• ベストアンサー

ゴールデンウィークの日帰り旅行

京都の亀岡にイギリス湖水地方のような村があるそうです。 今年1月、イギリスの湖水地方へ行きそびれたので(列車を間違えた)ぜひ訪れてみたいのですが、宝塚から日帰りできるしょうか? 早朝に出るつもりです。 行き方は観光を兼ねて、嵐山からトロッコ列車で亀岡まで行きバスでイギリス村に到着する予定です。

noname#234436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

以前イギリス村で質問された方ではないですか? 調べて回答しようと思いましたら,取り消されていました。 日帰りで行くのには,バス1日1往復しかありません,不便な所です。 ゴールデンウィークにトロッコの予約取れるかが問題です。 一応トロッコの予約取れたとして,検索しました。 宝塚駅駅7:31→快速木津行7:50尼崎駅7:51→各停高槻行→7:58大阪駅乗換え 大阪駅8:00快速野州行→8:29→京都駅8:44→園部行→9:00嵯峨嵐山駅乗り換え トロッコ予約取れなかったらそのまま亀岡に行きます。亀岡9:30 着 トロッコ嵯峨嵐山駅9:35→トロッコ→10:01トロッコ亀岡駅 亀岡駅前10:32→60系統京都学園大学行→10:42京都学園大学乗り換え 京都学芸大各10:45→F21系統→11:09→奥野下車→イギリス村 奥野13:49→F22系統→京都学園大学行→14:13京都学園大学乗り換え 京都学園大学14:15→60系統→14:25亀岡駅前 亀岡駅14:35→京都行快速→14:51京都駅15:00→新快速網干行→15:35尼崎駅 尼崎駅15:42→16:00宝塚駅 3月31日までのダイヤで検索。 4月1日JRダイヤ改正がありますので,時刻確認してください。 トロッコ9:35早めに予約してください。 参考までに。

質問者

お礼

時刻まで検索して戴いたんですね☆ 感激です。ありがとうございます。 でも、JRだと乗換が多いし費用も高いので、阪急で宝塚→桂→嵐山→トロッコ列車→亀岡→バスでイギリス村 を予定しています。 5月にバラは咲いていますか?お土産は売っていますか? トロッコ列車の予約を早めに取ります。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

面白いかどうかは、あなたがああいうモノを好きかどうかに 掛かってると思いますけど。建物は確かに本格的でしたし。 とはいえ私は、「作り物」感があってイマイチだと思いましたが。 やはり日本だと背景が背景なので、「かやぶきの里」みたい なのが合っていると思うんですけどねぇ・・・。 ちなみに、宝塚からだと、池田から車で国道を行った方が ずっと便利だと思いますよ。バスでも千里中央から余野まで バスで行って、そこからタクシーで行けば、多分亀岡からと そんなに金額は変わらないんじゃ? https://bus.hankyu.co.jp/rosen4/toyono.html

質問者

お礼

好みは人それぞれですよね~ サイトでは良く見えるんですけど・・・。Fish&Chipsもあるようですし、それなりにいいんじゃないかと思います。 お土産関係など、もう少し詳しい情報が欲しいところです。 できればトロッコ列車に乗ったことがないので、嵐山経由で行きたいんですけど(タクシーだと趣がないし・・・)

• silverakun
回答No.1

ドウリントン(亀岡)のことでしょうか? http://www.dreamton.co.jp/dreamton.html アクセス http://www.dreamton.co.jp/acc.html

質問者

お礼

その通りです。アクセスやホームページのことは調べています。 ただ、日帰りで楽しむには時間が短すぎるのでは?と思っています。

質問者

補足

アクセスやホームページのことは、分かっています。 実際行かれた方に、かなり面白いので時間がかかるから宿泊した方が楽しめるよ、とかアドバイス戴きたいのですが・・・。