shurikkoのプロフィール

@shurikko shurikko
ありがとう数598
質問数89
回答数437
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
14%
お礼率
11%

  • 登録日2004/08/10
  • 株主優待航空券について

    夏の家族旅行用に株主優待航空券をオークションで落札しようと考えていますが、オークションも優待券も始めてなので、教えてください。 今安く出品されている券は5月末期限のようですが、5月末までに旅行会社で航空券に変えてもらう手続きで、 (1)「8月始めに沖縄に行きたい」以外は何も決まっていないのですが、日付や目的地のない航空券が渡されるのですか? (2)もし行けなくなった時はその航空券は他人に渡して出張などに使ってもらえるのでしょうか? (3)ヤフーオークションは落札できなかったとしても、入札するだけで会員費が取られてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • 光ファイバーにして

    光ファイバーの導入を検討しています。 そこで質問なんですが、果たして本当に早くなるのでしょうか? というのも、今現在ADSLで普通のページ開くのに5秒かからないです。また、ファイルのダウンロードも10MBで1,2分前後だと記憶しています。 これらのスピードにほとんどストレスを感じていないのですが、このような私でも光ファイバーに変更する価値はあるのでしょうか?つまり、体感できるほどの効果は期待できるのかということです。 それと、こちらがいくら早くなっても、送り先が遅ければ意味ないと聞きました。たとえばこの「教えてgoo」は大して変わらないのでしょうか?あと、皆さんの光ファイバにしてよかったこと、悪かったことなど、体験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 光ファイバーなのに非常に遅い!

    はじめまして。 みなさんよろしくお願いします。 私はマンションに居住しており、マンション内に光ファイバーが通って居ます。 それを使用しているのですが、夜中、特にこの「教えてgoo」に関して、とても接続が遅いのです。 私が思い当たるのは・・・ ・パソコン内に急激に静止画、動画が増えた。 事以外には、あまり思い当たりません。 他に、何かあるのでしょうか? 「教えてgoo」の夜中の使用者が多いとか・・・? パソコンはネットと、仕事で使用するくらいで専門的な知識は皆無です・・。 もし、何か思い当たるようなことがあれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 印鑑不要でクレジットカードを作りたい

    以前スーパーのカードを申込しましたが、口座の書類を紛失されました。 印鑑と口座番号を書いてあるので、又、紛失されるかもわかりませんので、今度、申込するのは、印鑑不要でネット(携帯電話)から申込したいと考えています。 セゾンカードは、店頭へ行けば、銀行指定ですが、印鑑不要で口座設定が完了するようです。 店頭に行かず、PC又は、携帯電話から申込して口座設定が完了するカード会社は、ないものでしょうか? カード申込では、調べが足りないかもわかりませんが、見つかりませんでした。 クレジットカードではありませんが、ドコモは、UFJ銀行がIモードで口座設定ができるようです。 クレジットカードでは、どこのカードカード会社が印鑑なしでネット等より申込できるかご存知の方がいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 東南アジアでおすすめな国

     8月の終わりから9月の初めくらいに3泊~5泊位で海外旅行に行こうと思っています。ツアーで行こうと思いますが、学生なので格安で行けて、東南アジアでおすすめの国があったら教えてください。