• 締切済み

イギリス旅行

時期はまだ未定ですが知り合いがイギリス旅行を計画していて 一緒に行こうといっています しかし、自分はイギリスってあまり興味がなく 観光地と言っても大英博物館とバッキンガム宮殿くらいしか 思い浮かばないのですが、他にロンドン市内で観光地と言ったらどこでしょう また、ロンドンだけに滞在するとして何日くらいが適当ですか モデルコースみたいなものも教えていただければ嬉しいです 人数は4人、男女2名づつです

noname#159319
noname#159319

みんなの回答

回答No.2

興味がないなら別に無理して行く必要ないんじゃないですか? 個人的に英国旅行に行って満足度が高い人は ・英国カルチャーに興味がある(ビートルズやファッション、ミュージカル含む) ・大英博物館、ロンドン塔等ロンドンのメジャースポットを一度は見てみたい ・湖水地方やポーツマスなどのロンドンから手近な風光明媚なところに興味がある ・英国の本場パブに行ってみたい/アフタヌーンティーをしてみたい ・英国王室に興味がある 英国政府はこういうところを外国人に見てほしいらしいですよ。 英国政府観光庁 ロンドン http://www.visitbritain.com/ja/Destinations-and-Maps/Cities-and-towns/London.htm 同行者にロンドン界隈に興味がある人、ない人がどのくらいの割合でいるか分からないので、 何日が妥当かは回答難しいです。興味がある人は1週間でも足りないでしょうし、 興味がない人は丸1日あったら充分だと思います。

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.1

ミュージカル、オペラ、ロックといった音楽系やラグビーやサッカーのプレミアリーグ等見て楽しむ。 ゴルフ、ドライブ(右ハンドルなので運転しやすい)等自分が動いて楽しむ。 ローマ時代の遺跡を見て歩く、骨董屋めぐりといった歴史(ちょっとずれますが)を楽しむ。 英語は(他言語と比べて)通じやすいので、いろいろ楽しめますよ。 何をしたいかでモデルコースも変わります。

関連するQ&A

  • イギリス旅行のプランニングについて

    ロンドンに滞在します。 二日間はバスツアーで郊外へ行く予定で、両日夜20時にはロンドンに着きます。 (帰ってからミュージカルやパブに行きたいと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!) それから、残りの3日間のプランニングについて悩んでいます。 ぜひ行きたい場所は、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドン塔、トラファルガースクエア、ナショナルギャラリー、大英博物館、ピカデリーサーカス、ホームズ博物館、マークス&スペンサー、コヴェントガーデン、できればフォートナム&メイソン・・・です。 効率よく周るにはどの順番で、どのように周ればよいでしょうか?ホテルは大英博物館の近くです。 実質3日間しかないので、時間を無駄にしない方法をアドバイスをいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン観光に便利な立地のホテル

    ロンドンに5日間ほど滞在する予定です。ロンドン発着の日帰りツアーのほかに、 ビッグ・ベンやバッキンガム宮殿、大英博物館など観光地をめぐりたいと思っています。 代理店から「ホリデイ・イン・キングズクロスブルームズベリー」というホテルをすすめられました。 ラッセルスクエア駅とキングス・クロス・セント・パンクラス駅の中間で、ホテルから駅まで徒歩15分かかるみたいです。このホテルは観光に便利なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ロンドンの賢い観光方法

    一日かけて、ロンドンを観光したいと思います。フランスからユーロスターを使って、 ロンドンに入国して、帰りは18時頃のユーロスターでまた、パリにもどるつもりです。 見たいところは、大英博物館、バッキンガム宮殿、ろう人形館です。 どうゆうルートで回れば一番、効率がいいでしょうか? 歩きで、これらを移動できますか? あと、ほかにお勧めの観光スポットなどありますか?

  • フランス、イギリスに旅行

    近々、フランスとイギリスに行く予定です。フランスではノートルダム寺院、凱旋門、コンコルド広場、門シャンミッシェル、ルーブル美術館、イギリスでは、ヴェルサイユ宮殿、大英博物館、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、国会議事堂がプランに含まれています。 オプションでセーヌ川のディナークルーズ、テムズ川のディナークルーズ、ウエストミンスター寺院、ナショナルギャラリーなどもあるみたいです。 初めてのものですから、何がよくて何が悪いのかさっぱりわかっていない状態です。。。 上に記載のオプションなどで実際に行かれた感想、 何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。 また、円からユーロやポンドに換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。

  • 12月にはじめてイギリスツアー旅行に行くのですが

    ロンドンでの自由行動時間が、午後半日と翌日午前中の約半日ほどしかありません。 寺院や博物館等の中を見るのは諦めて 午後半日の間にハイドパークのウインター・ワンダー・ランドに行き、 翌日午前中にビッグベン、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿の 外観だけでも周れたらと思っているのですが 自分で歩いて回るとしたらどれくらいの時間が必要でしょうか? ホテルは大英博物館近くです。 ツアーの中の、主要観光スポットを観光バスで3時間ほどで周るオプションもあるのですが どこにどれくらいいてくれるのかわからないのと お土産等も見たいため、申し込もうか悩んでいます。 地図で見たところはどこもわりと近いので、徒歩の方が動けるかもと… また、湖水地方(ストラットフォードアボンエイボン、バイブリー等)もツアーの中にあるので 冬、オフシーズンなりに楽しめる場所や、 いい楽しみ方、動き方があれば教えてください。 日照時間が短いとよく聞くのですが暗くなった中で動くのは無謀でしょうか?

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

  • 約1ヶ月間のロンドン旅行について

    今年、10月中旬~11月中旬に初めてロンドン旅行します。 ロンドン滞在ではほぼ一ヶ月時間ありますので、できるだけ満喫したい~ そのため、皆様からの知恵やご意見を参考にさせて頂きたいです。 イギリスでは博物館や美術館が多いと言われていますので、まずは大英博物館(図書館)、V.A、ロンドン自然史博物館、ナショナルギャラリーなどに行きたいです。そのほかにも何か面白い博物館・美術館などがあるのでしょうか? それから、ロンドンの散歩地(名所・観光スポット)やレストランと言えばは観光ガイドブックでよく紹介された場所に行くつもりですが、皆さんはは何か特別なおすすめがあれば是非教えてください。 時間には余裕があればロンドンだけではなくほかのイギリス観光地にも行きたいですが、ちょこちょこ移動ばかりの旅が嫌いですのでロンドン周辺限定かもしれません。ゆっくり楽しめる観光地には行きたい ちなみに、出発する場合には一人ですが、ロンドンには遊学や留学している友達が二人いますので、到着した後には三人旅になるはずです。しかし、あの二人とも学業に専念するタイプですから、遊び場やデパートにはあまり詳しくなさそう。だから、三人の若者で楽しめる遊び場スポットやお土産探しにおすすめのショッピング・デパートを教えていただければ嬉しいです~費用はあまり問題がありません。 宜しくお願い致します。

  • イギリスへ女1人旅

    学生生活最後の記念にと思い来週から3泊5日でイギリス・ロンドンへ旅行に行きます。 ツアーでロンドン(ビッグベン、ウエストミンスター寺院、英国博物館、バッキンガム宮殿)・バース・ストーンヘンジなどの主要スポットの観光は付いています。ロンドン見学の午後から自由行動です。 ここで質問させていただきたいのは 1ロンドンのおススメスポット(お店などなんでもOKです) 2女1人でも入れるカフェや夕食が取れるお店 3地下鉄・バスの利用(観光地には現地集合です) です。 また英語が話せないのですが注意しなければならないこと、1人でツアーに参加したことががあれば感想もいただけるとうれしいです。 アジア方面には数回旅行したことがありますがヨーロッパで1人旅は初めてなので不安もあります。 よろしくお願いします。

  • 海外から海外へ

    PariからLondonまでの交通機関名。(飛行機なら飛行機の名前まで)その料金とかかる時間。 Londonについて市内観光バス(バッキンガム宮殿→ビックベン→大英博物館)への行き方。場所。料金。 観光後のホテル名。料金。 Londonからstockholmまでの交通機関名料金とかかる時間。 この旅行を20万円までにおさめていくつもりです。なのでなるべく安いplanを教えていただきたいです。ひとつでもわかる方はご協力おねがいします。