• 締切済み

父親の不倫について。

父親の不倫について。 是非アドバイスをください。 私の父親はかれこれ15年以上不倫をしています。最近まで長い間付き合って居た女が居ましたが、今年に入って新しい女ができました。 なぜ分かったかと言うと父親はFacebookをしていて、その友達をなんとなく見ていたら、怪しそうな女がいました。そしてその女がブログをやっていたので見てみると...ビンゴでした。 うちの父親は彼ピくんと呼ばれていて、色んな所にデートにいったこと、プレゼントをもらったこと。たくさん書いてあります。 しかし、決定的な顔の写メなどはアメンバー限定記事になっており、見られません。 アメンバー受付も今はしていないんです。 そこで、思い切ってメッセージを送ってみると、食いついてきました!私はもちろん素性を明かさないで、やり取りをしています。 彼(父親)のことを徐々に聞き出しています。 その女はバツイチ子持ちで、うちの父親が既婚者なのも知っています。 一番バカなのはうちの父親だということはもちろんわかっていますがその女も許せません。どういう神経してるのか理解できません。 自分の息子や従姉妹、友達にも会わせてるんです。 私には姉がいて、二人で毎日ブログをチェックしていて、後々女と話し合うつもりです。そこで、みなさんに質問なのですが、今の状況で今後どんなことをしたらいいのか。どんな証拠をつかんだらいいのか。アドバイスをいただきたいと思います。 ほんとに腹立つのが、最近うちの母親にがんが見つかりました。それなのに平気で女と遊んでるくそおやじが許せません。母親が何度も離婚したいと言っているのに離婚しません。 くそおやじはウチに一切金はいれてなく、女にプレゼントをあげたり、旅行に行ったりかなりの金を使い込んでます。最低なのが、先日なくなった祖父の金さえも使い込んでいました。 こんなくそおやじを懲らしめる何かいい手だてはありませんか!? 同じ経験をした方、そうでない方、なんでもいいのでアドバイスをください。

みんなの回答

noname#189909
noname#189909
回答No.6

相手への復讐より 金銭の問題を重視した方が現実的です お父さんの浮気癖は一生物と思って下さい あなた方姉妹がお母さんを支えてい覚悟があるなら 離婚をお母さんに勧めます お父さんは「離婚に応じない」そうですから 調停を起こします ブログを通して不倫女の尻尾を捕まえているのなら 証拠を押さえる事も比較的容易ではありませんか? (旅行に行く デートで会うという話があれば探偵を貼り込ませて証拠を押さえる等) 後は財産分与と年金分割 慰謝料 取れる物は全てとります 有利に離婚を勧めるには プロに頼むのがベスト 弁護士に相談をしましょう お父さんに対する最大の復讐は「絶縁」です 人間だれしも平等に「老い」はやってきます 家族に見放された老人ほど惨めな物はありません 家族を顧みなかったツケは 老いと孤独です それが お父さんへの最大の復讐になります

回答No.5

お母さんに離婚の意思があるのなら、弁護士を立てることですね。 15年もの不倫きかんは、長いですから、家、屋敷、預貯金、、、とかなり お母さんは、貰えると思います。 弁護士に相談、、、が、一番です。 また、離婚後、父親に生命保険をかけておいて、いままで、不倫女に使い込んだ 金額くらいのお金を、保険で取り返すようにしましょう。 もちろん、受取人は、貴方達姉弟のどちらかです。 ときどき、受取人が書き換えられてないかどうか、調べておくことも大事です。

回答No.4

お母さんに浮気のことバレちゃったよっ、どうする?って

• zz400n
回答No.3

まず、本気かどうかが大切です。 本当に母親が離婚したいと考えている場合は弁護士に相談して、慰謝料、未成年であれば養育費をもぎ取りましょう。 注意しないといけないのは、離婚はお父さんとお母さんの問題です。 補助することはあっても、主になることは出来ません。 離婚になったとして、家から出ることになるかもしれません。 そのようなリスクも弁護士に聞いときましょう。

noname#182988
noname#182988
回答No.2

大変ですね、、 たぶん、その女性は、あなたのお父さんのお金をある程度引っ張り出して、おこずかいにしているのでしょう。 金が切れた時が、縁の切れ目になると思いますから、ほっておけば、振られるのだと思います。 質問者さまの行動の選択肢は、 今のままのお父さんを、家族全体で受け入れるか、 関係を切るか、の2つだと思います。 お父さんが、改心をして、真人間になる、という選択肢は、想像がつきますか? つくなら考えればいいと思いますが、僕は、想像がつきません。 たぶん、お母様がお亡くなりになったりすれば、そういう可能性もないことはないかもしれませんが、遅すぎます。 40は不惑といいますが、30あたりで、人間性というのは変わることはないのだと思います。 関係を切る場合、本気で離婚することをお勧めします。 浮気をしているならば、離婚は正当であり、慰謝料や、子供の養育費の支払いが義務付けられます。 (そのばあい、質問を変えて投稿するか、弁護士に相談したほうがいいと思います) それに、、、変わらないお父さん、馬鹿女、をずっと監視すると、性格が悪くなります。 人間の汚い面を、ずっと見すぎると、だんだん人生が嫌になってきます。 なので、縁を切ったほうがいいと思います。 馬鹿な女を懲らしめることよりも、お母様をお守りすることに、尽力するほうが大事な気がします。 馬鹿女(子供さんはかわいそうですが、、)は、いずれ勝手に自滅します。絶対に不幸になります。 なので、、馬鹿女にこれ以上付き合うよりも、お母様と、質問者様自身の幸せを考えてたほうがいいと思います。それを中心に頭づくりをしたほうが、幸せになれると思います。 何も力にはなれませんが、質問者様が幸せになりますよう、お祈り申し上げます。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

きっとかなりやり手の女性ですから、探偵やよろず屋に頼んでみてはどうでしょうか。 一発で解決してくれるでしょう。 人脈を頼り、ぎゃふんと言わせましょう。 成功を祈っています! お父様は2、3回ほど懲らしめると、効果がでるかもしれません。

run3run
質問者

お礼

皆様お一人づつお返事できず申し訳ありません。 また、たくさんのお言葉ありがとうございました。 その後ですが、親戚を巻き込む大事に発展し、女にも直接コンタクトをとりました。大号泣していましたが、ざまぁ見ろといったかんじです。 そして父は家族を選ぶ選択をしました。祖父が残した土地などを一切父には渡さない、今の家の名義も弟のものにする、今後のお金の管理は全て母親に託す、今後また同じことがあったとしたらそっこう離婚する、という条件で家庭に戻る許可をしました。まぁ、いつまでもつか分かりませんが、ようやく一件落着いたしました。 みなさま本当にありがとうございました。