• ベストアンサー

イギリス コッツウォルズの旅で荷物は

お世話になります。 イギリスのコッツウォルズ地方を一人旅する予定です。 現在、ロンドン→モートンインマーシュ→チッピングカムデン→ ストラトフォード アポン エイヴォン(泊)と 鉄道&バスで移動しようと考えているのですが、 モートンとチッピングカムデンで荷物はどうしたらいいのか悩んでいます。 このふたつの町には、コインロッカーがあるのか、 もしくは、ロンドンからストラトフォードへチッキサービスのようなものがあるのか ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。 また、荷物のこと以外でもこの旅行で他にアドバイスをいただけるようでしたら、どうぞあわせてよろしくお願いします。

• r2u2
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PARKLANE
回答No.2

まず、コインロッカーについてですが、チッピングカムデンにはなかったと思います。モートンインマーシュはわかりません。コッツウォルズですが、交通の便はかなり悪いのですが、他の見所のある街も含め、それぞれの街はさほど離れていないため、もしできればレンタカーで旅することをお勧めします。ロンドン市内の運転が心配なら、オックスフォードまでバスで行き、そこでレンタカーを借りて走り出すのはいかがでしょうか? コッツウォルズは田舎ゆえ、走りやすいですよ。イギリスは日本と同じ左側通行ですし、困る点は少ないと思います。レンタカー代はバス代よりも高く付きますが、1日でもいろいろ回れますし、ストラットフォードの営業所で乗り捨て扱いにすれば良いと思います。おそらく、ハーツレンタカーあたりなら、どちらにも営業所があるとおもいますし、日本からもネットで(日本語で)予約ができるはずです。 レンタカーだったら、荷物は車の中において置けますからね。ただし、くれぐれも貴重品は残さないこと、それから、荷物が外から目に付かないよう、トランクに入れておくこと。 それと、もしコッツウォルズへ行くのが初めてで、かつレンタカーで回るということであれば、バイブリーはお勧めです。 また、ボートンオンザウォーターも良いと思います。 でももし、レンタカーは無理ということでしたら、荷物は、それぞれの街のパブかレストランで預かってもらっては? 食事をするとか、ビールを飲むとかして、その後に、「街を観光する間、荷物を預かってもらえない?」と聞いてみるのです。まず間違いなく、OKしてくれると思います。

r2u2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペーパードライバーなのでレンタカーはやめておこうと思っています。 アドバイスいただいたように、パブとかレストランで荷物を預かってもらえないか頼んでみることにしたいと思います。 (もしくは、コース自体を一気にストラットフォードに行って、荷物を置いて、近辺の街を訪れるようにしようと思います) バイブリーはやはり素敵なところのようですね。 今度、訪英するときまでに(全然未定ですが) 運転の練習をして、行けるようにしておきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ロンドンからストラトフォードまでを1日で回られて翌日はロンドンに戻られるのでしょうか? もしそうならば、ロンドンのホテルに大きな荷物は預けて、小さなバッグやリュックで身軽に出かけられてはいかがでしょうか。 1~2泊程度であれば預かってくれると思いますよ。 もしその後また別の場所へ移動されるのでしたら参考になりませんけれど。

r2u2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 翌日はストラトフォードを観光して、次の場所に移動する予定です。 次の場所で荷物が必要なので、ロンドンに置いておくことができないのです。。。