• ベストアンサー

コッツウォルズの宿泊費について

こんにちは。今月29から4月上旬にかけてイギリスのコッツウォルズを旅行します。 現在宿を探しているところなのですが、人気があるのかなかなか見つかりません。 いくつかのB&Bから空き部屋があるとの返事は来たのですが、軒並み25£は下らず、 30£が安く見えてきてしまうほどです。イギリスの物価がよくわからないので なんとも言えないところなのですが、学生なのでなるべく安く押さえたい 者としては痛い金額です。でもどうしても旅行したいので、これが 比較的安いのであればこのまま決めてしまいたいと思います。 教えていただきたいのは、30£というのがこの地域、またはイギリスでの 宿泊費として相場なのかどうかです。B&Bなので朝食込みです。 写真もとてもきれいなので楽しみではあるのですが、無知ゆえに 自分が高いところを選んでしまったのではないかと不安に感じています。 下のこれらのサイトで検索したB&Bに問い合わせたのですが、 もしオススメのサイトなどありましたらそちらもぜひお願いします。 http://www.cotswolds.info/hotels-lodgings-pubs-inns-cottages.shtml http://stratford.laterooms.com/en/p2383/wl/Hotels.aspx?k=Stratford_upon_Avon&r=0&n=0&d=20070330&rt=1,0&c=1 http://www.priceline.co.uk/ http://www.hostelbookers.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2007fbn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

2005年8月にレンタカーでコッツウォルズ地方を旅行しました。宿は日本から予約したホテルに泊まりましたが、現地で見たB&Bの料金看板のほとんどが£25~35だったと記憶しています。£10の違いは場所と、バス・トイレのprivate or sharedの違いだと思います。 裏通りや街の中心部から離れている所ならもっと安い宿があるかもしれませんが、£25~35は相場だと思います。

mikenorth
質問者

お礼

詳しいお話をありがとうございます! 30£は普通のようですね。。 時間はあるので、少し遠くても安いところを探してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ストウ・オン・ザ・ウォルドYH(ユースホステル)がいいですよ。1年半前で14ポンドでした。人を連れてよく行きますので付近のB&Bも何軒(料金倍くらい)か泊まりましたが、設備もYHの方がよかったです。 日本YH協会のHP↓で、検索とオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます! ここは最初に当たりましたが、すでにいっぱいでした。。 すごく人気なんですね。次に行ったらぜひ泊まりたいので、 もっと早く予約しようと思いました。 設備のことまでは知らなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コッツウォルズ旅行

    はじめまして。年末年始にかけてイギリス旅行を計画しているものです。 コッツウォルズ旅行について質問です。 バース(Bath)を出発し、バイブリー(Bibury)、チッピングカムデン(Chipping Campdem)、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)をレンタカーで移動し、その日にロンドンに戻ってきたいと考えています。また、ロンドンへ帰る電車のことも考え、観光しようと思っている街は、バイブリー(Bibury)とチッピングガーデン(Chipping Campden)です。駆け足のような旅行になってしまうかもしれませんが、ずっとコッツウォルズ地方に憧れていて、雰囲気でも味わえたらと思っています。 そこで、問題なのですが、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)からロンドンのパディントン駅(Paddinton station)まで帰る電車は、本数が少ないと聞きました。最終電車を知りたく、時刻表を調べましたが、見つからず、距離的にも考えて、すこし強行なのかと思ったりもしています。 もう一つ考えているルートが、バース(Bath)、バイブリー(Bibury)、バンフォード(Bunford)、オックスフォード(Oxford)です。 1日でコッツウォルズを回り、ロンドンに帰ってくるためには、どのルートが一番最適なのでしょうか? 初めてのイギリス旅行のため、手探り状態ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスのコッツウォルズ、お勧めの街は?

    この春に妻とイギリスへの8日間ほどの旅行を計画しています。7泊のうち、6泊はロンドンに泊まりますが、真ん中の1泊はコッツウォルズ方面に出かけて、景色が綺麗な街でのんびりと1泊したいと考えています。その外泊の日は、まずバースまで鉄道で行き、そこでレンタカーを借りてコッツウォルズ方面に行き、どこかで泊まって次の日の昼ぐらいにバースに帰ってきて、半日ぐらいバースの街を見てから、夜ロンドンに帰る予定でいます。 コッツウォルズで宿泊された経験がある方、もしお勧めの街やホテル、B&Bなどがありましたら、教えてください。予算は2人で4万円ぐらいまでなら、無理しても出そうと考えています。よろしくお願いします。

  • イギリス コッツウォルズの旅で荷物は

    お世話になります。 イギリスのコッツウォルズ地方を一人旅する予定です。 現在、ロンドン→モートンインマーシュ→チッピングカムデン→ ストラトフォード アポン エイヴォン(泊)と 鉄道&バスで移動しようと考えているのですが、 モートンとチッピングカムデンで荷物はどうしたらいいのか悩んでいます。 このふたつの町には、コインロッカーがあるのか、 もしくは、ロンドンからストラトフォードへチッキサービスのようなものがあるのか ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。 また、荷物のこと以外でもこの旅行で他にアドバイスをいただけるようでしたら、どうぞあわせてよろしくお願いします。

  • イギリスのホテル検索&予約サイトを教えてください

    ロンドン中心に個人旅行を計画中ですが、ホテルの選択と予約で頭を悩ませてます。 いくつか旅行ガイドに紹介されているホテル検索サイトにアクセスしてみましたが、 やはりイギリス国内のサイトのほうが 日本の旅行会社が主催するサイトよりも Discount情報も豊富に見えます。 ただ、国内旅行では「旅の窓口」などいろいろ利用しているのですが、 海外ホテル予約となると初めてのため今ひとつ不安です。 イギリス旅行の際に 定評のあるホテル検索&予約サイト・・・というのを、ご紹介いただけないでしょうか? (今回は ゆったりと過ごしたいのでできれば 4~5ツ星クラスのホテル情報が充実しているサイトだと嬉しいです) ちなみに アクセスしてみたのは以下のサイトです。 実際に利用された方 ご意見お聞かせください。 http://www.hotelnet.co.uk/ http://www.bhrc.co.uk/ http://www.londonhotelreservation.com/hotels.htm http://www.appleworld.com/ http://earth.jhchotel.com/uk/

  • 1月のイギリスは?

    お正月にイギリスに旅行(ツアーでロンドン、ストーンヘンジ、コッツウォルズ地方、ストラトフォード・アポン・エイボン、バースを回ります)に行こうかと思っていますが、どんなものでしょう? やっぱり気候的にもあまりよくないでしょうか? 気温は東京より少し寒い位だと聞きます。どんよりした天気が多いのでしょうか。 それともそれなりに楽しめますか? 教えて下さい。

  • イギリスの安い宿泊先を探すのにいいサイト

    とても先の話ですが、善は急げといいますし(^o^)、イギリスの宿を調べています。 聞いてはいましたがロンドンの宿高いですね(^_^;)。 当方はダブルで50ポンド以下の宿が希望です。とりあえずブリテンエクスプレスは見つけました。 http://www.britainexpress.com/london-hotels/price1.htm しかしわたしはあまり検索が上手くないので、もっといいサイトをご存知の方がいらっしゃると思い、申しわけありませんがこちらで質問させていただきます。 50ポンド前後の宿もそこそこある、という宿泊情報サイトで検索の使いやすいものを教えていただければ嬉しいです。 やはり安いホテルかB&Bということになりますよね? ユースの大部屋は今回は考えない方向です。他に「おお!その手があったか!」的な宿はありますでしょうか? ちなみにロンドンで実際に宿泊したかたで「安くてまあまあ」の宿をご存知の方は併せて教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • イギリスのB&B、ホテルの予約

    6月に個人でイギリスに行く予定です。 湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンに宿泊予定です。 B&Bとホテルの予約をインターネットから予約したいのですが検索するとたくさんのサイトがありどこが信頼できるのか、またダメなサイトがあれば教えてください。 昔B&Bに泊まった時は電話予約とイギリスに行ってからiで予約を取ったのでオンライン予約は初めてなので教えてください。

  • イギリスへの旅行

    夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • お得な情報を得られるトラベルサイト教えて下さい!!

    イギリスにいた頃は下記のようなお得な(ラグジャリー)トラベルプランや情報を検索できるサイトがありましたが、日本にも似たサイトはありますか? 登録しないとサイトにアクセスできなかったり、時間制限付きのお得プランなどが紹介されている事が多いです。ホテルの部屋をうめるための旅行提供者のような。。。 http://www.voyage-prive.co.uk/ http://www.secretescapes.com/ http://www.cntraveler.com/

  • ホテル予約サービスの価格について。

    ホテル予約サービスの価格について。 今年の夏からアメリカに留学している者です。 冬休みは寮に残ることが出来ないので、ワシントンD.C.へ旅行に行こうと思いホテルを探しています。 (続きです) Hotels.com http://jp.hotels.com/ というサイトで探しているのですが、やけに安くなりすぎているように思います。一泊で五万円も違いがあるホテルもありました。なぜこんなに安くすることが出来るのでしょうか? とても不思議です。 回答よろしくお願いします。