• ベストアンサー

来週からヨーロッパ旅行に出ます。

来週からヨーロッパ旅行に出ます。 イギリス・コッツウォルズ地方に詳しい方に教えていただきたいのですが… (ガイドブックを見ていますが、予想外にピンとこないので) 一言でいっても、色々な村町があるかと思います。 ロンドンからの日帰りという条件で一番足を運びやすいオススメ地区はどちらでしょうか? 鉄道の移動のみでレンタカーは一切考えていません。 一番興味があるのは、もちろん町並みですが地域ならではの“クロテッドクリーム"を味わえるお茶ができたらなぁという希望があります。 イギリスは大好きで今回で7度目ですがコッツウォルズ地方はずっと通過してしまっていたので今度こそと思います。 ちなみにイギリスに入るのは今月最終週です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinyeggs
回答No.3

自由旅行でコッツだと・・・・・・・・・ (広い地域ながら公共交通機関の便は余り良いとは言えず・・・・・ そのせいもあって今でも古い町並みが残ってる訳ですが) 鉄道ならモートンインマーシュかチェルトナムが起点になるかな? 後はここから路線バスでと言うアクセスになると思いますが、 曜日に因っては可也の限定訪問地になっちゃうかも? トラベルラインhttp://www.traveline.info/index.html このサイトで路線バスの経路や時刻表が調べられます。 貸切タクシー観光もありますが。 コンパクトに周るなら1番簡単なのは ロンドンからの日帰りバスツアー利用が楽チンだとは思います。 いずれもコッツウォルズ観光とかでググれば色々な情報が引っかかると思います。 尚、クロテッド・クリームの本場の本場は デボンシャーやコーンウォールではなかったでしょうか? とは言え、コッツでもクリームティーは楽しめます♪

mkuma2061
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます! 日帰りでとなると、どうしても行動手段・範囲とも限れますよね。 鉄道+路線バス利用もしくはロンドンからのツアー参加も含め検討してみます。 デボン、コンウォール…さすがに日帰りは厳しいですよね(>_<) クリームティー巡りも楽しそうですね(*^o^*)

その他の回答 (2)

• usocky
回答No.2

イギリス大好きで渡英6回で、行ったことない場所とはいえ ピンとこないということがピンと来ません>< 本当はたいして興味ないのに、有名なのに行ってないから行かなきゃって 思ってるだけじゃないですかぁ?まー個人の自由ですけどぉ。 とりあえず現地の観光案内所に行って、どこがおすすめ?って 聞いてみるのがよいと思います!^^b

mkuma2061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホントですね…ピンと来ない時点で可笑しな話ですね(;_;)おっしゃるとおりだと思いました~ 5年振りなので、ボケーッと自然に任せてみます(^o^)/

回答No.1

いいな~。あの、せっかく旅行に行くのだから、下調べはそこそこに最低限だけしておいてあとは冒険してみたらどうですか?楽しみだと思いませんか?いってらっしゃーい!

mkuma2061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なかなかヨーロッパまで行けない状態だったのが、いざ行くとなると何処へ行きたかったのか… “旅"の意味をまた考えさせられます。 ガイドブックからもはなれ、イギリスに着いてから気分に任せるのもイイですね♪