父親の不倫について相談

このQ&Aのポイント
  • 私の中学時代、私の習い事の先生と父親は不倫していました。そのことが大きな傷になり、男性を信用できなくなりました。最近、父親と仲の良い女性がいて、心配しています。
  • 私は中学生の時、習い事の先生と父親が不倫していたことを知りました。その経験から、男性を信用できずにいる私ですが、最近、父親と仲の良い女性がいて、なんとなく不安に感じています。
  • 私の中学時代、私の習い事の先生と父親が不倫していました。その出来事が私の心に大きな傷を残し、今でも男性を信用できません。最近、父親と仲の良い女性がいるので、どうしても疑念を抱いてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の不倫

私は今アラフォーOLです。誰にも相談できず、もやもやしているので、聞いてください。 私が中学時代に、私の習い事の先生と父親は不倫していました。すぐ終わりましたが。母親も、今思えば、中学生の私に愚痴るなんて、思春期の子供に何してんだと思います。そのことは、大人になった私の心に、自分では気がついていなかったけれど、大きな傷になっているようです。 正直、男性を信用できませんし、すぐ疑ってしまいます。他に女がいるのではないか、私にいい顔してるだけではないか、、などなど。 それは、おいといて、実は最近、父親を慕う?といいますか、父親と仲の良い女性がいます。父親は自営業を営んでおり、その女性は父親の仕事の補佐をしていました。 勝手に、フラッシュバックというか、昔のことと重ねてしまうんです。習い事の先生と父親も始めは普通に仲良しだったなあ、と。そして、必要以上に、なにかと用事を作り接触をはかる。 いまのお手伝いの女性(35歳独身)も、私の家にやたら用事を作って出入りし、夜、父親の仕事の手伝いをしにきたりします。私が思うに、おっさん好きだと思います。ファザコンの気があるような。父親も可愛がっています。 母親は全く疑っていませんが、私はなんかモヤモヤします。必要以上、な気がするからです。やはり、距離感は大切だとおもいます。たとえ、歳が離れていても、恋愛感情など湧かないと思われていても、配偶者がいるわけですし、人(私)に疑わられるほど、怪しいと思われてはいけないと思います。 ただ、なにがあったわけではありません。ただ、疑ってしまうんです。もしかして、私がおかしいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.4

アラフォーになってもそれじゃ、一生結婚は難しいかも知れません。 1人の人と添い遂げるのも素敵なのかも知れませんが、人間なんて100億人くらいいるんだから、目移りすることも不思議ではありません。 もう良い年なので、心配とか潔癖な気持ちのなんて諦めた方が良いと思いますけどね。 そしたらもっと自由な人生になるし それを乗り越えるともっと純真な気持ちで いられると思います。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく心に響きました。私は潔癖で、浮気やら不倫が嫌いです。そんな自分にも疲れました。もっと自由な気持ちになり、それを乗り越えたらもっと純真な気持ちになれるのであれば、潔癖さや心配するのをもう諦めようとおもいます。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

疑うことはおかしかないですよ。でも、いくら身近な男性がそうだからといってそれを全体に当てはめるのはおかしな話でございましょう。 もし仮に、これが逆だったらどうでしょうか。お父さんは大変に身持ちが固い人でお母さん以外の女性にはテレビタレントさえ興味がない。そういう人がお父さんだったから、世の中の男性も全員そうなんだと当てはめたらそれはおかしいですよね。世の中にはいろんな男性がいるはずです。だったら、お父さんが他の女性と親しくなる男性だったからといって世の男性全員がそういう男だと判断するのはあまりに一方的でありましょう。世の女性がみんな泰葉さんや松居一代さんみたいなのですか?んなわきゃないでしょう。 人が人を好きになるのは、止められないですよ。お父さんはモテる人なのです。素敵な男性だったら、その人を好きになる人が出てきたっておかしかありません。それとも誰からも好かれない、いけ好かない親父がお好みでしたかね。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。私の悪いところなんです。すぐ決めつけるところ。みんなそれぞれですよね。わかってはいるんですが、思い込みが勝ってしまいます。 人を好きになるのは止められない、ですかね。勝手に好きになるのはいいですけど、安易な気持ちで、突っ走って、傷付く人がいることもよく考えてほしいんです。

回答No.5

Q、私がおかしいのでしょうか…? A、おかしいと言えばおかしい。 >私は今アラフォーOLです。 >実は最近、父親を慕う?といいますか・・・ アラフォーになって「父親が・・・」でもないでしょう。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。アラフォーは父親の心配をするのはおかしいんでしょうか。私は裏切るような人が嫌いなだけです。私がおかしいのかな。

回答No.3

疑うことはおかしいことではありませんよね? 誰だって、あれ?何かヘン、って思う時もあります。 その段階で事実が分からないのでしたら、その後は何も出来ませんが、気になりますよね。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか変?って思うのを決めつけがちなのが、悪いところです。でも、私の考え過ぎだったとおもいます。

• soramn
回答No.2

あなたがおかしい。 ライバル意識があるんじゃない?

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。ライバル意識、ないとは言えません。いろんな面で比較されていたので。私、おかしいんですかねえ。

• go_hidego
回答No.1

お父さんが何をしようが貴女には関係のない事です。貴女は既に成人して いるのですから親とその周りにいる人間模様を気にする必要は無いです。 他人事だと思って放っておけば良いのです。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。関係ないとは思えません。母は苦労しているので、裏切りとか許せないんです。成人していても、母に幸せでいてほしいんです。