• 締切済み

父親の不倫にどう対処すれば?

父親がよく不倫(?)をします。5年以内の例を挙げればキャバクラなどの女性とメールをしたり食事をしたり、 そのうち愛してるだとか言ったり、母の悪口を散々吐いて、結局家族にその相手への求愛メール(結構卑猥なんです)が見られて事件発覚。 母と私たち娘は泣きながら父親を責めて、父親も頭垂れながら謝ります。(まあ後日その女性と隠れて連絡とるんですけど) それで次は一人旅で現地のメル友と会ったり(顔が好みじゃなかったので何にも無かったみたいです)次は同僚の女性に目をつけて向こうも乗り気だったせいかエスカレートして妻とは絶対別れる、だとか散々メールしてました。事件が発覚したら相手の女性も態度一変して、別に好きじゃない、これ以上何かされたら訴える、と言われてしまいました。 そして最近ではメル友と会ってホテルへ行って体の関係を持ちました。 母親は気が触れちゃうし、父親は最初は反省していましたが話が離婚の方まで行くと軽く開き直り気味です。相手の女性は妻にばれたと知ったら連絡を一方的に絶っていたのですが、また今日、父親がメールをし合ってる事を私は知ってしまいました。 これは何しても反省してないですよね。私は父のそのような行為を無かった事にして、普通に接するように心がけていましたが、もうがっかりしました。 私には反省させる方法がわかりません。 離婚は金銭的な問題からまだ出来ないので別居の方向に行きつつありますが、こういう男にはいったいどういう方法が利くのでしょうか? 訴えれば良いんですか?脅せば良いんですか? 本当にわかりません。どんなことでも良いのでアドバイス頂けますか? ちなみに私は未成年です。父親は50過ぎです。 母親は父がやらないので家事も子供の送り迎えも雪かきも全部一人で頑張っています。あまり母には非がないように思います。 私は父が嫌いなわけではないです。 ただ、本当に心の底から反省してもらいたい、もしくは後悔の念を抱いて欲しいということだけです。 父は娘の私のことはまだ好きみたいなので私が出来ることは何か無いのでしょうか。 あと父親のメールを見るという行為は決して褒められた行為でないということは重々承知です。 長くなってしまいました。このような場所で質問するような内容じゃないですよね・・・ごめんなさい。

みんなの回答

  • raurusky
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

そんなカス野郎ほっとくべきだな 父親?そんなもん金だけもってくればいいんだよ!! あとは母親が飯つくって生活していけるもんな しかも50過ぎとか金だけくれればいいんじゃね? あとは母親についていけば、そのカス野郎は金だけ持ってきてくれるパシリみたいでいいんだよ!!迷惑な父親はカネだけくれればいいんだ、あとは好き勝手やらしとけ。まぁ裁判とか別居とかだったら生活費を送ってもらい、訴えて金をもらい地獄に落とすのが先決だな

回答No.4

別の方がおっしゃっているような「非行に走る事」は絶対にダメです。 あとで全員(自分、ご家族、周りの方)が後悔しますから。 質問者さまなら大丈夫そうですが。 気になったのですが、質問者さまとお父さまとの二人だけで、 この事について深くお話された事はあるのでしょうか? もしあればアドバイスにも何もならないのですが、 まだないようでしたらぜひお話し合いをする事を勧めます。 >父は娘の私のことはまだ好きみたいなので ならば、話し合いに応じないということはないと思うんです。 お父様に対して抱いている気持ち、どうして欲しいのか、などの 自分の気持ちをしっかり伝えてみてはいかがでしょう? (メールを見た事についての話は、言うか言わないか  微妙なところだと思いますが・・・) おそらくお父様の不倫は性癖(病気?)なのだと思います。 なので話しあった結果がどうなるかはわかりませんが、 父として、娘の気持ちを知っておくことは、 行動を取る際の大きな判断材料になるのではないでしょうか・・・ 難しい問題とは思いますが、 質問者様にとって良い方向に行くことを願っています。 偉そうな文章を長々と失礼しました。

otome_star
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応話はしていました。ですがアドバイス大変嬉しく思います。 包丁をちらつかせてどれだけ私が真剣にその事を考えているか示そうかとも思ってしまいました。もう話し合って治る問題ではなくなってきているのかもしれません…。 何をしても無駄のようなので、離婚際に母に慰謝料でもとってもらって、金銭的な面から精神的ダメージを受けてもらえば良いんですけど。 皆さんから親身な回答いただけて嬉しかったです。 娘の私が出来る事の選択肢が、話し合う、しか無いみたいですね。 既にきちんと話し合っているのにまだこうなのでもう父親は見放します。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

父親と話す。 『私がもし、奥さん子供の居る人と不倫したら、お父さんはどう思う?』 加えましょう。 『私がもし、今のお父さんの不倫相手で、私の相手が、お父さんだったらどう?父親として、私のことをどう思う?』 想像力が豊かでなく、逃げるような人だったら、あきらめましょう。 貴方のお父様は単なる現実逃避でしかありません。

otome_star
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 父親とは一応きちんと話しています。でも不倫が悪い行為だとはまったく思っていないようなので、それについて聞けば良かったと思います。 事件が起こる度に、真剣に話をしていたんですけどこのように続いているという事は諦めるべきでしょうかね。

noname#154154
noname#154154
回答No.2

こういう男性はもう治りませんね。 性格ですよ、もしくわ病気? カウンセリングとかに行った方がいいんじゃないですか? 性依存症?なのかも。

otome_star
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 はい、病気だと思います。家族ももう病気だとあきれ返っています。 カウンセリングについては自律神経失調症の方でしょっちゅう行っていました。 浮気癖でカウンセリング受けに行く人っているんですか? いるなら出来れば行ってもらいたいものです。

  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.1

質問者さんが非行に走れば慌てるかなぁ。例えば不倫。お父さんがしてるからいいよねって冗談で言ったり。

otome_star
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 父親がこうなので、自分はまっとうな人間でいたいです。

関連するQ&A

  • 父親の不倫について

    父親の不倫について 父親の不倫が発覚しました。 母親は相当つらかったと思います。 発覚した当日、女を呼び出し謝らせました。 発覚した翌日は、わたしは会社を休み 母のそばにいました。 母は強いです。 父親を愛しています。 これから、やり直していくそうです。 けど、わたしは父親のこと、そんなに簡単に許すことができません。 母、私、私の兄弟を裏切ったからです。 私は、あやしいと思っていましたが、最後まで 父を信じていました。 もちろん、父親のこと、大好きでした。 今、夫婦は仲良くなっています。 けど、私は父を許せないのです。 母親がもう許す、と言っているのだから それでいいのかも知れません。 母の立場としては、これからのことを考えると 何もなかったかのようにやっていくのが一番 なのかな・・・と思います。 けど、今の許せない心境、そして、 子供の立場として、簡単に許してはいけない 気がします。 どう思われますか? また、みなさんなら、どうされますか??

  • 父親が不倫をしています

    私の父は10年位前から不倫をしています。私も含め家族全員に知られているにもかかわらず、本人は絶対に自分の非を認めません。問いただせば、逆切れするほどです。 こんな父親を人間として軽蔑しつつも、娘としては情けなく思うばかりです。 父は不倫を悪いと思っているかどうか知りませんが、恋愛をしてるつもりのようにすら感じられます。 妻と子供たちを裏切る行為をしている父が許せません。両親の離婚はありえない状況ですが、何とか父親を懲らしめてやりたいです。不倫相手もとっちめてやりたいくらいです。いい方法ありますか?

  • 父親が不倫

    最近、父親が不倫をしている事実が明らかになりました。母は離婚について弁護士に相談にまで行ったそうですが、結局未練があるようで離婚には至っていません。父は反省しているようですが、不倫相手との関係の話は曖昧なままで、以前と何も変わっていないような気がします。 母は被害者なので母の気持ちは尊重はします。ただ、父に対しては怒りや呆れの気持ちばかりです。今までにそんな人間に説教されてきたことが腹立たしいし、これからは父親の言葉は耳に入ってこないでしょう。人倫を踏み外した人間の話に耳を傾ける気がしません。例え仕事が立派であるとしても。何を言われても反発しそうだし、反発することは正当であると思うようになりそうです。 私と同じように親が不倫をしていたという方に聞きたいのですが、不倫が発覚する前後で親に対する見方はどのように変わりましたか? また時間が経つにつれて更に見方が変わるようなことはありましたか?

  • 父親にとって娘の存在とは?

    こんにちは、22歳女です。 タイトルにも書きましたが、離婚した父親にとって、娘とはどんな存在なのか教えて頂きたくて、こちらにやってきました。 私の両親は、私が14歳の時に父親の浮気が原因で離婚しました。 それまで両親は、喧嘩はするけどとても仲睦まじい夫婦でした。 毎日一緒にお風呂に入り、一緒の寝室で眠り、料理中や休みの日はきゃーきゃーじゃれあい…。 兄は「良い歳してこんな仲良い夫婦見たことないわ」と呆れていました。 私自身も父親と仲が良く、一緒にお風呂に入ったり、両親がじゃれついている仲に混ざったり、楽しく過ごしていました。 まぁそれも、父親の浮気で一辺してしまったのですが。 父の浮気が発覚した時母は激昂し、私達子供が寝ている間に父を追い出してしまいました。 なので、私達兄弟は、いつものように目が覚めたら、突然「父が浮気したから追い出した。離婚するからね」と伝えられました。 今から思えば、父は確かに私達家族を愛していました。毎日仕事に行き、休日には家族サービスをし、子煩悩では無いけれど、父親なりに一生懸命「父親」をしていました。 ですが、若い女性と恋に落ち、その刺激に耐えられなかったんだと思います。 幸せで暖かいけれど、歳を重ねて老いた妻。小さく可愛かった頃から成長し、大人へと近づいていく子供達。そして、老いていく自分…。 そんな自分に舞い込んだ若い女性との恋。楽しくてしょうがなかったんでしょうね。 浮気が発覚した時、母がもう少し様子を見れば、また違った未来があったんだろうと思います。 ですが、父を心の底から愛していた母にとって、若い女性になびいた父が心底許せなかったんだと思います。 父が浮気をしたとはいえ、離婚を一方的に進めたのは母でした。 正直、離婚なんてしてほしくなかった。離婚してから、今までの幸せな生活とは一変し、地獄のような毎日が待っていました。 母の自殺未遂や無理心中未遂、母親族からの冷たい風当たり…。 まぁ、8年かけて、それもだいぶ落ち着きましたがね。 父は結局、浮気した女性と結婚しました。 ですが、一応養育費として、私が社会人となる今年まで毎月13万ふりこんでくれました。毎年誕生日には、メールもくれました。 ですが…。私には父に愛されている自信が無いんです。 母から「お父さんは私達を捨てたの!あんたも私も捨てられたの!」と色々言われた続けたせいか、父にメールするのも、返事が来ない気がして怖いんです。 周囲の人や母に「お父さんの○○(私の名前)の溺愛ぶりは凄かった」といわれても、 それは離婚する前の話じゃないか。離婚後の今の私がメールや電話をしたって、もう好きじゃないかもしれないじゃないか。 だって何を言われたって、私は捨てられた子供なんだから。 と思ってしまいます。 だからこそ、今娘さんがいる世の中のお父さんに聞きたいです。 父親にとって、娘の存在ってなんですか? もう22歳で可愛い子供の時期を過ぎた娘でも、父は愛してくれるんでしょうか? それとも、もう8年も離れた娘なんて、可愛くもなんともない。生きようが死のうがどうでもいい。なんの情もない他人なんでしょうか。 できれば、離婚して離れた娘のいるお父さんに教えて頂きたいです…。 宜しくお願いします。

  • 父親の不倫について

    吐き出しも兼ねてですが、 父親が不倫をしていました。父は現在72歳です。 過去、15年ほど前に私が学生の時の同級生の友達の親の友達が父親と不倫していました(父親60代)出会いは職場。 発覚したのは不倫相手から自宅に電話がかかって来たのです。付き合ってますと。 私も母親もその場に居て、私も電話を受けました(父は不在だった)が、意味の分からなさに悪戯電話だと割り切って切りました。 が、不倫相手から一つ伝言がありました、「車の助手席にファンデーションのシートが落ちている」 父親が帰宅後に母親と一緒に探して見つけてしまいました。本当に不倫していたのです。 1回目はもうしないと約束しました。 ですが、数ヶ月後にまた同じ人との不倫が発覚しました。今回は相手側の夫から(無記名でしたが)不倫しているとハガキが届きました。 どちらも母親が許し、今まで家族でいました。 現在は年齢も72歳だし不倫なんてしないと思ってました。 ですが、たまたま届いたラインを見てしまい、名前と絵文字を多様した文が女性でしかなく…。凄く悩みましたが父がお風呂に入っている間にラインを見て怪しい文がぽつぽつあったので確信しました。相手は同じ趣味のサークルの人でした。 父は数ヶ月前に前立腺全摘出しており、その3週間の入院中に会いに来ていた文もありました。たぶん一度だけですが。 ひどい裏切りです…一人で悩むのはしんどかったですが、母親が聞いたらと思うと相談はできませんでした。 父親に、「バレてるからね」って言うと分かりやすく動揺してましたね。 開き直ったり話の矛先を変えたりされました。生殖機能が無いから何もしてないとも言われました。 が、母には言わないでくれと言われました。 父に離婚する覚悟がらあるなら母親には言うつもりでしたが今回の件は言わない様にしようと思ってます。 長々と書きましたが、私には5つ離れた兄がいます。結婚して隣県に住んでおり、コロナの関係もあってあまり会えない環境です。 父が不倫していた事は全部知りません。 母親は2度目の不倫の時に兄には言わずにいようと言いましたが、出づれ言う時もあるかもとも言った事があります。 私は父に「兄に過去の不倫の事を言う」と言うと父親はその時は少し動揺してた様に思います。 ですが今回は「言っていい」と言いました。 何も知らない方が幸せと言うのは分かります 私も知りたくありませんでした。 でも知って欲しいと言うのもあるし、兄から父親に何か言って欲しいのもあるし、聞いて欲しいと言うのもあります。 もちろん母親や兄の家族にも内密にと伝えます。 ですが、結果的に最悪もう兄は実家に来ない可能性もあるかもしれないと思うと…迷っています。 私なら実家には行かなくなるかもしれません。  迷ってるけど知って欲しい…父親が狡くて嫌です

  • 父親が不倫?

    父親が不倫? 中2女子です。私の父親は携帯にロックをかけています。で、私の母や私がそれにふれようとすると、必死でそれを阻止します。 あからさまにおかしい行動なので、母親は、「ようこちゃん(適当な名前)とかとメールしてんちゃうん~」などと言います。それは冗談に聞こえますが、母の心はどうかわかりません。でも、父親を信じていると思うんです。 今日(今さっき)のことです。父親がその携帯で母親と電話していました。それで、私と代わることになって、話していました。母親と話している最中に、(このまま電話してるふりして携帯みたろ)と思いました。 それで、母との電話を切って、(バイバイとは言わないようにしていたのでばれていません)メールを見ました。 そしたら、”受信フォルダ2””受信フォルダ3”など、8くらいまで受信フォルダがありました。あんまり長い間見れないので、とりあえず”受信フォルダ2”だけを確認しました。すると、そこには 「美帆」という人からのメールでした。母の名前ではありません。内容を見てみると、 「でももう遅いよ?」 「わかった」 などでした。混乱してあまり覚えてませんが… で、父からの送信フォルダをみれば、 「コンビニの前で待ってる」 とありました。(一つしか見れなかったんですが) これは不倫でしょうか?父親は単身赴任で一人東京で寮で暮らしています。 ただの仕事仲間でこのやりとりはないと思うんですが…さらに8つの受信フォルダで全員他の女だとしたら・・・正直、何人とも不倫している方がましです。でも、父親がそんなに女性から人気があるとは思えません。頭はすごくいいです、仕事もいいです。でも、顔は全然だし、てかイケメンにはほど遠いんです。 女性は仕事が良ければそれでいいのでしょうか? 結構弟のスポーツで親同士の関係はあるので、最悪不倫していても離婚ということはないでしょうか? あと、このことは弟(小6ですが…背がすごく高いので大人っぽいです)、母にいうべきでしょうか? でも、父は子供(私と弟)にはすごく父親らしく接しています。 もうわかりません。 母親が信じているのに、そうだとしたら許せないです。 今混乱しています。文章の意味がわからないかもしれません…^^; もうなにもわかりません 早急な回答いただけると嬉しいです。 大人の方の回答お待ちしております。

  • 父親の不倫

    親の不倫について、子はどう対処するべきかについて質問です。 両親(50代)、娘(19歳)の3人家族です。 数年前から両親は度々離婚するか否かで揉めています。原因は激昂しやすい父の性格です。表向きはとても良い人柄ですが、家だと些細なことで激怒し人格否定をします。 先日も大きな喧嘩があり、母は今まで頑張ってきたがもう限界だと泣いていました。 私は片親になることに全く抵抗はなく、母はとても私を大切にしてくれますし二人で助け合っていこうかと前向きに考えています。 <父親の不倫について> ・父親が不倫していることを約一年前から私は知っています。相手は趣味のサークルの女性です。昔、父と共用で使用していたPCアドレスがあり現在は父しか使用していないのですが、一年前偶然そのメールボックスを見たときに不審なメールを見つけ、父の不倫に気づきました。 旅行での宿泊先やお互いの詳しいスケジュールと密会日時を書いたメールもありましたので、父の外泊日時と照らし合わせると不倫は確定しています。現在進行形で不倫は続いています。 ・母は全く気付いていません。元々、父は出張も多かったですし、趣味のサークルで出かけることも多い人でした。 また、父は神経質で完璧主義なところがあるので証拠を残すようなことはしていません。(私が見たメールも一週間以上前のものは全て削除されていました。) ・不倫相手のフルネームと職場と顔、既婚者だということは調べ、把握しています。 ・私が不倫に気づいた件は両親に一切言ってません。父が不倫相手とやり取りしているPCアドレスを私が使っていたのは7年以上前のことなので、父もまさか私がそのメールを見たとは思ってないでしょう。 <両親が離婚する上での問題点> ・母は正社員として働いていますが、収入は母娘2人賃貸を借りて暮らすには少々足りません。 3年前に新居を購入した時の借金も半分負ってるので経済面では大きな不安があると考えます。 ・私は今年の春大学に入学しましたが、もし離婚するとなれば退学せざるを得ないと思います。 奨学金をいただき、バイトもしていますがそれだけでは学費は賄いきれません。 <父親の不倫を明かそうと思う理由> ・母は私の学費や経済面が原因で離婚を何度も思いとどまり、離婚を切り出す父を説得しています。 もし、不倫が原因で離婚となった場合、父も浮気相手も定職に就いているので十分な慰謝料は頂けると思います。これにより、経済面の心配は解消され離婚に踏み切れるかと考えます。 ・私は不倫は人の道に外れた最低な行為だと思います。常日頃「お前は家族の絆を大切にしていない、捻くれたクソみたいな人格をなんとかしろ」と父から説教を受けるのですが、不倫という最低行為をしている貴方に言われたくないと喉元まで出かけます。もう何も言わずに黙っているのも限界です。 生理的嫌悪感が強く、父が浮気相手と外泊してる夜なんかは吐き気がします。 家族関係を維持させようと努めている母の姿をみると辛く悲しくなり、同時に母にこんな仕打ちをする父に怒りが沸上がります。 ・父と不倫相手共に社会的制裁を加えたいです。二人とも家族を裏切り続け、のうのうと密会を繰り返しているかと思うと強い怒りが込み上げてきます。 親族は勿論、双方の職場にも言いふらしたい程です。 そんなことを平気な顔でする人間は、周囲の人から白い眼で見られ後ろ指を指され初めて、自分のしたことの重大さに気づき罪を悔い改められるのではないでしょうか。自分の心の中で反省することができる人はそもそも不倫などという愚かなことはしないと思います。 許せない、一度痛い目を見せたいという気持ちが強いです。 <父親の不倫を明かすのを躊躇する理由> ・母は父の不倫を知ることで、今私が抱いているような憎しみや悲しみの感情を深く受けると思います。 不倫相手の家族もこれを知ることで今まで通りの生活は送れなくなります。知らぬが仏と言いますが、知らないままでいたほうがいいこともあるのかと迷っています。 しかし、裏切られていることを知らずに生活を送ることが果たして幸せなのかとも思います。真実を知り、それからどうするかを家族で話し合うことも可能ですし(再建するという道もある)、とりあえず現状を伝えるというのは必ずしも悪いことではないかと思っています。 <私が行動しようとしていること> (1)父は近々、離婚について家族で話し合うことを希望しています。父の事ですから自分を被害者に見立て離婚を切り出そうと考えていると思うのですが、その場で私も不倫の件を切り出そうかと思っています。 (2)不倫の確証を得ようかと思います。現時点で私が持っている証拠はメールのスクリーンショットしかありません。それだけでも不倫は確定していますが、切り出す前に十分な証拠を集め、言い逃れできないように裏を取りたいです。 父の携帯には不倫相手とのやりとりが多くあると思いますが、自宅でも常に持ち歩くほどですので見るのは難しいかと思います。 私は不倫相手の職場と顔を知っていますので、待ち伏せして不倫の詳細について聞き出そうかと考えています。 <質問したいこと> 私はどのような行動をとるのが正解なのでしょうか。 両親の問題ですし(母は気づいていませんが)、感情に任せ安易に行動するのはよくないと考え一年間悶々と耐えてきましたが、今こそ何か行動を起こす時なのかと思っています。 深い憎しみと悲しみで日々苦しんでいます。倫理から外れた行いをする裏切り者に何らかの形で制裁を加え、この気持ちを晴らしたいです。 こっそり不倫をやめさせて家族としてまた一からやりなおしたいなどとは私は微塵も思っていません。父の顔を見るたびに強い吐き気がします。 このような場で質問するのは初めてなので分かり辛い点があったら申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 父親の浮気・不倫についてかなり悩んでいます

    父親の浮気・不倫についてかなり悩んでいます。 父は、飲食店を経営しています。半年前くらいから、夜の帰りが遅くなり、夜中の2時過ぎに帰ることがほとんどになりました。 最近、私(娘25歳、結婚しています。)が母から相談を受け、店による行ってみると、偶然、父と女性(店のお客さんで、母とも仲良くしていた)と仲良く歩いていき、ホテルに入っていくところを見てしまいました。 このことですごく悩んでいて、アドバイスをいただきたいと思います。 (1)このことは、離婚の自由になりますか? (例えば、証拠写真など必要ですか?必要な場合は、写真について注意点はありますか?) (2)慰謝料を請求する場合、どの程度、請求することができますか? (女性は、公務員54歳、父は年収100万円程度60歳です。父と母は二人暮らしです。) (3)これから、女性と話し合いを進めていくときの注意点はありますか? (相手と相談する場合は、代理人を立てるべきですか?その場合は、弁護士さんですか?) (4)訴訟になる場合のこれからの手続きを教えてください。 (代理人を立てないで金銭交渉をする場合、例えば恐喝などの罪になりませんか?) (5)間だ、母親に打ち明けられずにいます。母親でなく、嫁いだ娘が訴訟の原告になることや代理人を立てることは可能ですか? 以上、わかる分だけでもいいので、教えてください。

  • 父親が不倫しています。不倫相手に、子供からも慰謝料を請求できるのでしょうか?

    この前、父親の携帯メールを見て、父が不倫していることを知りました。 妻が相手に対して、慰謝料を請求できるのは調べられましたが、子供が請求することは出来ないのでしょうか。 前から父の態度は母に対して少し横柄でしたが、最近の父は、母にひどくつらく当たっています。 父のことも、もちろん許せませんが、私の父親を、そして家庭の雰囲気を壊している、その女が許せません。 私は、とてもショックだったために、学校も行かず3ヶ月間ひきこもってしまっています。 母親は、父が不倫していることを知っているのかは分かりません。 メールの内容からすると、相手とは10年以上前に同じ職場でであったそうなので、10年以上の付き合いだと思います。 よろしくお願いします。

  • 父親が不倫していることが発覚しました。

    父親が不倫していることが発覚しました。 数日前に父親から私にメールがきたんです。 その数時間前に私からメールをしていたので、その返信かと思って開いてみたら、 『今日は楽しくてあっという間だったね。明日も楽しみ』という内容のメールで、 しかもハートの絵文字まで入っている明らかに黒な内容でした。 そのメールがきてから、私から何も返事していないし父からも何も言ってきません。 間違って送ったことに気づいていないのか、気まずくて何も言ってこないのかはわかりませんが・・・ もちろん、このメールだけで不倫を確証したわけではなく、 長くなるのでここでは書きませんが、 疑わしいことが多々あったのでこのメールで確証したという感じです。 ちなみに、関係は長くてもまだ2か月くらいだと思います。 私としては、夫婦間で最大の裏切りだと思うし、 夫婦だけでなく家族も裏切る行為だと思っています。 やっぱりそういうのは自分の父親にはしてほしくないです。 できれば母が気付く前に終わりにしてほしいと思っているので、 バレる前なら私の心の中にだけとどめておこうと思っています。 といっても、近頃の父の携帯のいじりっぷりに、 何をやっているんだろうと母も気になっている様子です。 父に話をしたいとも思うのですが、自分で気づくまでほっといたほうがいいでしょうか? (1)とりあえずは何も言わずに様子をみて、 今度会った時(早くて10月)にまだ続いているようだったら話をする。 (住んでいるところが遠いので、頻繁には会えません) (2)先日送られてきたメールの件を理由にして、すぐにでも電話で話をする。 (3)ほっておく。 どれが一番事を荒立てずにこの問題が解決するでしょうか?? 父は自分の行動が全然普通だと思って過ごしているから、 私たちの前でも平気で携帯をいじったりしているんだと思います。 たぶん、誰かに言われるまで今の行動を普通にするはずです。 でも、このままでは絶対母にもばれておおごとになると思います。 じじばば大好きな娘のためにも、両親の離婚は避けたいです。 何か、いいお知恵があれば貸してください。 よろしくお願いいたします。