父親の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 父親の不倫が発覚しました。母親は相当つらかったと思います。発覚した当日、女を呼び出し謝らせました。
  • 父親の不倫が発覚し、母はつらい思いをしました。私は会社を休み、母のそばにいました。父親とはやり直すことになりましたが、許すことができません。
  • 父親の不倫が発覚しました。母は許すと言っていますが、私は心境が許せず、簡単には許すことができません。どう思われますか?また、みなさんなら、どうされますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の不倫について

父親の不倫について 父親の不倫が発覚しました。 母親は相当つらかったと思います。 発覚した当日、女を呼び出し謝らせました。 発覚した翌日は、わたしは会社を休み 母のそばにいました。 母は強いです。 父親を愛しています。 これから、やり直していくそうです。 けど、わたしは父親のこと、そんなに簡単に許すことができません。 母、私、私の兄弟を裏切ったからです。 私は、あやしいと思っていましたが、最後まで 父を信じていました。 もちろん、父親のこと、大好きでした。 今、夫婦は仲良くなっています。 けど、私は父を許せないのです。 母親がもう許す、と言っているのだから それでいいのかも知れません。 母の立場としては、これからのことを考えると 何もなかったかのようにやっていくのが一番 なのかな・・・と思います。 けど、今の許せない心境、そして、 子供の立場として、簡単に許してはいけない 気がします。 どう思われますか? また、みなさんなら、どうされますか??

• andok
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.4

お母さんは許してるからって、それは妻の立場では許さないとやっていけないからであって 娘の立場のあなたが父親に対して、許せないならそれでいいと思いますよ。今は。 お父さんに、ちゃんとぶつかりましたか? 「裏切られて、悲しい!!!」ってちゃんと言って下さいね。 あとは時間薬ですねー。 最後に、、、お父さんがいたからあなたが生まれたのです。 もしいなかったら、あなたはこの世に陰もカタチもありません。 どんな父親であっても存在しているだけで、あなたにとっては感謝しつくせない存在です。 いつかきっと許してあげてください。 うーん、でも許せないくらい、、大好きなんですね・・・^^

andok
質問者

お礼

ありがとうございました。 心が何かスッとした感じになりました。 まさにそのとおりです。 三人兄弟の一人娘で、とても愛情たっぷりの 父親で、大好きでした。 そうですよね。。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.3

あなたはお母様と同性の女性として義憤にかられておられるようですが、基本的には夫婦間の問題と思います。  それにしても、お父さんの不倫相手の女性は呼び出されてよくノコノコ出てきましたね・・・  まぁ、男は機会があったらついフラフラいってしまうものですから、仕方がないでしょう。

andok
質問者

お礼

夫婦間の問題ですよね。。 それはごもっともな意見だと思います!!! ありがとうございます。 相手の女はかんしんするほど肝が据わっておりました。 ありがとうございました!!!

回答No.2

あなたの許せないという気持ちはよく分かりますし、当然のことだと思います。 しかし、人は誰しも過ちを犯すものです。 本人が反省し過ちを繰り返さないことが大事ですが、周りの人間がそれを許し正しい道へ導いてあげることも重要です。 結果だけをみるのではなく、なぜそうなってしまったのか、どうすればそうならなかったのかなど分析と話し合いを行い再発防止に努めてみてはいかがでしょうか。 もしかしたら、周りの人間にも問題があったかもしれません。 そして、いますぐでなくても構いません。いつか、許せる日がきたら罪を許しまた温かく接してあげてください。

andok
質問者

お礼

”しかし、人は誰しも過ちを犯すものです。本人が反省し過ちを繰り返さないことが大事ですが、周りの人間がそれを許し正しい道へ導いてあげることも重要です。” 上記のご意見、すごく納得できました。 そうですよね、、、 ありがとうございました。

• zz400n
回答No.1

母親の気持ちを考えれば仲直りに同調すればいいですが、出来ないのであれば離れて暮らすしかないでしょう。 貴方はおいくつですか? 自分のみがお父様を許せないなら家族から離れるのが一番と思います。 してはいけない事が、母親を非難したり自分と同じ考えでないからと攻撃しない事です。 一番悲しいのは母親なんです。母親はその決定を下したのは半分ぐらい子供の為だと思います。 その頑張りを邪魔はしてはいけないと思います。 この件では一番悪いのは間違いなく父親です。 許せないようでしたら戦うしかないとは思いますが、家族が別方向を向いている場合は孤独な戦いになると思ういます。

andok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、24です。 同じ、女性として、母のつらさを考えると許せないのと、 自分が父のことを信じていたことに対して 裏切られた気分なのです。。。 母親がそれでいいのであれば、 それでいいと、思うのですが、自分の中で許せない気持ちが残ります。 それは、母親だって口には出さないですが、同じだと思います。 ですが、母親はつらさをかくし普通にしているので 母の心境をおもうとさらに、いろいろ思うところがあります。。 ありがとうございました!!!