• ベストアンサー

イギリス激安旅行

イギリス(ロンドン)に一人でフリープランで行きたいと思っています。 5日間くらいで関空からロンドンまで乗り換えなしで行きたいのですが、どこの航空会社がいいのでしょうか?また、オススメの旅行会社のイギリス旅行をご存知の方、教えて下さい! 予算は渡航費、ホテル、現地での交通費、食費等いれて18万くらいです・・・ 海外旅行は初めてなので色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今オクスフォードにいます。 私の場合は、HISで成田発バージンアトランティックの航空券のみ頼んで13万くらいでした。バージンはエコノミーも個人テレビがついていて退屈しないし(ハリーポッターなどの流行の映画が日本語で見れます。12時間も乗っていたという感じがしませんでした)、機内食も噂通りおいしかったです。もし安価なチケットが入手できるのであればおすすめしたいですね。 イギリスの通貨はユーロでなくポンドなのですが、今はポンドはとても高く、1ポンドが200円くらいします。しかし、現地の人は1ポンド100円くらいの感覚で使っているようです。マクドナルドのセットが3~5ポンドくらいですから。 ちなみに気候はとても涼しく、朝は白い息が出ます。必ずセーターやトレーナーを持ってくるべきです。為替の問題があるので、こちらで買おうとすると品物の割に高くつきます。 海外は初めてということで、日本で入金したお金を海外現地通貨で引き出せる、シティバンクのワールドキャッシュをお知らせしておきます。友達から聞いて作ったのですが、町のいたるところにATMがあって便利です。引き出し手数料は1回200円と、比較的安価です。お近くに支店があるといいのですが。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/wcc
mira5656
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! 大変参考になりました。 ワールドキャッシュを利用しようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

• nine-o
回答No.9

いくつかポイントがありますね。 ◆まずご旅行の時期は何時でしょう? 旅行の金額、特に航空券(特にヨーロッパなど)は時期によって金額は全然違います。 5月から9月くらいならば18万円で全てはそれこそ「激安or激貧乏」ですが、冬ならばまぁまぁです。 ◆航空会社について 関空→ロンドンの直行便は日本航空しかありません。 NO.6の方の回答のように伊丹or関空から成田or羽田の乗り継ぎをしても良いのなら「日本航空」「英国航空」「ヴァージン」「全日空」「アエロフロート」がありますが。 その他日本以外の国で乗り換えるつもりならばその他のアジア系、ヨーロッパ系の航空会社も可能です。 飛行機は直行便&日系が高いので、「関空からの直行便」にこだわると、必然的に料金は割高になります。 ◆旅行会社について フリープランでということなので、あまり旅行会社は関係ないかと思います。 料金的に納得できるものがあればそれが「買い」でしょう。 パッケージのツアーであれば、旅行会社の手配内容によって旅行が全然違ってきますので、どういう旅行だったら●●ツアーがいいよ、とかこういう旅行だったら▲▲旅行がいいよと言えますが、フリープランの場合、ホテルと航空券ですよね? 多少の手配力の違いはありますが、大差はないので料金と希望の出発日に希望の設定があるかどうかが問題になります。 秋から冬でしたらパッケージツアーも可能な料金なので、パッケージがご希望でしたら、また別に紹介いたしますが・・・ ◆料金について 先ほども書きましたが、時期次第です。 あとは航空会社。 一番安く行く方法は、冬(冬休みと春休みを避ける)にアジア経由便かアエロフロートなどで便を取り(航空券だけ)、ホテルは現地で調達(NO.3の方が回答されているように)。 になります。 中途半端に日本から手配を入れていく場合(ホテルなど)、下手すると現地の移動諸費用、食費、各施設入場料などを含めると、パッケージツアーより高くなる場合も少なくありません。(NO.4、5の方も仰ってますが、イギリスは物価が高いので) まずはmira5656さんがしたい旅行のスタイル →自由が多いからフリープラン →料金重視の貧乏旅行プラン(航空券のみ) →気楽だし、料金もそれなりのパッケージツアー(でも自由は少ない) がどれなのかを見定めると同時に、時期を限定した方が良さそうです。 下記でホテル&航空券のツアーも検索可能です(一部パッケージツアーもあります)

参考URL:
http://www.ab-road.net/abroad/abtour/
mira5656
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり現地でホテルを見つけたほうが何かと安くすみそうですね。 関空からは日本航空しかないんですね・・・ 大変参考になりました。 どうもありがとうございました!

• medica
回答No.8

#6です。 下記「経由」と書きましたが、成田で「乗り継ぐ」と言う意味です。(飛行機を乗り換えますが料金は同じです)

• medica
回答No.7

こんにちは。 丁度行くので、参考になればと思います。 今年10月にパリ2日間+ロンドン5日間行きます。 ITM→NRT→CDG-LHR→NRT→ITM ↑(伊丹発着成田経由パリ入りロンドン出)ANA使用:12万円 (空港諸税込) CDG→LHR:1万1千円(ヨーロピアンAirPass)bmi使用。 宿:現地HIS手配現地通貨決済で約9千円×6泊=5万4千円 観光以外の移動費を安くしたいので、 パリ:RERが止まるパリ北駅至近の宿 ロンドン:ヒースローエクスプレスや、地下鉄が止まるパディントン駅近くの宿にしました。 交通費: パリ:パリビジット(乗り放題券) ロンドン:1~6ゾーンの4日券 食費:1日3千円~4千円×7日 大体の計で20万ちょいです。 関空へ行くまでお金がかかるので、市内から安く行ける伊丹から成田経由で行きます。 同じ日本出発なので、追加料金は無いはずです。 この時期、格安券と正規割引の差が少ないので、何かと融通が利き、アップグレードが期待できるほうで行く事にしています。 素敵な御旅行を。

noname#4826
noname#4826
回答No.5

5日間位ならツアーで行った方が良いと思います。イギリスは東京と変わらないくらい物価が高いです。

• mukutan
回答No.4

かなり贅沢ですよ? ブランド物は変えませんが。 HISに頼んでもいいかもしれませんが、初心者向きではないです。 語学完璧ですか?それならすばらしいです! ツアーをお勧めしますね。効率よくまわれるし。 きちんとした最低限のホテルなら日本から取れば一泊一万です。 食費は高いものを食べなけらば、 一日3000円あれば十分。 交通費は、そんなにかからないです。 地下鉄は定期券たるものを買えますので。 駅で写真とって、駅員に渡すと写真いり定期をつくれます。何日か有効。 お勧めです。おおく見積もって5000円 英語が出来れば、駅のインフォメーションセンターで宿探しもいいですね。 あぁ、一緒にいきたいです!私も一人でいつか近いうち行こうと思ってるので。

• mukutan
回答No.3

かなり贅沢ですよ? ブランド物は変えませんが。 HISに頼んでもいいかもしれませんが、初心者向きではないです。 語学完璧ですか?それならすばらしいです! ツアーをお勧めしますね。効率よくまわれるし。 きちんとした最低限のホテルなら日本から取れば一泊一万です。 食費は高いものを食べなけらば、 一日3000円あれば十分。 交通費は、そんなにかからないです。 地下鉄は定期券たるものを買えますので。 駅で写真とって、駅員に渡すと写真いり定期をつくれます。何日か有効。 お勧めです。おおく見積もって5000円 英語が出来れば、駅のインフォメーションセンターで宿探しもいいですね。 あぁ、一緒にいきたいです!私も一人でいつか近いうち行こうと思ってるので。

• NRTBKK
回答No.2

関空からロンドンの直行便は、日本航空しかありません。 予算は出発日によって大幅に変わってきます。いつ出発予定ですか?

• shy00
回答No.1

http://www.tour.ne.jp/ で検索されては? 18万の予算なら、ツアーでも見つかると思いますよ

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/