• ベストアンサー

ブリットレイルパスについて教えてください!

こんにちは。 私は、この夏イギリスへ一人旅に出かけようと計画しています。 湖水地方へ、行ってみようと思うのですが、その際にブリット レイルパスを購入しようかどうか迷っています。 ブリットレイルパスは、日本で購入できるようですが、 購入してから有効期限はあるのでしょうか?教えてください。 また、湖水地方の旅で、何かおもしろい情報がありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiuhti
回答No.1

購入してからの有効期限はありますが、たしか6ヶ月だと思います。(少なくとも○ヶ月という長さです。)ですから、今年の夏行かれるのなら、問題にはならないでしょう。(詳細は、パスを買う際に旅行会社に確認してください。)ただ、ウィンダミアとユーストンを往復するだけだと、パスを買わない方が安上がりかも知れませんが…。 尚、湖水地方に行かれるのでしたら、ウインダミア湖近辺以外にも、是非行かれる事をお薦めします。イギリスの田舎はどこもそうですが、車がないと不便な所ですが、それでも、例えばアンブルサイドからダブ・コテージまでハイキングの真似事をするぐらいなら、どうにかなると思います。タクシーかミニキャブを使うと、ぐっと活動範囲が広がります。 後、参考までに、TimetableがわかるRailtruckのページのURLを入れておきます。 (ちゃんとその通りに走るかどうかという問題はあるが…) よい旅をどうぞ。 P.S.もしピーター・ラビットのファンでしたら、ヒル・トップの直ぐ近くのパブ(=ケップのいた家)でのビールなんてどうでしょうか?

参考URL:
http://212.87.65.227/bin/query.exe/en