父親の不倫について相談

このQ&Aのポイント
  • 私の中学時代、私の習い事の先生と父親は不倫していました。そのことが大きな傷になり、男性を信用できなくなりました。最近、父親と仲の良い女性がいて、心配しています。
  • 私は中学生の時、習い事の先生と父親が不倫していたことを知りました。その経験から、男性を信用できずにいる私ですが、最近、父親と仲の良い女性がいて、なんとなく不安に感じています。
  • 私の中学時代、私の習い事の先生と父親が不倫していました。その出来事が私の心に大きな傷を残し、今でも男性を信用できません。最近、父親と仲の良い女性がいるので、どうしても疑念を抱いてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の不倫

私は今アラフォーOLです。誰にも相談できず、もやもやしているので、聞いてください。 私が中学時代に、私の習い事の先生と父親は不倫していました。すぐ終わりましたが。母親も、今思えば、中学生の私に愚痴るなんて、思春期の子供に何してんだと思います。そのことは、大人になった私の心に、自分では気がついていなかったけれど、大きな傷になっているようです。 正直、男性を信用できませんし、すぐ疑ってしまいます。他に女がいるのではないか、私にいい顔してるだけではないか、、などなど。 それは、おいといて、実は最近、父親を慕う?といいますか、父親と仲の良い女性がいます。父親は自営業を営んでおり、その女性は父親の仕事の補佐をしていました。 勝手に、フラッシュバックというか、昔のことと重ねてしまうんです。習い事の先生と父親も始めは普通に仲良しだったなあ、と。そして、必要以上に、なにかと用事を作り接触をはかる。 いまのお手伝いの女性(35歳独身)も、私の家にやたら用事を作って出入りし、夜、父親の仕事の手伝いをしにきたりします。私が思うに、おっさん好きだと思います。ファザコンの気があるような。父親も可愛がっています。 母親は全く疑っていませんが、私はなんかモヤモヤします。必要以上、な気がするからです。やはり、距離感は大切だとおもいます。たとえ、歳が離れていても、恋愛感情など湧かないと思われていても、配偶者がいるわけですし、人(私)に疑わられるほど、怪しいと思われてはいけないと思います。 ただ、なにがあったわけではありません。ただ、疑ってしまうんです。もしかして、私がおかしいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

アラフォーになってもそれじゃ、一生結婚は難しいかも知れません。 1人の人と添い遂げるのも素敵なのかも知れませんが、人間なんて100億人くらいいるんだから、目移りすることも不思議ではありません。 もう良い年なので、心配とか潔癖な気持ちのなんて諦めた方が良いと思いますけどね。 そしたらもっと自由な人生になるし それを乗り越えるともっと純真な気持ちで いられると思います。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく心に響きました。私は潔癖で、浮気やら不倫が嫌いです。そんな自分にも疲れました。もっと自由な気持ちになり、それを乗り越えたらもっと純真な気持ちになれるのであれば、潔癖さや心配するのをもう諦めようとおもいます。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.6

疑うことはおかしかないですよ。でも、いくら身近な男性がそうだからといってそれを全体に当てはめるのはおかしな話でございましょう。 もし仮に、これが逆だったらどうでしょうか。お父さんは大変に身持ちが固い人でお母さん以外の女性にはテレビタレントさえ興味がない。そういう人がお父さんだったから、世の中の男性も全員そうなんだと当てはめたらそれはおかしいですよね。世の中にはいろんな男性がいるはずです。だったら、お父さんが他の女性と親しくなる男性だったからといって世の男性全員がそういう男だと判断するのはあまりに一方的でありましょう。世の女性がみんな泰葉さんや松居一代さんみたいなのですか?んなわきゃないでしょう。 人が人を好きになるのは、止められないですよ。お父さんはモテる人なのです。素敵な男性だったら、その人を好きになる人が出てきたっておかしかありません。それとも誰からも好かれない、いけ好かない親父がお好みでしたかね。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。私の悪いところなんです。すぐ決めつけるところ。みんなそれぞれですよね。わかってはいるんですが、思い込みが勝ってしまいます。 人を好きになるのは止められない、ですかね。勝手に好きになるのはいいですけど、安易な気持ちで、突っ走って、傷付く人がいることもよく考えてほしいんです。

回答No.5

Q、私がおかしいのでしょうか…? A、おかしいと言えばおかしい。 >私は今アラフォーOLです。 >実は最近、父親を慕う?といいますか・・・ アラフォーになって「父親が・・・」でもないでしょう。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。アラフォーは父親の心配をするのはおかしいんでしょうか。私は裏切るような人が嫌いなだけです。私がおかしいのかな。

回答No.3

疑うことはおかしいことではありませんよね? 誰だって、あれ?何かヘン、って思う時もあります。 その段階で事実が分からないのでしたら、その後は何も出来ませんが、気になりますよね。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか変?って思うのを決めつけがちなのが、悪いところです。でも、私の考え過ぎだったとおもいます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

あなたがおかしい。 ライバル意識があるんじゃない?

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。ライバル意識、ないとは言えません。いろんな面で比較されていたので。私、おかしいんですかねえ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

お父さんが何をしようが貴女には関係のない事です。貴女は既に成人して いるのですから親とその周りにいる人間模様を気にする必要は無いです。 他人事だと思って放っておけば良いのです。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。関係ないとは思えません。母は苦労しているので、裏切りとか許せないんです。成人していても、母に幸せでいてほしいんです。

関連するQ&A

  • 僕の父親は不倫をしています。

    僕の父親は不倫をしています。 母親はこの事を知りません。 不倫の事を知った当時はかなりショックだったんですけど、 今はほとんど気にしていません。 これっておかしいですか? ちなみに僕は今中学生です。

  • 父親の不倫を知ってしまいました・・・

    私は20代後半の女性ですが 今日 父親の不倫を知りました。 私たち家族は ここ10年ほど 父親の仕事の関係上 別々に暮らしていましたが(単身赴任です)できるだけ 父親は家に帰って来てましたし本当に両親は仲が良く、また 私達子供の事も すごく愛してくれて 私は幸せな家族の元に育ったのが誇りだったのです。でも 去年 父がリストラにあい、家族みんなで暮らす事になりました。その時 不倫疑惑があったのですが母親も もう相手の女性と離れるし大丈夫だろうと言ってました。しかし 実際は続いていたようです。家のパソコンがあるにも関わらず 私のパソコンから女性との専用アドレスのメールを見ているらしく(それも なぜかパスワードが自動に入るのです)私は なにげに見てしまいました。すると そこには 生々しい文章が沢山書いてあって(こないだの電話Hはドキドキしたとか、早く抱いて欲しいとか)見ていて気分が悪くなりました。 それも相手は私と同じ歳です。さらに 追い討ちをかけるように 相手は2人いることもわかりました。 失業していた間も(1年間)本人はもちろん 母親が 本当に支えてて 私は 素晴らしい両親だなと改めて思っていたのに、影で こんなことをしていたのです。 私自身 かなりファザコンだったので ショックも大きく、両親の顔が まともに見られません。 こういう場合 父親と話をした方がいいのでしょうか? それとも 黙って知らないふりの方が。。。しかし、母親のことを考えると あまりに憤りを感じてしまうのです。

  • どうして父親を男性に求めてるのにSEX出来るのでし

    両親が離婚して母親に育てられて父親がいなかったり 父親が仕事で忙し、あまり父親と触れ合う機会がなくでファザコンになって 男性に父親を求めて既婚者と付き合っちゃう女性って、 どうして父親を男性に求めてるのにSEX出来るのでしょうか? いくらファザコンだって父親とはSEXしたくないですよね? 男性に男らしさと父親らしさを求め、SEXの時は男らしさを求めているのでしょうか?

  • 父親の不倫で

    あることがきっかけで、父親の携帯を見てしまいました。 メールとアドレスにロックがかかっていたのでデータフォルダを見ると、見知らぬ女性との非常に生々しい画像が出てきました。 悩んだ挙句、父親に「携帯を見ました。今後どうするつもりなのか教えてください。」とメールしました。 やっと来た返事は「仕事上重要な取引先の人との接待の延長で、商売の女性と一度だけ過ちを犯してしまった。2度としない。許してもらえないなら死んでお詫びするしかない。」でした。 正直、信用していません。 商売女というのは、セックスはしてもキスはしないと聞いたことがあるし、まして一度だけの仕事の男性に顔入りの全裸写真など絶対に撮らせるわけがないと思うからです。 画像は、ホテルの風呂場らしきところで撮った全裸の相手女性、舌を絡めあってキスしているところなどでした。 こんなものを商売女が簡単に撮らせるとは到底思えません。 仕事上のストレスも多かったようで、メールの文面からしてもそこで責め立てたら本当に死んでしまいそうだったので、「母親にばれることだけは絶対にないようにしてください。母親を泣かせることだけは許しません。」と返事をしました。 その後しばらくは嫌悪感から避けていましたが、それ以前の親子関係は至って良好で上手くいっていたため、母親に不信がられてしまうかもしれないことや、メールでは責めなかったにしろ態度で責めていたら死んでしまうかもしれないという思いから、私から少しずつ歩みより、表面上は元通りという感じになりました。 その件以来父親は2度と携帯をおきっぱなしにしません。 ・皆さんは上記の相手女性を商売女だと思いますか? ・どうも親しい女性のような気がして仕方がないので、せっかく修正した関係を壊す覚悟で「本当に終わったのか?」と父親に聞いてみてもよいものでしょうか? ということです。

  • 父親の不倫について

    父親の不倫について 父親の不倫が発覚しました。 母親は相当つらかったと思います。 発覚した当日、女を呼び出し謝らせました。 発覚した翌日は、わたしは会社を休み 母のそばにいました。 母は強いです。 父親を愛しています。 これから、やり直していくそうです。 けど、わたしは父親のこと、そんなに簡単に許すことができません。 母、私、私の兄弟を裏切ったからです。 私は、あやしいと思っていましたが、最後まで 父を信じていました。 もちろん、父親のこと、大好きでした。 今、夫婦は仲良くなっています。 けど、私は父を許せないのです。 母親がもう許す、と言っているのだから それでいいのかも知れません。 母の立場としては、これからのことを考えると 何もなかったかのようにやっていくのが一番 なのかな・・・と思います。 けど、今の許せない心境、そして、 子供の立場として、簡単に許してはいけない 気がします。 どう思われますか? また、みなさんなら、どうされますか??

  • 父親が不倫をしています

     今私は14歳なんですが、私が10,11歳のころ父親が不倫をしていることを知ってしまいました。いつからかは知りませんが、私の姉もそれを知っているようです。本人はバレていることを知りません。知ってからすぐは父親を憎く思ったり、家族に言おうかどうか悩みました。でも今はそのことにもう慣れてしまって今すぐどうしようとかは思っていません。いらない情報かもしれませんが、不倫相手の女性と父親はいとこのようです。また、いつも女性が住んでいる横浜近辺で会っているようです。メールと写メしか見ていませんが、どうやら二人は肉体関係もあるようです。  不倫をしていると思うと、父親のことは好きになれません。それに、このままにしておくのもなんか嫌な気がします。私は父親のことを許すべきなのでしょうか。それとこれはいつか家族に言うべきでしょうか。文章能力が無いので、言葉が足りないかもしれません。もし回答する気になったらいいので、どなたかお願いします。

  • 父親が不倫しています。あなたなら?

    恥ずかしい話ですが、父親が不倫をしているそうです。 現在、私は実家を出て、夫と暮らしていますが、実家にいる妹からの相談で判明しました。 父は、過去に外に女性がいたこともありました。 もしあなたなら、どうしますか? (1)母には内緒で「不倫はもうするな」的なことを伝える。 (2)何もしない 私としては、これ以上母親に苦労してほしくないので、直接ではなく、(1)を携帯メールなり文字が残る方法で行いたいと思っています。 直接の話では、感情的になってしまい、うまく食い止めることができないように感じるからです。 また、そういうことを少なからずの父親に言いたくないことも理由のひとつですが・・・ よろしくお願いします。

  • 父親が不倫?

    父親が不倫? 中2女子です。私の父親は携帯にロックをかけています。で、私の母や私がそれにふれようとすると、必死でそれを阻止します。 あからさまにおかしい行動なので、母親は、「ようこちゃん(適当な名前)とかとメールしてんちゃうん~」などと言います。それは冗談に聞こえますが、母の心はどうかわかりません。でも、父親を信じていると思うんです。 今日(今さっき)のことです。父親がその携帯で母親と電話していました。それで、私と代わることになって、話していました。母親と話している最中に、(このまま電話してるふりして携帯みたろ)と思いました。 それで、母との電話を切って、(バイバイとは言わないようにしていたのでばれていません)メールを見ました。 そしたら、”受信フォルダ2””受信フォルダ3”など、8くらいまで受信フォルダがありました。あんまり長い間見れないので、とりあえず”受信フォルダ2”だけを確認しました。すると、そこには 「美帆」という人からのメールでした。母の名前ではありません。内容を見てみると、 「でももう遅いよ?」 「わかった」 などでした。混乱してあまり覚えてませんが… で、父からの送信フォルダをみれば、 「コンビニの前で待ってる」 とありました。(一つしか見れなかったんですが) これは不倫でしょうか?父親は単身赴任で一人東京で寮で暮らしています。 ただの仕事仲間でこのやりとりはないと思うんですが…さらに8つの受信フォルダで全員他の女だとしたら・・・正直、何人とも不倫している方がましです。でも、父親がそんなに女性から人気があるとは思えません。頭はすごくいいです、仕事もいいです。でも、顔は全然だし、てかイケメンにはほど遠いんです。 女性は仕事が良ければそれでいいのでしょうか? 結構弟のスポーツで親同士の関係はあるので、最悪不倫していても離婚ということはないでしょうか? あと、このことは弟(小6ですが…背がすごく高いので大人っぽいです)、母にいうべきでしょうか? でも、父は子供(私と弟)にはすごく父親らしく接しています。 もうわかりません。 母親が信じているのに、そうだとしたら許せないです。 今混乱しています。文章の意味がわからないかもしれません…^^; もうなにもわかりません 早急な回答いただけると嬉しいです。 大人の方の回答お待ちしております。

  • 60歳父親の不倫

    1年前に父親の行動が不審ということで質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7344878.html 父親は宗教にハマっていたわけではなく、不倫をしていました。 母親がメールを確かめた結果、夫と子どものいる若い女性と交際をしているようです。 一度、兄と母親で父親を問い詰めましたが、「メールで遊んでいるだけだ」と突っぱね、夜出かけることが多いことについては「仲間内での遊びだ」と白を切られたようです。 ここまで父親が愚かだとは思いませんでした。私個人は別に家を出れば済む話ですが、問題は母親です。 60歳でパートの仕事もそろそろ退職を考えているところにこの問題が明るみになり、自律神経失調症がよりひどくなってしまいました。 不倫を知った直後よりは回復しているものの、近頃では「どの道先も長くないし、死んでしまえば楽になれるかなぁ」などと口走っています。 父親にはしつこくメールの件を問いただしているようですが、相変わらず進展はなく、逆に「他人のメールを見るお前がおかしい!」と責められているようです。 それでも父親は孫の面倒を見たりはしているようです。しかしもはや何をしても軽蔑の対象としか私には見ることができません。 私と母で家を出ることを考えていますが、母親としては父親が不倫相手と手を切り、元の状態に戻ることを願っているようです。 年齢的にも環境を変えるのはしんどいし、私とアパートに住んでも、いつか結婚して一人になるのが嫌、ということを言っていました。 過去の同様の質問を見たものの、どのように行動すればいいか、どうするのがいいのかまとまりません。 とりあえず、父親と不倫相手とのメールはパソコンに移してあります。 (1)GPSで不倫相手との密会場所を押さえ、直接問いただす (2)不倫相手の旦那に直接交渉してみる(最悪、慰謝料を請求し合うことになることも) (3)とりあえず1週間くらい家を離れてみる (4)思い切って引っ越す(姉は結婚して旦那とアパートに住んでいるので却下、兄は独身ですが一緒に暮らすことは言っていません。母の実家は誰も住んでいない状態です。) 相手をどうにかする方向と、私と母の身の振り方を考えています。 まとまらずすみませんが、何か助言をいただければ幸いです。

  • 父親の不倫にどう対処すれば?

    父親がよく不倫(?)をします。5年以内の例を挙げればキャバクラなどの女性とメールをしたり食事をしたり、 そのうち愛してるだとか言ったり、母の悪口を散々吐いて、結局家族にその相手への求愛メール(結構卑猥なんです)が見られて事件発覚。 母と私たち娘は泣きながら父親を責めて、父親も頭垂れながら謝ります。(まあ後日その女性と隠れて連絡とるんですけど) それで次は一人旅で現地のメル友と会ったり(顔が好みじゃなかったので何にも無かったみたいです)次は同僚の女性に目をつけて向こうも乗り気だったせいかエスカレートして妻とは絶対別れる、だとか散々メールしてました。事件が発覚したら相手の女性も態度一変して、別に好きじゃない、これ以上何かされたら訴える、と言われてしまいました。 そして最近ではメル友と会ってホテルへ行って体の関係を持ちました。 母親は気が触れちゃうし、父親は最初は反省していましたが話が離婚の方まで行くと軽く開き直り気味です。相手の女性は妻にばれたと知ったら連絡を一方的に絶っていたのですが、また今日、父親がメールをし合ってる事を私は知ってしまいました。 これは何しても反省してないですよね。私は父のそのような行為を無かった事にして、普通に接するように心がけていましたが、もうがっかりしました。 私には反省させる方法がわかりません。 離婚は金銭的な問題からまだ出来ないので別居の方向に行きつつありますが、こういう男にはいったいどういう方法が利くのでしょうか? 訴えれば良いんですか?脅せば良いんですか? 本当にわかりません。どんなことでも良いのでアドバイス頂けますか? ちなみに私は未成年です。父親は50過ぎです。 母親は父がやらないので家事も子供の送り迎えも雪かきも全部一人で頑張っています。あまり母には非がないように思います。 私は父が嫌いなわけではないです。 ただ、本当に心の底から反省してもらいたい、もしくは後悔の念を抱いて欲しいということだけです。 父は娘の私のことはまだ好きみたいなので私が出来ることは何か無いのでしょうか。 あと父親のメールを見るという行為は決して褒められた行為でないということは重々承知です。 長くなってしまいました。このような場所で質問するような内容じゃないですよね・・・ごめんなさい。