• ベストアンサー

イギリスのスーパー等について(長文です)

9月中ごろにイギリスに行きます エディンバラから湖水地方、ロンドンと行きます 主に買い物について質問です 宿泊や交通費、入場料などでお買い物にあまりお金を掛けられない状態です。 また幸いにも(?)ブランド物には興味がないので純粋に品質で選びます エディンバラではジェンナーズというデパートのオリジナル紅茶が安くて美味しいと聞いたので買おうと思っています。 ただ、安いとだけで値段分からないのですが少し心配です。もし知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい また、エディンバラでカシミヤ製品が安いと聞いたので買える位の値段なら買いたいと思ってます。 エディンバラ以外でも構いませんので安いところがあれば教えて下さい 湖水地方はピーターラビットの「ビアトリクス・ポター・ギャラリー・ショップ」と 革製品の「レイクランド」に行く予定ですが他に何かお勧めがありましたら教えて下さい ロンドンはマークス&スペンサーに行くつもりです ただ何軒かあるみたいで…食料品以外にも雑貨や衣類も見たいので一番大きい店舗を教えて頂けませんでしょうか? またお勧めのスーパーなどがありましたら教えて下さい。ただハロッズ等は敷居が高いので…行けません… 長文になりましたが一つでも教えて頂ければ幸いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

こんばんは。 補足という事でもう少し詳しく書きますね。 M&Sはどちらかというとスーパーマーケットと位置付ける 方もいると思います。日本でいうところのジャスコとか イトーヨーカドーみたいな物です。 セルフリッジはカジュアルなデパートです。 M&Sの隣にありますのですぐ行けます。 他のお店は全てスーパーマーケットです。 アールズコートのテスコだけはかなり大型なので いろんな物が売られていました。洋服はなかったと 思いますけど。 でも1日しかフリーな時間がないのですよね? これでは大英博物館だけで半日はとられるので あまりいろんな場所には行けそうもないですね~。 大英博物館を甘く見てはいけませぬ! 他の博物館も同じですが、ちゃんと見てまわると 半日~1日はかかるので見たいカテゴリーだけを しっかり下調べしてから行ってくださいね。 オックスフォードストリートとリージェントストリート をメインにショッピングなさるといいですよ。 でもティータオルやキッチン用品で安くてかわいらしい 物はもう少し下町(というのか?)チューブで言うと ゾーン2あたりにあるエリアの方がリーズナブルには 買えます。週末だとこのエリアのストリートには 簡単なマーケットが出てきて、絵葉書何枚かで1ポンド で買えたりするんです。 デパートで買う場合は安いとは言えないかもしれません。 わたしはデパートでティータオルや絵葉書を買った 事はないので良く分かりませんが。 絵葉書を買いたいならピカデリーサーカスなどの 観光場所にはお土産や三があるので、そちらで 探す方がいいかもしれません。 エリザベス女王とかウィリアム王子の顔の絵葉書やら ダブルデッカーの絵葉書とかありましたから。 それから月曜日にショッピングはちょうどいいとは思いますよ。 なぜなら、日曜日は蚤の市のようなマーケット以外の お店は休みのところがまだまだ多いからです。 激安な洋服を買いたければ、H&Mというお店に足を 運んでみてください。スウェーデンが本店のお店 だったと思いますが、とにかく物価の高いロンドンでは かなり激安な部類に入ります。洋服のスタイルは 様々で自分の好きなスタイルの物をチョイスすれば かわいくてオシャレな物もあることにはあります。 わたしも行く度に一度は行くお店です。 ヨーロッパにはどこにでもあるし、アメリカ本土にも ある有名なところです。 オックスフォードストリートにありますのでチェック してみてくださいね。 M&Sの洋服はどちらかというとミセス向きが多いので H&Mの方がまだ日本人には合うかも? また何か知りたいことがありましたら、わたしの分かる 範囲でならお返事できます。 あ、両替でお困りならオックスフォードストリートの M&Sの中の両替所が手数料なしでレートも一番お得です。 これはイギリスに詳しい方になら有名なことなので 安心して両替に行ってください。 それまでに必要なお金は小額を日本国内で両替して 行くといいでしょう。ヒースロー空港はレートが悪いし ピカデリーなんかは手数料が必要ですし、レートも 良くはありません。

koudesu
質問者

お礼

補足有難うございます セルフリッジはM&Sのお隣なんですね 了解です。行ってみようと思います 時間があったら下町のチューブに行きたかったです(涙) 本当にお金がないんで…でも買いたい… 洋服はお金に余裕がありましたら買う予定です 色々なアドバイスとても助かります 両替空港はレート悪いんですね 知りませんでした… 日本の空港の方がいいんですか? ただエディンバラからロンドンに下っていくので M&Sでの両替はかなりあとですね… 本当に有難うございます!!

koudesu
質問者

補足

済みません。説明が分かりにくくて… フリー一日は一日なのですが 別の日に丸一日大英博物館に行くのです ただ一人でないので自分の自由に出来ず フリーの日もバッキンガム宮殿に行くか ナショナル・ギャラリーとギルバート・コレクション に行きたいと考えているので殆ど時間がないんです(汗) 本当に済みません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.5

うぅっ、度々すみません…だいぶ前なので記憶ボロボロ(T-T) 訂正です。 営業栗鼠はセントジェームズ公園(バッキンガム宮殿の東に伸びている)でした。 小生が行ったのは3月頃だったので食糧に乏しく、栗鼠も飢えていたのか芝生や立ち木を囲う柵の上によじ登って「営業活動」を行っていたのですが、今の季節は微妙かも知れません…人には慣れてるので、姿は見れるかとは思いますが… 公園内には色々な人が寄付したシックな木製ベンチが沢山在るので、のんびり一息入れてくださいませ。

koudesu
質問者

お礼

わざわざ訂正有難うございます そうなのですか!夏ですから微妙そうですね でも見れればバッチリです!! ゆっくり公園内を見回りたいと思います!! 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.4

う…一日となると結構な強行軍ですね。 1Dayトラベルチケット(所定ゾーン内の地下鉄・バス乗り放題な1日定期)を使っても余り欲張れないかも…大英博物館は特定の文明に関するコーナーだけを駆け足(各々の収蔵品に見入らない)で見ても3時間以上は食いかねないので、入ってすぐのミュージアムショップにしけこんで、お土産アイテムとガイドブック(有料・日本語版も在ります)を購入するだけにした方が、他に時間が回せるかもしれません。 あそこはダラダラ見て回るには良いのですが、ざっと見て回るだけでもえらい距離に成りますので(館内で遭難できますよ、きっと)真っ先に行って午前中一杯を費やす(それでもほんの一部が限界)か、他に回りたい所を済ませた後の方がいいと思います。10:00~17:00ですが。 あ…すいません。 Pelly Franse Brodwayなんて書きましたが、当時のメモを見てみたら、ビクトリア駅から東に伸びてるビクトリアストリートでした…イギリスご庶民商店街。 #2のLuka-911さんが述べられていますが、ヴィクトリア&アルバート美術館は適度な広さで見て回って館内の軽食堂でコーヒーか紅茶と美味しいケーキが食べられます。 午後のオヤツに飛び込んでみては如何でしょうか。 ハイドパークの南・ケンジントンサウスサイド駅の近くです。 でも地下鉄乗り回しもちょっと面倒臭いから、予定から外しても良いかも…隣接して自然史博物館と産業博物館があるけど、見て回るのは結構時間食うし。 ピカデリーサーカス周辺やその北のソーホー~大英博物館界隈は色々な有名店が密集しているので、その界隈だけを重点的に見て回るだけでもおもしろいかもしれませんね。

koudesu
質問者

お礼

補足有難うございます 済みません Luka-911様にもお詫びしたように一日フリーの内容は 以下のようなんです…分かりにくくて済みません 大英博物館界隈にもお店あるんですね! 少し大英博物館に入る前にうろついて見ます また、前にお勧めしてくださったハイドパークに 行ってみようと思ってます 丁度飛行機が13時のに乗って帰るのでその前に 公園でのほほんとしていきます 営業栗鼠を激写して来ます(笑) 本当に有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

こんにちは。 スーパー、デパート情報のみになりますが エジンバラの鉄道駅の近くにデパートがあったと 記憶しているので、そちらに行かれてはどうでしょう? 多分ガイドブックに載っていると思いますが お店の名前は忘れましたので、ご自身で確認して みてください。エジンバラの街中で分かりやすい場所に あるデパートはここしかわたしには分かりませんでした。 ロンドンではマークス&スペンサー(M&S)は オックスフォードストリートにあるのが大きくて 品揃えも豊富です。スーパーのデリもなかなか おいしかったです。あとはハーヴィーニコルズも 食料品が置いてあったはずです。 M&Sはエジンバラの駅構内にもコンビニタイプのが あります。 テスコはアールズコートにあるお店がかなりの大型 ですが、行き方がややこしいかも知れません。 ガイドブックにもマークが載っているものと載っていない ものがあるので、質問者様がお持ちのガイドブックに 載っていれば行けると思います。アールズコート駅からは 徒歩15分程度かかります。 ここ以外のテスコはコンビニタイプのがあらゆる場所に ありますので、買い忘れがある時には便利です。 セインズベリーはエンジェル駅の前のお店が大きいです。 観光客もあまり見かけませんでしたけど。 ホワイトローズはたしかケンジントン周辺にあった はずですが、どの駅で降りたかが思い出せないわ…。 セルフリッジも好きなデパートです。 M&Sよりかはこちらの方がわたしは好きかな? ハロッズは日本人には人気があるようですが 店員さんの感じが悪いので一度しか行ったことが ありませんね。日本人なんか英語が分からないだろうと 思って悪態つく人もいて(分かる人もいるんだぞっ!) わたしは嫌いだわ、あのお店は。 上記に書いたお店はヤフーUKで調べるとすべて サイトがあり、お店への行き方も載っていたはずなので 確認してみてくださいね。 紅茶なんですが、無理に高いメーカーの(それも 日本でも売られている物)を買わなくてもスーパーに ある安いものでティーパックになっているのでも 十分おいしいですよ。 イギリス人やイギリス系オーストラリア人の友人達は みんなティーパック使用者ばかりです。 わたしもティーパックしか買ったことがないですけど 日本で売られている物とは全然味が違っておいしくて 濃く薫り高いです。友達もティーパックでこんなに おいしいとは思わなかったとビックリしています。 (自称、紅茶好きを語っている人でもです) スーパーのオリジナルブランドの紅茶でもおいしいので ぜひお試しください。ヨークシャーティーは香りが 中国茶と日本茶と紅茶をミックスしたような感じで 味もスッキリしているのでご飯と合います。 ぜひショートブレッドもご購入ください。 紅茶にはこれが一番シンプルに合いますから。 ロイヤルアルバート博物館だったかしら? あそこにあるショートブレッドが一番おいしかったのを 覚えています。場所はセントジェームズだったと 思いますので、お時間があれば寄ってみて下さいね。

koudesu
質問者

お礼

回答有難うございました オックスフォードストリートですね セルフリッジですか?M&Sのようなお店なのですか? 紅茶も茶葉以外をトライしてみます 紅茶以外にもティータオルや絵葉書もお土産に考えてます M&Sやセルフリッジにあるでしょうか? あれ?これって補足で書くのでしょうか? よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.1

1999年の情報なので古いかもしれませんが、ご参考までに。 ロンドン市内でしたらファートナム&メイスンは是非どうぞ 日本では高級紅茶としてとんでもない値段で売ってますが、ピカデリーサーカス界隈にあるロンドン本店で買えば500gの大缶でも6~9ポンド未満ですから、お土産にも自分で楽しむ分にもお得だと思います。 地階には手ごろな値段のティーセットもあるので、紅茶に興味が在るなら行って損は無いと思います。 ポートベローで土曜日の7:00~17:30にやってるマーケットでは現代日用雑貨とかが面白いです。 古物商も凄い事になってます。 地下鉄Angel駅に近いカムデン・パッセージ(水曜・土曜8:00~13:00)は古物商を冷やかして回るのも面白いかも? 地下鉄Bond St.駅に近いグレイズ・アンティークマーケットも月曜~金曜10:00~18:00やってますが、いろいろ怪しげな物まで在って見所充分かと。 あと、ロンドン行ったら大英博物館と自然史博物館と産業博物館のミュージアムショップはお勧めかと…怪しいブツ仕入れ放題です(笑)。 地下鉄オクスフォードサーカスに近い超大型玩具店のハムレーズも面白いですよ…といっても「Geekな野郎の目で見て」という意味で…ですが。 アルコールで動く蒸気機関の模型(蒸気エンジンがアルコールランプでブンブン回るだけの代物だが、産業革命時代スタイルでインテリアに最高)とかあるし。 あとイギリスご庶民感覚で徘徊したいならセントジェームズパーク・ウェリントン兵舎辺りをうろつくと面白いかも。 Pelly Franse Brodway辺りなんか面白い店多いし。 確かそのウェリントン兵舎裏辺りに出来立ての美味しいフィッシュアンドチップスを出す店があったはず。 時間が在ったら公園のベンチで1~2時間途方にくれるのも面白いかも知れません。 ハイドパークには営業栗鼠が居るし(公園内のカフェで餌売ってるみたいです)。 良いご旅行を。

koudesu
質問者

お礼

早々にありがとうございます ファートナム&メイスンも知っていたのですが 高いというイメージがありました そうでもないのですね~ ですがフリーが一日しかないんですよロンドン… また、月曜日だったり(涙) 大英博物館には行きます!!ミュージアムショップも 見てみますね!!楽しみです ハイドパークも行ってみたいと思います 色々な情報を有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10月初旬エディンバラ~ロンドンを旅するのですが

    10月初旬エディンバラ3泊 湖水地方1泊 ロンドン2泊で旅するのですが、 どのあたりにホテルを取れば効率よく(便利でお手頃価格)回れるのか考えています。 同じようなルートで旅された方の参考意見(ホテル・観光地・交通手段等々)をお聞かせください。 日程は次のように考えています。    エディンバラ空港着17:00  エディンバラ泊    エディンバラ観光        エディンバラ泊  (ブリットレイル3日間パス使用)    スコットランド観光        エディンバラ泊    湖水地方へ            湖水地方泊    湖水~ロンドン          ロンドン泊    ロンドン観光           ロンドン泊     ロンドン発     11:45    よろしくお願いします。    

  • イギリスにピーターラビットの博物館や専門店はありますか?

    年度末に友人とイギリスへ旅行しようと思っています。 二人ともピーターラビットが好きなので、湖水地方へ行こうかと話し合っています。 そこで質問なのですが、 1. 湖水地方にピーターラビットの作品や作者紹介などを展示した建物(博物館)などあるのでしょうか? 2. 本やぬいぐるみなどのグッズを欲しいと思っているのですが、専門店はありますか? それともグッズなどはロンドンなどの都市部に行かないとないのでしょうか‥ 他にも皆様のオススメの場所などがございましたら教えて下さい!!

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスから湖水地方の交通費

    私は今月友達と航空券で初めてイギリスに旅行に行きます。 ロンドンについてから、湖水地方にも行きたいと思っています。 ですが、ロンドンから湖水地方までの交通費がどのくらいかかるか、 まったく分かりません。 どなたかご存知の方おられますか??? 早急にお返事して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の

    イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の中でおすすめのスポットありますか?? 行ってみたいところをロンドン、湖水地方のように大きいくくりではなく絞って「ロンドンの○○」とか行った風に決めて紹介するレポートを書くという宿題があるのですけど、イギリスに詳しくないので、有名なところしか浮かびません。 どこかお勧めなスポットありますか?? 教えていただけるとうれしいです。 

  • 湖水地方でのおみやげについて

    6/28から友達の結婚式でイギリスに行きます。 その後湖水地方へ2泊します。(前後日は移動なので実質、中1日です。) 友達の結婚式はロンドンからは離れていて観光地ではないし自由な時間もほとんどないので、お土産を買うのは湖水地方かHeathrow空港なのですが、湖水地方にはたくさんお土産屋さんがあるものなのでしょうか? ピーターラビットに関する女性が喜びそうなものはあるのでしょうが、会社の人は男性が多いので男性でも喜んでいただけるお土産が売っているかちょっと心配しています。 ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • イギリスのプランでこれって最低何日必要ですか?

    初の海外旅行者です。 ただいま2つの旅行会社(H○SさんとJ○さんの3つのプランを迷っています。 すべての箇所を観光できるには最低何日必要なのでしょうか? オリジナルプランとして教えていただいてもかまいません。 今予約しているのは、5泊7日です。 希望としては、6泊8日なのですが、飛行機がなかったりと日程があわないです。 3つの悩んでいるプランはのちほど質問させていただき、あわせてご回答いただける方がいたら嬉しいです。(*^。^*) 【観光したい場所】 勉強不足もあり、地名がわからないのもありますm(__)m。 *ロンドン地区* パッキンガム宮殿、ロンドン塔、ゴッホのひまわり、 ハリーポッターにしようされた駅、テムズ川で遊覧、 ○○大聖堂? ハロッズ *湖水地方* ぴーたーらびっと *???地区* ぷーさんの町 ↑あの童話のような場所がでてくるのであれば、観光したい ですが違うのであれば時間も微妙なのでパスします *エディンバラ* ミリタリタトゥを現地のものに頼んでおいたのですが、 やはりチケット取得は難しいですね。 そこでお城だけでもとおもったのですが、このお城以上に 交通が便利でイギリスで有名なお城があれば教えてください。 ほか ・シェイクスピア、 ・世界遺産が何かひとつみたい ・ミュージカルが見てみたい。 無理だよぉというのであれば、 5泊7日用に削ってもいいのでは?というものを ご指摘いただいてもかまいません。 ほかおすすめがあれば教えてください(*^。^*)

  • 今月イギリス(スコットランド)に行きます。いろいろ教えてください。

    今月中旬にイギリス周遊ツアーに行くのですが、色々と分からない事があるので教えて下さい。 (行先はエディンバラ・ネス湖・グレンコー渓谷・グラスゴー・湖水地方・ストラットフォード・コッツウォルズ・バース・ストーンヘンジです) 1.変換プラグ&変圧器について これは日本製品を使うには両方必要と言うことですよね?変換プラグを現地のコンセントに繋ぎ、そこに変圧器を接続し、日本製品のプラグを差すということでいいのでしょうか? あと、プラグの形がBF型とB3型両方あるということですが、本当に両方購入した方がいいのでしょうか? あと、変圧器は35W~20Wと数種類あったのですが、どれを買えばいいのでしょうか? 2.気温&服装について 日本よりも5度程度低いと旅行会社の説明にはあったのですが、ほぼバスの中だし、少し位薄着でも良いかなと思っています。 具体的にはセーターorシャツブラウス1枚にダウンのショートジャケットではしのげないでしょうか?(他に厚手のニットは持って行きますが) やはりババシャツ&使い捨てカイロはあったほうが良いですか? あと、踵の高いブーツも履きたいのですが(エディンバラやストラットフォードで)、石畳の町では不向きでしょうか? 3.空港内の両替について イギリスの空港で日本紙幣で買い物をし、ポンドでお釣りをもらうと言う荒業を知人から聞いたのですが、本当にできますか? あと、スコットランドもイギリスも、ポンドで大丈夫ですよね??? 4.エディンバラでの夕食 エディンバラで午後フリーな時間があります。 夕食をどうするかちょっと不安なのですが、カタコト英語の女性一人でも大丈夫でしょうか?どこかお勧めがありましたら教えてください。 5その他  そのほか、もって行ったほうが良いもの、注意すべき点などありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 英国個人旅行の相談 移動など

    6月ごろにイギリスに行くのを検討しています。 ヒースロー空港到着予定? 基本的にロンドンや周辺、コッツウォルズを観光したいと思いますが1,2日湖水地方に行きたいと思います。 その移動ですが、一般的に移動手段がよくわかりません。バスなのか鉄道なのか。 またおおまかな時間や交通費も。 必要であれば湖水地方1泊も考えています。 移動が大変なので(レンタカーは借りない予定)湖水地方は現地ツアー(できれば日本語ガイド)に参加したいのでご存知ならおしえてください。 ◎ロンドンから湖水地方の移動(往復) 現地ツアー希望 ◎コッツウォルズ:現地ツアーを検討 ◎ヒースロー空港からロンドン中心部?への移動 ◎宿泊するの観光する上で便利な地域があったら教えてください。 ◎その他主な移動手段についてアドバイスおねがいします。 ロンドンは適当にぶらぶらしようと思ってます。 他におすすめの観光地があったら移動を含めて教えていただいたらありがたいです。 ロンドン観光時のおすすめ移動手段

  • イギリスとフランスの新婚旅行のおすすめ。

    11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。 このようなプランを予定しています。 ※まだ予約していないので、変更可能です! 1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊 2日 終日エディンバラ エディンバラ泊 3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊 4日 終日ロンドン ロンドン泊 5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊 7日 終日ニース ニース泊 8日 ニース→パリ パリ泊 9日  終日パリ パリ泊 10日 終日パリ パリ泊 11日 終日パリ パリ泊 12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着) 質問させて下さい。 (1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。 宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。 これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか? もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。 この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。 かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・ BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。 (2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!! 現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。 フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。 (3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。 (1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。