• 締切済み

イギリスの旅

フランス、ドイツは2度ほど行きましたが、イギリスにはまだ1度も行っておりません。 で、来年の春にはぜひロンドン、それにスコットランドのエジンバラに行きたいと思っております。 それとぜひ見たいのが、イギリスの広々とした牧歌的風景です。 そこでロンドンで2日ほど滞在して、あと鉄道(汽車)でエジンバラに行けば、汽車の窓からイギリスの様々な田舎の風景に出会えるのではないかと思っています。 エジンバラも2日ほど滞在するつもりです。 さて、帰りをどうしようか迷っています。帰りも同じ経路を鉄道で、というのももったいないし、余り英語の出来ない一人旅のこと、複雑な経路をたどってロンドンに帰るほどの勇気もありません。 いっそのこと、エジンバラから飛行機で一気にロンドンに帰着、という手も考えています。 ご経験がお有りの方、ぜひ、こういう方法もあるといったご回答をお聞かせ下さい。 よろしく、お待ちしております。

• poioro
  • お礼率95% (125/131)

みんなの回答

回答No.4

あまり時間が無いようでしたら、夜行列車はいかがですか? 寝台車の旅もなかなかいいものです。 料金は夜行コーチに比べれば高いですが・・・

参考URL:
http://www.firstgroup.com/scotrail/content/caledoniansleeper/index.php
poioro
質問者

お礼

夜行は、景色が見えないでしょう。 それが残念です。 ご助言ありがとうございました。

• aburakuni
回答No.3

せっかくエジンバラまで行くなら、飛行機を使うのは本当にもったいないです。 経路が複雑といっても、日本ほどダイヤが混みあっている訳ではなく、行きが多分西の海岸沿いでしょうから、帰りは東でヨーク当りに寄り道して帰られれば良いと思います。 最も経済的なのはレイルパスを事前に買っておく事ですが、違った田園風景を見るなら、経路を工夫して路線バス(National Express)で帰ってくる手もあります。

poioro
質問者

お礼

行きはヨーク経由の鉄道で計画しています。 「昼の路線バスから見る田園風景」は、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• tahoe
回答No.2

こんにちは。 帰りは、バス(コーチ)はいかがですかぁ? 安いですし、夜の移動なんかもできるので、変わった趣があると思います。

poioro
質問者

お礼

バスね…。 夜は何も見えないし…。 ご助言ありがとうございました。

• nacam
回答No.1

グラスゴーから、ランカシャー回りでロンドンに帰るのはいかがでしょうか。 途中時間があれば、湖水地方や、ハドリアヌスの城壁、マンチョスターやバーミンガムなどを見るのも良いのではないでしょうか。 行きは、ニューキャッスルなどを経由した場合ですが。 また、少し暖かくなった時期であれば、スコットランドのハイランド地方(ネス湖などがある地方です)も良いかと思います。 早めにロンドンに戻って、南イングランドを回るのもありでしょう。 ストラストフォード、オックスホード、カンタベリー、ポーツマス、バース、ソールズベリなど魅力的な街があります。

poioro
質問者

お礼

語学力が確かであれば、そりゃあ湖水地方等にも行きたいですよ。 おっしゃっていただいた地方に行くほど語学力がありません。残念。 ご助言ありがとうございました。