• ベストアンサー

イギリス旅行について

こんにちは。冬にイギリスに行こうと思っています。ロンドンからストラフォードアポンエイボン、コッツウォルズ地方、できたらオックスフォードにも足を伸ばしたいと思っています。車の免許を持っていないので高速バスCOACHを利用するか、電車で行くか迷っています。もしよかったらアドバイスをお願いします☆

  • llan
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冬のロンドンは寒いです。 日暮れも早いです。 無難にツアーに参加されることを お勧めします。 私は、「evanevans」のツアーに 参加しました。 詳しくは参考のURLをみてください。 私が5年前に行ったときは、 日本人コースがありました。 でも、私たち3人組はもちろん、外人さん だけのコースにいきました。そのほうが 楽しいし、1台あたりのバスの人数が 少なくてゆったりしてます。 あと、同じツアーコースでも廻る 順番が違うのだとおもいますが、日本人に あいませんでした。(夏ですが) 主要ホテルからピックアップサービスが あります。朝ホテルに送迎バスがきて、 一旦、集合のバスステーションみたいな 所へいき、そこで、参加コースに 振り分けられます。 (私が参加したときは、インターネット の申し込み控えを、その集合場所で チケットに交換する手続きが必要でした) とても楽しかったですよ!

参考URL:
http://www.evanevans.co.uk/
llan
質問者

お礼

たくさん現地ツアーを調べていたのですが、はじめてevansのサイトを見ました。私の行きたいところのツアーもありぜひ参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zentarooo
  • ベストアンサー率37% (64/169)
回答No.3

 かなり前になりますが、コッツウォルズのチェルトナムという町に住んでいました。  チェルトナムからはロンドンはCOACHで一時間半ぐらい。便数も多いです。ロンドンまではよく日帰りで遊びに行きました。日帰りだとバス代がすごく割安になるんです。今もその制度があるのかは不明です。ある程度大きな町だとロンドンからはバスで簡単にいけます。  チェルトナムから周りの町に行くのは、やっぱり車がないと大変ですね。それでも路線バスにのれば行けますよ。コッツウォルズの少し大きな町(チェルトナム・グロスター)を拠点にストラフォードアポンエイボン、バイブリーなどを訪れてみるというのはいかがでしょうか。    話がそれましたが、電車は高いので、バスの方がいいかと思います。

llan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。パンフレットを見てチェルトナムは素敵な町で憧れていました。住んでいた方のお話はとても参考になります。日帰りの制度調べてみます。ありがとうございました。

回答No.2

イギリス留学中に鉄道で旅行したことがあります。 鉄道は時間が正確で速いというメリットがありますが、駅からの移動がとても大変です。 ストラフォードアポンエイボンとオックスフォードの場合は街が駅からそれほど遠くないので、鉄道→徒歩での移動も可能ですが、コッツウォルズ地方はいわゆる『ド田舎』なのでバスの本数も少ないし(数時間に1本とかざらです。しかも正確ではありません。)、行きたい方向へ行くバスがなかったりでかなり不便な思いをすると思います。 とにかく時間が読めません。 村から村への距離も半端ではなく、大きな駅の近くでレンタカーを借りるのでなければオススメできません。 ちょうどよいバスはないし、地図で見るとそれほど離れていなかったので次の村まで歩いたことがありますが、途中で不安になるほど何時間も歩きました。 それに、田舎は歩道もないので危ないです。 私は夏に旅行したので何とかなりましたが、イギリスの冬は極寒ですよ。 これとは別にヒッチハイクもどきもしたことがありますが(ちょうど駐車場から出てきた優しそうな老夫婦に駅まで送ってもらったことがあります)、あとで知り合いのイギリス人にも非常に怒られました。 危険ですから絶対にやめましょうね。 駅からタクシーを使う余裕があるのならいいですが、コーチツアーが絶対オススメです。 私もコーチツアーでいろんなところに行きました。 目的地までしっかり連れて行ってくれるし、コストも高くないので体にもお財布にも優しいです。 ヨーロッパからの旅行者やイギリス人のおばさんたちとおしゃべりしながらのツアーも楽しいですよ。 ちなみにバースも駅から近くて観光しやすいところです。 町並みも美しくて素敵なところですよ。

llan
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。たくさんの情報ありがとうございます。コーチがやはり便利かなぁと思ってきました。バースの近くに住んでいたことがあります。私も好きな町の一つです!!また行ってみたいです。

関連するQ&A

  • イギリスへの旅行

    夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • イギリス旅行 コーチと列車について

    7月下旬、夫婦と子供二人(幼児ではない)でイギリスのコッツウォルズを4日間かけて旅します。次の2点について教えてください。 1:ヒースロー空港からオックスフォードまでコーチで行きます。バスの本数は多いようですが、事前に席を予約して行った方がよいでしょうか。平日の午前中の移動です。 2:コッツウォルズをレンタカーで回り、バースで乗り捨てロンドンに列車で戻ろうと思いますが、バース~パディントン間の列車も前もって予約した方がよいでしょうか?移動は平日の日中です。また料金もついても、ガイドブックには、大人一人60.50ポンドと書いてあるのですが、イギリスの鉄道ホームページには9.5ポンド(確か)と出ていて、よくわかりません。 子供もいて、時間も読めないので、できれば予約はしたくないのですが、いかがでしょうか。

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コッツウォルズ旅行

    はじめまして。年末年始にかけてイギリス旅行を計画しているものです。 コッツウォルズ旅行について質問です。 バース(Bath)を出発し、バイブリー(Bibury)、チッピングカムデン(Chipping Campdem)、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)をレンタカーで移動し、その日にロンドンに戻ってきたいと考えています。また、ロンドンへ帰る電車のことも考え、観光しようと思っている街は、バイブリー(Bibury)とチッピングガーデン(Chipping Campden)です。駆け足のような旅行になってしまうかもしれませんが、ずっとコッツウォルズ地方に憧れていて、雰囲気でも味わえたらと思っています。 そこで、問題なのですが、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)からロンドンのパディントン駅(Paddinton station)まで帰る電車は、本数が少ないと聞きました。最終電車を知りたく、時刻表を調べましたが、見つからず、距離的にも考えて、すこし強行なのかと思ったりもしています。 もう一つ考えているルートが、バース(Bath)、バイブリー(Bibury)、バンフォード(Bunford)、オックスフォード(Oxford)です。 1日でコッツウォルズを回り、ロンドンに帰ってくるためには、どのルートが一番最適なのでしょうか? 初めてのイギリス旅行のため、手探り状態ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス旅行についていろいろ教えてください

    年末にハネムーンでイギリスへ行こうと思っています。初めてのイギリスで計画が立てられずに困っています。クリスマスちょっと前から行って年明けを過ごして変えろろうか迷っているんですけどクリスマス時期や年末年始はどんな感じですか。ホテルは前から予約していかないとだめですか? あと、レンタカーを借りて移動するか電車やバスを利用するかで迷っているのですが、ロンドンなどは車を駐車できてそれほど高くないホテルなどありますか。 ロンドンでクリスマスにお勧めの場所とかありますか。それからロンドン以外のお勧めのエリアはどこかありますか。よろしくお願いいたします。

  • イギリスでのB&Bの探し方

    8月の22日から29日まで、イギリスに一人旅へ出かけようと考えて います。航空券と、ブリットレイルパスを手に入れたので、ロンドン から湖水地方、オクスフォード、コッツウォルズなどを旅しようと 思っています。初めての一人旅で、ちょっと不安なんで出発前に 宿の予約をしてみようかと思うのですが、何か宿探しの良い方法を ご存知の方はいらっしゃいませんか?また、その他、イギリス一人旅の アドバイスを教えていただけたら、ありがたいです。宜しくお願い します。

  • イギリス個人旅行

    今年4月の終わりからゴールデンウィークを挟んで計17日間、ひとり旅でイギリスに行きます。航空券は既に手配済みですが、現地でのスケジュールは未定です。おおまかにはロンドンに1週間くらい、あとはコッツウォルズ、ストラッドフォードアポンエイボン、バース、オックスフォード等地方を回りたいと思っています。 英語はそこそこ話せます。女性ひとりでも安心な、安全で安いB&Bやホテル、レストランやパブ、地下鉄や鉄道の便利なチケット、現地のおすすめツアーなどの情報がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスで思いつくものは何ですか?

    先日は、イギリスのG7サミットで、ガースーこと菅総理が華々しく?国際舞台にデビューしましたね。 エリザベス女王も、お元気そうな笑顔でごあいさつされていましたね。 私はイギリスには、子供の頃からゆかりがありました。 父の転勤で、カナダとオーストラリアに通算10年間住んでいたのですが、 これらの国は、イギリス連邦国 British Commonwealth でしたので、色々と関係がありました。 カナダも、オーストラリアも、硬貨の裏側にはエリザベス女王が描かれていたし、 日本のような皇室が無いので、イギリス王室には強いつながりが感じられましたね。 私も、小さい頃から、ダイアナ妃に憧れていました。 そして、大人になってから、ダイアナ妃が最後に宿泊した、フランスのホテル・リッツ・パリに宿泊したし、 ダイアナ妃が愛用していた、クリスチャン・ディオールのバッグも買いました。 大人になってから、イギリスに旅行で何度か行きました。 ロンドンはもちろん、ピーター・ラビットの舞台となった湖水地方、 ハリー・ポッターや、不思議の国のアリスの舞台となったオックスフォード大学、 シェイクスピアが住んでいたストラットフォード・アポン・エイボン、 田園風景が広がるコッツウォルズ地方など、地方にも見どころがたくさんあって楽しかったです。。 皆さんは、イギリスで思いつくものは何ですか? 食べ物、文学、音楽、映画、有名人、歴史上の人物や事件など、分野は問いませんので、お気軽にご回答下さい。 これはイギリスで撮った写真です。 上がオックスフォードの街並みと、ハローポッターの舞台となった食堂、 右中がアリスのモデルの少女が実際に利用していたお菓子屋さんが、現在はアリス・グッズのお店になっているもの、 左中がストラットフォード・アポン・エイボンの街並み、 そして下はコッツウォルズの家並みです。コッツウォルズでは、築1000年位の石造りの家が現在でも使用されています。

  • 来週からヨーロッパ旅行に出ます。

    来週からヨーロッパ旅行に出ます。 イギリス・コッツウォルズ地方に詳しい方に教えていただきたいのですが… (ガイドブックを見ていますが、予想外にピンとこないので) 一言でいっても、色々な村町があるかと思います。 ロンドンからの日帰りという条件で一番足を運びやすいオススメ地区はどちらでしょうか? 鉄道の移動のみでレンタカーは一切考えていません。 一番興味があるのは、もちろん町並みですが地域ならではの“クロテッドクリーム"を味わえるお茶ができたらなぁという希望があります。 イギリスは大好きで今回で7度目ですがコッツウォルズ地方はずっと通過してしまっていたので今度こそと思います。 ちなみにイギリスに入るのは今月最終週です。 よろしくお願いします。