• ベストアンサー

イギリスの安い宿泊先を探すのにいいサイト

とても先の話ですが、善は急げといいますし(^o^)、イギリスの宿を調べています。 聞いてはいましたがロンドンの宿高いですね(^_^;)。 当方はダブルで50ポンド以下の宿が希望です。とりあえずブリテンエクスプレスは見つけました。 http://www.britainexpress.com/london-hotels/price1.htm しかしわたしはあまり検索が上手くないので、もっといいサイトをご存知の方がいらっしゃると思い、申しわけありませんがこちらで質問させていただきます。 50ポンド前後の宿もそこそこある、という宿泊情報サイトで検索の使いやすいものを教えていただければ嬉しいです。 やはり安いホテルかB&Bということになりますよね? ユースの大部屋は今回は考えない方向です。他に「おお!その手があったか!」的な宿はありますでしょうか? ちなみにロンドンで実際に宿泊したかたで「安くてまあまあ」の宿をご存知の方は併せて教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ロンドンに関しては、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。 イギリス全体では ◎http://www.visitus.co.uk/default.asp?regionid=9®ionname=Southern (Bed and Breakfast Guide) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=596718
alchera
質問者

お礼

ありがとうございます。検索の達人の#1さまの登場を予感しておりました♪ そして当該の質問はもちろん?チェックしております。1000のホテルも拝見したのですが、地図がなぜかずれる…… ご紹介くださったサイトは写真も美しく、なかなかです♪思わず見入ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.5

昨年にロンドンに宿泊した際に利用したのは、Thistle Lancaster Gateです。パディントン駅に近く、ハイドパークの前です。7ポンドくらいのしっかりとした朝食込みで税込み60ポンド前後でした。参考URLにあるロンドンタウンから予約をしました。 シスルホテルは、他にもたくさんありますし、ヴィクトリアステーションなどにも案内があり、トップシーズンでなければ、空いている部屋を安く出しています。 http://www.thistlehotels.com/

参考URL:
http://www.londontown.com/hotels/
alchera
質問者

お礼

シスルランカスターゲイト、一位でしたね。出来れば英朝食が食べられるとありがたいですね~。 込みで60ポンドならいいかなあ(^o^)。 使えそうなサイトですね。ゆっくり眺めてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.4

ロンドンだけでしたら下記の参考URLの"Budget Hotels"と"Bed & Breakfast"、または"search"が探しやすいかと思います。最寄の地下鉄駅も一目でわかりますし、日付・部屋のタイプを指定して値段を見ることも出来ます。 運がよければ当日にツーリストインフォメーションで、その日の特別割引で高級ホテルに安く泊まるというような企画がある時もあります。そのような情報はインターネット上でも手に入ると思います。(1つはhttp://www.visitlondonoffers.com/。多分"TimeOut"等でも見つかると思いますが) ロンドン郊外、又はその他全国では"Travel Inn"がお勧めです。市街地では割高になりますが、その他の地域では部屋単位で45ポンド位、お風呂・シャワー付き保証、部屋もまあまあの大きさで大抵とても綺麗です。何度も泊まっていますがほぼ当たり外れがないチェーンホテルです。お子さんがいれば16歳以下なら2人まで無料です。難と言えば食事が付いていない事(殆どのホテルには隣にレストランがありますが)、車で移動しなければいけない事でしょうか。ロンドンでも離れた所のホテルは同じ値段ですが、市街地に行くのに電車を使わなければならないのであまり経済的とは言えないかもしれません。 (URL:http://www.travelinn.co.uk/TI/index.jsp) 他にはセルフ・ケイタリングの宿泊ですが、こちらはどちらかと言うとグループで(カップル2~3組で)借りた方が安くなると思います。1~2人ではかなり割高になります。 ちなみにスコットランドでの宿泊をお探しでしたら、観光局のサイトはまあ充実しています。 (URL:http://www.visitscotland.com/) 良い旅を!

参考URL:
http://www.londonhotelsite.com/index.htm
alchera
質問者

お礼

ここも使えるサイトですね。ありがとうございます。……皆さんにご紹介いただいた全部のサイトをチェックしたら、決めるのに苦労しそうなことに今気がつきました(^_^;)。 Travelinnて聞いたことないなあ?と思ったら主に車の方用ロケーションなのですね。当方電車・または長距離バス移動専門です。 スコットランドもいいですよねー。今のところ地方はどこに行くか未定です。……あまりにも先の話なのでまだそこまでは話が進んでいない(^o^)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

サイトの紹介ではないのですが、イギリス(イングランド、ウェールズ、アイルランド、スコットランド)を旅行して周りましたが やっぱり足で周るのが一番安く見つけられる方法だと思います。 安い宿って言いますと、やはりB&Bですが、個人経営の小さいところが多いのでサイトには載ってない所が殆どだと思います。 私はいつも泊まる都市(街)に午前中に着くようにして ツーリストインフォメーションに行ってホテルの紹介をしてもらったり ホテルリストをもらって自分で探して予約しました。 例えばロンドンなど大きい都市なら他の都市のB&B情報ももらえましたよ。 予算や希望の住所(エリア)を言ってリストをもらって探すのが一番だと思います。 時期によっては大学の寮などをホテル代わりに提供してくれる場合もあります。 また長期滞在の場合は「Holiday flat」だと普通のホテルよりは安くなります。

alchera
質問者

お礼

そうですよねー。わたしも一人なら行ってから捜そうと思うのですが、今回は同行者がいるはずなので、疲れているところ歩かせたり、不安にさせるのもかわいそうかな?と思い、少なくともロンドンは予約して行こうという心積もりです。ツーリストインフォーメーションもけっこう手数料高いところありますからね……(^_^;)。 地方の宿は行ってから探すか内心検討中です。 まだまだ先の話なので、ゆっくり考えることにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >地図がなぜかずれる…… これは各ホテルの「Location map」(multimap)のことでしょうか・・・? それともトップページの下段のマップでしょうか・・・? 補足お願いします。

alchera
質問者

お礼

ロケーションマップの方でした。今再びチャレンジしたら、前回見たときとは違ってほとんどがちゃんと見ることが出来ました。 縮尺やホテルによって右にずれちゃうのもあるんですけれど数としてはわずかでしたので、OKです。 ご心配くださってありがとうございました(^^)/~~~。

関連するQ&A

  • イギリス旅行での現金について

    今度イギリス(グラスゴー、ロンドン)に10日間ほど旅行をします。 向こうはカード社会とのことなのでクレジットカードは持っていきますが、 いくらかは日本でポンドに換金して現金を持っていこうと思っています。 その場合、現金はいくらぐらい換金したらいいでしょうか? また、現金を使うシチュエーションはどのようなものがありますか? ちなみに宿はB&Bでクレジットカードが使えますし、ロンドン市内ではトラベルカードを買う予定です。

  • 夏休みシーズンにイギリスの大学寮に宿泊するには?

    来年の夏休みに、1週間程度、イギリスのロンドンや湖水地方を巡る旅行を計画しています。 その際に、宿泊施設としては、ロンドン周辺にある大学の寮を利用したいと考えています。 理由としては、以前やはり夏休みシーズンに、 ローハンプトンにあるDigby Stuart Colledgeの寮に1ヶ月程宿泊した経験があり、 その際、ホテルのようなサービスが無い分宿泊費が安価ですが、治安が良く、部屋も清潔で、 ロンドン等への交通の利便性も良かった事を記憶しているからです。 ただ、これは十数年前の事であり、 なおかつ、その当時通っていた専門学校での研修旅行でのプランだったため、 このような宿泊施設を利用するには、 個人でどのように手配するのか詳しく分からない上に、 私の英語が堪能でないため、直接電話で問い合わせるといったことを 問題なくこなせる自信がないため、 どなたかお詳しい方に、アドバイスを頂きたいと考えています。 なお目下、"visit london" の HP の accommodation guide で調べていますが、 Digby Stuart Colledge は campus accommodation で検索してもヒットせず、 利用可能かどうかも分からない上に、 その他、当サイトでヒットする大学にインターネット予約を試みても、 いずれも希望する日程及び人数では利用出来ない、との検索結果が表示され、 その先に進めないでいる状態です。 (この場合、電話で連絡すれば、相談に応じてくれるようなのですが、 なにせ、前述の通り英語が堪能でないので、電話の問い合わせには不安があるため、 連絡出来ていません。) どなたか、ご助言いただけますと幸いです。 なお、再度希望点を以下にまとめておきます。 (1)2012年8月にDigby Stuart Colledge に1週間程宿泊したい。 (2)前項の大学が当時期に満室で利用出来ないようであれば、    ロンドン周辺にある他大学の寮に宿泊したい。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 安い宿泊施設を調べられるサイトは?

    はじめまして 私、教えてgooの会員になったばかりの者です。 今後ともよろしくお願いいたします。 私は、鉄道・旅行が好きでよく旅に出ます。そのたびにいつも旅館の手配に苦労しています。できるだけ安いところに泊まりたいのです。旅館が数軒の小さな町であれば、インターネットタウンページなどで調べて電話をかけ、いちばん安いところに泊まればいいのですが、何十軒もある大きな町ではそうもいきません。モノリスや価格COMなどのサイトも検索してみましたが、「じゃらん」、「宿ぷらざ」などに登録されている旅館しか出てきません。全国の安い宿泊施設が地域ごとに検索できるサイトはないものでしょうか。ご存知の方がおられましたらぜひ教えていただきたいのですが。旅館、ホテル、民宿、簡易旅館、商人宿、何でもよろしいです。

  • ロンドン・パリのユースホステル

    どなたか、ロンドン・パリのユースホステルに子連れで宿泊されたことのある方いませんか?サイトで見るとユースホステルにはダブルの部屋もあるようなので興味があるのですが・・宿泊されたことがある方はどのユースに泊まられたか教えていただけませんでしょうか?感想なども教えていただけると嬉しいです。今のところオフィシャルユースホステル宿泊を考えてます。

  • イギリスの安いホテルを教えてください!

    こんにちは。 10月に2週間ほどヨーロッパに行く予定です。 ネットで「格安ホテル」「Discount hotels」などとキーワードを入れて検索しても、3-4万円のホテルしか出て来ません。 ヨーロッパのどこに行くかは全く決めていないので、「こんなところに行ったらいいよ!」とか、コースの提案も大歓迎です! ご経験談、または現地にお住まいの方からのガイドブックには載っていないコースも嬉しいです。 ホテルは一流ホテルでなくていいです。B&Bやユースホステルでも構わないですが、Share roomではなく、個室でプライベートは欲しいです。 一人で泊まる予定なので、シングルでOKです。 どうかご教示お願いいたします。 素敵な旅のプランも併せてお待ちしています!

  • コッツウォルズの宿泊費について

    こんにちは。今月29から4月上旬にかけてイギリスのコッツウォルズを旅行します。 現在宿を探しているところなのですが、人気があるのかなかなか見つかりません。 いくつかのB&Bから空き部屋があるとの返事は来たのですが、軒並み25£は下らず、 30£が安く見えてきてしまうほどです。イギリスの物価がよくわからないので なんとも言えないところなのですが、学生なのでなるべく安く押さえたい 者としては痛い金額です。でもどうしても旅行したいので、これが 比較的安いのであればこのまま決めてしまいたいと思います。 教えていただきたいのは、30£というのがこの地域、またはイギリスでの 宿泊費として相場なのかどうかです。B&Bなので朝食込みです。 写真もとてもきれいなので楽しみではあるのですが、無知ゆえに 自分が高いところを選んでしまったのではないかと不安に感じています。 下のこれらのサイトで検索したB&Bに問い合わせたのですが、 もしオススメのサイトなどありましたらそちらもぜひお願いします。 http://www.cotswolds.info/hotels-lodgings-pubs-inns-cottages.shtml http://stratford.laterooms.com/en/p2383/wl/Hotels.aspx?k=Stratford_upon_Avon&r=0&n=0&d=20070330&rt=1,0&c=1 http://www.priceline.co.uk/ http://www.hostelbookers.com/

  • イギリスポンド・両替について。

    一週間後、イギリスへ旅立ちます(^.^)(8日間) ポンドへの両替をどのようにするべきか検討中です。 宿泊代金約150ポンド、はカード払い不可の宿なので これは確実に現金が必要なのですが・・ あとは交通費、食費、お土産代、自分のおこづかい・・ これも全部含めた予想される金額を、最初から全て 空港で現地通貨に両替しようと思っていたのですが、 最初から全て現地通貨に両替しておくのは レートも悪いだろうし(ポンド高にビックリ!!) 、まして大金をずっと持ち歩くというのは 危ないのでは??と思い直しました(~_~;) (約13万円です) 旅行前半はコッツウォルズ地方に滞在 (田舎なので、カードが使えるお店があるのか? また、ATM等があるのか心配) 後半はロンドンに滞在です。 イギリスへの旅行・・どのような形でポンドを準備するのが ベストなのでしょうか? ちなみに、クレジットカードはMASTERとVISAがあります。 アドバイス頂けましたら助かります。m(__)m 宜しくお願いします。

  • イギリスの飛行機乗り継ぎ時の宿泊

    旅行の計画で、予定外の宿泊が発生しそうです。 8月にドイツ→スウェーデンを飛行機移動で考えています。  これがチケットの関係上、ロンドン経由になりました。 予定としては、下記の感じです。 8月6日 16:15 ミュンヘン空港発    17:15 ヒースロー空港着 8月7日 07:40 ヒースロー空港発   11:10 ストックホルム空港着 ヒースローの空港に夕方着いて、次の日の早朝に空港へ戻らないといけません。 このばあい、一旦ロンドン中央へ電車で移動してB&Bを探した方がよいのでしょうか? それとも、ヒースロー空港の近所(タクシー移動できる範囲内)で探した方が良い?? 時間も時間なの観光も期待できませんし、あまりお金も掛けられません。 朝のことを考えるとロンドン市内も厳しいのかなぁ・・・ ヒースロー発時間をずらした方が良いんでしょうが、ストックホルム着が遅いのもあんまりよろしくないし・・・ 一応ホテル検索サイト(http://www.smoothhound.co.uk/50.html)も当たってみたんですが、イマイチ位置関係がよく分かりません。 もし良い安宿や案があれば教えて貰えると助かります!

  • 一ヶ月のイギリス旅行にかかる費用

    来年の4月か5月に、一ヶ月ひとりでイギリスに旅行に行こうと思っています。 海外旅行の経験がないのでわからないのですが、50万円あれば一ヶ月滞在は可能でしょうか? 宿泊はユースかB&B、数日は現地の友達の家に泊まれます。行き先はロンドンなどの都市部ではなく、田舎中心に回りたいと考えています。 よくわからない文章になってすみません…。よろしくお願いします!

  • イギリスのホテル検索&予約サイトを教えてください

    ロンドン中心に個人旅行を計画中ですが、ホテルの選択と予約で頭を悩ませてます。 いくつか旅行ガイドに紹介されているホテル検索サイトにアクセスしてみましたが、 やはりイギリス国内のサイトのほうが 日本の旅行会社が主催するサイトよりも Discount情報も豊富に見えます。 ただ、国内旅行では「旅の窓口」などいろいろ利用しているのですが、 海外ホテル予約となると初めてのため今ひとつ不安です。 イギリス旅行の際に 定評のあるホテル検索&予約サイト・・・というのを、ご紹介いただけないでしょうか? (今回は ゆったりと過ごしたいのでできれば 4~5ツ星クラスのホテル情報が充実しているサイトだと嬉しいです) ちなみに アクセスしてみたのは以下のサイトです。 実際に利用された方 ご意見お聞かせください。 http://www.hotelnet.co.uk/ http://www.bhrc.co.uk/ http://www.londonhotelreservation.com/hotels.htm http://www.appleworld.com/ http://earth.jhchotel.com/uk/