• ベストアンサー

父親が不倫してます。法に詳しい方

父親が不倫しているのを最近知りました。 私は軽蔑の気持ちしかなく、縁を切る事も考えています。 両親が離婚する場合、母は父親からどの位の慰謝料が貰えますか? 収入の〇割、全財産の〇割?? 相手(×1子持ち)からも慰謝料貰えるようですが、その場合も収入の〇割、全財産の〇割と言う感じでしょうか? 父親は会社経営もしていますが、慰謝料に関係してきますか? 確実な証拠は掴みました。100%離婚出来る、慰謝料貰えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.6

私の父も不倫していました。 そして現在失踪中です♪ 私の場合、元々父が嫌いだったのでスッキリしましたが、母はそうもいかなかったですね。 一時、知り合いの弁護士さんに相談していたので、その時の事を書きます。 (うろ覚えですので、あまり参考にしない方が良いかも。。。) > 両親が離婚する場合、母は父親からどの位の慰謝料が貰えますか? 離婚した場合、財産分与と慰謝料となります。 慰謝料と財産分与は別物です。 普通の会社員であれば、慰謝料だけで言えば多くても500万程度。 100万~500万が相場だそうです。 収入、婚姻期間、精神的苦痛、年齢や職業を元に算定されます。 年収が500万の人から慰謝料500万は取れません。 最終的には裁判官(だったかな?)が決めます。 > 父親は会社経営もしていますが、慰謝料に関係してきますか? 収入により変わるようなので関係して来ると思います。 不貞相手が "配偶者がいる事を知っていたのであれば" 請求できます。 不貞行為の程度、支払い能力によるようです。 あなたのお父様と不貞の相手は慰謝料について連帯責任となります。 100万円の慰謝料を請求するなら、5:5や8:2などで請求する事が出来ます。 お父様から100万支払われたならば、相手には請求出来ません。 > 確実な証拠は掴みました。100%離婚出来る、慰謝料貰えますか? 不貞の場合、証拠があれば離婚できます。 浮気を知ってからの有効期間もあったと思います。 確か3年だったと思いますが。。。 上記でも書きましたが、相手の方からの慰謝料は相手が配偶者がいた事を知っていたかどうかです。 専門ではありませんので、あくまでも参考にして下さい。 お母様の支えになってあげて下さい。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 私も元々父親が嫌いなので、これを機に離婚してくれれば、母のストレスがなくなるし、私も清々します。 相手は配偶者と承知の上です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#138996
noname#138996
回答No.5

 あなたは父親の不倫問題に参加してはいけないのです。また、母親からの相談を受けても、それはお母さんとお父さんの問題なので子どもの私には分かりません。と、言わなければなりません。ただし、気持ちの問題としてはよく分かります。ここは気持ちの問題で関わらない方が、将来のあなたのために良いのです。 何故かというと、父親の不倫問題はどうしても家族から非難の対象となる行為です。母親が非難するのは良いのですが、子どもが父親の不倫を非難すると、その子どもは、いずれ社会の中の秩序が分からなくなるか、社会の秩序に敵対心を持つようになります。具体的に言うと、会社に勤めるようになると、同僚とか後輩にはいい人なのですが、上司には批判的な言動をとるようになります。そして、仕事場は、組織で成り立っていますので組織への参加が生き苦しく感じられ転職を繰り返す様になります。 あなたがどんなに優秀であっても、既に成人されていても、今回の父親の不倫問題に参加すると必ず、あなたにマイナスの効果をもたらします。父親はどんなにぼんくらに見えても、家族を養い、少なくとも今日までは働いてこられたのです。将来、何となくもの事が旨く行かないなぁ、何となく独りぼっちで寂しいなぁ、という人間になるのを避けたいのなら、お父さんの不倫問題はお母さんに任すべきです。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は26歳です。結婚して子供もいます。 今までの父親は、一緒にいるだけで苦痛な母が離婚したいと言っても世間体の為に離婚しない、父親のせいでストレスがたまり何度も病気を繰り返し入院も繰り返して来ました。現在も体調が悪いです。 父親は、世間体の為に離婚しないとは言いませんが、誰がどう見ても世間体。現に不倫してますからね。 私の事ですが、他の男性に批判的になったりなどはしないので大丈夫です。将来の事を考えても、私が母の見方をするのが先決だと思うし、後々困ったりなど一切ないと断言出来ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.4

とれます。 財産分与と慰謝料を合わせた一般的な相場は200~500万くらいです。 財産が多い場合は必然的に慰謝料は少なくなり逆に、財産がなくても慰謝料はとれるということになります。 離婚慰謝料の計算は50~60万×結婚年数で出すのが一般的ですが、精神的苦痛の程度や有責性の度合いなどによっても変わります。 有責性とは性交渉つまり、質問者さんの母親が父親からのセックスの誘いを拒んでいたかどうかということですが、もし拒んでいた事実が証明されたなら不倫や浮気が原因だとしても不利に働く可能性もあります。(減額の理由になります) 父親が会社経営ということなので相場に当てはまるかわかりませんが、上記は年収600万程度の場合とお考えください。 ちなみに不倫相手からも慰謝料をとることは可能です。 よかったら参考にしてみてください。

free52
質問者

補足

回答ありがとうございます。とても参考になりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

離婚するなら、お父さんと不倫相手の二人を相手に、離婚になった不貞を働いた共謀者って事でまとめて慰謝料の請求ができます。 でもね。お父さん次第ですよ。 会社経営と言う事で、収入が極端に少ないように操作をして、払えないってダダこねる人もいます。 本当に悪かったと思って、なるべくの事をする人もいます。 相手の方も、収入が無かったら取れませんよ。だから二人相手に慰謝料の請求をするのです。 どっちにしろ二人の意地が悪ければほとんど取れません。 離婚は出来るが、慰謝料は? 離婚するなら、夫婦で築いた財産の半分をお父さんから要求できますから、そっちの方がお金はもらえるのでは? こちらは財産分与ですが、お母さんが今後生きて行くお金には変わりありません。 で、お母さんは絶対離婚するっておっしゃっているの? それでも離婚はしたくないって方は多いですよ。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は、一緒にいるだけで苦痛で離婚したいと言っても、世間体の為に離婚しない父親のせいでストレスがたまり何度も病気を繰り返し入院も繰り返して来ました。現在も体調が悪いです。 これをきに離婚出来るといいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158730
noname#158730
回答No.2

まずは、お母さんの気持ちがどうなのか??? あなたの年齢、兄弟姉妹が居るのか?不倫の理由 いろいろなことが、関係しての話合いになります。 夫婦には、あなたの知らないことも、たくさんあります。 だいいち、お母さんは離婚の意思があるのですか??? 両親が離婚して、あなたはお母さんの戸籍に移ったとしても、 お母さんは縁が切れますが、 あなたとお父さんの縁は切れませんよ。 不倫したことだけを書いていますが、 今まで何も良い所は無かった、のでしょうか? 悪い所だけを あげつらって、あなたにとってそんなに悪いお父さんだったの? と、疑問ですらあります。 あなたが相談すべきなのは、ここではなく、お母さんですよ。 お母さんと、冷静に相談してみてはどうですか?

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotaro18
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

やめなさい・・・弁護士が儲かるだけだから、、、収入は関係ないです。 まあ、MAXで500万円という判例がありますが、普通は数十万円でしょう。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MAXで500万!?ですか!? そんなに少ないんですね…収入は関係ないのか… 弁護士をはさまず話し合いで慰謝料決める場合は、父親が決めるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親が不倫をしています

    私の父は10年位前から不倫をしています。私も含め家族全員に知られているにもかかわらず、本人は絶対に自分の非を認めません。問いただせば、逆切れするほどです。 こんな父親を人間として軽蔑しつつも、娘としては情けなく思うばかりです。 父は不倫を悪いと思っているかどうか知りませんが、恋愛をしてるつもりのようにすら感じられます。 妻と子供たちを裏切る行為をしている父が許せません。両親の離婚はありえない状況ですが、何とか父親を懲らしめてやりたいです。不倫相手もとっちめてやりたいくらいです。いい方法ありますか?

  • 父親が不倫

    父親の不倫発覚。 両親は離婚していません。 相手の人と会って話した事があり、認めました。 凄くショックで傷付きました。 鬱の診断書があれば慰謝料請求出来ますか?

  • 父親の不倫について

    父親の不倫相手について。 約10年前、私は17歳でした。 ひょんなことから父親(教師)と中学の時の担任が不倫してると知りました。 高校生だった私は相手に会いました。でも何もできませんでした。 ただ相手に言われたことを今でも忘れずにいます。たまたま略奪愛、不倫で結ばれた教師がいたので、それって良くないよね?と聞きました。 すると進行形の不倫相手(元担任)は好きになったら仕方ないよと言いました。 これは未成年にたいして教育者がいう言葉なのか… そう疑問を持ちながらも 私は何も言えず、できず。 両親が離婚しないでほしい気持ち一心で 父親と不倫相手をせめずやってきました。 しかし10年以上たった今、父親の不倫が母親にバレました。 4人の子供を大切に見守り育ててくれた母がショックを受けています。 見つかった不倫相手は前の方と違いますがまたもや教員。 しかも今校長試験を受けている50代独身。 私は日に日に母がかわいそうに思い怒りがこみ上げています。 同時に昔の担任にたいしても… 慰謝料は現在進行中の不倫相手からはいただこうと思います。 証拠もあります。 ですが昔の不倫相手の証拠はありません。 慰謝料はいりませんがせめてもの謝罪がほしいです。 知らないふりで終わりたくありません。 元担任とお話をしようと思っています。 これで本当にいいのでしょうか。 迷っています。 現在進行の不倫相手に対してはまたゆっくり考えて制裁していくつもりです。 先に元担任と解決したいと思い投稿しました。 みなさんならどうしますか?

  • 不倫の協力した義父親に連帯保証人

    妻が私の知人と不倫していました。一度や二度のただの遊びならまだ許すこともできましたが私と離婚して相手と再婚しようとしていたらしく妻の両親も不倫の協力をしていました。妻の両親は二人が住むマンションを用意したり生活費を渡したりして相手の男に娘をよろしく頼むと言ってました。離婚調停で慰謝料請求を考えていますが妻の父親に慰謝料の連帯保証人になってもらうことを考えてます。妻の父親を調停に呼んでもらうことは可能でしょうか?

  • 父親の不倫

    親の不倫について、子はどう対処するべきかについて質問です。 両親(50代)、娘(19歳)の3人家族です。 数年前から両親は度々離婚するか否かで揉めています。原因は激昂しやすい父の性格です。表向きはとても良い人柄ですが、家だと些細なことで激怒し人格否定をします。 先日も大きな喧嘩があり、母は今まで頑張ってきたがもう限界だと泣いていました。 私は片親になることに全く抵抗はなく、母はとても私を大切にしてくれますし二人で助け合っていこうかと前向きに考えています。 <父親の不倫について> ・父親が不倫していることを約一年前から私は知っています。相手は趣味のサークルの女性です。昔、父と共用で使用していたPCアドレスがあり現在は父しか使用していないのですが、一年前偶然そのメールボックスを見たときに不審なメールを見つけ、父の不倫に気づきました。 旅行での宿泊先やお互いの詳しいスケジュールと密会日時を書いたメールもありましたので、父の外泊日時と照らし合わせると不倫は確定しています。現在進行形で不倫は続いています。 ・母は全く気付いていません。元々、父は出張も多かったですし、趣味のサークルで出かけることも多い人でした。 また、父は神経質で完璧主義なところがあるので証拠を残すようなことはしていません。(私が見たメールも一週間以上前のものは全て削除されていました。) ・不倫相手のフルネームと職場と顔、既婚者だということは調べ、把握しています。 ・私が不倫に気づいた件は両親に一切言ってません。父が不倫相手とやり取りしているPCアドレスを私が使っていたのは7年以上前のことなので、父もまさか私がそのメールを見たとは思ってないでしょう。 <両親が離婚する上での問題点> ・母は正社員として働いていますが、収入は母娘2人賃貸を借りて暮らすには少々足りません。 3年前に新居を購入した時の借金も半分負ってるので経済面では大きな不安があると考えます。 ・私は今年の春大学に入学しましたが、もし離婚するとなれば退学せざるを得ないと思います。 奨学金をいただき、バイトもしていますがそれだけでは学費は賄いきれません。 <父親の不倫を明かそうと思う理由> ・母は私の学費や経済面が原因で離婚を何度も思いとどまり、離婚を切り出す父を説得しています。 もし、不倫が原因で離婚となった場合、父も浮気相手も定職に就いているので十分な慰謝料は頂けると思います。これにより、経済面の心配は解消され離婚に踏み切れるかと考えます。 ・私は不倫は人の道に外れた最低な行為だと思います。常日頃「お前は家族の絆を大切にしていない、捻くれたクソみたいな人格をなんとかしろ」と父から説教を受けるのですが、不倫という最低行為をしている貴方に言われたくないと喉元まで出かけます。もう何も言わずに黙っているのも限界です。 生理的嫌悪感が強く、父が浮気相手と外泊してる夜なんかは吐き気がします。 家族関係を維持させようと努めている母の姿をみると辛く悲しくなり、同時に母にこんな仕打ちをする父に怒りが沸上がります。 ・父と不倫相手共に社会的制裁を加えたいです。二人とも家族を裏切り続け、のうのうと密会を繰り返しているかと思うと強い怒りが込み上げてきます。 親族は勿論、双方の職場にも言いふらしたい程です。 そんなことを平気な顔でする人間は、周囲の人から白い眼で見られ後ろ指を指され初めて、自分のしたことの重大さに気づき罪を悔い改められるのではないでしょうか。自分の心の中で反省することができる人はそもそも不倫などという愚かなことはしないと思います。 許せない、一度痛い目を見せたいという気持ちが強いです。 <父親の不倫を明かすのを躊躇する理由> ・母は父の不倫を知ることで、今私が抱いているような憎しみや悲しみの感情を深く受けると思います。 不倫相手の家族もこれを知ることで今まで通りの生活は送れなくなります。知らぬが仏と言いますが、知らないままでいたほうがいいこともあるのかと迷っています。 しかし、裏切られていることを知らずに生活を送ることが果たして幸せなのかとも思います。真実を知り、それからどうするかを家族で話し合うことも可能ですし(再建するという道もある)、とりあえず現状を伝えるというのは必ずしも悪いことではないかと思っています。 <私が行動しようとしていること> (1)父は近々、離婚について家族で話し合うことを希望しています。父の事ですから自分を被害者に見立て離婚を切り出そうと考えていると思うのですが、その場で私も不倫の件を切り出そうかと思っています。 (2)不倫の確証を得ようかと思います。現時点で私が持っている証拠はメールのスクリーンショットしかありません。それだけでも不倫は確定していますが、切り出す前に十分な証拠を集め、言い逃れできないように裏を取りたいです。 父の携帯には不倫相手とのやりとりが多くあると思いますが、自宅でも常に持ち歩くほどですので見るのは難しいかと思います。 私は不倫相手の職場と顔を知っていますので、待ち伏せして不倫の詳細について聞き出そうかと考えています。 <質問したいこと> 私はどのような行動をとるのが正解なのでしょうか。 両親の問題ですし(母は気づいていませんが)、感情に任せ安易に行動するのはよくないと考え一年間悶々と耐えてきましたが、今こそ何か行動を起こす時なのかと思っています。 深い憎しみと悲しみで日々苦しんでいます。倫理から外れた行いをする裏切り者に何らかの形で制裁を加え、この気持ちを晴らしたいです。 こっそり不倫をやめさせて家族としてまた一からやりなおしたいなどとは私は微塵も思っていません。父の顔を見るたびに強い吐き気がします。 このような場で質問するのは初めてなので分かり辛い点があったら申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 不倫をやめない父親・フィリピン女に2000万貢ぐ

    父親がフィリピン女と不倫をし、多額の現金を貢いでいたことが発覚しました。何度も辞めろと言っても認めないどころか不倫を辞めません。 経緯を簡潔に書きます。 父は自営で不動産経営。 5年に渡る不倫。見かねた知人が母親に密告し発覚。 金使いは付き合いだと思っていたが調べると2000万円貢いでいたことが判明。 もちろん家に現金はほとんどなくなってしまった。 フィリピン女に店を持たせ、ママをやらせている。 ボイスレコーダーに証拠を取った。内容は 「愛してるよ~~」「毎月貢ぐ現金は証拠が残らないように手渡し」 「ケッコンシテーハヤクオクサントワカレテー(嘘泣き」 あと母親の悪口など。 プリペイド携帯所持(キレた母が破壊) このフィリピン女、ものすごく年の離れた日本人と結婚している(多分偽装結婚)永住権あり 母と離婚させ、自分も離婚し父と再婚して財産を乗っ取るのが目的のよう。 今まで何度も不倫はしていましたが遊び程度で、ここまで酷いのは初めてです。 母は無一文時代から父を支えがんばってきました。こんな酷い裏切りはあり得ないので、私からも父に不倫辞めろ、いい加減にしろ、ただの金づるだから目を覚ませとしつこく言っても完全無視です。 こんなのが自分の父だと思うと情けなく、はずかしいし怒りを通り越して笑えてきます。 財産を食いつぶすフィリピン女も汚らしいゴキブリ以下のカスです。 どんなに美しい女かと思えば、写真を見ると、ものすごいモッサリしたイモのようなおばさんでした。 しかも私と同年代のようだがものすごいおばさんにしか見えない風貌で、なんでこんなイモ女と… とそれにもびっくりでした。 母は背も高くスタイルも良く美人な方です。正反対です。 そして私の妊娠が発覚しました。これを機に心を入れ替えるかと思えば、初孫とかどーでもいいようです。これから生まれてくるかわいい初孫より、金目当てで身体を売る不細工なフィリピン女が大切なようです。 毎月貢ぐ為に、私に一円も出す気はないようです。 この女の母国にいる両親はうちの金で豪邸を建てたようです。 私が住宅を買う際は父親からの支援は一円もないのに。 ただのゴミクズ糞野郎ですよね。 こんな奴とは即刻離婚してもらい、親子関係を切りたいです。それが一番いいと思います。 だけど、そしたらフィリピン女はケッコンケッコンと迫り、財産と実家の豪邸を手に入れ思うつぼです。 それだけは本当に許せません。 どうしたらいいんでしょうか。助けてください。

  • 父親の不倫に悩んでいます

    父親の不倫に悩んでいます。 相談に乗ってください。 ■登場人物 父親60代、不動産系の自営業(有限会社)(年収4000万) 母親60代、主婦、農業 息子30代(私)、実家を出て既婚 父親の不倫相手50代、出勤自由のパート(扶養手当出るギリギリ) 不倫相手の旦那40代、名前でググると写真が出てくるほどの人 不倫相手の娘10代、私立の小学生 ■背景 父親の行動が怪しいことからGPSを車に取り付けたり、 探偵を雇って調査しました。 その結果、父親が余所の既婚女性と不倫していることが発覚。 ラブホ行った写真は取れませんでしたが、おおまかには、 <不倫状況> ・少なくとも1年半前から、月曜~土曜のほぼ毎日 ・9~16時、娘の登下校の間 ・女の方から腕組んで歩いたり、父親を家の近くまで迎えにきてる ・見栄っ張りの父親がレジ前に立たず、女が毎日全部支払っている <家庭内> ・父親が家で食事したり、旅行は2年程前から1度も無し ・父親と母親が会話することも無し ・偶然、不倫現場で両親が出会ってしまってからは生活費無しだけでなく、 母親の兄妹を誹謗中傷、自営業の社員としていたが解雇、給料未払い <不倫状況詳細> 父親が朝8時頃家を出て行き、不倫相手が子供を車送迎禁止の私立の 小学校に子供を車送迎し、そのまま父親と合流。ランチ、カフェ、その他など行き、 子供の帰宅時間に合わせて父親と別れて何気無い顔して帰宅。 娘のピアノの発表会中も余所の子の親に預けてデート満喫したり、 父親、不倫相手、娘の3人でデート満喫。 <状況証拠> ・2年程前に父親がクレジットカードの利用を止め(前の浮気がバレた原因のため)、 それから毎月1日に合わせて数十万円の定額が通帳から消えている。 ・不倫デート中の支払いは全て不倫相手が支払っている(姿を見せる) ・2年程前から自営業の社員である母親への賃金が未払いになる。 これらの証拠を踏まえて、先日不倫相手の家に乗り込んできました。 (ちなみに、一部始終の会話は全て録音済みです) ・不倫相手の旦那は、1年半前にそういう関係であったことを知っており、 父親に対して辞めるよう面会を求めていたが父親は無視していた。 ・旦那曰く、娘の表情が無くなった。 ・不倫相手曰く、「家族より厚い男女の信頼関係」「やましいことは何もしていない」 ・こちら側からの二度と会わないと約束しろの要求に対し、不倫相手だんまりし続け、 挙句の果てには奥に引っ込んで(法事中と説明したにも関わらず)父親に電話。 ・旦那からは謝罪を頂いたが、不倫相手からの謝罪は一切なし。 要するに、父親も不倫相手も配偶者に対して何の罪悪感も感じず、 開き直ってこれまでもこれからも関係を続けて行くようですので、 別の何かしらの手段を考えなければならないと考えています。 <懸念点> ・相手方は状況証拠が全て整っているので、離婚しても旦那さんには有利でしょうし、 娘さんも引き取ってやり直せることはできますが、それと同時に不倫相手が自由に なることで、今までは日帰りデートだったのが、外泊デート当たり前のようになる のではないか。 ・車や家の鍵を奪ったところで、金の出所(年収4000万)をどうにか抑えなければ、 この関係は幾らでも続けられること。 ・両親が離婚すれば、間違いなく不倫相手が乗り込むだろうし、 同時に父親はいつ離婚されてもいいように常に借金を膨大に抱えています。 高所得であっても敢えて返済に回さず、その月で使い切るような生活をしていることから 離婚すれば母親は大損になる問題もあります。 (不動産は全て寝たきりの祖母の物です) 以上のことから、離婚すればいい、というのはむしろ父親の思うつぼです。 (不謹慎ですが) 父親が不倫相手への遺書を残さず、ある時ポックリと逝ってくれるのが 家族みんなに対しても一番幸せですが・・・ 近々、旦那さんを家に呼び入れて無理矢理父親と会話できる場を作りますが、 平行して何かできないかと模索中です。

  • 父親、又は不倫相手から慰謝料を請求したいです。

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校1年です。 中2の時に両親が離婚しました。 理由は父親の度重なる不倫と父親からのストレスです。 父は友人と車同士で事故になった際、 双方動いていたにも関わらず10対0にしたり、 話し合いでマンションを格安で買わせてもらったり、と 大変言う事を聞かない自分に都合の良い、迷惑な人間でした。 正直、不倫が無くても離婚していたと思います。 私が中1の時、どうしても携帯が欲しくてたまりませんでした。 そんな時、不倫相手に合ってくれたら買ってあげると言われ、 私は携帯に釣られ会う代わりに買ってもらいました。 その後、不倫相手からのメールで大きなストレスを受けました。 結局父親はその不倫相手と結婚したかったらしく、 まだ子供が小さいから、と自分が一番辛いのに 私たちのために離婚を先延ばしにしていた母を無視し、 泣いて「行かないで」と言う妹を蹴ってまで出て行きました。 その数日後に正式に離婚。 2年間、自分も辛かったし、母も妹も辛い日々でした。 私は多大なストレスにより鬱病になり、 学校を休むようになりました。 何度も自殺未遂までしました。 今も学校は休んでいます。 長くなりました。 母は父から「離婚した事に対する慰謝料」を貰っています。 ・不倫相手から母は慰謝料を請求できますよね? そして、 ・私は父、又は不倫相手から慰謝料はもらえるのでしょうか? 鬱病は今も続いていますので、診断書は出せます。 未成年です。 無知ですみません。 何でもいいので、分かる事があれば教えてください。

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

  • 父親の不倫について。

    父親の不倫について。 是非アドバイスをください。 私の父親はかれこれ15年以上不倫をしています。最近まで長い間付き合って居た女が居ましたが、今年に入って新しい女ができました。 なぜ分かったかと言うと父親はFacebookをしていて、その友達をなんとなく見ていたら、怪しそうな女がいました。そしてその女がブログをやっていたので見てみると...ビンゴでした。 うちの父親は彼ピくんと呼ばれていて、色んな所にデートにいったこと、プレゼントをもらったこと。たくさん書いてあります。 しかし、決定的な顔の写メなどはアメンバー限定記事になっており、見られません。 アメンバー受付も今はしていないんです。 そこで、思い切ってメッセージを送ってみると、食いついてきました!私はもちろん素性を明かさないで、やり取りをしています。 彼(父親)のことを徐々に聞き出しています。 その女はバツイチ子持ちで、うちの父親が既婚者なのも知っています。 一番バカなのはうちの父親だということはもちろんわかっていますがその女も許せません。どういう神経してるのか理解できません。 自分の息子や従姉妹、友達にも会わせてるんです。 私には姉がいて、二人で毎日ブログをチェックしていて、後々女と話し合うつもりです。そこで、みなさんに質問なのですが、今の状況で今後どんなことをしたらいいのか。どんな証拠をつかんだらいいのか。アドバイスをいただきたいと思います。 ほんとに腹立つのが、最近うちの母親にがんが見つかりました。それなのに平気で女と遊んでるくそおやじが許せません。母親が何度も離婚したいと言っているのに離婚しません。 くそおやじはウチに一切金はいれてなく、女にプレゼントをあげたり、旅行に行ったりかなりの金を使い込んでます。最低なのが、先日なくなった祖父の金さえも使い込んでいました。 こんなくそおやじを懲らしめる何かいい手だてはありませんか!? 同じ経験をした方、そうでない方、なんでもいいのでアドバイスをください。