• 締切済み

コッツウォルズ旅行

はじめまして。年末年始にかけてイギリス旅行を計画しているものです。 コッツウォルズ旅行について質問です。 バース(Bath)を出発し、バイブリー(Bibury)、チッピングカムデン(Chipping Campdem)、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)をレンタカーで移動し、その日にロンドンに戻ってきたいと考えています。また、ロンドンへ帰る電車のことも考え、観光しようと思っている街は、バイブリー(Bibury)とチッピングガーデン(Chipping Campden)です。駆け足のような旅行になってしまうかもしれませんが、ずっとコッツウォルズ地方に憧れていて、雰囲気でも味わえたらと思っています。 そこで、問題なのですが、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)からロンドンのパディントン駅(Paddinton station)まで帰る電車は、本数が少ないと聞きました。最終電車を知りたく、時刻表を調べましたが、見つからず、距離的にも考えて、すこし強行なのかと思ったりもしています。 もう一つ考えているルートが、バース(Bath)、バイブリー(Bibury)、バンフォード(Bunford)、オックスフォード(Oxford)です。 1日でコッツウォルズを回り、ロンドンに帰ってくるためには、どのルートが一番最適なのでしょうか? 初めてのイギリス旅行のため、手探り状態ですみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.2

ずっとコッツウォルズ地方に憧れていて、雰囲気でも味わえたらと思っています。 気持ちはわかりますが冬の天候を充分考慮した計画で。 今年は雪のため交通が非常に混乱しています。 ロンドンの市内は雪が降ってもすぐに解けるので当日と翌日の凍結ぐらいが問題ですが 田舎のようですと場合によっては緊急以外では外に出るな!!と。 今回の雪で盛んに警告されました。 この週末からは余り寒波が強くはありませんがこれから年末にかけてまた冷え込むそうです。 コッツは小さな村が集まっているので道も狭いです交通状態によってほぼ機能しなくなるかと・・・ 主要道路は積極的改善しますがA級の道でも交通量によっては後回しに。 1日でコッツをドライブしてロンドンに戻れるかは天候も考慮しないと。 こちらは雪が降ってもいつものタイヤで走ってますので非常に危険です。 しかも雪に慣れていないため追突される可能性が充分あります。 インターネットでお天気を良く調べてください。 MSNのUKサイトで十分調べられます。

• tinyeggs
回答No.1

ドライブに関することですが、 ご希望の立ち寄り先はバースからは距離があると思われます。 詳細な道路地図で見ると結構離れてるのが分かります。 この時期は日も短く(午後3時過ぎには暗くなりだすのでは) 全て駆け足で観光しても 直ぐに外は暗くなりますし・・・・・・ 実際の移動距離と所要時間はAAやRACのサイトのルートプランナーで お調べになってみては如何でしょう? また、バース市内も一方通行もあり初めて(土地勘の無い)だと 苦労するかもしれません。 レンタカーも借り出し場所と返却場所が違うと乗り捨て料金が発生する 場合もあり、地方の営業所だと返却も営業時間内に対応が多いと 思われます。 万が一の積雪状態での運転は大丈夫でしょうか? もっと目的地に近い場所(チェルトナムとか)で車を借り出すか、 バースならコッツの南部にあたる キャッスルクームとかラコックアビー周辺の方が運転が楽かもしれません。 一度、ルート検索されると参考になると思いますョ。