• ベストアンサー

イギリスへの旅行

夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • tyrol
  • お礼率72% (141/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryutora
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.8

#6です。 バスツアーのURLはツアー会社3社のURLです。 http://www.lakes-supertours.com/ は「地球の歩き方」でホテルとともに割引となるので日本人が多く利用しています。(ガイドは英語だけです) 私はわざと http://www.parktours.co.uk/ のAコースを利用しました。(ここが一番値段が高かった) これで中部と北部の トラウトベック村&渓谷、 カークストーン峠(湖水地方最高所を走る山道)、 アルズウォーター(「イングランド湖のクィーン」)、 エラ・フォース(湖水地方最長の滝)、 キャッスルリッグ・ストーン・サークル(4千年の昔、ドルイド-古代ケルト族が信仰していたドルイド教の司祭-により使われていたストーン・サークル)、 アッシュネス・ブリッジとサプライズ・ヴュー、 ケズィック(昼食のため途中休憩)、 ダーウェントウォーター湖(クルーズ)、 ボロデイル、ホニスター峠、バタミア渓谷とロートン谷、 ニューランズ峠&渓谷と古代の教会、 モス・フォース滝 をまわりました。 ホテルまでツアーバスで送迎つきでした。(ホテルの主人夫婦とガイドが友人)ガイドは早口で聞き取るのが難しいでしたが、写真を撮るのに時間がかかってもいつも待ってくれました。日本人の多いツアーはもう時間だとせきたてられるケースもありました。おかげで帰る予定時間を30分も過ぎたけれど、よい思い出ができました。同乗者はシカゴからの男性1名(退職後の人)、イギリス人の中年女性二人連れとインド人の若い夫婦と私たち夫婦の7人でした。インド人夫婦とは前日顔見知りとなったので住所やメールアドレスを交換しました。 以上の2社はホームページで日本語の案内があります。どこも同じようなコースです。 初めてであればAコース(2社とも同じコース番号)が一番よいのでは。ピーターラビットに興味があれば別ですが。 夏は混む場所ですのでホテルも早めに予約されることをお勧めします。現地にはたくさんホテル(B&Bを含む)がありますので、次のURLでも利用してみてください。 http://www.s-h-systems.co.uk/ http://www.bandbbritain.com/ イギリスの田舎を楽しんでください。

tyrol
質問者

お礼

細かい情報までいただき、大変ありがとうございました。生の声を聞かせていただいたので、とても参考になりました。

その他の回答 (7)

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.7

コッツウォルズでどこの村がお勧めか、というのは難しい質問ですね。 どの村もそれぞれに趣がありますし。 まずは、英国観光局からパンフレットをとりよせてはいかがでしょう。 他の地域のも色々ありますよ。 私は現地のツアーを探して参加しました。 湖水地方では、駅前のツーリスト・インフォーメーションでミニバス・ツアーを探しました。 駅前のホテルがミーティング・ポイントになっていました。 夏休みはシーズンですので、宿泊先は早めに確保した方がいいですよ。 それでは、本場のお茶とスコーンを楽しんで来てください。 

参考URL:
www.uknow.or.jp
tyrol
質問者

お礼

ありがとうございました。早速パンフレットを取り寄せました。

  • ryutora
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.6

昨日コッツウォルズ、湖水地方から帰ってきました。 列車を中心に移動したので、駅の近くのB&Bに泊まりました。 湖水地方はWindermere駅の近くの、日本びいきの宿です。 ここに2泊して、1日はミニバスツアーで中部、北部をまわり、1日はWindermereの周りのHilltop、Lakesideの列車に乗りました。朝湖まで歩き、人のいない町や湖を思う存分写真をとりました。Footpathはお勧めです。現地でコースを調べて楽しんでください。ロンドンからのツアーでは往復の時間を考えるとほとんどまわれないと思います。 (ツアーは日帰りだけでなく2日のツアーもあるようです)現地でのツアーに参加すると効率よくまわれます。 http://www.highstreethousewindermere.co.uk/ Windermere発のバスツアー (コースはほぼ同じですがなぜか値段が違います。 来年は日本語のガイドブックができるそうです) http://www.parktours.co.uk/ http://www.lakes-supertours.com/ ここは日本人客が多い http://www.mountain-goat.com/ コッツウォルズもMoreton in mersh駅近くの歴史風致地区にある17世紀に建てられたB&Bに泊まりました。ベッドルームが2部屋、使用人の部屋付の部屋に泊まりました。(早く予約しないとこの部屋はとれず、小さな部屋になると思いますが)男の子が東京にあこがれています。ここを基点にバスでBouton on the Waterへ行き、Footpathを歩いてUpper Sloughter、Lower Sloughterへ行きました。Bouton on the Waterは日本人のツアー客が大勢いますが、中心部だけしか見ていません。町中だけでなく付近を歩くと全然景色が違い、イギリスの田舎を楽しめます。 Footpathでは牛や羊が道をふさいでいたり、羊のフンをふんだり、乗馬の人にあったり運河と小川を見たりできます。 http://www.townend-cottage.co.uk/ ドライブしないなら列車とバスでしょう。 列車はすぐ遅れるのが欠点です。 ほんの一部しか行っていませんが、ロンドンからのツアーはお勧めできません。(時間がなければしかたないですが) 宿泊費もロンドンは高いので避けましょう。

tyrol
質問者

お礼

お疲れのところ、早速教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。 はじめはツアーか個人旅行かで迷って投稿したのですが、思わぬいろいろな情報をいただき恐縮しています。ポイントを出さなくてはいけないので、ひとまずくぎらさせていただき、次回湖水・コッツウォルズに分けて詳しくおたずねしようと思います。その節にはまたよろしくお願いします

tyrol
質問者

補足

お帰りなさい!おつかれのところありがとうございます! ミニバスツアー良さそうですねhttp://www.parktours.co.uk/ http://www.lakes-supertours.com/ http://www.mountain-goat.com/ 3つのうちおすすめがあれば教えていただけますか? アドバイスに従い、ロンドンからではなくウィンダミアで2泊しようと考えています

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.5

コッツウォルズには村が点在していますので、周遊のツアーがいいかもしれませんね。 ドリトル先生のカッスル・クーム村など訪れたい村をあらかじめ調べておくといいかも。 ストラッドフォードはロンドンから日帰りのバス・ツアーがあります。 湖水地方は、片道5時間くらいかかりますので、B&Bに泊まるといいと思いますよ。 私は、ウィンダミアの駅に近いところのB&Bに泊まり、ミニ・バス・ツアーに参加して、ポッターの家、ワーズワースの家など周遊しました。 ヨークシャーに行くツアーもありましたよ。 英文学の好きな人にとっては訪れたいところがたくさんあるところですが、少し変わったところで、英仏海峡沿いのホワイト・チョーク(白い崖)はいかがでしょう。 イギリス人は、それをみてイギリスに帰ってきたと思うらしいです。 

tyrol
質問者

補足

教えていただいてありがとうございます コッツォルズの周遊ツアーってどこで申し込みができるのでしょうか?また、実際に行かれてお勧めの村などありましたら教えていただけますか? もう一点、湖水地方のバスツアーはどうやって申し込みをされましたか?いいツアーでした?たくさん質問してすみません

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.4

コッツウォルズへはまだ行ったことがありませんが 行くつもりで調べたことがあります。 が、イギリスへは3回しか行ってないのであまり 詳しくはありませんのでご了承ください。 1)レンタカーを借りずに行く場合、サマータイムの間は 村から村を巡回するバスがあったと記憶しています。 なので近くの街まで列車で行き、そこからバスで廻る ことができると思います。 2)ロンドンから出ているツアーで主要な場所だけ 廻るものがありますね、こちらは日帰りですが。 1)は日帰りはできると思いますが、2)と同じように ほんの少ししか村々を廻れないかも知れません。 4泊6日以上旅行日数があるのであれば、近くの街まで 行って1~2泊し、そこを拠点にバスかレンタカーで まわる方が、コッツウォルズを堪能できるのでは? 列車を使ってラウンドするなら まず行きたい場所までの列車の料金を計算してみて ください。その合計額とブリットレイルパスの料金とを比較して、普通にチケットを買う方が得ならそうして、ブリットレイルのほうが得なら後者を選びましょう。 ブリットレイルならヒースローエクスプレスにも使えますので、その料金も含め計算してみて下さい。 ロンドンから列車で片道2時間程度で行ける範囲なら 観光時間はほどほどに取れると思うのですが、それ以上 移動時間がかかる場所へは日帰りだと、時間のロスが ありすぎるようにわたし個人は思います。 やはり列車を利用してラウンドする方が良いプランかな と思います。 他のオススメ場所はエジンバラとウェールズの カーディフです。バースの街並みも他とは違う感じが あり、素敵でした。

tyrol
質問者

お礼

コッツウォルズの村から村を巡回するバスがあるとすればとても魅力です。レンタカーを借りるのはちょっと抵抗があるので・・・ 一度調べてみます。エジンバラにウェールズ・・・すてきなところがたくさんで迷っています ありがとうございました

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 B&Bについて聞かれるくらいですから、ツアーではなく個人旅行ですよね。もし日程に余裕があるようでしたら、列車やレンタカーを使って、ゆっくり廻られることをオススメします。 ストラトフォードは列車で行けますし、湖水地方は車がないなら、ないなりの楽しみ方、観光ルートがありますが、コッツウォルズはそれぞれの村が離れているので、車がないと非常に不便です。 時間も車もないなら、日帰りツアーを利用するのも効率の面を考えるとよいと思います。

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bta/
tyrol
質問者

お礼

早速教えていただいてありがとうございました コッツウォルズとストラトフォードあたりで一泊宿泊しようかと考えています 村はたくさんあるとのことでどこに行ったらいいのか、迷っています

  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.2

コッツウォルズの良さとは、のんびりした雰囲気と田園風景です。日帰りはお勧めできません。そもそも、交通機関の便が悪い(田舎ですから)のもウリだったりしますし。 特に観光スポットがあるというわけでもないので、現地に泊まって、ポテポテと散歩したり、庭でお茶を楽しむというくらいが基本パターンでは。 ストラットフォード・アポン・エイボンは高速道路も整備されているのでロンドンからバスで日帰りというのもアリでしょう。また観光スポットも整備されていますから、ツアーで日帰りでも(忙しいですが)いいかも。 湖水地方はさらにロンドンから遠く、日帰りツアーはみんな電車とバスを乗り継ぐようです。しかも早朝6時くらいに出発して夜9時に帰るような長時間ツアー。そんなに必死の観光しても楽しくないと思うのですが。 てなわけで、日数に余裕があればあちこちを回る形での旅行をオススメします。

参考URL:
http://club.pep.ne.jp/~y.hosoya/holiday/cotzwalds.htm
tyrol
質問者

お礼

湖水地方だけでなく、コッツウォルズやストラトフォードも日帰りでない方が良さそうですね。 いろいろとスケジュール組んでみます 早速教えていただいて、ありがとうございました

回答No.1

こんにちは。 個人的には鉄道などで回るほうが好きです。 宿もいろいろなところに泊まってみたいですし。 ただあまり日数がないのであれば、日帰りツアーを含めたほうが楽かもしれませんね。 1泊して移動、次の日も移動では大変ですから、2泊くらいずつできると少しはゆったりと楽しめると思います。 地方のB&Bは宿泊費も安く、朝食も美味しいところが多いので、一度は体験してみてください。 ロンドンの安ホテルに泊まるくらいなら、田舎のB&Bに泊まるほうが何倍もいいと思います。 遺跡などがお好きならストーンヘンジをおすすめします。 ヨークやエジンバラの街並みも素敵です。 また南東部海側にも素敵なところがたくさんありますよ。

tyrol
質問者

お礼

ありがとうございました いろいろ迷いましたが、やっぱりラウンドにしてみようかと思います。お薦めのエジンバラも調べてみます。 エジンバラ着にすれば日程的には可能かと・・・ ほんとうはヨークも行きたかったのですが、日にちにゆとりがなく・・・ また何か良い案がありましたら教えてください

関連するQ&A

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 英国個人旅行の相談 移動など

    6月ごろにイギリスに行くのを検討しています。 ヒースロー空港到着予定? 基本的にロンドンや周辺、コッツウォルズを観光したいと思いますが1,2日湖水地方に行きたいと思います。 その移動ですが、一般的に移動手段がよくわかりません。バスなのか鉄道なのか。 またおおまかな時間や交通費も。 必要であれば湖水地方1泊も考えています。 移動が大変なので(レンタカーは借りない予定)湖水地方は現地ツアー(できれば日本語ガイド)に参加したいのでご存知ならおしえてください。 ◎ロンドンから湖水地方の移動(往復) 現地ツアー希望 ◎コッツウォルズ:現地ツアーを検討 ◎ヒースロー空港からロンドン中心部?への移動 ◎宿泊するの観光する上で便利な地域があったら教えてください。 ◎その他主な移動手段についてアドバイスおねがいします。 ロンドンは適当にぶらぶらしようと思ってます。 他におすすめの観光地があったら移動を含めて教えていただいたらありがたいです。 ロンドン観光時のおすすめ移動手段

  • イギリス旅行 再入国について

    色んなイギリス情報サイトを見ていると、入国審査が厳しいと言う文言をよく見ます。 今度、5泊7日でロンドン旅行を考えています。もちろん観光で。 途中、ユーロスターでパリかブリュッセル日帰りを考えています。 3泊ロンドン→パリorブリュッセル日帰り→ロンドン2泊 な感じです。 こんな場合は、最初の入国審査では、「滞在期間は6日」と答えてよいのでしょうか? また、パリorブリュッセルからのイギリス再入国の際に不思議がられて色々聞かれたり、入国拒否などされたりはしないでしょうか? どうも学生ビザが切れる直前にイギリス外に出て、新たに観光ビザ6ヶ月をとろうとすると、入国拒否されたという体験談をよく見ます。 最初から観光ビザで入った際は特に気にすることはないんでしょうか? 何か恥ずかしい質問ですが、初イギリスなので何かと心配で…よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの日帰り旅行

    京都の亀岡にイギリス湖水地方のような村があるそうです。 今年1月、イギリスの湖水地方へ行きそびれたので(列車を間違えた)ぜひ訪れてみたいのですが、宝塚から日帰りできるしょうか? 早朝に出るつもりです。 行き方は観光を兼ねて、嵐山からトロッコ列車で亀岡まで行きバスでイギリス村に到着する予定です。

  • パリ、若しくはロンドンからの日帰り旅行

    来年の2月にイギリス及びフランスに行く旅程の中でパリ若しくはロンドンから日帰りでいける地域への観光を計画しているのですが、日程的にどうしても一日しか時間がとれません。 雄大な自然、情緒ある町並み、尊厳な建物等どれにも興味があり、迷った中でパリからモンサンミッシェルへ行か、ロンドンからコッツウォルズに行こうか迷っています。 2月という季節も踏まえてこの二つの場所のどちらがお勧めでしょうか?また、その他でも日帰り可能なお勧めがあれば教えて下さい!

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスのB&B、ホテルの予約

    6月に個人でイギリスに行く予定です。 湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンに宿泊予定です。 B&Bとホテルの予約をインターネットから予約したいのですが検索するとたくさんのサイトがありどこが信頼できるのか、またダメなサイトがあれば教えてください。 昔B&Bに泊まった時は電話予約とイギリスに行ってからiで予約を取ったのでオンライン予約は初めてなので教えてください。

  • イギリス旅行

    時期はまだ未定ですが知り合いがイギリス旅行を計画していて 一緒に行こうといっています しかし、自分はイギリスってあまり興味がなく 観光地と言っても大英博物館とバッキンガム宮殿くらいしか 思い浮かばないのですが、他にロンドン市内で観光地と言ったらどこでしょう また、ロンドンだけに滞在するとして何日くらいが適当ですか モデルコースみたいなものも教えていただければ嬉しいです 人数は4人、男女2名づつです

  • 8月末出発のイギリス旅行

    まだ予定といった領域ですが、8月末くらいに6日間(4泊6日)でイギリス旅行をしたいなと思っています。 ちなみにイギリスには留学で1回、一人旅で1回行ったことがあります。 で今まで行った街はロンドン、カンタベリー、ドーヴァー、ライ、オックスフォード、ストラトフォード、ウッドストック、チェスター、リバプール、マンチェスターとあるので、それ以外で良い所に行こうかなと思っています。(個人的にはバースとかソールズベリーのあるイングランド南西部) どこか、オススメ場所ありますか?(コッツウォルズとか湖水地方とか) そこで、質問ですが、8月末出発のロンドン行きの航空券ってこのハイシーズンの中でも安い方でしょうか? よく4泊6日でロンドンのホテルが全泊ついて航空券含めて何万円~と旅行会社でありますが、自分で航空券を買って、宿泊を自分で手配するのと、どちらが料金的に安いでしょうか?(宿泊はホテルではなく、B&Bを利用予定) ロンドンには長くても1泊するかしないかです。4泊するうちのほとんどは郊外の街(バースとかなら、日帰りは無理ですよね?)の予定なので、旅行会社のロンドンホテル付きのやつは、もったいないかなと気がします。 それから、ANAカード持っているので、できるだけANAで行きたいのですが、大阪からは無理ですよね?確か成田発ですよね? 広島に住んでいるので、広島~成田~ロンドンと行けるものか思案中です。 イギリス旅行に詳しい方情報よろしくお願いします。 補足ですが、上記のような旅行の場合は、スーツケースのほうがいいか、その他のカバンのほうがいいか迷っています。

  • 夏のイギリス旅行

    こんにちは。 僕は今高校3年で、夏休みを利用して イギリスへ一人旅をしようと考えているのですが、 海外旅行は初めてだし、ツアーやらホテルの予約やら、 どんな形で行けばいいのか わからないことが多すぎるので、 良い旅行をするには どんな形がいいか教えてください! 8月下旬で9日間ぐらい。 予算は30万円くらいで、 ロンドンと湖水地方に行きたいと考えています。 アバウトですみません。