• ベストアンサー

父親が不倫をしています

私の父は10年位前から不倫をしています。私も含め家族全員に知られているにもかかわらず、本人は絶対に自分の非を認めません。問いただせば、逆切れするほどです。 こんな父親を人間として軽蔑しつつも、娘としては情けなく思うばかりです。 父は不倫を悪いと思っているかどうか知りませんが、恋愛をしてるつもりのようにすら感じられます。 妻と子供たちを裏切る行為をしている父が許せません。両親の離婚はありえない状況ですが、何とか父親を懲らしめてやりたいです。不倫相手もとっちめてやりたいくらいです。いい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10851
noname#10851
回答No.11

うーん。 私の場合は、法律の知識はあるので興信所などに頼まず証拠集めをガッチリして不倫相手から攻めましたね。 父親は開き直るばかりで相手にならなかったので。 脅しにならない程度にお金の話と職場や家族への報告の話をもちかけます。 これで大体相手はひるみますから。 不倫の証拠となるようなメール内容はメモリーで保存し、プリントアウト。 電話の記録は録音。 できれば写真もあるといいですね。 (そこまでする余裕は個人ではないかもしれませんが) そして、話し合いの場を設けたら必ず録音しておいてください。 法的にはあまり効果は無いと言われていますが、誓約書にサインさせることも必要です。 でも相手ばかりが悪いのではないということはちゃんと頭に入れておいてください。 その気持ちがないと、相手は怯えるばかりで話もまともにできません。 そしてその報告をお父様にして認めさせる。 その後二人を同じ席に呼んで話しをする。 こんな流れしか頭にないですが、いかがでしょうか。 最もウチの父親もその後開き直りが激しくなり、娘としてはもうどうでもいい存在になりました。 もしかしてまた相手と会っているかもしれません。 また証拠をつかんだら、今度は慰謝料を相手に請求するつもりです。 職場もわかっているので、連絡もするつもりです。 お金で解決できるのなら、最初にやっているんですがね。 ウチも私の下に兄妹がいるのですが、事実を知らせたのは弟だけです。 離れて暮らしてはいても、事実を知るのはやはりかわいそうだと思っています。 親の不倫は子供には精神的に多大な影響を与えるものなんですよね。 …実際私も幼い頃からそんな話を聞かされてきたので、心から男性を信用できませんし。 結婚もイヤ、子どもも欲しいと思えません。 そんな話をお父様にしてみるのもいいかも。 ウチは効果なしでしたけど。 会わない、無視する、というほかの方の意見もいいですね。 私も半年以上会っていません。

bluebluegirl
質問者

お礼

ご経験談ありがとうございました。とても参考になります。 私の父も証拠を突きつけたところで、切れて開き直りしそうです…。 こんな父が情けないですが、むかつくのも事実なのでこれからは関わらずに、無視していこうと思います。

その他の回答 (10)

  • shurikko
  • ベストアンサー率14% (44/309)
回答No.10

皆さんの意見以外の視点から見ると、 本当に不倫をしているのが事実なのか?という問題があります。あなたは何歳か知りませんが、不倫というのはセックスもしているということですが、これについても何か証拠のようなものがあるんですか?

bluebluegirl
質問者

補足

不倫をしていることは確実です。外泊してそれが不倫相手とだったということもバレました。コンドームがその鞄から出てきたのも事実です。下着とか、香水とかからも分かってしまいます。あほですよね。 バレバレなのに続けているから問題なんです。 これって病気でしょうかね。

  • chachann
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

#7で質問したものです お母様の気持ちが,判ったところで。。。。 お父様には、ちょっとしたイタズラバツを与えたいですね。お父様は罪悪感はまるでないと思います。 例えば金銭的に余裕があるなら、探偵を雇って証拠写真などを、匿名で送る?とか、何も要求しなければ罪にはならないかな? そして、困っている姿を見て皆で笑っちゃう・・・・。いけないかしら? その後に「お父さん、このごろ元気ないね」なんて 心配してあげる振りなんかしたら、案外家族思いのお父様なので、反省する?かも・・・・。 よくわからないのですが。こんなイタズラでストレスを、解消しながらみなさんの、手のひらで転がすように教育できないものでしょうか。

bluebluegirl
質問者

お礼

そうですね。実際に興信所などを使ってみようかとも考えていました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.8

いっそのこと家族とは思わないというのはどうでしょうか。 家族で食事に行くのでも、旅行に行くのも、父親には知らせない。 家族の時間を父親と共有しないようにすれば、腹も立たないと思います。 将来ご結婚したとしても、父親を結婚式に呼ぶ必要はありません。孫ができても、あわせる必要はありませんし。 結構こたえると思いますよ。家族の無視は。

bluebluegirl
質問者

お礼

そうですね、家族と思わなければ、腹も立たないかもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。

  • chachann
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

大変ですね 文面からは、判らないのですが、お母様はどのように されたいのでしょうか?離婚したいのか、このままで 良いと思っているのでしょうか?一番に考えるのは お母様の気持ちだと思うのです。その上で懲らしめる 程度でよいのか、離婚したほうが良いのか、10年 我慢したお母様に幸せになる方法を考えて上げてください

bluebluegirl
質問者

補足

母はこんな父の態度を諦めていますし、離婚は子供たちのためにも考えたことはないと言っています。本当に我慢に我慢を重ねてきた母がいとおしくて仕方ありません。そんなこともあって、私や兄弟は母を大事にしてきたつもりですし、母もその点では幸せを感じていると思います。 ただそういう母子関係がますます父親を蚊帳の外にしてしまっているのかとも思いますが、これは父がまいた種だと私は思っています。 やはりこれからも母を大事にして行きます。 ありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.6

私の父も不倫をしてました。 私…親戚のおばさんと一緒にですが、相手の家に怒鳴り込みに行きました。その人はバツイチで小学生の娘さんがいたのですが(私は当時高校生)「ふざけんな!」と物凄い勢いで行きましたね~。 相手の人も恐怖を感じたのか、子供を部屋から出ないように言ってました。 一歩間違えてたら私は犯罪者になってたかも。叔母がいなかったら確実にヤバかったですね。 今なら弁護士に相談して相手の女から慰謝料を取れるようにお膳立てしますかね。 父親を懲らしめる方法は「両親が離婚してその後一切連絡を取らない」ことでしょうか。浮気していながら子煩悩でもあった父にはとても辛かったようです。 まぁこの方法は一歩間違えると犯罪になりますから、お気をつけて…。

bluebluegirl
質問者

お礼

不倫相手の家に怒鳴り込みに行きたいと何度思ったことでしょうか。相手の家庭をもみくちゃにしてやりたいとまで思いました。だってこっちの家庭だって最悪な状態にまでなっているんですから。 でも怒鳴り込みって、恐喝罪とかに問われる可能性もあるんですか? それと、不倫相手の夫や家族が、逆に私の父親を訴えたりしてくる可能性もありますよね? やはり相手をとっちめる前に自分の父親をどうにかしないといけないのでしょうかね。

noname#11721
noname#11721
回答No.5

 10年も続けているということを考えると、少し離婚しないという状況じたいに疑問が残ります。「離婚はありえない」ということが不思議なほどです。そこまでいくと、肉体関係にもいたっているでしょう?  本気で憎んでいるなら、法的措置で終わりです。不倫事実があるのですから、おそらく離婚にくわえ、いくらかの慰謝料か何かを請求できますし、あなたの年齢しだいでは成人までのあらゆるコストをとれるのではないでしょうか。  ただちょっと懲らしめるという程度なのであれば、いっかい無断で一家総勢で3日ぐらい消えてみるとか・・・おき手紙をすると、少しリアルすぎますので危ないですが。  

bluebluegirl
質問者

お礼

離婚して全てが解決するとは思えないのです。お互いに家庭のある者同士ですし、家庭は大事と思っているのでしょう。そこが理解できないのですがね。 もちろん父に対して憤りを覚えますが、逆に使えるだけ使ってやろうかとも思います。収入は結構あるので(だから遊ぶのかもしれないですが)、奴の財布の紐を締めつつ家族は好きに使っちゃえと思っています。 それでもやりきれないと言うか、物足りないので何とか言ってやりたいし、やってやりたいと思ってしまうのですが…。

  • KIMBRE
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

あくまで一般論ですが、不倫は罪悪であるとの前提で、それでは父親としていかに振舞うべきかを考えてみます。 不倫をやめればいいのは、当たり前すぎる結論ですが、それもなかなか難しい。未練がご本人にあるのも事実でしょうが、不倫相手が良い人だと、これがまた困ってしまうのですね。お父さんの選んだ不倫相手ですよ。不倫相手を切れなくなるのです。これは人情の機微ですな。 それでは、家族に対していかに振舞うべきか。特に妻に対して。 これは、私の意見ですが、絶対に認めるべきではなかろうと考えるのです。それは、妻に対して失礼だし、実は誠意ある態度ではない、というのがポイントです。つまり、明々白々でも、知らぬ顔をするのが、武士の情けということになります。お母さんも不倫を認める夫にどのように対処していいか、困るでしょう。あってはならないものは、ないものとして対応するのが精神経済上は効率的ということになります。 お父さんは、現在人間として最善の手を打っていると考えます。きっと、何とかしなくては、と思っておられるのでしょうが、、、。もう少し、静観してあげてはいかがですか。

bluebluegirl
質問者

お礼

なるほどな分析ですね。武士ですか。 でも、私の父の場合は単なる甘えです。離婚にならなきゃいいや程度しか考えていないようです。 10年静観してきたのですが、後どのくらい放っておけば気が済むのか分かりません。困った人間です。 コメントありがとうございました。

回答No.3

嫌気が差す気持ちは理解できますがとっちめ方を一つ間違えると最悪の場合離婚になりますよ?それでもやりたいですか??

bluebluegirl
質問者

お礼

父は家庭を壊してまで不倫相手と一緒になりたいとは思っていないと思います。家族が大事は大事なんだと思います。だから離婚はないです。 でも、開き直って不倫を続けている奴をギャフンと言わせたい!そんないい方法ないでしょうかね。

  • fufufu7
  • ベストアンサー率3% (1/31)
回答No.2

バレてるのに、やってはるんですか。 こりゃ罪悪感なんておまへんなぁ。 この手の人は何を言うても応えませんで。 逆にキレテ、変な方向に行くかもでっせ。 そのうち自分で頭打ちますわ。 親は親、自分は自分で割り切りなはれ。 そんなしょうもないことにエネルギー使うん もったえないでっせ。

bluebluegirl
質問者

お礼

そうなんです。父には罪悪感がないように見えるのです。こういう神経は、私には理解できないのです。ほんと、頭でも打ってしまえばいいのですがね(苦笑)。

  • shurikko
  • ベストアンサー率14% (44/309)
回答No.1

世の中そんなものです。 反面教師として、学ぶしかないでしょう。 荒波を立てないことをおすすめします。

bluebluegirl
質問者

お礼

反面教師と思って、ここまで来たのですが、堪忍袋の緒が切れたとでも言うのでしょうか・・・。コメントありがとうございまた。

関連するQ&A

  • 父親の不倫

    何年も前から父が不倫しています。母が父に不倫の事を尋ねても逆ギレか嘘をつくか無視。話し合いにならず全く事が進まず、母は相当のストレスを抱えており心配でなりません。父はただ「出て行け!」と言いますが母は 離婚はしたくないそうです。理由は、父にまだ愛情がある事、子供がいるから、離婚したら相手の思う壺だからです。 不倫がバレても開き直ったかのように不倫相手と頻繁に旅行に行ったり出かけたりします。でも母と2人で旅行に行く事もあるのですが、一体どういうつもりなのでしょうか。 父は気難しく短気で、何を考えているのか分からない人です。いつ何をしだすのかと怖くなることもあります。 私は結婚し実家を出ていますが、いつまでもダラダラ続いている両親、家族の状況が心配です。母にも原因があったとはいえ父が犯した非はいけない事です。でも娘として父を憎んだり嫌いにはなれません。私に何が出来るのでしょうか。どうしたら良いのか、両親に何を言えば良いのか分からないです。 本当は離婚しないで関係修復できれば一番良いのですが、こんな状態がずっと続くなら早く離婚して母には楽してほしいと私は思っています。離婚される事より体調を崩される事の方が嫌です。でも同居している私の弟妹は離婚となると当然、相当辛い事です。

  • 父親の不倫にどう対処すれば?

    父親がよく不倫(?)をします。5年以内の例を挙げればキャバクラなどの女性とメールをしたり食事をしたり、 そのうち愛してるだとか言ったり、母の悪口を散々吐いて、結局家族にその相手への求愛メール(結構卑猥なんです)が見られて事件発覚。 母と私たち娘は泣きながら父親を責めて、父親も頭垂れながら謝ります。(まあ後日その女性と隠れて連絡とるんですけど) それで次は一人旅で現地のメル友と会ったり(顔が好みじゃなかったので何にも無かったみたいです)次は同僚の女性に目をつけて向こうも乗り気だったせいかエスカレートして妻とは絶対別れる、だとか散々メールしてました。事件が発覚したら相手の女性も態度一変して、別に好きじゃない、これ以上何かされたら訴える、と言われてしまいました。 そして最近ではメル友と会ってホテルへ行って体の関係を持ちました。 母親は気が触れちゃうし、父親は最初は反省していましたが話が離婚の方まで行くと軽く開き直り気味です。相手の女性は妻にばれたと知ったら連絡を一方的に絶っていたのですが、また今日、父親がメールをし合ってる事を私は知ってしまいました。 これは何しても反省してないですよね。私は父のそのような行為を無かった事にして、普通に接するように心がけていましたが、もうがっかりしました。 私には反省させる方法がわかりません。 離婚は金銭的な問題からまだ出来ないので別居の方向に行きつつありますが、こういう男にはいったいどういう方法が利くのでしょうか? 訴えれば良いんですか?脅せば良いんですか? 本当にわかりません。どんなことでも良いのでアドバイス頂けますか? ちなみに私は未成年です。父親は50過ぎです。 母親は父がやらないので家事も子供の送り迎えも雪かきも全部一人で頑張っています。あまり母には非がないように思います。 私は父が嫌いなわけではないです。 ただ、本当に心の底から反省してもらいたい、もしくは後悔の念を抱いて欲しいということだけです。 父は娘の私のことはまだ好きみたいなので私が出来ることは何か無いのでしょうか。 あと父親のメールを見るという行為は決して褒められた行為でないということは重々承知です。 長くなってしまいました。このような場所で質問するような内容じゃないですよね・・・ごめんなさい。

  • 不倫の協力した義父親に連帯保証人

    妻が私の知人と不倫していました。一度や二度のただの遊びならまだ許すこともできましたが私と離婚して相手と再婚しようとしていたらしく妻の両親も不倫の協力をしていました。妻の両親は二人が住むマンションを用意したり生活費を渡したりして相手の男に娘をよろしく頼むと言ってました。離婚調停で慰謝料請求を考えていますが妻の父親に慰謝料の連帯保証人になってもらうことを考えてます。妻の父親を調停に呼んでもらうことは可能でしょうか?

  • 父親の不倫

    親の不倫について、子はどう対処するべきかについて質問です。 両親(50代)、娘(19歳)の3人家族です。 数年前から両親は度々離婚するか否かで揉めています。原因は激昂しやすい父の性格です。表向きはとても良い人柄ですが、家だと些細なことで激怒し人格否定をします。 先日も大きな喧嘩があり、母は今まで頑張ってきたがもう限界だと泣いていました。 私は片親になることに全く抵抗はなく、母はとても私を大切にしてくれますし二人で助け合っていこうかと前向きに考えています。 <父親の不倫について> ・父親が不倫していることを約一年前から私は知っています。相手は趣味のサークルの女性です。昔、父と共用で使用していたPCアドレスがあり現在は父しか使用していないのですが、一年前偶然そのメールボックスを見たときに不審なメールを見つけ、父の不倫に気づきました。 旅行での宿泊先やお互いの詳しいスケジュールと密会日時を書いたメールもありましたので、父の外泊日時と照らし合わせると不倫は確定しています。現在進行形で不倫は続いています。 ・母は全く気付いていません。元々、父は出張も多かったですし、趣味のサークルで出かけることも多い人でした。 また、父は神経質で完璧主義なところがあるので証拠を残すようなことはしていません。(私が見たメールも一週間以上前のものは全て削除されていました。) ・不倫相手のフルネームと職場と顔、既婚者だということは調べ、把握しています。 ・私が不倫に気づいた件は両親に一切言ってません。父が不倫相手とやり取りしているPCアドレスを私が使っていたのは7年以上前のことなので、父もまさか私がそのメールを見たとは思ってないでしょう。 <両親が離婚する上での問題点> ・母は正社員として働いていますが、収入は母娘2人賃貸を借りて暮らすには少々足りません。 3年前に新居を購入した時の借金も半分負ってるので経済面では大きな不安があると考えます。 ・私は今年の春大学に入学しましたが、もし離婚するとなれば退学せざるを得ないと思います。 奨学金をいただき、バイトもしていますがそれだけでは学費は賄いきれません。 <父親の不倫を明かそうと思う理由> ・母は私の学費や経済面が原因で離婚を何度も思いとどまり、離婚を切り出す父を説得しています。 もし、不倫が原因で離婚となった場合、父も浮気相手も定職に就いているので十分な慰謝料は頂けると思います。これにより、経済面の心配は解消され離婚に踏み切れるかと考えます。 ・私は不倫は人の道に外れた最低な行為だと思います。常日頃「お前は家族の絆を大切にしていない、捻くれたクソみたいな人格をなんとかしろ」と父から説教を受けるのですが、不倫という最低行為をしている貴方に言われたくないと喉元まで出かけます。もう何も言わずに黙っているのも限界です。 生理的嫌悪感が強く、父が浮気相手と外泊してる夜なんかは吐き気がします。 家族関係を維持させようと努めている母の姿をみると辛く悲しくなり、同時に母にこんな仕打ちをする父に怒りが沸上がります。 ・父と不倫相手共に社会的制裁を加えたいです。二人とも家族を裏切り続け、のうのうと密会を繰り返しているかと思うと強い怒りが込み上げてきます。 親族は勿論、双方の職場にも言いふらしたい程です。 そんなことを平気な顔でする人間は、周囲の人から白い眼で見られ後ろ指を指され初めて、自分のしたことの重大さに気づき罪を悔い改められるのではないでしょうか。自分の心の中で反省することができる人はそもそも不倫などという愚かなことはしないと思います。 許せない、一度痛い目を見せたいという気持ちが強いです。 <父親の不倫を明かすのを躊躇する理由> ・母は父の不倫を知ることで、今私が抱いているような憎しみや悲しみの感情を深く受けると思います。 不倫相手の家族もこれを知ることで今まで通りの生活は送れなくなります。知らぬが仏と言いますが、知らないままでいたほうがいいこともあるのかと迷っています。 しかし、裏切られていることを知らずに生活を送ることが果たして幸せなのかとも思います。真実を知り、それからどうするかを家族で話し合うことも可能ですし(再建するという道もある)、とりあえず現状を伝えるというのは必ずしも悪いことではないかと思っています。 <私が行動しようとしていること> (1)父は近々、離婚について家族で話し合うことを希望しています。父の事ですから自分を被害者に見立て離婚を切り出そうと考えていると思うのですが、その場で私も不倫の件を切り出そうかと思っています。 (2)不倫の確証を得ようかと思います。現時点で私が持っている証拠はメールのスクリーンショットしかありません。それだけでも不倫は確定していますが、切り出す前に十分な証拠を集め、言い逃れできないように裏を取りたいです。 父の携帯には不倫相手とのやりとりが多くあると思いますが、自宅でも常に持ち歩くほどですので見るのは難しいかと思います。 私は不倫相手の職場と顔を知っていますので、待ち伏せして不倫の詳細について聞き出そうかと考えています。 <質問したいこと> 私はどのような行動をとるのが正解なのでしょうか。 両親の問題ですし(母は気づいていませんが)、感情に任せ安易に行動するのはよくないと考え一年間悶々と耐えてきましたが、今こそ何か行動を起こす時なのかと思っています。 深い憎しみと悲しみで日々苦しんでいます。倫理から外れた行いをする裏切り者に何らかの形で制裁を加え、この気持ちを晴らしたいです。 こっそり不倫をやめさせて家族としてまた一からやりなおしたいなどとは私は微塵も思っていません。父の顔を見るたびに強い吐き気がします。 このような場で質問するのは初めてなので分かり辛い点があったら申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 父親が不倫していることが発覚しました。

    父親が不倫していることが発覚しました。 数日前に父親から私にメールがきたんです。 その数時間前に私からメールをしていたので、その返信かと思って開いてみたら、 『今日は楽しくてあっという間だったね。明日も楽しみ』という内容のメールで、 しかもハートの絵文字まで入っている明らかに黒な内容でした。 そのメールがきてから、私から何も返事していないし父からも何も言ってきません。 間違って送ったことに気づいていないのか、気まずくて何も言ってこないのかはわかりませんが・・・ もちろん、このメールだけで不倫を確証したわけではなく、 長くなるのでここでは書きませんが、 疑わしいことが多々あったのでこのメールで確証したという感じです。 ちなみに、関係は長くてもまだ2か月くらいだと思います。 私としては、夫婦間で最大の裏切りだと思うし、 夫婦だけでなく家族も裏切る行為だと思っています。 やっぱりそういうのは自分の父親にはしてほしくないです。 できれば母が気付く前に終わりにしてほしいと思っているので、 バレる前なら私の心の中にだけとどめておこうと思っています。 といっても、近頃の父の携帯のいじりっぷりに、 何をやっているんだろうと母も気になっている様子です。 父に話をしたいとも思うのですが、自分で気づくまでほっといたほうがいいでしょうか? (1)とりあえずは何も言わずに様子をみて、 今度会った時(早くて10月)にまだ続いているようだったら話をする。 (住んでいるところが遠いので、頻繁には会えません) (2)先日送られてきたメールの件を理由にして、すぐにでも電話で話をする。 (3)ほっておく。 どれが一番事を荒立てずにこの問題が解決するでしょうか?? 父は自分の行動が全然普通だと思って過ごしているから、 私たちの前でも平気で携帯をいじったりしているんだと思います。 たぶん、誰かに言われるまで今の行動を普通にするはずです。 でも、このままでは絶対母にもばれておおごとになると思います。 じじばば大好きな娘のためにも、両親の離婚は避けたいです。 何か、いいお知恵があれば貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 父親が不倫してます。法に詳しい方

    父親が不倫しているのを最近知りました。 私は軽蔑の気持ちしかなく、縁を切る事も考えています。 両親が離婚する場合、母は父親からどの位の慰謝料が貰えますか? 収入の〇割、全財産の〇割?? 相手(×1子持ち)からも慰謝料貰えるようですが、その場合も収入の〇割、全財産の〇割と言う感じでしょうか? 父親は会社経営もしていますが、慰謝料に関係してきますか? 確実な証拠は掴みました。100%離婚出来る、慰謝料貰えますか?

  • 不倫の協力した人達に慰謝料請求できますか?

    去年妻に不倫されました。妻の両親も不倫の協力をしていて不倫相手に(娘をよろしく頼む。離婚届は何が何でも書かせるから離婚できたらバレないうちに二人で県外にいけばいい)と言っていたそうで私や私の両親には娘はうつ病になってもう治る見込みはないから離婚してほしいと言ってきました。しかし、ある日私が妻の不倫のことや妻の両親が不倫の協力をしていたことがわかり問いつめようとしたら携帯を着信拒否したり家に行っても居留守をつかわれたりして逃げられてました。妻の両親は逃げてる間も不倫の協力を続けていて二人が暮らすマンションを用意したり不倫相手を自分の会社に働かせたりしていました。現在妻は不倫関係は終わってるようですが妻の両親は今も逃げ回っていて謝罪一つありません。妻の父親に謝罪要求の調停はできるでしょうか?もしくは不倫の協力したことでの慰謝料請求はできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 父親の不倫に悩んでいます

    父親の不倫に悩んでいます。 相談に乗ってください。 ■登場人物 父親60代、不動産系の自営業(有限会社)(年収4000万) 母親60代、主婦、農業 息子30代(私)、実家を出て既婚 父親の不倫相手50代、出勤自由のパート(扶養手当出るギリギリ) 不倫相手の旦那40代、名前でググると写真が出てくるほどの人 不倫相手の娘10代、私立の小学生 ■背景 父親の行動が怪しいことからGPSを車に取り付けたり、 探偵を雇って調査しました。 その結果、父親が余所の既婚女性と不倫していることが発覚。 ラブホ行った写真は取れませんでしたが、おおまかには、 <不倫状況> ・少なくとも1年半前から、月曜~土曜のほぼ毎日 ・9~16時、娘の登下校の間 ・女の方から腕組んで歩いたり、父親を家の近くまで迎えにきてる ・見栄っ張りの父親がレジ前に立たず、女が毎日全部支払っている <家庭内> ・父親が家で食事したり、旅行は2年程前から1度も無し ・父親と母親が会話することも無し ・偶然、不倫現場で両親が出会ってしまってからは生活費無しだけでなく、 母親の兄妹を誹謗中傷、自営業の社員としていたが解雇、給料未払い <不倫状況詳細> 父親が朝8時頃家を出て行き、不倫相手が子供を車送迎禁止の私立の 小学校に子供を車送迎し、そのまま父親と合流。ランチ、カフェ、その他など行き、 子供の帰宅時間に合わせて父親と別れて何気無い顔して帰宅。 娘のピアノの発表会中も余所の子の親に預けてデート満喫したり、 父親、不倫相手、娘の3人でデート満喫。 <状況証拠> ・2年程前に父親がクレジットカードの利用を止め(前の浮気がバレた原因のため)、 それから毎月1日に合わせて数十万円の定額が通帳から消えている。 ・不倫デート中の支払いは全て不倫相手が支払っている(姿を見せる) ・2年程前から自営業の社員である母親への賃金が未払いになる。 これらの証拠を踏まえて、先日不倫相手の家に乗り込んできました。 (ちなみに、一部始終の会話は全て録音済みです) ・不倫相手の旦那は、1年半前にそういう関係であったことを知っており、 父親に対して辞めるよう面会を求めていたが父親は無視していた。 ・旦那曰く、娘の表情が無くなった。 ・不倫相手曰く、「家族より厚い男女の信頼関係」「やましいことは何もしていない」 ・こちら側からの二度と会わないと約束しろの要求に対し、不倫相手だんまりし続け、 挙句の果てには奥に引っ込んで(法事中と説明したにも関わらず)父親に電話。 ・旦那からは謝罪を頂いたが、不倫相手からの謝罪は一切なし。 要するに、父親も不倫相手も配偶者に対して何の罪悪感も感じず、 開き直ってこれまでもこれからも関係を続けて行くようですので、 別の何かしらの手段を考えなければならないと考えています。 <懸念点> ・相手方は状況証拠が全て整っているので、離婚しても旦那さんには有利でしょうし、 娘さんも引き取ってやり直せることはできますが、それと同時に不倫相手が自由に なることで、今までは日帰りデートだったのが、外泊デート当たり前のようになる のではないか。 ・車や家の鍵を奪ったところで、金の出所(年収4000万)をどうにか抑えなければ、 この関係は幾らでも続けられること。 ・両親が離婚すれば、間違いなく不倫相手が乗り込むだろうし、 同時に父親はいつ離婚されてもいいように常に借金を膨大に抱えています。 高所得であっても敢えて返済に回さず、その月で使い切るような生活をしていることから 離婚すれば母親は大損になる問題もあります。 (不動産は全て寝たきりの祖母の物です) 以上のことから、離婚すればいい、というのはむしろ父親の思うつぼです。 (不謹慎ですが) 父親が不倫相手への遺書を残さず、ある時ポックリと逝ってくれるのが 家族みんなに対しても一番幸せですが・・・ 近々、旦那さんを家に呼び入れて無理矢理父親と会話できる場を作りますが、 平行して何かできないかと模索中です。

  • 父親って

    あなたにとって父親とはどんな存在ですか? 私は2、3歳くらいのときに親父が不倫して離婚して、何にも覚えてません。 母や亡くなった祖母は尊敬してますが、父に関しては軽蔑だけです。 亡くなった情報はないのでまだのうのうと生きているんでしょう。 将来結婚することが仮にあるかもしれません、自分が親になることがもしかしたらあるかもしれません。 でも、親父を知らない人間が父親になれますか? 子供が出来たらどう接すればいいんです? 今までは別に父親なんていなくても問題ねぇし? 高校のときだってどっちかいない友達なんて多かったし、と思ってましたが。 浮気でいなくなったクズの血が入っている自分がいい父親などになれない気がしてなりません。  同級生が昨年25歳で結婚して嫁さんもらって。。彼は両親どちらもいらっしゃるし…いい父親になれるでしょう・・・別れなければ!(^^; 父親の存在を知っている彼が、私は羨ましい…。

  • 父親が不倫しているかもしれない

    私は、今大学生で一人暮らしをしています。実家からはかなり遠いので、お正月と夏休みだけ帰ります。 私が一人暮らしを始める少し前から、父親が不倫しているかもと思い始めました。 その理由が、 度々、父親が一人の女性(父と同じ会社で働いている)と出かけている(仕事帰りなど) 週末、なぜかほぼいない(仕事と言っているが、職場と違う方に行っている時があった) 携帯電話を二つ持っていて、一個しか電話番号を教えてくれない どちらのケータイも、パソコンも少し触っただけで、怒鳴り散らし、暴力を振るう snsのアカウントを家族に絶対教えない 父の同僚で母の親しい友達が母に、父とよく出かけている女性が、父を手の上で転がすのなんて簡単だと言っていたと聞かされる などです。 母も私も、その女性の名前は知っていますが、あったことはありません。その人の名前を口にするだけで、怒り狂い、突き飛ばしたり、暴力を振るったり、暴言を吐いたりします。 今、母は父と二人で住んでいるのですが、たまに母から「助けて」とメッセージがきます。と言われても、私はどうすることもできませんが。 暴力は昔からなので、もう諦めているのですが(包丁とかを持ち出したり、首を上から押さえつけたり、お腹の上に立ったり、かなり危険なこともあるので、母にはすぐ逃げるように言っています)、不倫しているのかも知れないと思うとモヤモヤします。自分もどうしたらいいのかわかりません。最初は、暴力的で不倫をしているかもしれない父に怒っていましたが、同時に父を手の上で転がすと言っている女性にも本当に腹が立ちます。本当に不倫をしているのか調べたい一方、調べたところでどうしたいのかもわからず、知らない方がいいことなのかもしれないとも思います。父は怖いですが、警察とかには突き出したくないです。本当に自分でも矛盾していて、すみません。 どうしたらいいですか。このことについて、何も気づかないふりをするのが一番ですか。似たような経験のある方はどうされましたか。また、そうでない方も客観的にどう思われますか。母は世間体を気にしすぎる人なので、離婚などはしてくれません(離婚してやる、と言いますが、私への暴力がひどかった時、本当に分かれて欲しい、と言っても聞き入れてもらえませんでした)。私は、父にプライベートでその女性と関わるのをやめて欲しいだけなのです。か、父から離婚を切り出した欲しいです。 アドバイス、よろしくお願いします。