• ベストアンサー

イギリスのスーパー等について(長文です)

Luka-911の回答

• Luka-911
回答No.2

こんにちは。 スーパー、デパート情報のみになりますが エジンバラの鉄道駅の近くにデパートがあったと 記憶しているので、そちらに行かれてはどうでしょう? 多分ガイドブックに載っていると思いますが お店の名前は忘れましたので、ご自身で確認して みてください。エジンバラの街中で分かりやすい場所に あるデパートはここしかわたしには分かりませんでした。 ロンドンではマークス&スペンサー(M&S)は オックスフォードストリートにあるのが大きくて 品揃えも豊富です。スーパーのデリもなかなか おいしかったです。あとはハーヴィーニコルズも 食料品が置いてあったはずです。 M&Sはエジンバラの駅構内にもコンビニタイプのが あります。 テスコはアールズコートにあるお店がかなりの大型 ですが、行き方がややこしいかも知れません。 ガイドブックにもマークが載っているものと載っていない ものがあるので、質問者様がお持ちのガイドブックに 載っていれば行けると思います。アールズコート駅からは 徒歩15分程度かかります。 ここ以外のテスコはコンビニタイプのがあらゆる場所に ありますので、買い忘れがある時には便利です。 セインズベリーはエンジェル駅の前のお店が大きいです。 観光客もあまり見かけませんでしたけど。 ホワイトローズはたしかケンジントン周辺にあった はずですが、どの駅で降りたかが思い出せないわ…。 セルフリッジも好きなデパートです。 M&Sよりかはこちらの方がわたしは好きかな? ハロッズは日本人には人気があるようですが 店員さんの感じが悪いので一度しか行ったことが ありませんね。日本人なんか英語が分からないだろうと 思って悪態つく人もいて(分かる人もいるんだぞっ!) わたしは嫌いだわ、あのお店は。 上記に書いたお店はヤフーUKで調べるとすべて サイトがあり、お店への行き方も載っていたはずなので 確認してみてくださいね。 紅茶なんですが、無理に高いメーカーの(それも 日本でも売られている物)を買わなくてもスーパーに ある安いものでティーパックになっているのでも 十分おいしいですよ。 イギリス人やイギリス系オーストラリア人の友人達は みんなティーパック使用者ばかりです。 わたしもティーパックしか買ったことがないですけど 日本で売られている物とは全然味が違っておいしくて 濃く薫り高いです。友達もティーパックでこんなに おいしいとは思わなかったとビックリしています。 (自称、紅茶好きを語っている人でもです) スーパーのオリジナルブランドの紅茶でもおいしいので ぜひお試しください。ヨークシャーティーは香りが 中国茶と日本茶と紅茶をミックスしたような感じで 味もスッキリしているのでご飯と合います。 ぜひショートブレッドもご購入ください。 紅茶にはこれが一番シンプルに合いますから。 ロイヤルアルバート博物館だったかしら? あそこにあるショートブレッドが一番おいしかったのを 覚えています。場所はセントジェームズだったと 思いますので、お時間があれば寄ってみて下さいね。

koudesu
質問者

お礼

回答有難うございました オックスフォードストリートですね セルフリッジですか?M&Sのようなお店なのですか? 紅茶も茶葉以外をトライしてみます 紅茶以外にもティータオルや絵葉書もお土産に考えてます M&Sやセルフリッジにあるでしょうか? あれ?これって補足で書くのでしょうか? よろしくお願いします