• 締切済み

夏のイギリス旅行

こんにちは。 僕は今高校3年で、夏休みを利用して イギリスへ一人旅をしようと考えているのですが、 海外旅行は初めてだし、ツアーやらホテルの予約やら、 どんな形で行けばいいのか わからないことが多すぎるので、 良い旅行をするには どんな形がいいか教えてください! 8月下旬で9日間ぐらい。 予算は30万円くらいで、 ロンドンと湖水地方に行きたいと考えています。 アバウトですみません。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

こんにちは。 ツアーではなく個人旅行するならば、自分で調べる作業が必要です。 現地で何か困ったときも、自分で対処しなければなりません。 海外旅行が初めての場合は無理して個人旅行しなくてもいいと思いますが、やる気があるなら、自分で調べてみてください。 初めての海外旅行に関するサイト。 ちょっと大きな本屋に行くと、本でも売っています。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%b5%b7%e5%a4%96%e6%97%85%e8%a1%8c 海外旅行の準備と手続き情報 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/index.html 必読ガイドブック 「地球の歩き方ギリス」 http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-05236-0 「地球の歩き方ロンドン」も出ていますが、湖水地方までは出ていないようです。 http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-05359-1 こちらは読みましたか? このカテゴリで人気のQ&Aで1位らしいですが。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032710.html これは2位のキビシメな意見。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3044160.html でもほんとですよ、ツアーと一人旅自由旅行は、全然違うのよ。

dalindeo
質問者

お礼

お礼、遅れてしまってすいませんT_T いろいろ教えてくれてありがとうございます! 勉強になりました。 やっぱり、本屋に行って、実際どんなものがあるのか 自分で調べるべきですよね! で、今日ちょっと見てきたのですが、 初めての海外旅行で9日間はやっぱり 肉体的にも精神的にも疲れてしまうらしいので、 期間を短くして、一人旅をすることにしました! 若いうちにスリルあることを経験するのも 青春なんだと思ったので、 一人で行ってみようと! では、いろいろどうもありがとうございました!

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

航空券とロンドン1泊のホテルを予約し、後は現地で宿を探しながら旅行するのをお勧めします。 宿は、B&Bやレンタルルームに宿泊し、現地で情報を集めながら気に入った所に宿泊します。 大抵午前中に現地に着ければ、宿は簡単に見つかります。 見つからない時は、観光案内所で紹介してもらえます。 B&Bは、ホテルタイプのところよりも、家族経営、または副業でやっているところをお勧めします。

dalindeo
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます! 宿って、予約しなければ無理なところが多いと 思っていたので、参考になりました!

関連するQ&A

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月のイギリス旅行プランを考えてください!

    詳しい方、ぜひ教えて下さい。 夏前くらいを目処に、今の仕事を辞めようと思っています。 しばらくずっと仕事をしてきましたので、これを機にちょっと長めの旅行をしたいと思います。 幸い、主人の都合もつきそうなので、夫婦二人で新婚旅行で行ったイギリスに1ヶ月くらい行きたいと思っているのですが、何せ1ヶ月もあると急いで移動する必要もないので、プランがなかなか固まらずに困っています。 ・「とにかく旅行代を値切りたい!」と思っている訳ではないのですが、安くあがるにこしたことはないと思っています。 (一人あたり、50万では少ないかと思いますが、100万まではちょっと出せない…) ・セキュリティがそれなりにしっかりしており、部屋にバス(シャワーのみでも可)、トイレがついているところには泊まりたいと思っています ・時期は出発が8月頭~9月下旬の予定です ・ロンドンは数回訪れたことがありますので、まずスコットランドや湖水地方などの北の方を訪れ、南下してくる旅がしたいと思います ・体力的に余裕が持てるような旅をしたいと思います ・ロンドン近郊にある主要な観光名所は一通り行ったことがありますので、とくに「ここには行きたい!」と思っているところはありません 日本でいうところのウィークリーマンションを1週間ずつ借り替えて移動する…などと考えていたのですが、向こうにはそういう建物があまりないようです。(あってもホテルとあまりかわらない値段だったり…) 非常に漠然とした話ですが、みなさんだったら ・どんな場所に泊まり(ホテルなのか、B&Bなのか…) ・どこを巡り ・結果いくらくらいになる ツアーを考えられますか?イギリスに行ったことのある方もない方も、ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • イギリスへの旅行

    夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • イギリス湖水地方に安く旅行するには?

    今年のお盆休みに、イギリス湖水地方に旅行したいと思っています。 初めてのヨーロッパなのでツアーを探しましたが、8日間で30万以上していたので、驚きました。 トップシーズンなので仕方ないのかもしれませんが、ガイドブックで見ると、鉄道も料金が時間によって変わったり、ストがあったりして初心者には難しそうです。 マンチェスター空港からレンタカーがいいとも書いてありました。 実際に行ったことのある方で、安く湖水地方に旅行できる方法で、おすすめなプランを教えて頂きたいのです。 今回は主人と2人旅で、主人は英会話も堪能で、国際免許も持っています。

  • 正味5日間の初めてのロンドン旅行プラン

    来夏、個人旅行でつれあいと二人でロンドン旅行を計画しています。すでに飛行機とホテルは予約し、行き帰りの飛行機の時間を除き、正味5日間ロンドンに滞在する予定です。つれあいも私も初めてのイギリス旅行なので、5日間をどのように過ごすかあれこれと迷っているところです。イギリスへの渡航経験のある方あるいはイギリス在住の方でなにかヒントをいただければ幸いです。なお、湖水地方やコッヅウオルズにもできれば行きたいと思いますが、二カ所行くのは大変でしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 湖水地方まで、列車で

    10月に友人とふたりでイギリス旅行に行きます。 友人が湖水地方に行きたいとの事でロンドンからノンストップで湖水地方まで行くか、ロンドンからチェスターやリバプールに行き1泊して湖水地方まで行くか。あまり決めていないのですが友人の姉がロンドンから湖水地方へ移動するにあたり、列車が予約制で予約が取れずバスで行ったと聞きました。 本当にそうなのでしょうか・・・・・? 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 また、10月中旬から下旬のイングランド北部の気候ってどのようなものでしょうか? 荷物を少なくして行きたいのですが、服装はどんなものが良いのか教えて頂きたいです。

  • イギリス激安旅行

    イギリス(ロンドン)に一人でフリープランで行きたいと思っています。 5日間くらいで関空からロンドンまで乗り換えなしで行きたいのですが、どこの航空会社がいいのでしょうか?また、オススメの旅行会社のイギリス旅行をご存知の方、教えて下さい! 予算は渡航費、ホテル、現地での交通費、食費等いれて18万くらいです・・・ 海外旅行は初めてなので色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イギリス旅行(+周辺国)について

    学生2人で3月にイギリス旅行を計画しています。 友人は長旅がしたいとのことで ・期間は10日から14日ほど ・予算は航空券、ホテル、現地での飲食代、移動費、お土産等などを全部ひっくるめて一人につき最高25万 という具合です。 友人はとりあえず英語圏に行きたいらしく、かつヨーロッパということで必然的にイギリスとなりました。 ですが10日以上の旅行ですので、できたら自分はイギリスだけでなくスペインにも行きたいと考えています。 また、もしイギリスだけに10日以上滞在するとしたらロンドンだけでなく地方にも観光しに行くことになると思うのですが、ロンドンを含め10日以上もイギリス中を観光するということは現実的にどうなのでしょうか? イギリスが大好きならばともかく、10日間以上もの期間観光しに行くところがそれだけあるのでしょうか? 自分としては10日間の自由行動期間があると仮定した場合、スペインに4日とイギリスに6日あれば十分だと思っています。 ちなみに旅行会社には航空券とホテルの手配だけをお願いしようと考えております。それか地球の歩き方を出版している会社が運営する「旅ぷらざ」というものではそれに付け加え、ホテル⇔空港間の送迎、2カ国間の移動電車運賃を含んだ旅行代金で申し込むことでできるそうなのでそちらの利用も考えております。 また上記の条件での旅行計画に何かアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。

  • イギリスから湖水地方の交通費

    私は今月友達と航空券で初めてイギリスに旅行に行きます。 ロンドンについてから、湖水地方にも行きたいと思っています。 ですが、ロンドンから湖水地方までの交通費がどのくらいかかるか、 まったく分かりません。 どなたかご存知の方おられますか??? 早急にお返事して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イギリスの方へのお土産は何がいいでしょうか?

    母の知り合い(イギリス人)がイングランドに住んでおり会いに行きます。 私が来るのをとても楽しみにしてくださっていて、自宅に滞在させてくださるだでなく、湖水地方やロンドンを一緒に周ってくださるようで、ホテルの予約もしてくれています。ホテル代や毎日の食事代は自分で払おうと思っていたのですが、1銭も受け取らないと言われてしまいました。そこでお土産にちょっといいものをもっていこうと考えているのですが、何かいいアドバイスはないでしょうか?かなり困っています。50歳くらいのご夫婦です。よろしくお願いします。