」
http://www.appleworld.com/kodawari/BB/bb_list.html

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

一番良い季節に行くのですね!
うらやましいです~。安い冬にしか行ったことないので・・・

英語のサイトですが、The UK's best hotel databaseが便利だと思います。
B&Bやホテルのデータベースで、地域の検索→料金や部屋種別で検索できます。サービス内容も書かれてます。
予約などはEメールでのやりとりになると思います。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も過去にイギリス一人旅をしました。といっても5日間はホームステイで3日間だけ一人でぶらぶらしてました。
1泊B&Bを利用したのですが、ロンドンの旅行会社で行き先のB&Bの資料をもらって予約をしました。(私のは参考にならないですね。)

ロンドンに住んでいらっしゃる方が個人で作られてるHPで、以前、私も活用させてもらったことがあるので↓紹介します。参考に。いろいろ情報がのっています。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

Yahooの掲示板に、そのものずばり「イギリス一人旅」っていうトピックスがありました。