yoneda_16のプロフィール

@yoneda_16 yoneda_16
ありがとう数299
質問数1
回答数452
ベストアンサー数
166
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

私が答えるということは私が問うことでもある。 答えは問いと対である。 問いと答えは同じものである。 野に咲く花は幸福であろうか。 .

  • 登録日2003/03/12
  • イギリスでタイマー付コンセントはどこで売ってますか

    イギリスのロンドン(Ealing付近)に住み始めて2週間です。 4日ほど家を空けるのですが、泥棒さんに入られるのが心配です。 そこで、タイマー付コンセントで自動的に明かりをつけて 泥棒除けにしたいと考えています。 しかし、タイマー付コンセントが置いてある店を発見することができません。 日本だったらヨドカメとかに行けば必ず手に入るのに、、、。 EalingやActon付近で売っている店をご存知でしたら、教えてください。

  • ロンドンの路線バスマップ

    8月末にロンドンへ母を連れて行きます。 高齢の母には地下鉄よりバスの方が足に優しいかと思います。 路線バスの地図はどこで戴けるのでしょうか? 教えて戴けると嬉しいです・・・・

  • パリの星つきレストランでオシャレした後観光する場合・・

    この度パリに旅行行くことになりまして、せっかくなので星つきレストランでランチだけしたいと思い予約しました。 高級レストランなので服装もフォーマルなのを着ないといけないみたいなのですが、その後観光で歩き回ることも考えて悩んでいます>< ヒールつきの靴じゃ後で歩けないし。。かといってバッグも観光用の斜めがけカバンじゃフォーマルな服に合いません。。 ホテルに戻って着替えるのが一番なのでしょうが、ホテルがとても遠くて一旦帰るのはとても時間とお金のロスになります。 何かいい方法はないでしょうか? 駅にコインロッカーや着替える場所とかはあるのでしょうか?

  • スピリチュアルな世界と新興宗教について

    スピリチュアルな世界と新興宗教について 一年ほど前からドイツに暮らしています。 日本に住んでいた時は、自分を<無宗教>たと認識していて、神の存在や死後の世界等にもあまり興味がありませんでした。 ドイツでドイツ人やヨーロッパ出身の人などと話をすると、よく宗教の話になります。ヨーロッパでも禅の思想などはとてもポピュラーで、詳しい人(インドや中国等への旅の経験があったり、アジアの宗教観に興味がある人など)は仏教だけでは無くて、神道のことも、よく知っています。自宅には、神棚とも仏壇ともつかないようなスペースを持っている人も結構居ます。わたしが非常に困惑したのは、仏像と聖母マリア像と「小人」(コロボックルのような精霊のような小人)像が隣り合わせに並んでいるのを見た時です。 友人10名ほどに簡単なアンケートとインタビューをしてみたところ、生まれた家庭が厳格なカトリックの場合に、その厳格さに疑問を感じて、自分なりの神や信仰を見つけたいと思う人が多いようです。語弊があるかも知れませんが、日本を代表する新興宗教として<創価学会>を挙げることができると思います。この団体は、イタリア等では若い人に非常に人気がある、と同時に、「兄弟が創価学会というのに入団したけどどんな団体なのだろう?」と疑問視している人達もいるようです。 このような、日本に暮らしていた時には話題にものぼらなかったような話を、わりと日常的に耳にする環境に身を置くと、ヨーロッパの人にとっての<神様>のような存在が、人生を失望から救ってくれるような存在として、人間にとって非常に大切なものなのでは?と感じるようになりました。その一方で、日本に暮らしていた時も、無宗教でもそれなりに楽しく何とかやっていたと思うので、「なぜ<神様>が必要なのか」という大きな疑問にぶつかりました。また<新興宗教>への信仰と<精神世界>(スピリチュアルな世界)の探索を、同一視し、なおかつアレルギー反応のような自分のリアクションにも気が付き、両者の誤差についても興味を持つようになりました。 前置きが長くなってしまいましたが、わたしがここで質問をさせていただきたいのは、なぜ人生に<神様>が必要なのか、なぜ日本人は<神様>を必要としない人が多いのか、という点です。 また<新興宗教>と<精神世界>(スピリチュアルな世界)について、両者の共通点と相違点に関して、みなさんの意見を伺えたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • "Tai Chi"という武術

    英語で"Tai Chi"と呼ばている武術があるのですが、 英語ではなくて中国語・日本語では何という名前の武術かわかりますか? 服装・動作からして中国の武術みたいなのですが…